忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/06 (Mon)
木曜日から4連休で、しかも特にこれと言った用事もなかったのに、何故か忙しくてblogも書けなかった・・・(;^_^A

木曜日の夜10時半に電話がなった
12月に近所の仲良しさんでハワイに行こうって話になってるんだけど、今ならデルタ航空で13人分の安いチケットがまとめて取れるけど、日を追うごとに同じチケットがどんどん高くなるんだとか
だから明朝予約をしちゃおうと思ってるんだけど、アメリカの航空会社だからか安いからか、キャンセルできないしチケット代も早急に振り込まなきゃなんだって"r(^_^;

セントレアからホノルルの直行便は、JAL1便とDL1便/日しかないんだけど、JALと違ってDLは毎日出発するという保証もないため、もしかしたら成田か羽田まで行く羽目になるかも知れない・・・とか?
それにシートスペースが狭い飛行機に長時間乗っていたくないあたしは、往復で10万程高くなるけどJALの方がいいなぁ~ってコトで、別の友だちと相談して折り返し連絡を入れることに

海外旅行慣れしてる友だちにもメールし、どっちがいいかアドバイスを依頼し、一緒に行く友だちと相談した結果、あたしたちは確実なJALで行こうって話がまとまった所に、旅慣れた友だちから電話があり、「JALも狭いよ~~~(^^;」と
えぇ~っ!?そうなの~~~!?( ▽|||)
燃油サーチャージと税金をプラスするのを忘れてたから、JALの方が14万くらい高くなるのに、シートの広さが殆ど同じなら、やっぱみんなと一緒にDLで行こうってことで一件落着(* ̄▽ ̄*)
何だかんだでチケットの手配をお願いしたのが11時半だったよ・・・

翌金曜日は母から電話があり、買い物に付き合うことに
夜は友だちの誕生会兼飲み会に出かけてきたよ~♪
11.06.03-1.jpg



















今日のお店は『隠れや』って名前だけあって、ビルの中にあるお店なのに全部が個室になってるから、やたら階段が多くて、トイレに行くにも迷いそうだった・・・(;^_^A
11.06.03-2.jpg



















今日も今日とて料理多すぎ~~~~(;^_^A
でもね、飲み放題をつけるにはコースにしなきゃだもんねぇ・・・
のん兵衛が多いと幹事も大変なのよ(+_+)

土曜日は母の部屋を今までの北側の部屋から南側の部屋に移そうってコトになり、長男君も駆り出し朝からベッドだの箪笥だのを大移動してみた
いやぁ~疲れたわぁ・・・
日曜日こそのんびりしようと思ってたのに、朝から防災会議に出席し、午後からはテニス
テニスが終わった後にみんなで集まり、ハワイのホテルを決めることになったけど、これがなかなか決まらず・・・
それぞれみんなネットでホテルの口コミを見たりして色々と調べてたんだけど、3組の夫婦は「寝るだけだから安いホテルでいい」って言うし、2組の夫婦とあたしと友だちは、「せっかく行くならいいホテルがいい」ってコトで意見が分かれ、平行線のまま虚しく時間だけが経ってしまった・・・(>_<)
こうなりゃホテルを2つに分けるか、部屋のグレードで決めるか、とりあえずホテルの件は持ち越しだよ
でもね、ちょうどホノルルマラソンの時期だから、ツアー会社が押さえてるホテルも多いし、ちゃっちゃと決めちゃわなきゃなんだよね
そんなワケで連日折り合いの付きそうなホテル検索で、時間が過ぎてしまってるよ~~~~
ツアーじゃないから大変だぁ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピンからキリまで
金額も色々だよね
人数も多いと意見も多いし大変
ホテルもオーシャンビューだと高い
寝るだけだったら山側で充分
果たしてどうなるか?
マコ 2011/06/06(Mon)19:01:05 編集
無題
海外旅行も〜ガソリンの高騰でこれからかなりお値段が高くなるとかならないとか?
やっぱり〜ツアー以外だと割高にはなりそうだよね(>.<)
でも、せっかく行くなら良いところ泊まりたいhimeさんの意見に賛成かも〜♪
ハワイって結構ホテル滞在時間多いからね〜って・・・海外旅行ハワイ二回しか行ったことの無い私では説得力無かったりするかも?キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアンママ 2011/06/07(Tue)22:09:30 編集
いいなぁ~♪
ハワイ~~いいなぁ~。
keikaもやっぱり良いホテルがいいなぁ~。
旅行~~~って気分になるよね~。

…にしても…

またまた美味しそう~~♪
himeちゃんブログは美味しそうなものがいっつもアップされてるよね~~\(◎o◎)/!
keika URL 2011/06/08(Wed)00:16:24 編集
ハワイいいな〜!
そりゃ、お金のことを気にしなきゃいいホテルの方が良くない??
私は食べ物がマックでもホテルはいいとこに泊まりたい派だよ!himeちゃん、ハワイ行くなら買って来て欲しいものがあるんだけどー。OKしてもらえるならもうちょい近くなったらメールするわ!
こっちは次男君が教育実習で帰ってきてるのよ。就活の方もいろいろあって、でもなんとか決まった感じ!これもまたメールするね!
エミリ 2011/06/08(Wed)00:55:32 編集
ハワイ
今度はハワイですか?いいね~
6月から燃料サーチャージ代が上がるから5月いっぱいで申し込めば安かったんじゃないかな?
ツアーはお金さえ払っちゃえば全てお任せで楽だけど、そうじゃないと色々準備も大変なんだね。
私も一度は行ってみたいわ。ワイハ!

ゆきち楽しそうに遊んでるね~
たいしったらゆきちのパワーに逃げてるし(^O^)
雨でお散歩が出来なくても部屋の中でこれだけ遊んでたら運動不足もないだろうね。
もものまま 2011/06/09(Thu)12:51:14 編集
マコちゃんへ
何度も集まって相談した結果、同じホテルで部屋のグレードを変えることになったよ
ホテルは4つ星にしときました♪
でもね、同じホテルでも旅行会社によって値段が全然違うの
勿論直接ホテルのHPから予約するより、代理店を通した方が断然安いしね
1週間でかなり勉強したよ~(= ̄▽ ̄=)

マコちゃんはドコに泊まったの?
hime 2011/06/10(Fri)22:09:07 編集
ビビアンママへ
そうなの~?
でもチケットはもう取ったから大丈夫♪
あとはホテルなんだけど、これも一応今日予約を入れたから、とりあえずこれで行けることは行けるかな(o ̄ー ̄o)

やっぱ旅行はホテルで決まるよね?
たとえ寝るだけでも、リゾート気分が味わえるホテルがいいな
って、みんなもその意見に賛成してくれたよ~v(*^^*)v

ハワイね、あたしは25年前にサイコロ転がして当って行ったきりだから、思いっきり楽しみだよ~(>y<)
ビビアンママったら2回も行ったの~!?
いいなぁ・・・
hime 2011/06/10(Fri)22:14:39 編集
keikaちゃんへ
そうだよねっ!
やっぱホテルは大事だよね
あとあたしの場合は喫煙所があるかないかも大事なんだよね
アメリカは喫煙者に冷たい国だからねぇ・・・(^_^;

何をおっしゃるkeikaちゃん
あ~たのblogの方が美味しいものてんこ盛りじゃないっすかぁ~(* ̄▽ ̄*)
しかもオシャレなんだよね・・・
hime 2011/06/10(Fri)22:17:35 編集
エミリちゃんへ
ホテルは4つ星ホテルになったよv(*^^*)v
買い物は全然OKだよ~♪
パパさんたちがゴルフの日は買い物ツアーをするから、何なりとお申しつけくださいませ~~~

次男君は母校の高校に実習に行ってるの?
それとも中学???
就職が決まったのに教職も取っておくなんてさすがだねぇ♪
ところで就職はこっち?
それともあっち?
メール待ってま~す
hime 2011/06/10(Fri)22:23:18 編集
もものままへ
前に言わなかったっけ?
近所のパパさん2人がホノルルマラソンに参加するから、みんなで応援に行くの~♪
って、応援ってのは単なる名目で、遊びに行くだけなんだけどねv(*^^*)v

あたしは女友だちと付いて行くだけだから、みんなに言われるがままにチケットをお願いしたんだけど、5月に頼んだ方が安かったの~?
でもJALより14万も安かったから、これはこれで良しかな(*⌒ー⌒*)

ももままも名古屋出発で一緒に韓国に行く?
例の友だちが韓国に行こうって言ってるんだよねぇ・・・

ゆきちったら元気に遊んでるように見えるけど、目はかなりヤバイかも?
ボールが見えてないんだよね・・・(>_<)
hime 2011/06/10(Fri)22:40:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *