忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/09 (Wed)
朝から夕方までの仕事が終わったけど、夕方からはクリニックでの仕事があったから、急いで帰ろうといつものように伏見で地下鉄を待っていたら、地下鉄がオーバーランしたよ~~~~!?
生まれて初めての経験だった( ▽|||)

あたしはいつも最後尾の車両の一番前に乗るんだけど、地下鉄がホームに入ってきたかと思ったら、いつもは鳴らない警笛(?)が『プワ~~~~~!!!』ってウルサイ音を立てたのね
『ウルサイなぁ( ̄^ ̄)』って、ちょっとムッとしながら前を見たら、あたしの乗る位置を超えて先の方まで行っちゃったよ~!?
こりゃ困ったと、そそくさと前の方へ歩いて行ったら、後ろに乗ってた乗務員さんがドアを開け「所定の停車位置でお待ちください」だって
その乗務員さん、オーバーランした位置にチョークで記入してたよ・・・
どれだけオーバーしたのか、ちゃんと報告しなきゃなんだね
でもね、笑えるのはその後なんだよね
バックして定位置まで戻る予定だったみたいだけど、戻り過ぎちゃったようでまた前進してたよ・・・(;^_^A

お~い、運転士さ~ん、大丈夫かいなぁ~?
ちょっとドキドキしながら地下鉄に乗るコト20分ちょい
でもその後はオーバーランすることなく、きっちり停止線で止まってたよv(-^^-)v
ってか、それが普通だよね
この運転士さん、今日は始末書を書いたんだろ~なぁ・・・
PR
2011/02/20 (Sun)

今日のビックリ2連発

その1
仕事なのに家を出るのが遅くなってしまい、このままリニモと地下鉄を乗り継いでいたら、遅刻しそうだったんで、地下鉄の駅まで車で行くコトにした
家の前の道路からメインの道路に出るのに、一時停止線に止まってたんじゃ道路が全く見えないから、徐行しながら道路の見える位置まで移動してたら、いきなり目の前を自転車が横切った(〇o〇;)
思わず急ブレーキをかけちゃった!!!
小学校低学年くらいの子供を連れたお父さんだったけど、思いっきりガン飛ばされちゃったよ・・・( ▽|||)
確かにあたしも悪いとは思うけど、お父さん!あなたも小学生の子供を連れてるなら、道路を横切る時は一時停止するか車道を確認しようよ・・・
自転車優先の道路じゃないと思うんだけど、何故にあたしはガン飛ばされたんでしょ?(;^_^A
事故にならずに済んでホントよかったぁ~(* ̄▽ ̄*)

その2
駐車場の精算機での出来事
30分毎に料金が上がっちゃうから、ギリギリの時間だと妙に焦っちゃうんだけど、今日はあたしの前に40代くらいの女性と70代くらいのおじいさんの2人もいるじゃないっすか・・・( ▽|||)
でもまぁ今日はまだ5分もあるから大丈夫だろ~って思ってたけど、最初の人が何度もやり直していて、一向に精算機の前からどいてくれないの・・・(>_<)
見かねたあたしの前にいたおじいさんが「最初に○○を押すんだよ」と教えてあげたら、その40代くらいの女性
「違うんです!受付け券を出すんです!!!」って、それはまぁ憎たらしい言い方をするのよ~~~

そしてやっと出来たらしく、プイッとしながら立ち去って行ったんだけど、思わず「感じ悪いですね~」っておじいさんに話しかけちゃった
そしたらおじいさんも「何度もやり直してるから、親切に教えてあげたのに、あんな言い方はないよね?」と
そんなあたしたちの会話が聞こえちゃったらしく、わざわざ振り返ってあたしにガン飛ばしてったよ・・・(;^_^A

今日は2回もガン飛ばされるっていう、珍しい1日だった・・・"r(^_^;

明朝4時半に家を出発して、ゆきちの検査に行ってきま~す
道中長いんだろ~なぁ・・・

2011/02/18 (Fri)
16日はあたしの誕生日だったの♪
0時になった途端、たくさんのメールを貰ったよ
あたしったらホント幸せものだよ~v(-^◇^-)v

1年程前(去年のあたしの誕生日が終わった後)から、近所のお嬢がママたちの誕生日に、アルバムをプレゼントするようになったのね
せっせとみんなからメッセージを集め、家族からも写真提供とかしてもらって、かわいくデコレーションしてサプライズプレゼントをしてたのね
でもね、あたしの誕生日が終わってからだから、あたしもみんなにメッセージを書きまくってたし、全然サプライズじゃないって思ってたけど貰ってビックリだったよ!!!
ある意味めっちゃんこサプライズだったかも~?(〇o〇;)
11.02.16.jpg















だってね、あたしの家族写真って、どれも全部あたしのPCに入ってた写真なんだも~ん( ▽|||)
何故~~~~~!?
って思ったら、お嬢が長男君と連絡を取ってて、長男君が勝手にあたしのPCの写真を送ったんだって~~~~\(◎o◎)/!
そりゃ最近PCをシャットダウンしたことがないし、コタツの上に置きっぱなしだから、いつでも勝手に見ることができるけど、まさかデジカメのデータから写真を探して送ってたなんてねぇ・・・(^_^;

長男君からのメッセージがあるってのは解ってたけど、だ~からのメッセージまであったよ~~~!?
さすがお嬢、長男君にだ~の分も託してたのね・・・
ってか、だ~と長男君があたしに隠れてそんな相談をしてたってのも意外だったわ
それに近所の仲良しパパママだけじゃなく、お坊ちゃまお嬢ちゃまにまでメッセージを書いて貰ってたなんて感激したし~
仕事中にも頑張って作業してくれてたらしいお嬢、ありがとね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
一番右下がそのマメなお嬢のページだけど、(怒られるから)大きな写真でお見せできないのが残念だわ・・・(^_^;

因みにだ~からのメッセージは『いつまでも若くいてください』で、長男君は『年齢の割に若くみられているようで何よりです。あんまりサバよむなよ!』だって~~~(;^_^A

さすがに今年はちゃんと誕生日を覚えていたらしいだ~
いつも『帰りが遅いからケーキも買えない』って言ってたけど、『今は24時間営業のコンビニもあるんだから、買えないんじゃなく買う気がないだけ』って言ってやってたからか、今年はコンビニスイーツを買って帰ってきたよ~v(*^^*)v
11.02.16_350.jpg













帰るなり「プレゼント買ってきたったぞ!誕生パーティーしようぜ~~~」って言いながら長男君を呼びつけてたよ・・・
しかも「あっ、オレいちごのね♪」って・・・
あたしが選ぶんじゃないんかい!?( ▽|||)
2011/02/15 (Tue)

変な天気が続いてる今日この頃・・・
昨日の午前中は晴天だったのに、2時過ぎからポツポツと雨が降ってきたかと思ったら、4時過ぎには大粒の雪に変わったじゃありませんか(〇o〇;)
11.02.14-1_350.jpg













雪の一粒が3~4㎝もある巨大な雪だったよ~~~\(◎o◎)/!
5時過ぎには仕事に行かなきゃなのに、どんどん雪が降ってきちゃって困った・・・(>_<)
でも積らないと信じて車で行っちゃった(^_^;
気温が高いせいか仕事中に雨に変わったものの、帰る頃にはまた雪に変わってたけど、みぞれだったから車でも全く危険はなかったよv(*^^*)v

今朝、気持ちよ~く眠っていたら、『ドシャッ!!!ガシャッ!!!』という大きな音と振動で思わず目が覚めたw(°o°)w
「地震~~~~!?」と思って辺りを見回してみたけど、地震じゃないみたい
一体何だったんだろ~?

朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、大量の雪が『屋根から落ちてきたであろう場所』に盛り上がってた
しかもふんわりな雪じゃなく、氷みたいなシャーベットが固まったような雪ね(;^_^A
これが落ちてきた音だったんだろ~か・・・?
e052a34b.jpeg













ただね、今日はめっちゃ晴天だから、今はもうデッキの雪もすっかり融けちゃってるんだけどね

11.02.15-7_350.jpg














逆光でちょっと見難いけど(汗)、コタツから出て日向ぼっこをしてるお坊ちゃまたちヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

11.02.15-5_350.jpg













よく見えるように上から写して、微妙な距離の2匹をくっつけてみたv(-^^-)v
 

2011/02/14 (Mon)
オール電化の工事が終わったんで、お金を振りこむため銀行へ
振り込み先は三菱東京UFJ銀行だったんだけど、この銀行には口座を開設していないだ~
あたしはあるんだけど、あたしの名前で振り込むのも変だと思い、窓口から現金で振り込むことにした♪
現金を下ろし窓口で手続きをしていたら、本人確認書類の提示を求められたんで、だ~の名前も入ってるあたしの保険証を提示してみた

すると・・・
「これでは本人確認書類にはなりません。○○さん(だ~)の保険証はお持ちですか?」
「いえ、本人のものは本人が持ってるので持ってません。名前が入っててもダメなんですか?」
「本人の物でないと本人確認の証明にはなりません!これは国で決まってることです!」
とまぁ~めっちゃ高飛車な言い方なんだよねっ!!!

言いたいコトは解るけど、保険証ならちゃんと名前が入ってるからいいかと思ったんだよ(`´メ)
国で決まってるとか、そんなことは重々承知してるってばさ
言い方があまりにもムカついたんで、「じゃあ振り込み人をあたしに変えます!それなら文句ないですよねっ!!!」って言って、その場で振り込み書のだ~の名前に二本線を引き、あたしの名前に変えてやったぁ~~~( ̄^ ̄)
そしてサラッと「訂正印要ります?」って聞いてやった

あたしの剣幕に圧倒されたのか、「いえ・・・大丈夫です・・・」だって

でもさ・・・あたしの名前で振り込むなら、最初からATMにしとけばよかった・・・
そうすると振り込み手数料がかからなかったんだよ!?
だ~の名前で降り込もうと思ったから、わざわざ窓口に行ったのにさ
おかげで手数料が525円もかかっちゃったじゃん(>_<)
窓口で思わずあたしの名前に書き換えちゃったけど、「もういいです!」と言ってキャッシュカードで振り込めばよかったぁ~~~@(>_<)@

帰ったら工事を依頼した会社に電話をして、あたしの名前で振り込んじゃった旨を話し、無事入金確認もしてもらったよ
不正や犯罪防止のためなんだろ~けど、ある意味不便な世の中になったもんだ・・・(x_x)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *