忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/25 (Sat)
みなさま~メリークリスマス☆
ホントなら今日は名古屋ドームで桑田さんのライブだったけど、如何せん病気のためツアーが中止になっちゃったんだよねぇ・・・
でも1ヵ月ほど前、8年前まで働いてた病院の看護助手さんから久々に電話があり、『以前一緒に働いてたメンバーで忘年会をしよう』とのお誘いがあり、それが25日に決定したの♪
どうせなら多い方が楽しいかと思い、今でも連絡を取ってるメンバーにも連絡をいれてみた
でもね・・・暫くしたら誘った張本人から電話があり、『やっぱり今年は無理そうだから来年にしよう』と・・・
えぇ~!?
マジでぇ~~~!?
もう何人か誘っちゃったよ~!?
でも仕事で無理って言ってた人の方が多かったから、いっそ中止なら中止でいいやってコトで、OKを貰ってた友だちにメールをしたら、「折角久しぶりに会えると思ったのに( ̄^ ̄)」ってあたしが怒られちったよ・・・(T_T)
ってなワケで、ホントに暇なクリスマスの予定だったけど、1週間くらい前に急に予定が入ったんだよね♪
でもね、これが不思議な話なんだな~σ(^_^;

友だちがオイスターバーに行きたいって言ってたんだけど、1月になってからってコトで話がまとまってたはずなのに、やっぱりどうしても今年中に行きたいって言いだし、4~5人のメンバーで日にちを調整したところ、25日ならなぜかみんなOKだったのね(* ̄▽ ̄*)
でも25日は土曜日でクリスマスだし、もう1週間前だから無理かもねなんて言ってたら、やっぱり予約でいっぱいだったんだって
こんな状況だった場合、みんなならどうしますか?

①他の日に変更する
②せっかくみんなが25日ならOKってことなんで、オイスターバーは当初の通り1月にして、25日は別のお店に行く

あたしはてっきり①だと思ってたのよ・・・
だってさ、友だちはどうしても今年中にオイスターバーに行きたいって言ってたんだよ!?
でもね、あたしの知らない間(仕事でメールを見てなかっただけだけど)に既に別のお店に決まってたよ~~~(;^_^A
どうしても今年中にオイスターバーに行きたかったはずの友だちも、オイスターバーは1月でいいんだってさ
いやぁ~みんな単に飲みたかっただけなのね・・・
あたしゃまだみんなの思考回路を理解できてなかったようだよ・・・"r(^_^;
ってなワケで、ゆきちの様子も気になるし、まだ風邪も治ってないけど、ちょっくらクリスマス飲み会に参加してきたよ~♪

結局クリスマスでも予約できたのは、最近できたばかりの沖縄料理のお店
10.12.25-1.jpg















何とお店は貸切り状態だったよ・・・
クリスマスに沖縄料理を食べにくる人っていないんだねぇ・・・(^_^;
10.12.25-2.jpg















沖縄料理を堪能できるっていう3500円のコースにしたら、オードブルから始まって、お刺身、チャンプル、もずくや島らっきょうの天ぷら、ラフティー、スパム乗せタマゴ焼き、沖縄そばと、もうね~豪華な沖縄料理だったよv(*^^*)v
盛り付けがオシャレだったし、どれも全部おいしかったぁ~~~♪♪♪
最後のマンゴーアイスもめちゃ旨だったし、満足満足
飲み放題を付けてたけど、風邪ひきさんのあたしは、ひたすらさんぴん茶を飲んでたよ・・・
でもね・・・みんながシークワーサーサワーがおいしいって言うから、1杯だけ飲んでみたけど、全部飲めずやっぱさんぴん茶にしといたよ・・・(~ヘ~;)


今日も友だちのパパさんが送迎してくれ、めっちゃラッキ~~v(*^◇^*)v
いつもいつもすみませ~ん
しかも以前あたしがblogに載せたクリスマスイルミネーションが見たいって友だちが言いだすから、わざわざ大周りしてその家の前を通ってくれちゃったよ

ついでに・・・
毎年バージョンアップして豪華になるものの、どうもあまりセンスがよろしくないと思われるお宅もあるのよ・・・(;^_^A
見る度ついつい『ダサッ』って言っちゃうんだよねぇ・・・
その話でも盛り上がったんだけど、知らないって言う友だちのために(笑)、そこの家の前も通ってもらっちゃったけど、何故かクリスマスの今日はイルミネーションが全く点いてなかったよ!?
お出かけしちゃったんだろ~か???
仕方がないから前回載せるのを止めておいた写真を載せちゃおっと
10.12.18_350.jpg















・・・
飾り付けを変えたらいいと思ったのは、あたしだけじゃなかったみた~い(= ̄▽ ̄=)
10.12.18-4c_350.jpg














↑に比べるとシンプルだけど、ここのお宅は品があって素敵だよね♪

10.12.18-3c_350.jpg













ここもね♪

クリスマスが終わると、あっという間に今年が終わっちゃうね~~~
大掃除・・・どうしよう・・・
PR
2010/12/20 (Mon)
『最近丈夫になったから、風邪なんてひいたことがない♪』って威張ってたのに、どうも昨日から調子が悪い・・・(>_<)
喉は痛いし咳は出るし、どうやら風邪か!?
今日はマスクをして仕事しちゃったよ・・・
病院で薬を貰ってきたけど、夜になったらどんどん悪化してきたようで、咳が止まらなくなってきちゃったよ(+_+)

昨夜だ~に「どうも風邪ひいたみたい・・・」って言ったら「えっ?うすさんでね、今仕事休むわけにはいかないからさぁ~」って言って、あたしからどんどん遠ざかって行くんだよ~!?
『大丈夫?』とか『無理しないでね』とかって言えんのかぁ~~~!?( ̄^ ̄)
って・・・
多分あたしも同じことを言うと思うけどね(^_^;

でもね、風邪をひいた原因が解らないんだよねっ!
特に疲れてたわけでもないし、薄着をしてなけりゃ睡眠不足でもないし、うがいも手洗いもしてるのに、何で急に風邪ひいたんだろ~?
今週も来週も出かける予定があるんだから、風邪なんてひいてる場合じゃないんだけどなぁ・・・(;^_^A
2010/12/16 (Thu)
大賞を取って話題になった、水嶋ヒロの小説を読んでみたいなぁ~と思ってたけど、ついつい予約するのを忘れてたら、もう発売日になってんじゃ~~~ん(〇o〇;)
きっともうないだろ~とは思ったけど、欲しい本があったんで今日本屋さんへ行ったついで探してみた
でもね・・・名前もタイトルも忘れちゃったのよ・・・(>_<)
だから見つかるワケもなく、暫く新刊コーナーを見たあと、欲しい本を持ってレジへ行き、「あの~予約がハンパなく凄かったって言う、今日発売の本ってもうないですか?」って聞いてみた
すると「カゲロウですか?」って聞かれたけど、全く覚えてなくて、「う~~~ん?タイトルも忘れちゃったんですけど・・・」
「最近予約が凄かったって言うのは、水嶋ヒロって言うか斎藤智裕のカゲロウなんですけど・・・」
「あっ!それです!!!」
とまぁ~こんな感じで聞いてみたけど、やっぱりもうないってさ・・・
実は発売日も勘違いしてて、実は昨日だったみた~い(;^_^A
予約以外でもかなり入荷したけど、3時間で完売しちゃって、再入荷の予定も今はまだ未定なんだって~~~~\(◎o◎)/!
多分年内は無理でしょうだってさ
残念・・・(><;)
本名の斎藤智裕で書いてる「KAGEROU」 面白そうな話だから読んでみたいんだけど~~~
でもないものは仕方がないから、今日買ってきた本を読もっと♪
10.12.16-3_350.jpg













前に日記で紹介した『ねこタクシー』に出てくる三毛猫の御子神さんが、タクシー運転手と出会う前の話なんだって
先日買った『犬飼さんちの犬』に入ってた新刊紹介のチラシに書いてあったから、買おうと思いつつ今日になっちゃったんだよね
どうもいつも出遅れちゃうあたし・・・

それにしても今日は失敗の連続だったなぁ・・・
基礎化粧品を通販で買ってるんだけど、今日の14時~16時って配達の時間指定までしたのに、買い物から帰るのがちょっと遅れたら、ポストに宅急便の不在伝票が入ってた(^_^;
何もこんな時に限って時間ピッタリに来なくてもいいのにねぇ・・・

夕方ご飯の準備をして仕事に行ったんだけど、帰ってきたらキッチンからリビングにかけてが惨状になってた( ̄ロ ̄|||
10.12.16-1_350.jpg













トトロの上にマカロニやらゴミが一緒くたに散乱してたよ・・・( ̄0 ̄;)!!
今夜はグラタンだったのに、グラタン用のマカロニがこんな状態になっちゃったんで、今日はサラダ用マカロニでグラタンだよ"r(^_^;

でもね・・・キッチンはもっと悲惨・・・
10.12.16-2_350.jpg














生ゴミや吸い殻をはじめ、昨日コロッケを作った時に残って捨てた小麦粉やらパン粉、それに揚げ油がついたペーパーまでもが、ゴミ袋と一緒に荒らされてたよ~~~~~(><;)!!

どうやらあたしがドアをしっかりと閉めずに出かけちゃったみたい・・・
夕食の前にいきなり大掃除だよ(>_<)
これには正直かなり凹んだ・・・/(x_x)\
でもきっとゆきちとたいしは、仲良く楽しく共同作業をしてたんだろ~なぁ・・・

ゴミを片づけてて気付いたんだけど、1ヵ月近く冷蔵庫に入れたまま忘れてたリンゴを、昨夜確かに捨てたんだけど、そのリンゴが無くなってるのよ~~~!!!
どこにいったのか探してたら、芯だけ変な形で落ちてた・・・
ゆきちったらこんなに綺麗に食べちゃったの~!?(〇o〇;)
2010/12/13 (Mon)

夕方仕事に行こうと車に乗り込みエンジンをかけたら、救急車のサイレンが近づいてきた
こりゃ道を譲らなきゃと、車庫から出ずに待ってたけど、一向に救急車が近づいてこない・・・?
あれれ?
あたし出ていいのかなぁ~?
と思っていたら、左から救急車の回転灯の光が徐々に近づいてきて、そのまま家の左隣で止まっちゃったよ~!?
ってか、家の駐車場(だ~が止めてる方ね)にもちょっと被せて止まっちゃった・・・
気になるけど仕事に遅刻しちゃうから、もう行かなきゃと思ってたら、今度は家の右側の交差点から、消防車が近づいてきたよ~~~!?
このまま待ってたら、絶対あたしの車が出せなくなると思い、消防車が来る前にササッと出て仕事に行っちゃったけど、一体何が起こってたんだろ~?
ドコからも煙らしきものは見えてなかったしなぁ・・・

車を出した時にチラッと見たら、救急隊員がお隣の家に入って行くのが見えた
何かあったんだろ~か?
60~70代のご夫婦と40前くらいの息子さんとの3人暮らしのお宅なんだよね
でも消防車ってのは一体何だぁ~~~!?
仕事が終わって帰ってきた時には、何事もなかったように静まり返ってたから、火事じゃなかったみたいだわ( -.-) =з

2010/12/12 (Sun)
ここのトコ参加人数が少なすぎて、キャンセル続きだったご近所さんとのテニス
今日は久々に参加者が10人を超えるってことで無事決行♪
久々だったせいか、ラケットが寿命なのか、思ったようにボールが飛ばずミスしまくりだった・・・(>_<)
って、ラケットのせいじゃなくやっぱあたしの腕かなぁ~?(;^_^A

テニスは1時~3時までだったけど、元気な友だちは2時~夕方まで連続で違うスポーツもやってるのよ
今日は1時間遅れでそっちに行く予定だったけど、そっちの参加人数が少ないってメールが来て、急きょテニスの途中で行っちゃったよ(+_+)
高校生の息子はそのまま置いて行くから、家まで送ってと頼まれたんで、男子高校生と一緒に帰ったんだけど、車中での会話ってのが新鮮だったわ~♪
AKBから始まってKARAや少女時代
その男子曰く「KARAは平均的にみんなかわいいけど、少女時代は残念な顔した子もいて、よくグループに入れたなって思う」なんてかわいそうなことを言うんだよ~!?
でもつい納得しちゃって、「でもダンスは一番うまいよね~」って
フォローにも何もなってなかったりして・・・(;^_^A

最近の高校生のアイドル事情、男子人気がAKBで、女子人気がK-POPなんだって~
いやぁ~勉強になりました(*⌒ー⌒*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *