忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[986] [985] [984] [983] [982] [981]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/18 (Sat)
実はですねぇ・・・
今週の火曜日に、友だちと1泊のツアーでお寺巡りと温泉に行ってた母が、友だちと別れバスに乗って帰宅したんだけど、最寄りのバス停で降りて道路を横断してた時に、バイクにはねられ救急車で病院に運ばれちゃったのよ~~~\(◎o◎)/!
病院に搬送されたのは夜の10時過ぎらしく、11時に父に連絡が入って病院で待機してたものの、「警察やら医者やらが交代であれこれ言ってくるから、今からちょっと病院に来てくれないか」と、あたしの所に電話があったのが11時半
急いでかけつけたものの、全身の検査や処置が全く終わらず、母に会えたのはICUに搬送された午前3時・・・まぁ途中で入れ代り立代わり、救命のDrから現在の状況説明があったり、消化器外科のDrから内臓の損傷の説明があったり、整形外科のDrから骨折の説明があったりして、総勢5人ものDrから説明を受けたんだけど、かなり危険な状態だったらしい・・・

中でも一番酷いのは肝損傷・・・
肝臓が広範囲に損傷を受けてるけど、広範囲すぎるから損傷部分の切除ってのが出来ないらしい・・・
でも運よく破裂はしてないから、このまま様子を見るのが一番いいんだとか
次に問題なのが右腕
上腕骨は神経と血管のすぐ横で開放性の複雑骨折だし、前腕骨も橈骨・尺骨2本とも折れてて、こちらも開放性の複雑骨折なんだとか・・・
しかもそれだけじゃなく、指も鎖骨も肋骨も折れてるんだってさ・・・(>_<)

肝臓の機能が正常に働いてないと、腕の手術ができないってコトで、傷の処置と整復をして肩から指までギプス固定し、まずは肝臓を治しましょうと整形外科のDr
でもね、何度も何度も「家族の方が思っている以上に腕の状態はよくないですからっ!」って言うんだよね・・・(+_+)
神経に傷がついて麻痺が起こるかもってコト?
動脈の近くだから大出血が起こるかもってコト?
肝臓の働きが悪くなってて解毒できないから、感染して悪化するかもってコト?

でもまずは肝臓ってコトで、消化器外科のDrが主治医になり、状態が落ち着くまで3日~1週間はICUに入院し、その後病棟に転科するって説明があった通り、経過は順調らしく、昨日の午後に消化器外科病棟のリカバリールームに移ったよ♪
意識もしっかりしてるから、週明けには一般病棟に移れるかな?
しかし消化器外科病棟は古い(>_<)
父が入院してた呼吸器内科の病棟はめっちゃ綺麗だったのに、消化器外科病棟は一番古い病棟だからか、気分まで落ち込んできそうな暗い病棟だわぁ・・・


そんなこんなで毎日2回ずつ病院に行ってるから、なかなかネットをする時間がないかも?(;^_^A
でもガンバルぞ~~~~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええっ!
大変じゃん!!肝臓の方はだんだん良くなってるわけなのね?そして手の方は痛くないのかしら?
こんな時、身内に医療関係者がいるとご両親も心強いよね。仕事もあって大変だけどサポート頑張ってね!うちの義母さんもお世話になってる病院かな?建て替えがはじまってるけど、古い病棟はかなりの古さだろうねー。
一日も早い回復をお祈りします!!
エミリ 2011/06/19(Sun)01:30:06 編集
えぇ~~!!
お母さん、本当に大変な目に遭いましたね!!
himeさんがいてくれてお父さんもお母さんも心強いわね。

それにしても内臓からいくつもの骨折と重症で、心配ね。。。
himeさんもお仕事あって大変だろうけど、
頑張って!
どうぞお大事に。
yoshie 2011/06/19(Sun)10:09:20 編集
びっくり!!
お母様、大変な目にあっちゃったのね。
心配だね・・・
肝臓の方がよくならないと腕の治療が出来ないって・・・かなり辛いだろうね。
himeさんも大変だと思うけど頑張って!
お母様が1日も早く回復される事を祈ってます。
お大事にね。
ramumama 2011/06/20(Mon)08:38:41 編集
大変じゃん!
そんな事になってたの!?
大けがじゃないの!
あの元気なお母さんがそんな大きなケガで入院だなんて(/_;)
himeちゃんも心配だよね。
入院長引きそうなのかな?
せっかく楽しい思いして帰ってきたのに。
早く良くなって退院できますように。
看病する方も疲れるからhimeちゃんも、くれぐれも体調に気をつけてよ
もものまま 2011/06/20(Mon)09:42:07 編集
すごいことに
バイクにはねられてって
かなりのスピードだったのかしら
症状を見るとかなり大変そうだね
お父さんも一人でお留守番で大丈夫なの?
近くに娘がいるから頼りにされそうだね
マコ 2011/06/20(Mon)19:00:11 編集
大変!
あら~~ご無沙汰している間に大変なことが起きていたよ。
車じゃなくバイクでこんな危険な状態になるって・・
ちょっと引っかけられた程度ではないんだね~

どうぞ~早い回復を祈っています。
himeさんも大変だろうから~体に気を付けてくださいね。
かずママ 2011/06/22(Wed)09:17:26 編集
エミリちゃんへ
母の心配ありがとねm(_ _)m
手はね~痺れててるだけで痛くはないってさ
これってヤバイんじゃないかなぁ~?

そそ、同じ病院だよ
ってエミリちゃんのお義母さん、今は通院ってコトだよね?

病院ね、駐車場だったトコに建て替えの真っ最中だけど、まだ全然基礎もできてないんじゃないかなぁ~?
病室の窓から見てもまだ全然何も見えないんだも~ん(;^_^A

管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)21:58:52 編集
大丈夫?
なかなか来れなくて…来てびっくり…。
会社帰りにちょうどhimeちゃんに聞きたい事があってメールしようかな~なんて気楽に思ってたけど…ごめん…とんでもなかったね…。

himeちゃんはさぁ~元気だけど、keikaも同じくですが、身体は歳相応に無理が出来なくなってきているので、ちゃんと自分の身体の声も聞いてあげてね。

お母さん、早く元気になりますように。
keika URL 2011/06/22(Wed)22:02:42 編集
yoshieさんへ
母の心配ありがとねm(_ _)m

母の病院通いも大変だけど、父は家のことを全部母に任せっきりだったから、こっちも世話が焼けるのよ~~~(+_+)
毎日病院と実家にも行かなきゃだからね・・・

おかげ様で意識はしっかりしてるから、今は話相手と洗濯くらいしか、あたしの仕事はないんだけどね

そそ、このblogね、管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)22:09:17 編集
ramumamaへ
母の心配ありがとねm(_ _)m

肝臓の数値は思ったほど悪くならなかったらしいけど、まだまだ要観察です・・・
でも腕をこのまま放置しておけないらしく、来週にでも手術になるんだってさ(>_<)

ramumamaも大変なのに心配かけちゃってごめんね~

それとね、ネットの出没できなかったのにはワケがあってねぇ・・・
PCが変だったからってのもあるんだよね(;^_^A
管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)22:13:26 編集
もものままへ
母の心配ありがとねm(_ _)m
自宅のことは勿論のこと、うちの庭師もやってくれてたから、入院なんてしてくれると困るんだけどぉ・・・
でもおかげ様で意識はしっかりしてるから、毎日病院に行って話相手になってるだけなんだ

肝臓は数値的には想像してたほどは悪くならなかったって主治医の先生が言ってたよ♪
って、まだ全然予断は許さないんだけどね


それとね、ネットの出没できなかったのにはワケがあってねぇ・・・
PCが変だったからってのもあるんだよね(;^_^A

それからね、ココの管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったのよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)22:17:48 編集
無題
ええ〜???
私もバタバタしていて、「大変だったこと」見に来たら・・・ビックリです。
お母様その後はいかがでしょうか?
himeさんもお仕事もお忙しいから、大変さがマックスになって身体壊さないか心配になります。
でも、とっても頼りになるhimeさんだから頑張り過ぎないでくださいねm(__)m
お母様お大事になさってくださいませm(__)m

ん?PCも大変な事になってるのかな?
重ね重ね一日も早い回復をお祈り申し上げますm(__)m
ビビアンママ 2011/06/22(Wed)22:21:26 編集
マコちゃんへ
母の心配ありがとねm(_ _)m

母ね、事故の記憶は全くないから、相手の人からの話でしか状況が解らないの・・・
でも夜だったし交通量も少なかっただろ~から、かなりスピードが出てたのかもね・・・(>_<)

父は家のことはすべて母に任せっきりだったから、こっちも世話が焼けるのよ・・・
でも洗濯や炊事は自分でやるようになってたから、解らないことがあると聞かれるくらいかな♪

それとね、ネットの出没できなかったのにはワケがあってねぇ・・・
PCが変だったからってのもあるんだよね(;^_^A

それからね、ココの管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったのよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)22:22:50 編集
かずママへ
母の心配ありがとねm(_ _)m

ね?
相手はバイクなのにこんな状態になるなんて、余程ピンポイントで接触しちゃったってことかなぁ~?
道路は広かっただろ~にね・・・(>_<)

それからね、ココの管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったのよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)22:32:04 編集
keikaちゃんへ
母の心配ありがとね
おかげ様で意識はしっかりしてます(*⌒ー⌒*)

確かにいつもに比べれば忙しくしてるけど、あたしの日常は殆ど変ってないから、気軽にメールして~~~♪
何だったんだろ???

ICUの時は面会時間が3回あって、1度の面会時間が短時間だったから2回行ってたけど、病棟の面会時間は長いから、今は1回しか行ってないし無理はしてないよ~v(*^^*)v

それとね、ネットの出没できなかったのにはワケがあってねぇ・・・
PCが変だったからってのもあるんだよね(;^_^A
管理画面に入れなくなっちゃったから、新しい記事が書けなくなっちゃったよ・・・(>_<)
また設定しなおしたら連絡するね
hime 2011/06/22(Wed)22:36:34 編集
ビビアンママへ
母の心配ありがとね~(_ _)
年も年だから入院で安静が続くと歩けなくなっちゃうし、何よりボケられると困るからねぇ・・・
だから毎日せっせと通って、話相手になってるんだ♪

今週から看護実習生さんも受け持ちになってくれて、ひたすら話相手になってくれてるから、時間差で病院に行ってるのv(*^^*)v

そうなのよ~~~(>_<)
何故かPCがいきなりブチっと切れちゃう事件が何回かあって、あまりに腹が立つから強制終了してやったら、その後全く起動しなくなっちゃって、今日電気屋さんに持ち込んだの
そしたら普通に起動したんだけど、blogの管理画面に入れなくなっちゃったの( ̄ロ ̄|||
今新しく設定しなおしてるから、完了次第連絡するね~
hime 2011/06/22(Wed)22:42:36 編集
お大事に
久し振りに伺ったら、お母様が大変な事故にあわれたのですね。
himeさんがいらして皆さん心強いですね。
himeさんもお仕事をお持ちで大変でしょうが頑張って皆のサポートしてあげて下さいね。
でもでもお体はくれぐれもご自愛下さいね。

お母様の一日も早いご回復を心よりお祈りしています。
どうぞお大事に。
かのん 2011/07/03(Sun)10:04:57 編集
かのんさんへ
母のお見舞いありがとうございます
年の割に順調な回復で、先週無事に腕の手術も終わり、やっと何とか先が見えてきました♪

でも気付けばもう3週間近くも経っててビックリだよ~~~

あのねかのんさん、こっちのBlogの管理画面に入れなくなっちゃったから、Blogを新しくしちゃったの
今度からはこっちに遊びに来てね♪
http://hime216.blog.shinobi.jp/

って、そちらにも連絡に行きますね~♪
hime 2011/07/06(Wed)01:19:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *