忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed)
忙しい時って用事が重なるもんなんだね~~~(>_<)
ちょっと前に見直してた保険の件で重大な事実が発覚し、誕生日月が来ると保険料が上がっちゃうから、その前に変更した方がいいって言われ、仕事の合間に時間刻みで保険屋さんに2日も来てもらって、無事1月中に契約変更の手続きが終わったよ(;´・`)>
って・・・1日目なんて時間通りに仕事が終わらなくて、30分以上家の前で待たせちゃったよ・・・"r(^^;

そして更に給湯器事件も並行して起こってたから、これまた寸暇を惜しんで、ネットで給湯器やIHの予備知識を学習したり、業者を探したりともうホント忙しかった・・・
オール電化の工事って、安いだけで選ぶととんでもない工事をする業者がいるらしいから、ちゃんとした業者選びってのが大切みたい・・・
予備知識が皆無だから、とりあえずHPが充実してて、会社概要がきちんと書いてあって、工事や段取りもしっかり載せてあって、更にはスタッフ紹介までしてある業者を選択し、メールで問い合わせをしたものの、返事を待つ時間が惜しくて、結局電話しちゃった(^_^;

現場を見てみないコトにははっきりとした見積もりが出せないってコトで、これまた仕事の合間の空いた時間に見にきてもらい、無事見積もりをメールで送ってもらったよ♪
見積もりを依頼した会社は、電力会社から認定(?)されてるらしく、こっちが気付かないような細かい説明までしっかりしてくれてたんで、これは信用できそうだよ
料金も許容範囲内だったしね~v(*^^*)v
夜だ~に早めに帰ってきてもらい(と言っても0時前だったけど・・汗)、見積もりを見てもらった結果、GOサインが出たから、依頼のメールも送ってもらっといたよ♪

しかしオール電化の工事ってかなり安くなったんだね~\(◎o◎)/!
5年ほど前に検討してた時の約半分だもん
あの時だ~に「もう少し普及し出したら、今よりいい物がずっと安くなる筈だから、もう少し待とう」って言われ、かなりガッカリした記憶があるけど、あの時だ~の言うことを聞いておいてホントよかったって思っちゃった(* ̄▽ ̄*)
それにね、最新のIHクッキングヒーターってのは、ヒーター部分から鍋やフライパンを離しても、消えないものもあるんだって~
だからフライパンを振ることができるようになったんだって!
しかもパンの発酵から焼くって機能も付いてるものもあったんで、どうせならと最新のものにしちゃった
あぁ~楽しみ楽しみ♪

忙しくて毎日時間刻みのスケジュールをこなしてたわけだけど、そんな時に限って大ポカをするんだよねぇ・・・
今日の午前中は用事がなかったのに、明日と間違えて今朝1時間弱もかけて会社まで行っちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||
会社の前で1日ズレていたコトに気付き、そのままUタ~ンして帰ってきたけど、折角久々に朝寝できたのに、今日も早起きしちゃったぁ・・・
ってか、貴重な時間を2時間も損しちゃった(><;)!!
PR
2011/01/27 (Thu)
いやぁ~~~ん(><;)!!
とうとう恐れていたことが起っちゃったよ!
それは突然起こるものなのね・・・(ノ_<。)

ちょっと前にもお風呂事件を書いたと思うけど、昨夜も『自動湯はり』のスイッチを押してお湯を入れたんだけど、いざお風呂に入ろうと思ったら、またもお湯が入ってなかったの
でも今回はちゃんと浴槽の栓もしてあったんだよ!?
な~んか変な音がするなぁ~って思ってたけど、どうやら『自動湯はり』では点火しなくなっちゃったみた~~~~い( ̄ロ ̄|||ガ~ン
でも給湯器は壊れてないようで、お湯はちゃんと出るからまだ救われたけどね♪
昨夜は蛇口から直接お湯を入れて、もう少し熱くしようと『炊き上げ保温』を押してみたけど、、これもダメみたい・・・σ(TεT;)
でも何故か『追い炊き』だとちゃんと点火するんだよね~v(*^^*)v
暫くはこれでしのげるけど、何とかしないとなぁ・・・

今日は最初から浴槽にお湯をはってみたけど、自動で止まる習慣が身についちゃってるからか、気付いた時にはお湯が溢れてた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
このままじゃ絶対まずいよね~~~~~!!!
だ~に相談したくても、ココのところ毎日朝からの仕事なんで、だ~の帰りなんて待ってられないよ~~~~

給湯器が壊れたらオール電化にしたいと思ってるんだけど、まだ給湯器は壊れてないし、どうしたものか悩んだ結果メーカーに問い合わせてみた
でもね、メーカーさんは思った通りのことを言ってたよ・・・
10年過ぎてる場合、給湯器のリモコン部分だけ変えても、また故障する可能性が高いので、給湯器も一緒に交換することをお勧めしますだって~~~~(x_x)
でもね、給湯器が壊れたら電気にしたいと思ってる旨を伝えたら、これまた思った通り、リモコン修理にかかる費用を教えてくれたよ~(^_^;

さ~てどうしましょ?
早々にだ~と相談しなきゃだわ
2011/01/16 (Sun)

目覚めたら雪が降り始めていた・・・
この冬初めての雪らしい雪だな~なんて、ちょっとワクワクしながら外を見ていた
11.01.16-2_350.jpg













でもすぐに融けちゃってるから、積りそうもないなぁ~なんて思ってたけど、考えが甘かった・・・?

1時間半後にはちょこっと積り始めちゃったよ~~~!?
11.01.16-4_350.jpg













でも久々の雪にちょっとワクワク♪
友だちの家に泊まりに行ってる長男君にも写メ
「早く帰ってこんと雪で帰れなくなるぞ~~~」ってね

だけどマジでそんなコトを言ってる場合じゃなくなってきたかも?( ▽|||)
15時半現在↓こんな状況になっっちゃったよ~~~~(〇o〇;)
11.01.16-11_350.jpg













雪がほとんど降らないトコに住んでると、タイヤもノーマルなんですねぇ
長男君に再び写メを送っていたら、だ~から電話
「そっちどうなってる?」と

会社の方もかなり雪が降ってるらしく、今ノーマルタイヤの台車に乗ってるだ~、今日は会社に泊まるかもだって~~~
長男君も泊まるかもだから、あたしったら3日連続で夕食を作らなくていいかも♪
やった~v(*^^*)v
なんて言ってる場合じゃないよねぇ・・・
明日は徒歩で仕事に行かなきゃかもなのに・・・
って、明日の仕事は徒歩15分のクリニックだけだからいいんだけどね

2011/01/08 (Sat)
今日はボケるにも程があるって話なんですぅ・・・(^_^;

昨夜のこと、お風呂に入ろうと思ってお湯を入れたところに、ちょうど長男君が帰ってきたんで、こりゃ先に入っちゃおうと
「お帰り~~~じゃあたしはお風呂入ってくるわぁ~♪」
と元気に宣言し、入浴剤を持っていざお風呂へ

蓋を開けてビックリ\(◎o◎)/!
何と!
お湯が入ってないじゃ~~~ん(>_<)
あたしったら何ボケてんのかしらぁ~?
『自動湯はり』のスイッチを押した筈なのに、間違って『たき上げ保温』のスイッチを押しちゃったのね・・・(;^_^A
お湯が入ってなかったから勝手に止まっちゃったんだ・・・?

もう服を脱いで洗濯カゴに入れちゃったから、すっぽんぽんの上にモコモコの部屋着を着て、今度こそ『自動湯はり』のスイッチを押し、「寒いよぉ{{(>_<)}}」と言いながらコタツに潜りこんで
待つこと20分
でもね・・・一向に『お湯が入ったよ~~~』のピピピピピって音が聞こえてこないのよ・・・
テレビの音が大きいから聞こえなかったかなぁ~って思いながらお風呂へ
でもね!!!!
何とまたお湯が入ってないのよ~~~~~~!?(〇o〇;)

我が家の給湯器、16年目に突入してもまだ頑張ってくれてたのに、とうとう壊れちゃったのかなぁ~と、何気に蓋を開けてよく見てみたら、単に浴槽の蓋をし忘れてただけだった・・・
そりゃいくら待ってもお湯が入らない筈だわ(;^_^A
蓋をして今度こそお湯入れが完了したんだけど、夜からスノボに行くって言ってた長男君の出かける時間が迫ってたんで、一番風呂をとられちゃったよ~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン

結局あたしったら、1時間以上すっぽんぽんの上にモコモコ部屋着を着て、ウロウロしてたことになるよ・・・(;^_^A

いつも自分のことを『完璧ペキ子さん♪』って言ってるもんだから、長男君ったら「完璧ペキ子さんなのに、今日はどうしちゃったの?」だって・・・(^_^;
「弘法も筆の誤りさっ( ̄^ ̄)エヘン」と、あくまで強気~~~~な発言をしときましたとさ

でもね、良く考えてみたら、昨日は失敗しまくりの1日だったんだよね・・・(;´・`)>
そしてトドメがこのお湯はり失敗事件ってワケ(+_+)
以上、新年早々ボケるにも程があるって話でした
2010/12/30 (Thu)

あたしったら何気にもう3年も同じ携帯を使ってるような?
って・・・2回も外装交換をしたから新品同様になっちゃったし、これと言ってピ~ンとくる携帯もなかったから、そのまま使ってたんだけど、今使ってる携帯ってカメラの機能が最悪なんだよね・・・(>_<)
最近デジカメを忘れちゃうことが多いし、これはもう変えるっきゃないと思い、昨日の深夜だ~とネットで色々と調べてみた♪
でもね・・・だ~ったらあたしの携帯を見てたはずなのに、「欲しいなぁ」とか言いながらiPadなんて見てるし・・・(^_^;
そんなものは要りません( ̄^ ̄)

色々と検討した結果、カメラの機能が抜群なアクオスショットを買うことにしたv(*^^*)v
ってコトで早速今日買いに行ってきちゃった♪
赤にするか白にするか散々迷った挙句、やっぱり今度も赤にしちゃったよ~~~(* ̄▽ ̄*)
手続きをしている間、カウンターに置いてあったデジタルフレームに釘付けだったんだけど、「これいいですね~♪」って言ったら、「そう思いますか?」とか言われちゃったよ???
そしておもむろに説明をしてくれたんだけど、何と機種変をすると19000円くらいするフォトフレームがタダなんだって~~~\(◎o◎)/!
しかも今年いっぱいはキャンペーン中につき、2年間継続して使用すると月額使用料も980円の半額の490円になるんだって~~~!?
そして更に3000円分のギフトカードまでいただけるんだとか・・・
これはもう契約するっきゃないよね?
ただ2年以内に解約すると違約金が9800円かかるらしいけど、月額490円なら全然OKだもんね~v(*^.^*)v
3種類あった中から、シンプルな白いフレームを選択♪
フォトフレームなのにメール機能が付いてるから電話番号もついてるんだねぇ(^_^;

フォトフレームの手続きにはちょっと時間がかかるらしく、完了したら電話をくれるってことだったんで、あれこれ用事を済ませて帰宅し、連絡を待ちながら掃除に励んでみたものの、6時過ぎても一向に連絡が来ない・・・(+_+)
営業時間は7時までだけど、忘れられてるのかなぁ~?
それとも年末で大忙し?
明日も営業してるって言ってたから、まぁ明日でもいいんだけどね
な~んて思ってたら、6時45分前に電話がかかってきたよ
設定と手続きは随分前に終わってたけど、忙しくて電話する暇がなかったんだって(;^_^A
せっかく電話をいただいたんで、とりあえず貰いに行ってみた♪
もう営業時間は終わりの時間なのに、まだかなりの人数が待ってたよ・・・
年末に携帯を変える人って多いのかなぁ~?

ご飯も作らず掃除に励んでる最中だったけど、せっかくだからとデジタルフレームのチェック(*⌒ー⌒*)
あれれ~?
付属品のACアダプターが入ってないんですけど・・・( ▽|||)
電話をしてみたけど通じないから、今日は諦めろってことね・・・
と思ってたらショップのお姉さんから電話があり、アダプターを入れ忘れたから送りますと
「いえいえ、送って貰うと来年になっちゃうから、明日取りに行きます。ってか今日はもう終わってますよね?」って聞いたら、まだショップにみえるってことだったんで、即取りに行ってきちゃった
もの凄~~~く恐縮してくれちゃって、「残りもので申しわけないんですが・・・」と言ってお菓子までくれたよ(o ̄▽ ̄o)
10.12.30-1_350.jpg













わぁ~い♪
サンタさんのブーツに入ってたよ~(〃^∇^)o_彡☆

携帯もまだ全然見てないけど、とりあえず先にフォトフレームが使ってみたくて、せっせと写真を取り込んでみたv(*^◇^*)v
バク&ゆきち&たいしが次から次へと出て来るよ~~~♪♪♪
10.12.30-2_350.jpg













だ~が帰ってきたから、携帯からメールで写真を送ってもらってみた
いやぁ~素晴らしいねぇ♪
ちゃんとコメントも出るんだね
年末の忙しい時に、あたしったら何やってんだろ?(^_^;
でもお正月は何の予定もなく超暇なんで、じっくりと携帯とフォトフレームの勉強をしなくっちゃ~

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *