忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/16 (Thu)
またもちょっとばかりblogが滞ってしまった・・・
と言うのも今 大変なことが起こってるのよ~~~(>_<)

半年くらい前にTVを買った母だけど、安いTVは機能があまりなくて嫌だなんてわがままを言って、今度はブルーレイ内臓のTVを買ったのね(^_^;
老夫婦が2人で狭い家に住んでるのに、何故に32型以上の地デジTVが3台も要るの~!?
な~んて思ってたら、部屋にTVがない長男君に「1台余ってるから欲しかったらあげるよ♪」と言ったらしく、日曜日に喜び勇んでTVを貰いに行った長男君・・・(;^_^A
でもね、長男君の部屋は南側がベランダになってて西側にも窓があるのね
で、東側は1面クローゼットだし、北側にはドアがあるって造りだから、32型のTVを置くスペースなんてないってばさぁ・・・
そこで以前次男君が使ってた、ベランダのない部屋(今はあたしが使ってる)と総取っかえしようって話になり、日曜の夜から長男君と2人で部屋の引っ越し&大掃除

まずはベッドを解体して~から始まり、クローゼットの中も全部総入れ替えだけど、仕事もあってこれがなかなか作業がはかどらない(;^_^A
日曜日は膝を負傷して曲げることもできなかったのに、あたしったらホント頑張った(= ̄▽ ̄=)
とりあえずだ~の部屋にあたしのベッドや荷物を置いてるから、現在だ~の部屋も物置状態・・・(;^_^A
長男君は新旧2部屋を占領しせっせと片づけてるよ

2人して要らない物を捨てまくってるせいで、火曜日の可燃ゴミの回収日にはゴミ袋を8袋も出し、水曜日のプラスチック包装容器の回収日には3袋、そして今日の古紙回収日には、これまた大量の本や雑誌やダンボール、それと可燃ゴミで捨て忘れた古着を出し、回収場所は我が家の物でいっぱいになってたという有様・・・( ▽|||)
いやぁ~捨てた捨てた!

でもまだまだ捨てる物はいっぱいありそうだよ・・・
現在不燃ゴミは2袋がいっぱいになって3袋目に突入してるし、困ったことに92×65×30㎝のダンボールに入ったままのミニ四駆のコースが処分できてないの( ▽|||)
これは不燃ゴミなのか可燃ゴミなのか解らないし、どっちにしても大量になること間違いなし(>_<)
そして子供たちが保育園や小学生だった頃の作文や絵が、これまたクローゼットの中から大量に出てきちゃったよ~~~"r(^_^;
工作等で作った作品は、その都度写真に撮って処分してたけど、絵や作文はそのまま箱にポイポイ入れてたから、とんでもないことになってた・・・( ̄ロ ̄|||

作文なんて入ってたら、ついつい読んじゃうっしょ?
あまりにも笑えることが書いてあるから、あれもこれもと読みまくってるせいで一向に片付きゃしない・・・
部屋が片付くまで1階の和室で寝てるんだけど、一体いつになったら部屋で寝られるようになるんだろ・・・?
来週までには片付くといいなぁ・・・

って、書き出しの大変なことはこんなことじゃないの!!!
でも今日はもういっぱい書いちゃったから、大変なことは明日書くことにしよう・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
耳が痛い
家にも捨てるものがいっぱい
でもそれをやらずに目をそらしているのよね
いつになったらやるのやら?
先日のためしてガッテンでダニの話題
これもやらなくてわいけないのに
やる事いっぱいなのに遊んでばかり
マコ 2011/06/17(Fri)18:57:38 編集
すごーい!!
大変なことってなんだろ…
キニナル…



それにしても、たくさん捨てたね~。
今、流行ってる断捨離?

うちも人間よりもゴミが占拠してるわ(>_<)

片付けなきゃなぁ~

tarako 2011/06/17(Fri)20:31:41 編集
物を捨てる
模様替も色々見つかっちゃうんだね。
引っ越し準備と同じなんだ~

思い出に浸りながら片づけるのは時間が掛かるよね。

かずママ 2011/06/17(Fri)21:53:44 編集
無題
これよりも大変な事って一体なんだろう???
気になるわ〜〜〜

himeさん家ってしょっちゅう模様替えしたり、大掃除したりして〜凄くスッキリしてると思うわ〜!我が家にも来て欲しいくらい(笑)
きっとスッキリとさせてくれそうだもの〜♪
やっぱり、一家に一人himeさん欲しい(^◇^)
ビビアンママ 2011/06/17(Fri)22:29:30 編集
マコちゃんへ
あたしも何かきっかけがないとなかなかやらないんだけどね
前回は次男君が東京に行った時にかなり処分したけど、本人がいないから捨てていいものか解らないものも多く、中途半端だったけど、今回は長男君と「どうせ忘れてるよね?」なんて言いながら、かなり大がかりに全部ポイポイと捨ててやったぁ~ヽ(*^◇^*)ノ

マコちゃんも次男君が引っ越したのを機に、ドド~ンと大掃除しちゃおう♪
って、マコちゃんちは広いから、要らない物の処分もしなくていいのかも?
何せうちは狭いからねぇ・・・(;^_^A
hime 2011/06/19(Sun)01:15:06 編集
tarakoへ
大変なことは今日書いてみた
あたしが実習に行ってた病院に母が入院しちゃったのよ
当時も古かったけど、ますます古さに磨きがかかった病棟だったわ・・・(;^_^A
でもICUは凄いよ!!!
患者1人にNs1人だからね
面会してる間Nsは、ベッドの足元のPCでせっせと何やら打ち込んでたわ

断捨離とは何???
あたしね~流行りものには疎いんですけどぉ・・・(;^_^A

tarakoんちは散らかし大魔王がいるから仕方ないよ
今ってポイポイ散らかすのが楽しい時期だからねぇ(*⌒ー⌒*)
hime 2011/06/19(Sun)01:20:45 編集
かずママへ
そうなの!
かなり捨てたと思ってたけど、こっちに引っ越す前の作品がそのまま大きな箱にいっぱいだったよ(^_^;
まだまだ屋根裏にもありそうで怖い・・・

かずママの写真整理は終わったの?
あの時も思い出に浸っててなかなか進まなかったって言ってなかったっけ?
hime 2011/06/19(Sun)01:23:06 編集
ビビアンママへ
大変なコトは今日書いてみた
ね?
ホントに大変だったっしょ?

毎回大掃除や整理をするたびに書いてるから、いつもきちんと掃除してるイメージかもだけど、散らかすのもハンパないんだよね・・・
掃除機も出しっぱなしにしてる割に、毎日はかけないしねぇ・・・
だから実はいつも散らかってるんだよ(;^_^A

あたしね、やる時はやるけど、やらないとなったらホント何もしないからね~(* ̄▽ ̄*)
一家にひとりいたら、きっとかなりウザイと思うよ(>y<)
hime 2011/06/19(Sun)01:27:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *