忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/19 (Fri)
イタイ(>_<) その1
テニスからの帰り、車の後部座席に荷物を置こうとドアを開けたんだけど、勢いよく開け過ぎたためか、ドアの角で思いっきり眉間をぶつけちゃったよ・・・
目から火花が散るってのは、まさにこんなことを言うのね~~~~(☆。<)-☆
切れてはいないけど、しっかりたんこぶが出来て、今もまだイタイんだけど・・・

イタイ(>_<) その2
あたしね~ピアスをしてると、すぐに髪の毛でキャッチを引っ掛けてしまい、気付いたらピアスが無くなってるってことが数えきれないほどいっぱいあるの・・・(;>_<)
だからピアスを買う時はキャッチで止めるタイプじゃなく、耳に引っ掛けるタイプの物にしてるんだけど、これって困ったコトに先がカーブしてるものが多いんだよね
ここ何年もピアスをしてなかったけど、せっかくいっぱいあるんだからと先日のお出かけの時に慌てて付けようとして、本来の穴の横に別の穴を開けちゃった・・・
これじゃいかんと、先月から真面目にピアスをつけて、本来の穴を固定してるんだ♪
で、最近のマイブームは先端がカーブしてないもので、更にキャッチをしないタイプの物なんだけど、それでも落としちゃうのは何故~~~~~!?

昨夜のこと、お風呂にはいるためピアスを外そうとしたら、右のピアスが無くなってた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
また無くしちゃったよ・・・
10.11.19.jpg


















最近無くしたピアスが上の2つなんだけど、何で2~3千円の安いピアスは無くさないのに、ちょっと奮発したピアスは無くしちゃうんだろ・・・(ノ_<。)
因みに昨日無くしたのは左のピンクゴールドのピアスで、ちょっと前に無くしたのが右のホワイトゴールドのピアスね

ピンクゴールドのピアスはかなりお気に入りだったから、今日新たにピンクゴールドのピアスを買っちゃったv(*^^*)v
無くしたものよりシンプルだったため、ついでにシャンパンキュービックのチャームも一緒に買っちゃった♪
ちょっと早いけど、自分で自分に結婚記念日のプレゼントしちゃったもんね~v(-^^-)v
ん?
クリスマスプレゼントって名目の方がいいかなぁ~?
P-247013_300.jpg











ね?
なかなかかわいいっしょ♪♪♪
無くしたのは痛かったけど、かわいいピアスをゲットしたからまぁいっか(-^.^-)
因みにホワイトゴールドのピアスは、同じ物が売ってたから相談してみたら、片方だけの取りよせもできるんだって
PR
2010/11/09 (Tue)
みなさんはもうインフルエンザのワクチン接種は済みましたかぁ~?
あたしは遅ればせながら本日打ってもらってきましたぁv(*^^*)v
患者さんには「針が細いから全然痛くないですよ♪」な~んて言ってる癖に、針を刺された瞬間、思わず一瞬逃げちゃったよ~~~(;^_^A
Drから「何逃げてんの~!?」ってバカにされちゃった・・・

このインフルエンザワクチンの接種料金ってね、昨年までは医療機関によってバラバラだったけど、今年から名古屋市内同様、町内ドコの医療機関で打っても一律3600円になったんだよね
あたしのバイト先のクリニックでは職員はタダなんだけど、バイトのあたしもタダなんだv(-^^-)v
これって院長先生が太っ腹だからなんだよ
病院や施設によっては、一部補助が出たり、全額負担のところもあるみたいだからね

そんなこんなでクリニックでは、ワクチン接種にみえる方が今めっちゃ多いの(〇o〇;)
それに加えてこの急な寒さのため、風邪をひいてる患者さんも多く、毎日大忙しだよ~~~
この時期は一般の診察に加え、ワクチン接種の方、更に検診にみえる方も多いから、ナース2人じゃとてもまわらないらしく、ヘルプを頼まれちゃった
『11月は暇だよ~♪』なんて言ってたあたしだけど、気付けば休みがほとんどない!!!
ってか、休みがないどころか8時間勤務の福祉施設のバイトのあと、クリニックの夕診に行くことになっちゃったよ~!?

また暫く規則正しい生活になりそうなhimeっす・・・
そんな忙しい日々が待ってるんで、今日こそコタツを出そうと思い、リビングにコタツ用のカーペットを敷いてみた
ついでにドラゴンズセールをやってるアピタに行って、ホカペ用のカバーも買ってきちゃった♪
(ホカペの電源は入れないけどね・・汗)
にゃんこ柄のカバーが20%OFFだったんで、こっちにしようと思ったけど、奥にあったトトロに呼ばれちゃったよ~~~
トトロの方が定価も高いし、10%OFFにしかならないけど、呼ばれたら仕方あるまい
10.11.09-1_350.jpg













ほ~ら、こんなにかわいいんだよ~♪♪♪
たいしも潜りこんで喜んでたよ(-^.^-)
結局今日はカーペットを敷いただけで終わっちゃった(^_^;
2010/11/03 (Wed)
今日は秋恒例のテニス大会だったんだ♪
でも今回は参加人数がグッと少なく14名だけだったんで、ちょっと寂しかったなぁ・・・
しかも今回は、あたしとどっこいどっこいのレベルの友だちが不参加だったから、あたしだけ目立っちゃったじゃ~~~ん(;^_^A
でもね、ちゃ~~んと下手なあたしのために、ペアの相手はみんな上手なメンバーだったから、それなりにいい試合だったけど、終わってみればあたしったらまたまた最下位だよ・・・(~ヘ~;)
おかしいなぁ

4試合目なんて、テニス部の男子高校生2人と、元テニス部の女子とあたしっていう4人だったから、あたし以外の3人で試合をしてたような?(;^_^A
コート内を物凄い勢いで速球が飛びまくってたから、あたしったら『きゃ~きゃ~』言ってただけかも~?
10.11.03-4_350.jpg













惜しくも4-3で負けちゃったから、最下位になったんだけど、この試合を取ってればブービーの賞品を貰えたかも?
ちっ、残念(>_<)
そして夜は打ち上げってコトで、いつもの中華のお店で盛り上がってきたよ

急に寒くなったせいか、ゆきちも布団に潜ってるよ~~~
10.11.03-1_350.jpg













ちょっとピンボケだけど、な~んか笑える写真だから載せちゃった(〃^∇^)o_彡☆
2010/11/02 (Tue)
今日の『全くぅ~~~(`へ´)』はだ~の話ね
今のパソコンを買った時、新しい方はネット用で古い方は仕事の資料作成やデータ保存用にしてたのね
でもキーボードがおかしくなってきたから、古い方はほとんど放置状態だったのよ
で、ある日だ~が「ねぇ、こっちってもう使わないの?」って聞くから、「キーボードがおかしいからあげるよ」って何気なく言ったら、翌日には勝手に初期化しちゃってて、あたし大事なデータを全部消しちゃったんだよ~~~~!?
確定申告に必要なデータは、今年から新しい方のPCで作ってたからいいけど、住所録はあたしじゃ移せないって言ってたのに、そんなことはすっかり忘れてたようで綺麗さっぱり消しちゃったのよ・・・(><;)!!
信じられないっしょ?
普通消す時にはひと声かけるよねぇ?

とりあえず今年の年賀状を見ながら、新たに住所録を作成したけど、住所が解ったのは今年ちゃんと住所を書いて年賀状をくれた人だけなの・・・
去年の内に喪中のハガキをくれた方はアウトだったよ・・・(+_+)
住所録がないことには、何枚買えばいいのか解らないから、今年は予約が出来なかったけど、今日やっと住所録を作り終えたから、郵便局に行って年賀状を買ってきたよ♪

区画整理で10月に住所が変わったから、ついでに『ゆうちょ』と『かんぽ』の住所変更もしてきたよv(*^^*)v
1年間は旧住所でも郵便物は届くし、来年には町から市へとまたまた変更になるって話だから、今回は住所変更をしないでおこうと思ったけど、今変えておけば市に変わった時に変更しなくてもいいって話なんで、少しずつ変更手続きをしてるんだ
カード類の手続きが全部終わったから、保険屋さんにも電話して確認したところ、「変更手続きをしなくても解り次第こちらで変更します」って言うのね
えぇ~っ!?
そうなの~~~!?
新住所って保険屋さんで解るものなの~?
じゃあわざわざ変更なんてしなくてもいいんじゃ・・・?
でも同じ保険会社で契約してる友だちは変更したって言ってたしなぁ・・・

なのに電話口のお姉さんは『こっちでやるからわざわざ連絡しなくてもいいのに』みたいな口ぶりだったから、「そうなんですか?じゃあ変更しませんけど、住所変更がしてなかったからってのでトラブルがあったら、思いっきりクレームつけさせていただきますから、もう一度お名前お願いします」と言って、しっかり名前を控えてやったさ~v(-^^-)v
それにしても住所変更ってのは、色々と作業が多くて大変だぁ・・・( -.-) =з
2010/10/30 (Sat)

今朝は8時まで台風情報を見てたけど、愛知県にも暴風警報は出ていたものの、一部の地域だけで名古屋には出る気配が全くなかったから、諦めて仕事に行ったよ・・・
みんな休まずちゃんと来てたよ(= ̄▽ ̄=)

昨夜11時過ぎのこと、携帯が鳴ってるのに気付いたけど、ちょうどお風呂に浸かってる時だったし、こんな時間に携帯を鳴らすのなんてどうせ次男君だろ~と思い、のんびりと温まってから出てきた(* ̄▽ ̄*)
で~折り返し電話をしようと携帯を確認したところ、何と、次男君じゃなく久しぶりの友だちからだったよ~~~(;^_^A
いやぁ~こんな時間にかけてくるってコトは、きっと急用に違いないよねって思い、急いで電話してみた

「ごめんね~夜分に電話しちゃって!あのね、急なんだけど明日の野球のチケットが余ってるんだけど要らない?」
えぇ~っ!?
明日の野球のチケットって言ったら、日本シリーズのチケットってコト~!?
思わず「席ってドコ~?何枚余ってて値段は幾らなの~?」って聞いちゃったよ
何でも結構いい席らしく1枚8000円のチケットが2枚も余ってるんだって(〇o〇;)

日本シリーズのチケットって言ったら、なかなか取れないんだよ~!?
6年前も4年前も、発売と同時にせっせと電話したりネットで取ろうとしたけど、回線が全然繋がらなくて結局取れなかったんだよね・・・(+_+)
なのに余ってるってぇ~~~!?
そりゃ行くっきゃないよねっ!!!
でもあたしの友だちに、ドラゴンズファンっていたかなぁ~?
1人で行くのは絶対嫌だけど、せっかくいい席が余ってるって言うのに、断るのはもっと嫌だし困ったなぁ・・・

そう言えば以前この友だちが遊びに来た時、長男君ったらあたしたちの横で野球中継を見ながら、友だちといろいろ喋ってたんだった
だから今回声をかけてくれたのかなぁ~と思い、出かけてる長男君に電話して確認してみたけど、「8千円は高いから、家で野球中継を見るからいい」って断るじゃない!?
何てことなの~~~~( ̄0 ̄;)!!
じゃああたしがおごってやるさ~♪
ってコトになり、今日仕事帰りにナゴヤドームで待ち合わせ、2人で野球観戦してきたよ~v(*^^*)v
1624124e.jpeg













ナゴヤドーム前矢田駅で地下鉄を降り、せっせと地下道と遊歩道を歩くこと5分?(もっとかかったようにも思う)
ナゴヤドームに着いたよ~♪
「まずは~タバコでも吸っとこ♪」と喫煙所でタバコを吸ってたら長男君から「ドコに行けばいい?」と電話
ちょうど長男君もドームに着いたトコで、無事喫煙所で合流
その時ちょうど友だちのパパさんから電話があり、無事チケットの売買(笑)も完了し、いざ観戦~♪
588d6223.jpeg













内野のS指定席ってコトだったけど、15列目ならまぁまぁ前の方かな~って思いながら席に辿りついてビックリ\(◎o◎)/!
abd5ee87.jpeg













3塁側だったけど、何と前から2列目だったよ~~~w(°O°)w
長男君の右隣があたしの席ね♪
ネット裏、千葉ロッテのベンチの真上だったから、選手の顔まではっきりと見えたよ
って・・・ロッテの選手がだけどね・・・(^_^;
でもバッターボックスに立った選手の顔も、しっかりと認識できる距離だったもんね~v(*^.^*)v
いやぁ~実にラッキ~だったよ♪
Mちゃん、声かけてくれてありがとね~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
c63af7cc.jpeg













写真に撮るとネットが邪魔しちゃうけど、ロッテのイケメン西岡もバッチリ見えたし、大満足だったよ~(V^-°)
ただね・・・試合は先発の吉見が崩れレギュラー陣もヒットが出ず、ホームラン2本の2点だけと言う実に面白くない試合内容で、結局5対2で負けちゃったんだけどね・・・(><;)!!

面白くないから試合中に3回も喫煙所に行っちゃったよ・・・(>_<)
6641e033.jpeg













どうやらみんな同じことを思ってたようで、試合中にもかかわらず、いつ行っても喫煙所は大混雑だった・・・(;^_^A

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *