忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/11 (Sat)
金曜日、名古屋発8時53分の新幹線に乗っていざ神戸へ~♪
新神戸に着いたのは9時58分
改札の所まで友だちパパが迎えに来てくれ、そのまま友だちと4人で車に乗り込んだら、北野異人館まで連れてってくれちゃった(*^^*)
1時間後にまた迎えにきてくれるってことで、4人で異人館周辺を散策
f6409bac.jpeg













ココは押さえておかなきゃってコトで、まずは『風見鶏の館』へ
クリスマスシーズンなだけあって、館の中はクリスマスバージョンになってたよ♪
あまり時間もないことだし、タッタと見て回ろうと思ったのに、誘惑に勝てない友だちがいるためなかなか先に進まず(汗)、続いて押さえておこうと思った『うろこの家』に着いた頃には、既に約束の時間が迫ってたよ・・・(;^_^A
d6e430c0.jpeg


















美術館と一緒になってるから入館料が1000円もするのに、見る時間が5分ほどしかなかったから、中の観覧は諦めて、館にディスプレイされたサンタさんを写して待ち合わせの場所へ
お迎えの車に乗り込んだら、元町のフレンチレストラン『イグレックベガ』でランチ

ランチが済んだら元町の中華街で、友だちお勧めの豚まんを買うべく並んでみた
1c15c574.jpeg













ココ『老祥記』は大正4年に創業され、おいしくて有名なお店なんだって~♪
ランチの後じゃさすがに食べられないから、これはお土産なんですねぇ♪
263189d4.jpeg













次に向かったのは、建築家安東忠雄氏が作った、世界最小の建築ってコトで有名になった『神戸コロッケ』へ
でもやっぱりお腹がいっぱいだったんで、外観の写真を写しただけで帰ってきたよ"r(^_^;

みんなのお土産を車に置いて来てくれると言って、友だちパパが駐車場まで行ってくれてる間も、あたしたち4人は元町から三宮のショップ巡り~v(*^^*)v
パパさんの計画じゃ3時のお茶&ケーキのお店も決めてあったらしいけど(笑)、計画通りに動けないのがあたしたちのグループ(* ̄▽ ̄*)
相変わらずのマイペースで、てんでバラバラな行動をしてるから、パパさんが監視役になりながら、「○○ちゃんはあっちのショップを見てるよ」な~んて教えてくれたりして、まるで添乗員???"r(^_^;
名古屋にもあるのに何故かプラダのバッグを神戸で買っちゃった友だち
ってか衝動買いするような金額じゃないと思うんだけどねぇ・・・(;^_^A
散々歩いて疲れてきたんで「そろそろお茶の時間だね~♪」って言ってたら、またまた友だちパパがみんなの買い物の荷物を車まで置きに行ってくれたよ・・・
いやぁ~ホント申し訳ないねぇ・・・
お茶が終わったらパパさんの指示で、目的のルミナリエの列に並んでみた
76c5c692.jpeg













6時になったら前方が点灯するんだよね~♪
写真を撮った時はまだ信号が点いてたけど、この後すぐに消えて、車道はルミナリエ見物を待ってる人でいっぱいになっちゃったよ(〇o〇;)
あたしたちは5時頃に並んだからまだこんな前の方だったけど、この後続々と人が増え続け長蛇の列になってたみたいだよ~!?
点灯は6時からってアナウンスされてたけど、5時35分いきなりピカッと輝いて点灯~♪♪♪
周りで「時間前なのにいきなり点くのかよ~!?せっかく点灯の瞬間を動画撮影しようと思ってたのに・・・」なんて声が聞こえてたわ・・・
でも圧倒的に感嘆の声の方が大きかったけどね(*⌒ー⌒*)
1d2f2eec.jpeg














すっごく綺麗だった♪
ただね、真ん中の場所を確保してたせいか、いつまで経っても前に進まないのよ・・・
みんな横からどんどん追い越して行くのに、あたしたちが陣取ってた真ん中だけち~~っとも前に進まないの(>_<)
でもまぁ時間もあることだし、ゆっくり進めばいっかってコトで、「立ち止まっての写真撮影はお止めください」と何度もアナウンスされる中、『立ち止まりたくはないけど前に進まないんだもん』と思いながら、写真を写しまくっときましたv(*^^*)v
e54a4088.jpeg














ルミナリエ最終地の公園のイルミネーションもめっちゃ綺麗だったよ~♪
でももの凄い人で前に行けないから、ココから見てお終い
震災の復興を願って開催されるようになったルミナリエ
来年もまた開催されるよう、ボランティアの方たちが募金を募ってたから、ちゃんと募金しておいたよ♪
(ネットでこの日の来場者数を見てみたら、何と252,000名だってさ~(〇o〇;))

そのまま歩いて友だちパパが予約してくれてたビアレストランへ
10.12.12-1.jpg
















上2枚はランチで左下はティータイム
右下からディナーだよ

10.12.12-2.jpg















のん兵衛が多いコトを知ってる友だちパパは、ちゃんと飲み放題付きのメニューを選んでくれてたよv(-^.^-)v
でも・・・運転手の友だちパパは、飲み放題なのにソフトドリンクしか飲めなかったんだけどね・・・(^_^;

天気が良かったから、このあと六甲山へ行って夜景を見て、そのまま車で名古屋まで送ってもらっちゃった
しかも玄関横付けね(*⌒ー⌒*)
パパさんありがと~&お疲れ様でした
しっかり1日中遊んじゃったから、家に着いたのは1時半だった・・・(;^_^A
でも当初の予定通り、高速が週末料金になる時間だったね♪

このblogを読んで気付いたかどうか、友だちパパは神戸に単身赴任中なんですねぇ
で、どうせならパパがこっちに帰ってくる日に行けば、帰りは一緒に連れて帰ってきてもらえるってことで、金曜日に神戸日帰りツアーを組んだんだけど、何を思ったかパパさん、わざわざ金曜日に有給を取ってあたしたちに付きあってくれちゃったよ~~~(;^_^A
PR
2010/12/08 (Wed)
最近緊張感のない生活をしているせいか、顔の筋肉や皮膚にも緊張感がなくなってきて、最近一気に年寄りになった感の強いhimeっす・・・(^_^;
でも白衣を着てると少しは若く見える???

今日検診にみえた女性に、「○○さん、今おいくつですか?」って聞いたら、「32才です。看護師さんは?」っていきなり質問返しされちゃったよ・・・(;^_^A
検査伝票に年齢を書かなきゃならないけど、忙しかったから年齢早見表で調べる時間を惜しんで聞いただけなのに、質問返しされて思わず「それは言えんな(笑)」って言っちゃったよ~~~(* ̄▽ ̄*)
そしたら「30代ですよね?」な~んて嬉しいことを言ってくれちゃうから、思わず本当の年を言っちゃったぁ
真剣に驚いてくれたんで、あたしもまだまだ捨てたもんじゃない?
緊張感のない生活をしてても、顔のハリは大事よね
明日マッサージクリームでも買ってこようかしらぁ~?v(*^▽^*)v
たとえ嘘でも若いって言われると嬉しいものなんだね
今日も気分良く仕事が出来ちゃった♪♪♪
でも・・・
同僚ナースにその話をしたら、「はいはい・・・」と全く構ってくれなかったよ・・・(x_x)
みんな冷たいよねぇ?
長男君にも話したけど「いくらなんでもそれはありえん!お世辞に決まってんじゃん」だって
一蹴されちったさ・・・(;>_<;)

最近朝から仕事の日が多く、割と規則正しい生活をしてるんだけど、睡眠って大切だよね
なので今日ももう寝よ~っとv(*^.^*)v
2010/12/04 (Sat)
忙しくて年末大掃除がはかどりません・・・(T_T)
って、自分で勝手に忙しくしてるだけって気もするんだけどね・・・(;^_^A

金曜日、仕事が終わって帰る途中、伏見の駅前がいつにも増して渋滞?
はしご車は止まってるし、ギャラリーがいっぱい!?
メインの道路の一部が通行止めになってるようだし、何事かと思ってみんなが携帯を構え見てる方を見てみたら、看板のような物が隣のビルの方に倒れてる?
う~~~~ん???
と野次馬根性バリバリのあたしは、めっちゃ気になりながらも、このあと用事があったから、急いで地下鉄に乗り込み帰宅
10.12.04-3_350.jpg













翌日の朝刊の1面を見て判明
30mのタワー駐車場で、解体用の足場がシートと共に、突風のため崩れたんだって~~~~(〇o〇;)
近くのビルに引っかかって落下を免れたため、大惨事にならずに済んだんだとか・・・
いやぁ~よかったよかった
そう言えば授業中も、大きなカエデの葉っぱが窓の外を舞ってたなぁ
教室は5階だったんだよ~!?
室内にいたから気付かなかったけど、かなりの強風だったんだねぇ・・・(;^_^A

我が家の次男君、都民になることがほぼ決定したんで、次男君の部屋を本格的にあたしの部屋にしちゃおうと、整理を始めてみた♪
何年も放置されてる不用品の整理からと思い、クローゼットをはじめ棚や本棚を見てみると、出るわ出るわ不用品・・・(^_^;
ファミコン・スーパーファミコン・64・ゲームボーイの本体、そしてそれらのソフト&攻略本を一気に処分
それだけでもかなりスッキリしたけど、『絶対もうこんなもの要らないだろ?』ってのも、あたしが勝手に判断して処分v(*^^*)v
(ポケモンカードとか遊戯王カードとか野球カード類ね・・笑)
受験用の資料や参考書もポイポイと捨てちゃったぁ~♪
もうね~ゴミ袋がパンパンだよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
壁に飾られたイチローや馬のポスターはまだそのままだけど(笑)、カーテンを何とかしないとなぁ・・・
北東の窓からの朝日がハンパなく、あたしの睡眠を邪魔するのよ・・・
ってコトで、金曜日の仕事が終わって帰った後、出かけるまでにまだ1時間ほど時間があったため、カーテンを作ろうと生地を買いに行ってきちゃったv(-^.^-)v

その後友だちの誕生会のためイタリアンのお店へ行ったはいいけど、アルコールがビールかワインしかなかったんで、とりあえずスパークリングワインで乾杯したものの、悪酔いしそうだったんで、ビールをがぶ飲みしてる友だちを横目に、ひとり寂しくウーロン茶を飲んでたあたし・・・(ノ_<。)
(デジカメを持って行くのを忘れたから、料理の写真もなし)
おかげで夜になっても俄然元気なあたし(* ̄▽ ̄*)
11時に帰宅しお風呂に入ってから、翌日も仕事だと言うのにカーテンを作っちゃったよ~~~~
10.12.04-1_350.jpg














着々とあたしの部屋に改造されてきたよ♪

カーテンの柄が解り難いから、ちょっとズームしてみよっと♪
10.12.04-2_350.jpg













スティッチ~♪♪♪

そそ、掃除をしてると色々と面白い物を発見するんだよね(*^^*)
小中高の卒業の時の友だちからのコメントとか、文集みたいなものとかね
『何でもランキング』とやらでは、『将来有名になりそうな人』とか『カッコイイ人』とか色々あったんだけど、『天才に見える』と『総合的に優れている』の2部門で、見事次男君が1位に輝いてたわ~~~(>y<)
でもね、その総合的に優れていて天才に見えるらしい次男君の作品に大爆笑しちゃったよ
2-Cって書いてあるから、多分中2の時の作品だと思うけど、色紙に緑で山の絵が書いてあって、その上に『腹減って 下山の途中にかつおぶし 食べたら口の 水分無くなる』って書いてあったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いやぁ~笑った笑った
そう言えばこんな話を次男君から聞いたような気がするなぁ・・・(= ̄▽ ̄=)
中2の時のキャンプの時だったと思うけど、登山の帰りにお腹が空いて、女子からおにぎり用のかつおを貰ったのはいいけど、返って口がパサパサになって大変だったとか・・・(^_^;
これってキャンプのことを題材にした色紙だったんだろ~か?

それにしてもどこが優れてるのよねぇ?(;^_^A
文才がないことだけは確かよね~
まぁ勿論これもゴミ袋にポイしちゃったんだけどね(*⌒ー⌒*)
2010/12/01 (Wed)
まだまだ暖房器具をほとんど点けずに頑張ってる我が家です(*^-^*)
そのせいか、ゆきちとたいしの距離が微妙に近づいてるような・・・?
あはは・・・さすがに寒いのかしらぁ~(;^_^A
10.11.28-1_350.jpg













あとちょっとでくっつくのに、まだちょっと隙間が空いてるねぇ・・・
ってか、この角度で見ると、ゆきちとたいしの大きさがほとんど変わらないよぉ~!?w(°o°)w
たいしったらどんだけ成長してんのねぇ・・・(^_^ゞ
今日もたいしに追っかけられ、ガウガウ言って逃げ回ってたゆきちだったけど、大きさでもたいしに負けそうな今日この頃・・・かも?

昨夜もめっちゃ忙しく、仕事が終わったのが午後9時だったんで1時間の残業・・・(>_<)
仕事が終わって携帯を見たら、着信が3件とメールが2件
着信はすべて次男君で、あたしが電話に出ないもんだから『帰ったら電話して』ってメールまで来てた
何かと思って電話しようとしたら、しびれを切らした次男君からまたまた着信があり「やっと出たよ」だって(^_^;


頭痛と関節痛と体調不良で熱を測ってみたら、何と39度超えだったんだとか
「どうしたらいい?」と聞かれても、「病院に行っておいで~」としか言えないんだけど・・・(;^_^A
もう診察時間は終わってるんで、とりあえず常備薬で渡してある抗生剤と解熱鎮痛剤を服用し、安静にしてしっかり寝て、明朝病院を受診するよう指示しておいた
すると驚いたことに、今朝には36.3℃に下がってたんだとか・・・
頭痛も関節痛もなくなり普段と変わらないって言うんで、まぁ今日は1日家で寝てればいっかって言っておいた
ついでに「仕事が忙しいからそっちに行ってあげられないよ~」って言ってみたら「別に来てもらわんでいいし」って言われちったよ・・・
昨夜は買い物にも行けないって言ってたけど、ちゃっかり友だちに買い物を頼んだって言うし、もうすっかり自立してるのね
でも・・・熱が出たって電話してくるあたり、まだかわいいかも~?(* ̄▽ ̄*)

そしてこれまた昨夜のこと
先日の結婚記念日にホカペを買ってくれようと小遣いをくれただ~だったけど、ホカペはもう要らないって言ったら、じゃあ好きな物を買ってって言ってたけど、それは家庭用品を買うためのものなのかどうか聞いてみた
すると「別に何でもいいよ♪」って言うんで、「じゃあピアス買ってもいい?」って聞いてみたら、「勿論♪」と満面の笑みで答えてくれるから、お言葉に甘え今日早速ピアスを買ってきちゃった~v(*^^*)v
10.12.01-1_350.jpg













ちょ~~~っと可愛すぎる気もするけど、まぁいっか♪
因みにこのピアスね、だ~に貰った小遣いより高かったけど、足りない分は自分で出してだって~~~~(;^_^A
実はね、同じデザインでゴールドとホワイトゴールドがあったんだけど、ホワイトの方が1000円安かったから、足りない分は自分で出さなきゃってコトで、安い方にしちゃった(= ̄▽ ̄=)
2010/11/20 (Sat)
今日は講師の仕事のため、朝最寄駅までだ~に送ってもらい、リニモと地下鉄を乗り継ぎ会社へ
地下鉄の駅から出たら、何だかいつもと様子が違ってて、警備員さんが駅周辺にてんこ盛り~~~~~\(◎o◎)/!
広小路伏見の車道と歩道の間で、せっせとゲートみたいなものを設置してるじゃない?
ギャラリーらしき人もいるし、警備員さんはどんどん数を増してるしで(あたしが歩いてた8分程の間でも100人はいたんじゃないかなぁ~?)「何事~~~!?」と思いながら、会社まで歩いていたら、ちょうど駅から会社までの道がドラゴンズ優勝パレードのコースとドンピシャだったみた~いw(°o°)w
名古屋の真ん中のメイン道路なのに、10時半頃から11時40分頃まで一般車両を通行禁止にして、パレードを行うんだってさ
歩道では応援用の旗を配ってたから、たまたま仕事で通りかかっただけだけど、ちゃっかり貰っておきましたぁv(*^.^*)v
10.11.20-3_350.jpg













しかも何故か2枚も・・・"r(^_^;

会社の窓からパレードが見られるから、ちょうど会社の前を通る頃に休憩をいれようと計算してたのに、ちょっと間違えちゃった・・・
『あとここだけやってから休憩をいれるとちょうどいい時間かな?』な~んて思ってちょっと時間を延長したら、派手な音楽が聞こえてくるじゃない?
思わず「あらっ?もうパレードが来ちゃった?みさな~ん、覗いちゃいましょう♪」と、みんなで教室の窓からパレード見学♪
オープントップバス2台に選手と監督、それにドアラが乗って沿道に手を振りながらパレード(*^^*)
でもね・・・やっぱり5階の窓からじゃ顔も見えやしない・・・(;^_^A
急いでエレベーターに乗り込み、外へ出て数人でパレードを追っかけてみたけど、見えたのはパレードの後ろに付いてたパトカーと人だけだったよ(>_<)
あぁ・・・ペース配分を失敗したぁ・・・
とは言うものの、何分にココを通るってのがはっきりしてなかったから、仕方ないとは思うんだけどね

そそ、昨日買った350円のモコモコ靴下があまりにもかわいいから、思わず写真を撮っちゃった♪
10.11.20-4_350.jpg













「お前は一体いくつだぁ~?」ってツッコミはなしでお願いします(* ̄▽ ̄*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *