忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/11 (Fri)
今日は福祉施設でバイトの予定だったけど、何と朝起きたら雪が降ってるじゃないっすかぁ~( ▽|||)
ベタ雪だし道路には積ってないから大丈夫かなぁ~とも思ったけど、デッキには積ってきてるし、このまま車で仕事に行くと帰れなくなる可能性もあり、散々悩んだ結果、仕事を頼まれた友だちに電話してみた
すると「そう言うと思ってあたしが仕事に行こうと思ってたんだ」ってコトで、代わりに友だちが出勤してくれることになった♪
ってコトで今日はまったり過ごしちゃったへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
11.02.11-2_350.jpg













夕方4時でこんな感じ
道路には全く積もらなかったし、雪から雨に変わったし、こんなことなら全然仕事に行けたわぁ・・・(;^_^A
Yちゃん連勤させちゃってごめんね~~~~m(_ _)m

そそ、給湯器の変更で気付いたけど、外壁の塗装をしてもらった時、給湯器が置いてあった場所は塗装ができなかったのね~~~(>_<)
11.02.11-1_350.jpg













タンクの横に赤い矢印を入れてみたけど、今まではココに矢印の大きさのガス給湯器があったのね
タンクで隠れてはいるけど、よ~く見るとココの壁ったらグレーのままなの~~~~( ̄ロ ̄|||
まぁ隠れてるからいいんだけどね(^_^;

家の横にあるガスメーターも撤去してもらう予定だけど、このメーターも一部家に固定してあるから、撤去してもらうと壁にネジの跡が残っちゃうんだろ~なぁ・・・
ってか、ココも前の色のグレーが出ちゃう?(;^_^A
撤去しない方がいいのかなぁ~?


PR
2011/02/10 (Thu)
朝9時からオール電化の工事が始まった
給湯器係なのか、水道関係の業者さんが2名で外作業
ガス給湯器を撤去したあと、コンクリートの土台を組み、そこにコンクリートを流し込み、エコキュートの設置

並行して室内の作業をしていた電機関係のお兄さん1名
ガスの配管と調理器を取り外した後、ちゃんと綺麗に掃除してから、IHクッキングヒーターを取り付けてくれたよv(*^^*)v
ん?
水道関係の業者さんが1名で、電気関係の業者さんが2名だったのかも?
エコキュートの設置までは外作業を手伝ってたけど、その後は床下に潜ったり、天井裏に潜ったりしてたもんね(^_^;

次は給湯器の電気配線ってコトで、今までキッチンにはなかった給湯器のリモコンを、お風呂の他にキッチンにも設置してくれるってことだったけど、キッチンじゃなくリビングの電気スイッチの上に設置してもらっちゃった♪
11.02.10-2_350.jpg













うん♪
やっぱりココの方がしっくりくるね(*⌒ー⌒*)
業者さんがお風呂と洗面所で作業している間、こっそりとキッチンで写真撮影
11.02.10-1_350.jpg













おお~っ♪
随分すっきりしちゃったねぇ

とそこへ近所のテニス友だちが、会計の引き継ぎにやってきて、まだあたしが触ってもいない調理器のチェック(= ̄▽ ̄=)
「いいね~♪」「いいでしょ~♪」な~んて言い合ってたよ(〃^∇^)o_彡☆

工事ってコトで、当然玄関からリビングのドア、キッチンの裏のドアもオープンになってたワケだけど、ピンポ~ンの音と共に2階のだ~の部屋に避難したたいし
どうせならそのまま2階に隔離しておこうと、トイレと水を運んで、工事が終わるまでいてもらったんだけど、途中で『にゃ~にゃ~(出せ~出せ~)』とうるさかった・・・・(>_<)

でももっと困ったちゃんはゆきちね
お客さん大好きだから、工事してる業者さんにも愛想振りまくりで、すぐに邪魔しに行くのよ~~~~(;^_^A
しかも物品搬送のため門扉も外しちゃって見事にオープンになってたから、勝手に外に行っちゃっても困るからと家の中でリードに繋いでたのよね
でも時々リビングのドアを閉めてフリーにしてたんだけど、知らない間にドアが開いてて、気付いたら庭に出てた時にはビックリ(〇o〇;)
工事の途中で(見積もりに来てくれた)アドバイザーの方がみえたんだけど、気付いたら庭でその人に懐いてたよ・・・(;^_^A
これだけ人がいっぱいいたら、門から出て外に行くってことはないのかなぁ~?

お昼休憩も取らず一気に作業してくれてたから、3時前には工事が完了したよヽ(*^◇^*)ノ
やっぱりちゃんとした所に頼んで正解だった♪
工事が終わった後、それぞれの担当の方からエコキュートとクッキングヒーターの説明があったんだけど、どちらの方もとても丁寧な口調できちんと説明してくれたの
業者さんらしからぬ(失礼かしら?・・汗)丁寧な言葉使いでビックリしちゃったぁ
中電の委託店って看板は伊達じゃなかったのね~~~~o(><o)(o><)o

早速フライパンを乗せてチェックしたみたら、案の定全滅(>_<)
かろうじてミニフライパン1コのみOKだったけど、これじゃどうにもならないから買い物へ
でもどれがいいのかさっぱり解らないから、とりあえず大きめのフライパン1コとミニフライパン1コ、それに1人暮らし用らしい(笑)ミニ鍋とフライパンのセット(ふたつで1000円)を買ってみた♪
って、あたしったらどんだけミニフライパンが好きなのよねぇ・・・(;^_^A
でもこのミニサイズのフライパンって、目玉焼きやカツ丼の時にめっちゃ重宝するんだよ
11.02.10-3_350.jpg














ほ~ら、3人家族のスープなら、このミニ鍋がちょうどいいんだよ~v(*^.^*)v
2011/02/09 (Wed)
昨日洗車したのにはワケがあったんですねぇ♪
と言うのも今日は、アウトレットツアーだったんです
友だちを乗せるにはあまりにも汚かったからねぇ・・・(^_^;
ワックスはかけてなかったけど、まぁ人を乗せるのに失礼にはならないくらいにはなったかなv(*^^*)v

今日はいつも行く土岐のアウトレットじゃなく、三井アウトレットのジャズドリーム長島に行く予定だったけど、距離は倍だし高速ばっかり走らなきゃだから、あたしの1000ccのパッソに4人乗って行くには勇気がいるってんで、やっぱいつもの土岐のアウトレットに変更しちゃった(;^_^A
まぁ高速ばっかり走るから、距離は倍でも時間は10分くらいしか違わないんだけどね

今日も絶好調に飛ばしてた友だちを横目に、あたしは控え目に物色(* ̄▽ ̄*)
でも結局同じような服を選ぶんだよね
今日ゲットしたのはスカート3着とセーター2着にブラウス1着
なかなかいい買い物したなぁ~って満足してたのに、「まぁ見事に同じような服ばっかりだねぇ・・・」って
基本は同じ系かもだけど、みんなそれぞれに特色があって、これじゃなきゃって物ばかりだったんだけど、他の人には理解できなかったのね・・・(+_+)
あたしが着るんだからいいんだも~~~ん

土岐のアウトレットは去年スペースが拡大して、今まで少なかったフード店が増えたのね
休日に行くと長蛇の列になってるお店も、平日はどこもウエルカム状態なんで、今日はお肉屋さんがやってるレストラン『スギモト』に行って来たよ♪
11.02.09-2_350.jpg













隣のテーブルの人がおいしそうにステーキを食べてたから、あたしも思わず『ヒレステーキ定食』にしちゃった
老舗のお肉屋さんだけあって、めっちゃ柔らかくておいしかったぁ~~~v(*^◇^*)v
11.02.09-1_350.jpg













友だち3人は、『ことこと煮込みハンバーグ定食』にしてたけど、これもめっちゃおいしそうだったよ~~~
久々に大満足なランチだった♪

半年くらい前にアウトレットで買った、今一番お気に入りの鍋とフライパンの4点セット
IHでも使えるものだと思ってたのに、何と!IHじゃ使えないんだって~~~~( ̄ロ ̄|||
ショ~~~~ック!!!!
使えないんじゃ仕方がないから、次男君に送ってあげることにしたよ・・・・
ティファールもIH用ってのじゃないと使えないみたいだし、フライパンは全部買い替えかも?
鍋はIHでもガスでも使えるってのがいっぱいあるけど、フライパンは全滅の予感・・・

2011/02/08 (Tue)
昨日は休みの予定だったけど、急きょ仕事が今日と変更になったから、昨日も仕事に行ってきちゃった
やっと今日は何の予定もない休みだったから、久しぶりにまったり過ごそうと思ってたのに、またも頑張っちゃったさ~(* ̄▽ ̄*)
朝から掃除洗濯に励み、2回目の洗濯機を回しながら銀行へ行って、オール電化と次男君の引っ越し費用の工面をし、次男君のアパートの契約書を郵便局から郵送

って、ホントは次男君の引っ越し費用は貸さなくてもよかったんだけど、定期が下ろせなかったんだって!
と言うのも、キャッシュカードは次男君が持ってるけど、通帳は仕送りの入金用にとあたしが持ってるから、カードだけじゃ下ろせなかったみた~い(^_^;
定期預金って、通帳とカード、もしくは通帳と印鑑じゃないと下ろせないんだねぇ・・・
契約書と一緒に通帳を送ってもよかったんだけど、振り込みの期限が明日までなんで、送ってたら間に合わないかも知れないもんね
だから今度帰って来るまで貸してあげることにしたってワケ

その後あたしったら何を思ったか、洗車までしちゃったよ~~~(o ̄▽ ̄o)
週末は雨って言ってたけど、まだ大丈夫かなぁ~って思って、あまりにも汚くなっちゃった車を洗ってたんだけど、道行く人が変な目で見てたような・・・?
まぁ確かに今にも雨が降りそうな雲行きだったもんね(;^_^A

洗車が終わったら今度は裏庭の掃除
給湯器が今までより大きくなるって言ってたから、給湯器の前に置いてある棚を移動させ、それに伴って倉庫も移動させなきゃならないからね
長男君がいたから手伝って貰ったよ
その後せっせと倉庫の掃除をし、要らない物は全部処分してやったさ~~~
それにしても何故我が家の倉庫には、車のハンドルが2コもあるんだろ?σ(^_^;
入れっぱなしになってるってコトは、要らない物ってコトだから、だ~にも聞かずポイポイポ~イと捨ててやったもんね~~~(*⌒ー⌒*)

一旦掃除をし出すと止まらなくなるよね?
ついでに草取りまでしちゃったぁ~
気付けばすっかり夜になっちゃったよ・・・
あぁ・・・こうしてまたあたしの貴重な休みが、あっと言う間に終わっちゃったよ・・・
そして夜には雨が降ってきたよ・・・(x_x)
2011/02/05 (Sat)
木曜日にやっと終わった11連勤
あたしは不定期な勤務だから、来週は1週間全部休みの予定だったけど、施設の仕事を頼まれちゃったから、金土と2日だけは休みだけど、日曜日からまた微妙に忙しくなりそう・・・
日曜日は講師の仕事で、火曜日と金曜日は施設の仕事、水曜日は友だちと買い物で、木曜日は1日オール電化の工事なんだよね(^_^;

2週間程前にカットしたばかりだけど、冬は布団にすっぽりと潜って寝るためか、はたまた何度も寝返りをうってるせいか、朝起きると髪が見事に爆発しちゃってて、毎朝セットするのに一苦労・・・( ▽|||)
だからやっぱストパをかけようと思ったんだけど、何せ来週も予定がびっしりで美容院に行ってる暇はなさそうなんだよね
それにストパをかけると2~3日は髪を結びたくないから、髪を結ばなくてもいい日が2~3日続く日を探したけど、2月中はそんな日が全然ないの~~~~(><;)!!
今月は誕生日月ってんで、技術料が30%OFFになるんだよね
だから行くなら今月しかないよね~~~~?

日曜日の仕事は髪を結ぶ必要はないし、こうなりゃ金曜日に行くっきゃないと、11連勤明けだったけど、頑張って4時間半も美容院に缶詰になってきたよ
飲み会までまだちょっと時間があるからと、家で一息ついてたら、施設で働いてる友だちから連絡があり 
「明日って仕事に来れないよねぇ?」と・・・

「一応明日は休みだけど、今ストパをかけてきたばかりだから、髪を結びたくないんだよねぇ・・・」って言ったら、「髪は結ばなくていいから仕事に来て~~~」だって!
勤務だったスタッフさんの3歳の子供がインフルエンザになっちゃったから、あたしが代わりに仕事してきたよ
結局11連勤のあとも、ゆっくり寝てる暇なんてなかったなぁ・・・(*_*;
ってか、連休さえ無くなっちゃったよ・・・

そんなわけで、なかなかゆっくりネットができない今日この頃・・・
あたしが出没しないのはそんなわけだから、暇になるまでもう暫し待っててね~~~m(_ _)m
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *