忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/26 (Sat)
今日は久々に講師の仕事だったんで、朝8時にでかけ帰ってきたのは7時すぎ・・・
真っ暗かと思いきや、長男君ったらちゃんとバイト前に、電気をつけてゆきちのご飯もあげていったらしい♪
やればできるじゃん(^-^)∠-☆

そういえば万年金欠の長男君
来週から教育実習が始まるため、3週間もバイトができないらしい
今月末には自動車税の納税があるし、再来月くらいには車検だよ!?
貯金ってコトができないため、今思いっきりピンチに立たされてるのね
とりあえず自動車税が払えないってんで、またまたhime様に借金の申し入れ
しゃ~ないから無利子で貸してやるか
借金の条件として、『ゆきちの世話を進んでやる』ってコトになったんだけど、早速実行か?ヽ(=^^=)ノ

今日のタイトルの『ひとりでできるも~ん』ってのは、
①ゆきち・・・ちゃんと1日ひとりで留守番できました
②長男君・・・ゆきちの世話ができました
③だ~  ・・・残業して夜中に帰ってきたのに、自分で夕食が作れました

そう、今日は1日中立ち仕事で、家に帰ったのが7時過ぎ
長男君は友だちと外食するって行ってたから、ゆきちの散歩に行って、ホッと一息つけたのが8時過ぎ・・・
だ~にメールで「今日はご飯作る気力がありません・・・早く帰ってくる?お腹空いたんだけど・・・」と、外食しようと示すメールを送ったのに、一向に返事なし・・・
仕方がないから、ア○タでお惣菜を買ってきて、勝手に食べちゃった♪
だ~から「まだご飯食べてないなら10時すぎには帰れるけど・・・」って電話があったけど、遅すぎるし・・・
もうとっくに食べちゃったよ
「だよね」ってんで話が終ったものだと思ってたら、だ~ったら0時半頃帰ってきて、「オレのご飯は?」だって・・・
どうやら話は終ってなかったみたい・・・
でもできた旦那のだ~は、自分でパスタを茹ではじめ、ツナの和風スパを作って食べてたよ~♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉いね~
深夜にツナのパスタを作るなんで~
こういう芸当は絶対パパには出来ない!!!
そのための非常食は彼に取ってはカップめんだわ。

若い男の子だってもう少しましなのかも~
余計にだ~様の家事能力に脱帽!

『プロフィール』で笑っちゃった。
性別非公開だって~アハハハ
どうして非公開なんだろう???
今夜考え込んで眠れないかも~
かすみ 2007/05/27(Sun)21:28:10 編集
自立
himeさんちはみんな自立してて偉いわ。
我が家なんてみんな私に頼ってるよ~
まぁ私が家で暇そうにしてるから仕方ないのかもしれないけど~(笑)
一番自立してるのは長男くんかも?
毎日自炊もしっかりやってるみたいだしね。
あんなに頻繁だったメールや電話も最近ほとんどなくなっちゃったよ。

ほんとだぁ~
なんで性別が非公開なの?
気になる気になる~(爆)
ramumama 2007/05/28(Mon)08:43:42 編集
初カキコ
いやぁぁ~ん 出遅れているあみママです。
だ~の30キロ持ち上げ写真はちゃんとチェックしていたのに。。
ぼんやりだったのね~~リンクを見つけられなかったよ。
可愛い背景だね~金魚蜂に張り付いている黒ちゃん最高~♪
キッチンの柵に張り付いているゆきちくんを想像しました。
あみママ 2007/05/28(Mon)10:17:11 編集
素晴らしい
出来た夫だわ
深夜に自分で夕飯作るなんて
家では考えられません
マコ 2007/05/28(Mon)18:16:37 編集
おお!
知らぬ間にブログになってるじゃん!!
可愛いね~~~♪
だ~様、自分でご飯作れるなんて!さすがだわ~!うちなんてラーメンくらいよ・・・
ヒロりんだったら「オレに飯も食わせない」
ってブツブツ文句言うわ・・・
いなじゃが 2007/05/28(Mon)19:12:59 編集
ルビーママへ
うちのだ~は、ゆきちと一緒で【メシ命】なんで、好きなものを食べるためなら頑張っちゃうのよ~
変な人でしょ?(>y<)
でも普段は何もしないから、勘違いしないでね(笑)
hime 2007/05/28(Mon)23:35:38 編集
ramumama
いやいや、たま~に出来るから日記ネタになっちゃうのよ~
普段は言ってもできない困ったちゃんたちです(笑)
そそ、うちも全く来なくなったよ
何か送って欲しい時しかメールも電話もないさ・・・
でも長男君とはいつもメッセで話してるらしく、情報だけは入ってくるけどね

非公開・・・
ホントだ!だ~に設定してもらってから、まだ直してないからねぇ(^_^ゞ
hime 2007/05/28(Mon)23:39:29 編集
あみママへ
いや~んありがと~♪
出遅れてなんていないよ~
遊びにきてくれてありがとう
やっぱあそこに書いても見えないよねぇ・・・
まだ何も書いてなかったから、控えめに宣伝してみたの~♪

でしょ?
金魚鉢にゃんこかわいいよね~♪
そそ、尻尾がもっと短くて、耳が垂れてたらゆきちって言い張っちゃうのにね~
hime 2007/05/28(Mon)23:42:38 編集
マコしゃんへ
いやいや、自分の好きなものを食べるためなら、何だってやっちゃうみたいだからね
単に食い意地が張ってるだけで~す(笑)
hime 2007/05/28(Mon)23:43:54 編集
いなじゃがさんへ
訪問ありがと~♪
いやいや、ヒロりんは単にいなじゃがさんに甘えてるだけでしょ?
だっていなじゃがさんに何か言って、反応してもらえるのが嬉しいって感じだもん
ホント愛されてるねぇ♪
あたしなんて好きに放っておいてあげるから、あまり依存もしてないんだよね(笑)
hime 2007/05/29(Tue)00:02:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *