忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/22 (Thu)
愛知県も今、夏の大会の真っ最中なんだけど、次男君の後輩君たちったら頑張ってるみたいで、何と明日は久々の4回戦進出だよv(*^.^*)v
今年はいつになくくじ運がよくなかなか強豪校と当らないってんで、3回戦までは難なく進出できるだろ~って話だったんだよね
初戦は9対2で7回コールド勝ち、2回戦は18対0で5回コールド勝ち、今日の3回戦も5対3でまたもや勝利したんだって!
同じ大学に進学した元野球部の友だちも試験のため帰省してたんだけど、今日の試合を見てから一緒に東京へ帰ろうって誘われたらしく、次男君久々に母校の応援に行ったよ
ただ家からはちょっと遠い球場だから、そのまま帰れるよう大荷物を持ってね

昨夜のコト、「球場まで送ってよ」って頼まれたけど、今ナビが付いてないんだってばさぁ~(;^_^A
地図を見ながら行き方のチェックをしていたら、長男君が「オレ明日は予定がないから送ったろか?」と
ラッキ~v(*^^*)v
そんなワケで急に暇になっちゃったから、溜まってた映画をひたすら見ちゃった
エアコンつけてまったり映画観賞
あぁ・・・これぞ正しい休日の過ごし方だよね♪

ってかこの猛暑・・・ってか酷暑、何とかならないんだろ~か?(x_x)
毎日毎日うだるような暑さで、さすがのあたしもエアコンなしでは過ごせないよ~~~(≧◇≦)!!
岐阜には敵わないけど、名古屋の38度ってどうよ?
ゆきちも日が暮れてからの散歩なのに、ハァハァ言いまくりだしね
もうね~『暑い』以外の言葉が出てこない今日この頃・・・
あぁ・・・明日のテニス出来るかなぁ~?(;^_^A
PR
2010/07/17 (Sat)

1週間程前だったかなぁ~?
ナビが壊れちゃったみたいだよ~~~!?
普通ならエンジンをかけると見易い角度になるんだけど、何と角度がそのままの状態で止まっちゃってるのよ(〇o〇;)
でもナビの機能自体は壊れてないから、設定もできるし地図も表示してくれるんで、ちょっと見難いけどまぁいっかと思ってたんだ
でもね・・・でもだよ~!?
TILT(傾斜?)の機能が効かないから、CDが変えられないのよ~~~(x_x)
これはかなり困るよねぇ・・・

そこでディーラーに電話して、修理するといくらぐらいかかるのか聞いてみたところ、取り外してオーディオのメーカーに出さないと何とも言えないとの返事・・・
とりあえず見積もりのため取り外してもらうことに
今日の14時に予約してたんで約束の時間にディーラーへ行ったけど、これがまぁ驚くほど混んでて、駐車場が全然空いてないのよ~~~~(>_<)
ってか、駐車場に入るまでにも並んでるのよね
でも予約してたからか、車を買った時の担当さんが表まで出てきてくれてて、誘導してくれたよv(*^^*)v
見積もりには1週間くらいかかるらしく、それまでナビもCDもラジオもないってのは申し訳ないってんで、「暫くはこれで我慢してもらっていいですか?」って、わざわざ古いラジオを取りつけてくれてたの
10.07.17-1_350.jpg













ナビの場所が空洞になってたけど、そこに古いラジオが取り付けてあったよ~~~(^_^;
ちょっと笑えるけど、その心使いが嬉しいよね♪

担当さんの経験から見て、修理にはだいたい幾らぐらいかかるかって聞いてみたら、故障の部位によってかなり違うけど、2万前後じゃないかってコトだったのね・・・
PASSOももう2回目の車検が終わったトコだから、5年は前のナビ(ケチってDVDにしちゃったからね)ってコトで新しい道が全然載ってないし、修理に2万も出すくらいなら、新しいナビに変えた方がいいかなぁ~と、ついでにナビのカタログ貰ってきちゃった

5年前に比べるとナビも安くなってる?
安いものだと10万くらいで純正のナビがあるみたいだよ~!?
こりゃ付け替えた方がいいのかなぁ~?
でもついつい高いナビに目がいっちゃうんだけどね・・・(;^_^A
とりあえずだ~に相談してみよっと♪
10.07.17-2_350.jpg













母が庭に植えてくれたトマトの苗ね、こんなに大きくなったよ~~~♪
プチトマトよりちょっと大きいサイズね

10.07.17-3_350.jpg













今日もこんなに採れちゃったヽ(*^◇^*)ノ

2010/07/15 (Thu)
昨日今日と2日間、頼まれた仕事に行ってきたよ~
行きも帰りも渋滞時間とは微妙にズレてるのか、昼間に比べると確かに車は多いけど、行きは25分で帰りは20分の通勤時間なんだ♪
だから朝は25分も前に着いちゃうけど、5分遅らせただけで渋滞にハマっても困るんで、とりあえずは早く行ってるよ(*^^*)
って、スタッフさんに聞いてみたら、みんなあたしより遠いところから通ってるよ~~~(〇o〇;)
そりゃ失礼しました(_ _)状態だったわ・・・


なかなか忙しい職場で、あっと言う間にお昼になっちゃうし、これまたあっと言う間に5時になって仕事が終わっちゃうよ~
って、利用者さんと喋ってたりしてるからだけどね(;^_^A
そそ、例のイケメン社長には一応毎日会えてるんだよ♪
お昼ご飯の時はディの方に行くんだけど、何故かいつもご飯が一緒になるんだよね
今日もやっぱりイケメンだったわ~
頭に巻いたタオルがこれまた似合ってたしv(*^.^*)v

さすがに昨日は寝不足もあってか、チューハイを飲んで夕食を食べたら、一気に睡魔に襲われて寝ちゃった(^_^;
10時間も寝ちゃったぁ・・・
でもね、な~んかとっても幸せな夢を見たのよ(*⌒ー⌒*)
今日も幸せな夢が見れるといいな♪♪♪

な~んてことばっか書いてないで、ゆきちの経過も書かなきゃ・・・(;^_^A
耳の発赤はなくなったけど、まだちょっと臭いんだよね
でも順調に治って来てるような気もするんで、とりあえずはせっせと点耳薬をさして薬を飲ませてるよ
早くよくなりますようにm(_ _)m
2010/07/08 (Thu)

昨日頼まれた施設見学に行ってきたよ
通勤時間帯じゃないと20分かからずに行けるみたい
それにこの施設ね、いつも行く映画館に行く途中の道から少し入った所にあって、思ったよりう~んと近かったよ
しかも出来てまだ1年経ってないらいしく、めっちゃ綺麗なの~(*⌒○⌒*)
もうね~行く気満々になっちゃったよ
しかも何と!
イケメン社長なのよ~~~~
自分だけ年を教えて(履歴書で)社長の年を知らないってのも何なんで、思わず聞いちゃった
38才って言ってたけど、もっとず~~と若く見えるんだな、これが!!!
でもね、あたしが頼まれたのは施設の方なんで、イケメン社長には会えないってのがちょっと残念(>y<)
って、単発のバイトならこっちの方がいいんじゃないかなぁ~って、元クラスメイトの提案があって、あたしもそっちの方が助かるってコトで、意見が一致したんだけどねv(*^^*)v

来たらすぐ仕事に入れるようにと、施設見学とオリエンテーションまでしてもらっちゃったよ
それに入所者さんへの挨拶まで終わっちゃった
そそ、ここの施設ね、隣にあるデイの方にラブちゃんとゴルちゃんがいたよ
それにウサギやインコまで~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なかなか楽しそうな職場だわ♪

そそ、あたしはみんなに聞きたいコトがあったんだった!
あのね、あたしのLUMIXね、動画の保存ができないのよ~~~~(>_<)
今まではPCにカードを入れて『画像の保存』ってのをクリックするだけで、静止画も動画も保存できたのに、LUMIXにしてからは動画も静止画としてしか保存してくれないのよ~~~
何で???
取り説を見てもその辺のことは書いてないし、あたしゃもうお手上げだよ・・・
どこに問題があるのか、誰か教えてくれないかなぁ~?

2010/07/07 (Wed)
今日は暇暇で何もすることがなかったから、録画した映画をひたすら見ていたら、登録してない番号から電話がかかってきた
「もしもし・・・?」
と暗めに出てみたら、何と!!!!
看護学校のクラスメイトからだよ~~~~!?(〇o〇;)
何年振り???
10年振りぐらいかなぁ~?
でも今の携帯の番号を知ってたってコトは、8年くらいかなぁ~?
この番号にして何年ぐらい経つんだろ・・・"r(^_^;
ってか、あたしったら機種変してもそのままデータを移してるのに、何でデータが入ってなかったのか疑問だわ
付き合いがなかったから消去しちゃったのかなぁ~?(;^_^A

で~肝心な用件って言うのがね、このクラスメイトちゃん今は有料老人ホームに勤めてるんだけど、一気にスタッフが辞めちゃうってコトで、1日でも2日でもいいから手伝いに来てくれないかって話だったの
都合のいい日に来てもらえるだけでも助かるって言われ、じゃあちょっと見学がてら、明日覗きに行くわってコトになっちゃった(* ̄▽ ̄*)
ただ家からはちょっと距離があって、車で20分くらいかかるのよね
夕方の渋滞に遭うと、帰りは1時間近くかかるような気もするんだけど、元クラスメイトからのSOSには応えなきゃね~~~
ってコトで、暇暇を返上してバイトに行くかも~?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *