忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/28 (Thu)
あたしたち旅行メンバーのモットーは、『よく働きよく遊ぶ』だから、旅行が終わったらみんなそれぞれの仕事が大忙しだったみたい
グラフィックデザイナーをしてる友だちは、旅行から帰ってきたら、仕事が20本も入ってたらしく、翌日からフル稼働してたんだって~~~~w(°o°)w
お、お疲れ様・・・

いつもの旅行メンバーは、みんなそれぞれ仕事をしてるから、旅行の費用や小遣いは自分の稼いだお金で行ってるのね
でもただひとり、旅行代から小遣いまで全部パパさんが出してくれてるんだって!
別に仕事をする気はなかったけど、保育士の免許を持ってるってコトで頼まれて仕事してるだけなんで、給料は振り込まれたまま手つかずなんだって~~~\(◎o◎)/!
羨ましい話だわ・・・

あたしも旅行から帰ってからは大忙しだった・・・
朝から夕方まで講師の仕事で、その後すぐにクリニックに行くって仕事が続いてて、25日の月曜日は給料日だというのに銀行に行く暇もなく、昨日やっと夕方までの仕事が終わってから、通帳を何冊も持って、それぞれ引き落としの通帳に振り込もうと出かけたよ
でもね・・・仕事帰りに友だちに会って話しこんでたら、あっと言う間に5時50分になっちゃって、手数料がかかる前にATMに行かなきゃと焦った焦った(;^_^A
時間は何とかセーフだったものの、入金されてる筈のだ~の給料が入ってなくて、通帳は『-』のオンパレード・・・?
何でぇ~~~~!?

即だ~に電話したら、「えっ?何で?ちゃんと25日に入れたよ~!?すぐに確認して折り返し連絡するっ!」と電話が切れた・・・
時間はもうアウトなんで、諦めて食材の買い出しをしてたらだ~から電話
何でも事務員さんが入金する口座番号を間違えたらしく、家の通帳じゃなく会社の通帳に入金しちゃったらしい・・・"r(^_^;
勘弁してくれよぉ・・・
でも他人の通帳じゃなく、会社の通帳でよかったよねぇ♪
その後すぐに手続きをしてくれたようで、今朝無事に入金確認できたよ(*^.^*)

そそ、昨日のことなんだけど、朝新聞を玄関に放りこんで仕事に行ったら、夕方帰ってきたら、たいしが新聞と広告で遊んでたよ~~~~
10.10.27-3_350.jpg













玄関に置いてあった筈のあたしのスリッパと新聞が、洗面所の方まで移動してて、たいしったら広告に乗って滑ったり、新聞の中に隠れたりして大はしゃぎ・・・(;^_^A
たいし~~~~この忙しいのに散らかすんじゃねぇ~~~~(-_-メ)

そして夜、溜まりに溜まった番組を少しでも消化しなきゃとテレビを見ていたら、あたしがちょっと席を外した隙に、ゆきちとたいしがソファーを占領してたよ
って、これは占領とは言わないか・・・
10.10.27-4_350.jpg













たいしったらあくまで自分の方が上だと主張してるかのような、この2匹の位置関係が笑えるよねぇ?
PR
2010/10/24 (Sun)

レポの締めくくりは、面白画像しかないよね~
でも3日とも雨だったせいで、そんなに写真を写してないんだよね・・・(^_^;
だから友だち提供の写真で案内しちゃおっと♪

あたしひとりの写真が何枚かあるんだけど、それはホレ、喫煙者があたしひとりしかいないから、みんなから離れてタバコを吸ってると写されちゃうのよ~~~(;^_^A
10.10.20-1.jpg




















決してみんなの観光の足止めをしないよう、暇と喫煙所があったら吸うようにしてたから、旅行中は本数が減ってたんだよv(*^.^*)v
10.10.20-2.jpg















沖縄にはシーサーがてんこ盛り♪
みんな違う表情だから、見てるだけで楽しいよね

700874ab.jpeg













もちろんスタバでもシーサーがお出迎え(* ̄▽ ̄*)
海外ならその国の特徴が出てるショップってのはあるけど、日本じゃ沖縄くらいだよねぇ?
10.10.20-3.jpg





















知らない間に友だちが写してたブタ君たち・・・
顔が怖いんだけど~~~~{{(>_<)}}
そう言えばブタ君の鼻だけでも売ってたような・・・?

あたし以外の3人は、辛い物も不思議な食べ物も好きだから、ミミガーとかの珍味を競争するように大人買いしてたよ~~~

でもあたしは冒険できないO型なんで、無難なお土産しか買ってこなかったよ
e4a7e74d.jpeg













職場のナースのお土産は、コロンにぷっちょに飴、それにガシャポンのご当地キティちゃんの巾着でいっかな♪

あとね、国際通りにあったオリジナルTシャツ屋さんのディスプレイが面白かったから、信号待ちの間にパシャっとね
2c53f6fb.jpeg













ぬいぐるみのわんこがわんさかと固まって、Tシャツを見せてたよ~(〃^∇^)o_彡☆
この隣にはダルメシアンバージョンもあったんだよ

そそ、今回の写真を見てもらうと解ると思うけど、あたしは3日とも膝丈のスカートだったのね
しかも全部ヒラヒラ系だったんだけど、今回の沖縄は台風の影響で3日間とも風が物凄かったのよ~~~(;^_^A
スカートの下にレギンスとか何もはいてなかったから、何度も友だち3人で「お願いだからちゃんとはいてきて~~~(^_^; 何だったら今から買ってあげようか?」だって・・・
ちゃんと世間様の迷惑にならないよう、スカートがめくれないよう足で挟んでたも~んだ( ̄^ ̄)
でも・・・朝こっそりと部屋を抜け出しタバコを吸いに行った時は、さすがにヤバイんじゃないかってくらいの風でスカートがめくれ、誰かに見られたかも・・・?(;^_^A

2010/10/23 (Sat)

離陸の1時間前に空港に着いたんで、急いでチケットの手続きに行ったけど、席がひとりだけ離れちゃうって言われちゃったよ・・・(>_<)
でも+1000円でクラスJに変更でき、そこなら2席ずつ隣同士で取れるってことなんで、即クラスJに決定~♪
あらぁ~♪
+1000円でかなり快適な席になるのねv(*^^*)v

予定通り11時には那覇に着いたんで、早速レンタカーに乗りこみ観光開始~♪
でもね・・・車が大き過ぎるんですけど・・・(;^_^A
たかが2泊3日でも女子は荷物が多いからと、中型のキャリーバッグが4つ積める車に変更してもらったけど、幾らなんでもこれじゃ大きすぎるんじゃないだろ~か・・・σ(^_^;
c7d0ad5a.jpeg













観光地でもあたしたちの車だけ異様にデカかった・・・( ▽|||)
しかも運転手は2人なんだけど、そのうちのひとりが一番小さいあたしなんだけど~~~(>_<)
a4b472d3.jpeg













確かに見はらしはいいけど、シートを一番前にしなきゃアクセルにもブレーキにも届かないから、こんなに狭い席で運転してたのよ・・・
いつもPASSO君を運転してる身としては、こんなデカイ車は初めてなんだけど~!?
しかも沖縄の道って変な道が多くて、めっちゃ怖かったぁ・・・(☆。<)-☆
map_450.jpg





















これが今回の観光MAPね♪
事前に『遠足のしおり』(笑)なる物を作っておいたんで、電話番号を入力し目的地を設定し、いざ出発~(*^^*)

まずは島の南を制覇しようと、沖縄ワールド文化王国へ
978a70e9.jpeg













5年前にも行ったけど、友だち2人は行ったことがないって言うから、とりあえず観光しておこう
玉泉洞では修学旅行生と一緒になっちゃったから、超うるさかったぁ~~~( ̄^ ̄)
ササッと見たら今度は今話題のパワースポット『斎場御嶽(せーふぁーうたき)』へ

初日と3日目は大きい車の運転に慣れてる一番大きいAちゃんの運転だったけど、台風の影響でか時折前が見えなくなるほどの大雨になるのよ~~~(>_<)
斎場御嶽は半島の先端の方にあるんだけど、カーブは多いしもうね~マジで怖かったよ・・・
しおりを見ながら狭い道を入って行って、無事駐車場に着いたけど、雨と風が強くて暫し駐車場で待機
(写真では凄い風雨が解らないけどね・・・)
e9c3b163.jpeg













雨が止む気配は全くないし、ホテルまではまだまだ遠いんで、山の中に入って行くパワースポット見学は諦めて、ホテルへ向かうことにした・・・(ノ_<。)

2日目はあたしの運転で、まずは残波岬へ
c059f602.jpeg













柵を乗り越えてこんな端っこまで行ってみた(^_^;
風が強かったけど、まだ雨は大丈夫だったから、写真も綺麗っしょ?
d377dd77.jpeg













次の目的地は万座毛だったけど、琉球村の看板を見つけ、先にそっちへ行くコトにしちゃった
ここがなかなか楽しくて、結構長居しちゃったぁ・・・"r(^_^;
5ce28b51.jpeg













遅くなっちゃったから、万座毛見学は止めて美ら海水族館に向かったけど、意外と遠かったぁ~~~(>_<)
昼食のため寄り道をしたこともあって、着いたのは3時半だよ・・・
どうせなら4時からのチケットにして、その前にイルカショーを見学

3日目は車に荷物を積み込み、夕方まで観光の予定だけど、何せ降水確率は60~70%・・・
晴れたら再びパワースポットまで行ってみようかとも思ったけど、半島は絶対雨だよねぇ・・・?
d4f289b8.jpeg













ってんで、とりあえずホテルから空港までの間で遊ぼうと、ミハマアメリカンビレッジを散策

5ff73997.jpeg













ひとりだけ首里城に行ったことがなかったから、『沖縄と言ったら首里城でしょ♪』ってんで、今回はパスの予定だった首里城へ
首里城に着いた時には太陽が出てきて、結構日差しが痛かった・・・(>_<)

2時間前には空港に着きたいから、逆算して「もうあまり遠くには行けないねぇ・・・」と、近場の国際通りで昼食をとりながらちょっと散策
8795141f.jpeg
 

 










公設市場で買い物してきたよ♪
ホテルや観光地に比べると、同じものでもかなり安く得した気分だったv(*^.^*)v

ガソリンを入れたらレンタカーを返し、空港まで送ってもらったんだけど、まだ搭乗まで2時間もあるから、またまた買い物~♪
104b872e.jpeg













18時05分発の飛行機に乗るため、17時45分に搭乗したものの、時間になっても一向に離陸する気配がないよ~!?
かなりの雨と風だけど、何かトラブル???
と思っていたら機長よりアナウンス
緊急着陸した機体で滑走路が塞いでるから離陸できないんだって~~~~(〇o〇;)
予定より30分遅れで走り出したものの、10分くらい飛び立たず走ってるだけで、結局離陸したのは18時45分だったよ・・・
でもね!
驚くことに40分も離陸が遅れたのに、セントレアに着いたのは予定より10分遅れただけなの~~~
沖縄って近いんだね(= ̄▽ ̄=)

2010/10/15 (Fri)

先週遊びに来てたももままのblogは、ここ4日ほど名古屋旅行レポになってるんだけど、昨日のタイトルはまんま『ゆきちとたいし』なの~♪
毎日動きの激しい3にゃん娘を写してるだけあって、写真を撮るのがめっちゃ上手なのよ
あたしのblogじゃまずたいしのあんなお目目パッチリな写真は見られないから、ちょっとココで紹介しちゃおっと(*^.^*)
http://sumomama.blog47.fc2.com/
「ほぉ~たいしってこんな顔してたんだぁ~」って思うこと間違いなし(-^.^-)

今日の仕事帰り、地下鉄を降りてリニモに乗り換え、座った途端向かいの席から「あっ」って声が聞こえ見てみたら、家から徒歩2分程の家の娘ちゃんだった
リニモは小さいから、そのまま向かい同士の席で喋っていたら、またまたその娘ちゃんが、乗ってきた人を見て「あっ」って言うのね
あたしの横がドアだったから、横を見上げてみたら、今度は家から徒歩4分程の家のパパさんだった(〇o〇;)
確かにリニモは3両しかなく、ドアも片側に2つだから6つしかないけど、ご近所さんが3人も同じリニモの同じドアから乗りこむなんて奇遇だよねぇ(^_^;
って、あの時間帯のリニモは10分に1本しかないから、始発駅で停止したまま暫し待ってるのね
だから4分毎の地下鉄から乗り換えの場合、同じ地下鉄じゃなくてもリニモで一緒になることはあるけど、同じ時間に3人ってのは珍しかったよ

2人掛けの座席の向かい同士に、娘ちゃんとあたしがそれぞれひとりで座ってたんだけど、パパさんどっちに座るか悩んじゃ可哀そうだと思って(笑)、あたしが娘ちゃんの隣に移動してあげたよv(*^◇^*)v
そして傍から見たら完全に家族のような組み合わせの3人で、仲良く会話しながら帰ってきたよ~♪
って、たった3分の距離だけどね・・・(^_^ゞ
パパさん曰く、「ボクはだいたいいつもこの時間だけど、いつもは会わないってコトは、みんながこの時間に乗るのが珍しいんだよね?」
確かに・・・(;^_^A
娘ちゃんも今日は授業のあとちょっとやるコトがあって遅くなったらしいし、あたしも事務局で話しこんでて遅くなったんだった!

2010/10/10 (Sun)
ももままったら気を使ってくれて、こんなにいっぱいのお土産だったよ・・・
958c5f72.jpeg













ゆきちとたいし(?)には、たい焼きとバームクーヘン
来た早々たい焼きでゆきちの心を鷲掴みしたももまま(>y<)
1055a4e1.jpeg













だ~と長男君には、茅ヶ崎のチョコレートにおせんべいにBBQソース
そしてあたしには、こ~んなかわいいダヤンのバッグだよ~v(*^^*)v
cbd8d1e8.jpeg













こんなにたくさんのお土産をいただいたのに、何のお構いもできなくてごめんね~~~m(_ _)m
しかもね、3泊してって~って言ったのに、帰りは午前中の新幹線のチケットを取ったからと、名駅まで徒歩1分のホテルを予約しちゃったんだって

と言うワケで名古屋最終日の3日目は、あたしのblogによく登場する岐阜県は土岐のプレミアムアウトレットに行ってきたよ♪
どうせ雨で観光はできないから、アウトレットの方がいいもんね(。^_^。)

雨だと出かけるのが億劫になって、ダラダラと準備してから出発~♪
ってかね、朝ご飯は名古屋で有名なモーニング巡りをしようと思ってたのに、結局2日とも朝昼兼用の食事になっちゃって、モーニングに連れて行ってあげなかったよ・・・(^_^;
ももまま~~折角来てくれたのに、あたしったら朝の行動が遅くてごめんね~~~m(_ _)m

アウトレットでは、ももままが
Ralph Laurenにこもっちゃって、「ちょっとゆっくり見たいから、見たい物があったら行ってきていいよ。終わったら電話するから~」と言ったまま、いつまで経っても連絡なし・・・(+_+)
結局1時間半くらいこもってたんじゃないかなぁ~?(;^_^A
あたしはブーツが欲しかったから、ほとんどのショップを巡ってブーツのコーナーを見てみたけど、あたしの求めてるブーツがなかったのよ~~~(>_<)
諦めて帰ろうと思ったら、欲しいタイプじゃなかったけど、めっちゃあたし好みのブーツがあって、ももままも「himeちゃんの好みだよね~♪」な~んて言うから思わず買っちゃったよ(^_^;

ももままはと言うと、何故に明日都会に帰るのに、こんな所で買い物してるのさってくらい散財して、めっちゃ大荷物になってやんの~~~(〃^∇^)o_彡☆
その後地下鉄でホテルに行き、一緒に早い夕食を済ませて別れたよ
3日間お疲れさまでした

って、さすがにあたしも疲れたのか、昨夜は10時半に撃沈しちゃった(;^_^A
おかげで今日は9時半に起床~♪
って・・・11時間も爆睡しちゃった・・・(;^_^A
10.10.10-1_350.jpg













ももままが来ている間、一度も掃除機をかけてなかったことに気付き(汗)、掃除をしながらシーツを洗って、部屋の空気の入れ替えをしてたら、ちゃっかりたいしったら、ももままがいた部屋でお昼寝してたぁ~~~(^_^ゞ


その後4日振りの夕食を作るため買い物に行き、1時~3時まではテニス、3時~5時まで防災委員会に出席し、その後ゆきちと散歩に行って夕食作り
あぁ・・・また忙しい日常が戻ってきたよ~~~(>_<)
防災委員会は地区内の福祉施設の好意で場所を貸してくれてるんだけど、そこにアメコちゃんのレオ君がいるの~~~♪♪♪
10.10.10-3_350.jpg













もうとっくに10歳を過ぎてるらしく、こんなに大きな愛らしいパッチリお目目なのに、もう何も見えてないんだって・・・(x_x)

☆★☆★☆ 話は変わって今日の夜の話 ☆★☆★☆
4日振りの夕食は、だ~の大好きなハンバーグにしたのね
ハンバーグと言えば、ゆきちとたいしにもお裾分けしなきゃってんで、いつも玉ねぎと調味料抜きのハンバーグを焼くんだけど、今日も焼いて冷ましていたら、ちょうど母から電話があって、ちょっと目を離した隙に、ゆきちったらキッチンに忍び込んで、思いっきり背を伸ばし、熱々のハンバーグが乗ったお皿を落とし、あたしが「ゆきちダメ」って言って取りあげようとしたら、取られる前にパクっと飲み込んじゃったよ~~~~~(><;)!!
おいおいおい!
まだ熱かったんじゃない?( ▽|||)
空っぽのお皿はまだ十分に熱いんだけど・・・

多分食道や胃をやけどしたんじゃないかなぁ~?
あたしたちが夕食を食べていたら、ゆきっちゃん大量に吐いてました・・・( ̄ロ ̄|||
夕食のフードも、胃液でふやけた状態で、2~3倍の量になってた・・・
多分食べた分を全部吐いてるよねぇ・・・(>_<)
10.10.10-5_350.jpg













明日も病院は休みだから、とりあえず明日は水だけにして絶食だわ・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *