忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/09 (Tue)
みなさんはもうインフルエンザのワクチン接種は済みましたかぁ~?
あたしは遅ればせながら本日打ってもらってきましたぁv(*^^*)v
患者さんには「針が細いから全然痛くないですよ♪」な~んて言ってる癖に、針を刺された瞬間、思わず一瞬逃げちゃったよ~~~(;^_^A
Drから「何逃げてんの~!?」ってバカにされちゃった・・・

このインフルエンザワクチンの接種料金ってね、昨年までは医療機関によってバラバラだったけど、今年から名古屋市内同様、町内ドコの医療機関で打っても一律3600円になったんだよね
あたしのバイト先のクリニックでは職員はタダなんだけど、バイトのあたしもタダなんだv(-^^-)v
これって院長先生が太っ腹だからなんだよ
病院や施設によっては、一部補助が出たり、全額負担のところもあるみたいだからね

そんなこんなでクリニックでは、ワクチン接種にみえる方が今めっちゃ多いの(〇o〇;)
それに加えてこの急な寒さのため、風邪をひいてる患者さんも多く、毎日大忙しだよ~~~
この時期は一般の診察に加え、ワクチン接種の方、更に検診にみえる方も多いから、ナース2人じゃとてもまわらないらしく、ヘルプを頼まれちゃった
『11月は暇だよ~♪』なんて言ってたあたしだけど、気付けば休みがほとんどない!!!
ってか、休みがないどころか8時間勤務の福祉施設のバイトのあと、クリニックの夕診に行くことになっちゃったよ~!?

また暫く規則正しい生活になりそうなhimeっす・・・
そんな忙しい日々が待ってるんで、今日こそコタツを出そうと思い、リビングにコタツ用のカーペットを敷いてみた
ついでにドラゴンズセールをやってるアピタに行って、ホカペ用のカバーも買ってきちゃった♪
(ホカペの電源は入れないけどね・・汗)
にゃんこ柄のカバーが20%OFFだったんで、こっちにしようと思ったけど、奥にあったトトロに呼ばれちゃったよ~~~
トトロの方が定価も高いし、10%OFFにしかならないけど、呼ばれたら仕方あるまい
10.11.09-1_350.jpg













ほ~ら、こんなにかわいいんだよ~♪♪♪
たいしも潜りこんで喜んでたよ(-^.^-)
結局今日はカーペットを敷いただけで終わっちゃった(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年の風邪
どんな風邪が流行っているの?
インフルエンザは打ったことがないわ
私の周りあまり打っていないのよね
その内ひどい目にあうかしら?
私は一日寝て次の日から正常に動いていますが なんだか胃の調子が?
でも普通に食べているんだけどね
マコ 2010/11/10(Wed)18:35:50 編集
去年を思い出してます。。。
インフルエンザと言えば、去年感染したらしく1週間仕事を休まざるをえなかったあの時を思いだしております( ̄m ̄*)P助から貰ったと思われるインフルだったけど、今年はまだ大流行してませんもんね。予防しといた方がやっぱりいいよねぇ。そだ、子供がインフル感染しちゃうのは 不規則生活のせいでもなんでもなくて 免疫がつきにくいからなんだって 教えてもらったんだったなぁ。
あらまぁ~トトロだぁ~(≧▽≦)、なんだか見てるだけでも 温かく気持よく。。。あぁ~ 眠れそう~+。:.゜+。:.゜+
Fran URL 2010/11/10(Wed)19:20:53 編集
受けたよ~
インフル予防接種。
去年、流行が早すぎて受け損ねたから早めに…。

って、お久しぶりです。
最近書き込み出来ずに読み逃げ状態…ホント失礼しました。

himeちゃんは相変わらずパワフルだね~。
…でも、8時間勤務の後にまた移動して仕事なんて…ちょっとハードすぎない?
そうじゃなくてもウィルスミス…じゃなくてウィルス(どんだけ…オヤジ…)と隣り合わせの仕事なんだから…ホント体調崩さない様に気をつけてね。

きゃ~~~!かっわいい~~~♪
…あ、トトロね。(笑)
ウソウソhime様ももちろんかわいくてよ♪
keika URL 2010/11/11(Thu)01:01:19 編集
おはよ~♪
インフルエンザ、今年はもう流行ってきてるみたいね。
私は子供の頃から何度か痙攣を起こしているから打ってもらえないみたいなんだ。
まぁ引きこもりだから、ramupapaが菌を持って来なければ大丈夫なんだけど~(笑)

トトロ、可愛いね~♪
見てるだけでもほんわかするわ(^○^)
ramumama 2010/11/11(Thu)08:18:29 編集
無題
実は、目眩がまた続いたので〜昨日耳鼻科へ。。。ちゃんと目眩の検査もしてくださって、三半規管がずれてるとかで、それを治療するお薬と目眩止めの薬も出して貰ってきたんだけど〜耳鼻科でもインフルエンザワクチンやってるのね。
めちゃめちゃ混んでたよ〜(>.<)
himeさんも大忙しだね〜〜〜
私も、今月は大忙し〜〜〜
お互いに身体いたわろうね(^◇^)

トトロのカーペットカバーめちゃめちゃ可愛いよ〜♪スリスリしたくなりそう〜(#^.^#)
我が家もそろそろ出さないといけないけど、カバーがきちゃないからニトリ行かなくちゃ(笑)
ビビアンママ 2010/11/11(Thu)16:47:19 編集
マコちゃんへ
今こっちで流行ってるのは胃腸風邪ってやつみたいで、みんな風邪とお腹の症状を訴えてるかな
あたしも時々胃痛があるけど、風邪症状は全くないから、単なる仕事頑張りすぎるのは嫌っていうサインかも・・・?(;^_^A

マコちゃんも風邪じゃなさそうだね♪
でも胃の調子が悪いと、ご飯がおいしく食べられないから嫌だよねぇ・・・
お大事にね
hime 2010/11/12(Fri)23:16:52 編集
Franさんへ
そうだったね!
去年はFranさんもインフルエンザで休んでたね
医療や介護の現場では、インフルエンザの予防は必須なんだ
確かに子供は免疫力が弱いけど、それはチビっ子だよ
P助君やFranさんが感染したのは、やっぱ学校とか電車とか閉鎖された空間に人がいっぱい集まってるのと、不規則な生活が原因だったんじゃないかと思うけどね
よく食べよく休んでると、風邪やインフルエンザにも罹り難いんだよ~v(*^^*)v
おかげであたしもすっかり丈夫になったもん♪

トトロかわいいっしょ♪
でも・・・たいしがすぐに下に潜って、それをゆきちが追っかけるから、いつもクシャクシャだよ・・・(>_<)
hime 2010/11/12(Fri)23:24:15 編集
keikaちゃんへ
うん♪
keikaちゃんは喘息持ちだから、予防接種は必須だよね~
って、去年は受けてなかったんだ?

でしょ!
あたしもそう思う・・・
8時間勤務の後の仕事なのに、更に残業になった日は悲しかったよ・・・(>_+)
でもだからそこかもだけど、夜は爆睡しちゃったよv(*^^*)v
体がしっかり休養できてると、風邪のウィルスも近寄って来ないからね

トトロってかわいいよね~♪
いくつになってもキャラグッズが好きで困っちゃうよ
特にうちは男子しかいないから、かわいいものが似合わないんだな・・・
って、あたしがいるからいっかぁ~v(*^.^*)v
hime 2010/11/12(Fri)23:29:17 編集
ramumamaへ
ramumamaの方はもうインフルエンザが出てきてるの~?
うちの町内にはまだ感染者が出てないんだ
町内に罹患者がでると、医師会からFAXが届くんだけど、今年はまだ届いてないって言ってたからね♪
でも今年はかなり流行るって言ってたから、ramumamaも冬は引きこもっていた方がいいかも?(= ̄▽ ̄=)

困ったことに、いくつになってもかわいい系が好きなんだよね~
でもトトロとかスヌーピーは好きだけど、キティちゃんはあまり好きじゃないんだよね
hime 2010/11/12(Fri)23:35:05 編集
ビビアンママへ
あらまぁ・・・
まだ眩暈が続いてたのね・・・
でもちゃんと耳鼻科に行って検査してもらったなら一安心だね
それに薬も貰ったなら、症状も落ち着いてきたんじゃない?
ビビアンママも休めない仕事だから、体調管理が重要だもんね
ってか、風邪をひいて声がでなくなるってのもヤバイもんね
夜更かしやリビングでうたた寝も厳禁だよ(= ̄▽ ̄=)

うちね、ホカペの切り忘れが多くて、最近出してなかったんだけど、折角トトロのカバーを買ったから出そうと思ったのに、いくら探してもホカペの本体が見つからないの・・・( ▽|||)
使わないから捨てちゃったのかも・・・?
いやぁ~ん、買いに行ってこなきゃ~~~(>_<)
hime 2010/11/12(Fri)23:40:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *