忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/18 (Sat)
実はですねぇ・・・
今週の火曜日に、友だちと1泊のツアーでお寺巡りと温泉に行ってた母が、友だちと別れバスに乗って帰宅したんだけど、最寄りのバス停で降りて道路を横断してた時に、バイクにはねられ救急車で病院に運ばれちゃったのよ~~~\(◎o◎)/!
病院に搬送されたのは夜の10時過ぎらしく、11時に父に連絡が入って病院で待機してたものの、「警察やら医者やらが交代であれこれ言ってくるから、今からちょっと病院に来てくれないか」と、あたしの所に電話があったのが11時半
急いでかけつけたものの、全身の検査や処置が全く終わらず、母に会えたのはICUに搬送された午前3時・・・まぁ途中で入れ代り立代わり、救命のDrから現在の状況説明があったり、消化器外科のDrから内臓の損傷の説明があったり、整形外科のDrから骨折の説明があったりして、総勢5人ものDrから説明を受けたんだけど、かなり危険な状態だったらしい・・・

中でも一番酷いのは肝損傷・・・
肝臓が広範囲に損傷を受けてるけど、広範囲すぎるから損傷部分の切除ってのが出来ないらしい・・・
でも運よく破裂はしてないから、このまま様子を見るのが一番いいんだとか
次に問題なのが右腕
上腕骨は神経と血管のすぐ横で開放性の複雑骨折だし、前腕骨も橈骨・尺骨2本とも折れてて、こちらも開放性の複雑骨折なんだとか・・・
しかもそれだけじゃなく、指も鎖骨も肋骨も折れてるんだってさ・・・(>_<)

肝臓の機能が正常に働いてないと、腕の手術ができないってコトで、傷の処置と整復をして肩から指までギプス固定し、まずは肝臓を治しましょうと整形外科のDr
でもね、何度も何度も「家族の方が思っている以上に腕の状態はよくないですからっ!」って言うんだよね・・・(+_+)
神経に傷がついて麻痺が起こるかもってコト?
動脈の近くだから大出血が起こるかもってコト?
肝臓の働きが悪くなってて解毒できないから、感染して悪化するかもってコト?

でもまずは肝臓ってコトで、消化器外科のDrが主治医になり、状態が落ち着くまで3日~1週間はICUに入院し、その後病棟に転科するって説明があった通り、経過は順調らしく、昨日の午後に消化器外科病棟のリカバリールームに移ったよ♪
意識もしっかりしてるから、週明けには一般病棟に移れるかな?
しかし消化器外科病棟は古い(>_<)
父が入院してた呼吸器内科の病棟はめっちゃ綺麗だったのに、消化器外科病棟は一番古い病棟だからか、気分まで落ち込んできそうな暗い病棟だわぁ・・・


そんなこんなで毎日2回ずつ病院に行ってるから、なかなかネットをする時間がないかも?(;^_^A
でもガンバルぞ~~~~
PR
2011/06/16 (Thu)
またもちょっとばかりblogが滞ってしまった・・・
と言うのも今 大変なことが起こってるのよ~~~(>_<)

半年くらい前にTVを買った母だけど、安いTVは機能があまりなくて嫌だなんてわがままを言って、今度はブルーレイ内臓のTVを買ったのね(^_^;
老夫婦が2人で狭い家に住んでるのに、何故に32型以上の地デジTVが3台も要るの~!?
な~んて思ってたら、部屋にTVがない長男君に「1台余ってるから欲しかったらあげるよ♪」と言ったらしく、日曜日に喜び勇んでTVを貰いに行った長男君・・・(;^_^A
でもね、長男君の部屋は南側がベランダになってて西側にも窓があるのね
で、東側は1面クローゼットだし、北側にはドアがあるって造りだから、32型のTVを置くスペースなんてないってばさぁ・・・
そこで以前次男君が使ってた、ベランダのない部屋(今はあたしが使ってる)と総取っかえしようって話になり、日曜の夜から長男君と2人で部屋の引っ越し&大掃除

まずはベッドを解体して~から始まり、クローゼットの中も全部総入れ替えだけど、仕事もあってこれがなかなか作業がはかどらない(;^_^A
日曜日は膝を負傷して曲げることもできなかったのに、あたしったらホント頑張った(= ̄▽ ̄=)
とりあえずだ~の部屋にあたしのベッドや荷物を置いてるから、現在だ~の部屋も物置状態・・・(;^_^A
長男君は新旧2部屋を占領しせっせと片づけてるよ

2人して要らない物を捨てまくってるせいで、火曜日の可燃ゴミの回収日にはゴミ袋を8袋も出し、水曜日のプラスチック包装容器の回収日には3袋、そして今日の古紙回収日には、これまた大量の本や雑誌やダンボール、それと可燃ゴミで捨て忘れた古着を出し、回収場所は我が家の物でいっぱいになってたという有様・・・( ▽|||)
いやぁ~捨てた捨てた!

でもまだまだ捨てる物はいっぱいありそうだよ・・・
現在不燃ゴミは2袋がいっぱいになって3袋目に突入してるし、困ったことに92×65×30㎝のダンボールに入ったままのミニ四駆のコースが処分できてないの( ▽|||)
これは不燃ゴミなのか可燃ゴミなのか解らないし、どっちにしても大量になること間違いなし(>_<)
そして子供たちが保育園や小学生だった頃の作文や絵が、これまたクローゼットの中から大量に出てきちゃったよ~~~"r(^_^;
工作等で作った作品は、その都度写真に撮って処分してたけど、絵や作文はそのまま箱にポイポイ入れてたから、とんでもないことになってた・・・( ̄ロ ̄|||

作文なんて入ってたら、ついつい読んじゃうっしょ?
あまりにも笑えることが書いてあるから、あれもこれもと読みまくってるせいで一向に片付きゃしない・・・
部屋が片付くまで1階の和室で寝てるんだけど、一体いつになったら部屋で寝られるようになるんだろ・・・?
来週までには片付くといいなぁ・・・

って、書き出しの大変なことはこんなことじゃないの!!!
でも今日はもういっぱい書いちゃったから、大変なことは明日書くことにしよう・・・(;^_^A
2011/06/10 (Fri)
ホテル決めのため、毎日ネット接続してたものの、すっかりblogは放置状態・・・(;^_^A
でもやっと本日無事予約が完了しましたぁ~v(*^.^*)v
とは言うものの、旅行会社のホテル予約はまだできないため、そっちの方がお得だったらキャンセルして変更するかもなんだけどね
でもとりあえず飛行機のチケットとホテルを押さえたから、あとは日にちが迫ってきて色々なプランが出てきたら、比べて検討すればいいもんね(*⌒ー⌒*)

実家の両親がCS放送を見たいってコトで、アンテナ設置と接続を依頼してたんだけど、その工事が今日だったのね
昨夜確認の電話があった時、何と工事やさんったら「今、予定がいっぱいなのでもう少し後に変更してもらえないですか?」って言ってきたらしい
6日以降ならいつでもいいって言われたけど、たまたま両親が昨日まで旅行だったため今日にしてもらったのに、今更変更なんておかしいって言ったら、結局今日の9時~10時の間に来てくれることになったんだって

CS放送って、分配機でアンテナを繋ぐと2台で見ることができるんだけど、その工事を依頼すると、1万位追加料金がかかるって言われたらしいから、「電気屋さんで分配機を買ってきてあたしが繋いであげるよ~♪」と安請け合い
だってさ、分配機なんて2~3千円で売ってるのに、工事屋さんに依頼して1万円なんて勿体ないじゃんねぇ?
で、アンテナ設置工事の時にあたしも経ち合うため、朝から実家へ

「年寄り2人だと思ってバカにしてるんだよ(`´)」とご立腹だった母だけど、工事のお兄さん、昨日とは打って変わって感じがよかったらしい♪

「分配機の設置はどうしますか?」って言うから、「電気屋さんで買ってきてあたしがつけるから大丈夫~v(*^^*)v」って言ったら、「そうですか?じゃあアンテナの準備だけしてまた設置しにきますね」と一旦トラックへ
その後、話してるうちに「他のお客さんの所で外した物なんだけど、結構物がいい分配機があるんだけど、もしよかったらそれを付けてあげましょうか?」だって~~~♪
結局そのお兄さん、アンテナ設置の料金だけで分配機まで取り付けてくれちゃったよ~v(*^.^*)v

アンテナ設置は早く終わったのに、分配機の配線が家にあるものと合わなかったようで、トラックに行ってわざわざ合う物を持ってきてくれたりとちょっと手こずってみたい・・"r(^_^;・
ホント申し訳なかったわ
「お兄さんったらイケメンなだけじゃなく、めっちゃ優しいね~♪タダでそんなコトまでしてくれちゃうから、なかなか工事がはかどらないんじゃない?ホントにありがとぉ」
と思いっきりお礼を言っときました(*⌒ー⌒*)

工事が終わってお兄さんが帰ったあと、うちの母ったらおかしいの~~~(〃^∇^)o_彡☆
「昨日は年寄りだと思ってバカにした態度だったのに、若い人がいるとガラッと変わるんだねっ!」
いやぁ~あたし若くありませんからぁ~(= ̄▽ ̄=)
だって工事のお兄さんたち、どう見ても2人とも20代だし、彼らから見ればあたしなんて思いっきりおばさんですからぁ~(;^_^A
まぁ確かに両親から見たらあたしもまだまだひよっこかも知れないけどね(>y<)
2011/05/23 (Mon)
だ~にもホント困ったもんです(+_+)
忘れん坊にも程があるってくらいにね

コトの始まりは先週の土曜日14日の話になるんだけど、地区の防災委員会に出席していたところ、来月の防災訓練の後の交流会で焼きそばを作ろうってことになったのね
で、参加人数が50~60名くらいになるだろうってコトで、最初はレンタル業者から焼きそば用の大型鉄板一式を借りる予定だったけど、運搬料がことのほか高くレンタル料とあまり変わらないのね・・・(>_<)
だからこの際、家庭用のBBQセットを何台か持ちより作ろうって話になったの
で、家にも確か新品があったんだけど、アウトドア用品は全部だ~が会社に持って行っちゃってたし、そう言えばだ~が会社の10周年記念か何かで、ドラム缶を半分に切ったBBQコンロを作ってたような気がしたのね
だから「会社にあるか見てきて~」って頼んだのが14日なんだけど、「見てくれた?」って聞くたびに「あっ・・・忘れた・・・」
その会話がもうず~~~っと続いてるの(><;)!!

昨夜いつものように確認したところ、また今回も「あっ・・・」っと言ってるだ~
あたしとうとうブチギレましたともっ!!!
「いい加減にしてくんない?何回言えば解るの?毎日毎日言い続け一体何日経ったと思ってんのっ!えぇっ!?たかが会社でチラッと確認するって作業が何で何回言ってもできんの?あんたバカ?(`´)」とまで言ってまくしたててみても、「う~ん・・・10日くらい?(^_^;」とヘラヘラしてんの・・・
『バカ?』って言葉にも怒らず納得してるし・・・
しかも「こんなオレが生きていけるのは君がいるからだよ。お前はオレがいなくても生きていけるだろ~けど、オレはお前がいないと絶対生きていけないよ。いつも感謝してるよ。よし!明日は絶対忘れないように手に書いておこう。」なんてしゃあしゃあと言って、手の甲に油性マジックで『あみ』と書いていた・・・
思わず「網って何やねん?」って突っ込んだら「網って書いておけば解るからいいの♪」だって

帰るなり怒って、更にご飯を食べてる時も目の前で怒って、「もうね~そのダメダメぶりをblogに書くからねっ!」って言ってみても、「ありがとう」と変な返事しか返ってこないだ~
一体何が有難いんだか・・・(;^_^A

テニスの飲み会でだ~と2回しか会ったことのない友だちも「だ~っていい加減な性格してるよね!別の人との会話入ってきて、うんうんと納得しながら喋ってくるから、どこまで知ってるのって聞くと、何も知らんけどそんなことはどうでもいいんだわって言いながら参加し続けてたよ~」って呆れてたしね

さ~て今日はメールもしておいたけど、ちゃんと見てくるかなぁ・・・?
2011/05/16 (Mon)
昨夜次男君から「咳が止まらないんだけど~」って電話がかかってきた
そう言われてもねぇ・・・(^_^;
とりあえず今どんな薬があるのか聞いてみた

「フロモックス」 「それは抗生剤」
「ロキソニン」 「それは解熱鎮痛剤」
「カロナール」 「それも解熱鎮痛剤」
「キプレス」 「喘息の薬だけど咳も止まるからそれにしよう。寝る前に1錠飲んどき~」
「あとはフスコデ」 「おおっ♪ それこそ咳止めじゃん♪そっちを飲んどき~」
ってコトで、無事解決
それにしても色んな薬を持ってるもんだ
知らない間に病院に罹ってたんだねぇ・・・"r(^^;

その次男君、最近は休日も部活の引率やら何やらで忙しく、なかなか彼女と会う時間がないらしいけど、明日は誕生日だから久々に会うって言ってたのね
思わず「彼女って明日が誕生日なの~?」って聞いたら
「はぁ?オレの誕生日だしっ( ̄^ ̄)」
いやぁ~悪かったねぇ・・・すっかり忘れてたわ・・・(;^_^A

引っ越したアパートの近くの小学校で教師をする予定だった次男君なのに、中学の数学の教師が足りないってコトで、特例とやらで中学の教師をしてるのよ~~~
しかも勤務先ってのが大田区なんだよね
2月に最低1年の契約で埼玉に引っ越したばかりだから、引っ越すわけにもいかず、毎日2時間かけて東京横断(?)して通勤してるんだって(〇o〇;)
しかも部活も受け持つことになったらしく、毎日生徒と一緒に走ってるんだとか・・・(^_^;

結構荒れてる学校らしく、生徒は教師を舐めまくってるんで、「優しい先生って思われてるけど、そろそろ本性を出してカツを入れたるぅ~~~」だって
「問題にならない程度にね」と釘を刺しときましたσ(^_^;
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *