忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/30 (Sat)

今朝は8時まで台風情報を見てたけど、愛知県にも暴風警報は出ていたものの、一部の地域だけで名古屋には出る気配が全くなかったから、諦めて仕事に行ったよ・・・
みんな休まずちゃんと来てたよ(= ̄▽ ̄=)

昨夜11時過ぎのこと、携帯が鳴ってるのに気付いたけど、ちょうどお風呂に浸かってる時だったし、こんな時間に携帯を鳴らすのなんてどうせ次男君だろ~と思い、のんびりと温まってから出てきた(* ̄▽ ̄*)
で~折り返し電話をしようと携帯を確認したところ、何と、次男君じゃなく久しぶりの友だちからだったよ~~~(;^_^A
いやぁ~こんな時間にかけてくるってコトは、きっと急用に違いないよねって思い、急いで電話してみた

「ごめんね~夜分に電話しちゃって!あのね、急なんだけど明日の野球のチケットが余ってるんだけど要らない?」
えぇ~っ!?
明日の野球のチケットって言ったら、日本シリーズのチケットってコト~!?
思わず「席ってドコ~?何枚余ってて値段は幾らなの~?」って聞いちゃったよ
何でも結構いい席らしく1枚8000円のチケットが2枚も余ってるんだって(〇o〇;)

日本シリーズのチケットって言ったら、なかなか取れないんだよ~!?
6年前も4年前も、発売と同時にせっせと電話したりネットで取ろうとしたけど、回線が全然繋がらなくて結局取れなかったんだよね・・・(+_+)
なのに余ってるってぇ~~~!?
そりゃ行くっきゃないよねっ!!!
でもあたしの友だちに、ドラゴンズファンっていたかなぁ~?
1人で行くのは絶対嫌だけど、せっかくいい席が余ってるって言うのに、断るのはもっと嫌だし困ったなぁ・・・

そう言えば以前この友だちが遊びに来た時、長男君ったらあたしたちの横で野球中継を見ながら、友だちといろいろ喋ってたんだった
だから今回声をかけてくれたのかなぁ~と思い、出かけてる長男君に電話して確認してみたけど、「8千円は高いから、家で野球中継を見るからいい」って断るじゃない!?
何てことなの~~~~( ̄0 ̄;)!!
じゃああたしがおごってやるさ~♪
ってコトになり、今日仕事帰りにナゴヤドームで待ち合わせ、2人で野球観戦してきたよ~v(*^^*)v
1624124e.jpeg













ナゴヤドーム前矢田駅で地下鉄を降り、せっせと地下道と遊歩道を歩くこと5分?(もっとかかったようにも思う)
ナゴヤドームに着いたよ~♪
「まずは~タバコでも吸っとこ♪」と喫煙所でタバコを吸ってたら長男君から「ドコに行けばいい?」と電話
ちょうど長男君もドームに着いたトコで、無事喫煙所で合流
その時ちょうど友だちのパパさんから電話があり、無事チケットの売買(笑)も完了し、いざ観戦~♪
588d6223.jpeg













内野のS指定席ってコトだったけど、15列目ならまぁまぁ前の方かな~って思いながら席に辿りついてビックリ\(◎o◎)/!
abd5ee87.jpeg













3塁側だったけど、何と前から2列目だったよ~~~w(°O°)w
長男君の右隣があたしの席ね♪
ネット裏、千葉ロッテのベンチの真上だったから、選手の顔まではっきりと見えたよ
って・・・ロッテの選手がだけどね・・・(^_^;
でもバッターボックスに立った選手の顔も、しっかりと認識できる距離だったもんね~v(*^.^*)v
いやぁ~実にラッキ~だったよ♪
Mちゃん、声かけてくれてありがとね~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
c63af7cc.jpeg













写真に撮るとネットが邪魔しちゃうけど、ロッテのイケメン西岡もバッチリ見えたし、大満足だったよ~(V^-°)
ただね・・・試合は先発の吉見が崩れレギュラー陣もヒットが出ず、ホームラン2本の2点だけと言う実に面白くない試合内容で、結局5対2で負けちゃったんだけどね・・・(><;)!!

面白くないから試合中に3回も喫煙所に行っちゃったよ・・・(>_<)
6641e033.jpeg













どうやらみんな同じことを思ってたようで、試合中にもかかわらず、いつ行っても喫煙所は大混雑だった・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい
野球観戦っていうからテレビだと思い込んじゃった
凄い良い席じゃない
取ろうと思ってもなかなか取れないよね
私は毎日バレー観戦 テレビで
今回は面白いわ
6人の内4人が170センチ以下の選手
全日本でこんな事ってあるのね
今日はどんな試合か 野球にバレー
マコ 2010/10/31(Sun)15:00:32 編集
懐かしいねぇ
1回だけ行ったなぁ。
ナゴヤドーム。
忘れもしないヤクルト戦。
Dファンの中でヤクルトの応援してたなぁ(^^ゞ


日ハムは稲葉ジャンプしなきゃいけないから、外野席の方が楽しいみたいよ。
内野席は立っちゃダメみたいね…。

選手一人一人の応援歌!?覚えるのも大変だよ。
覚えたと思ったら、シーズン終わって、また新しい選手の覚え直し(^_^;)

今はドームにも行けないけどね。。。
tarako 2010/10/31(Sun)22:37:47 編集
野球〜☆
あらら、ミクシィのつぶやきにコメもらったけど、himeちゃんも野球行ったんだね!同じ日じゃなくて残念ー。私とダンナはこの席よりず〜〜っと上の5階席のしかも後ろから2列目っていうすごい席だったの。次男君が自分が行くわけじゃないのに張り切ってとってくれたのよ。
こんないい席だったら臨場感ありありだよね!
私たちの席は全体を見るのには良かったけど。
ほんと、1戦目はなんだかイライラする試合だったよねー。
エミリ 2010/11/02(Tue)00:05:49 編集
日本シリーズ
すっごい良い席じゃん!
なかなか取れないのに・・・
長男君と盛り上がってきた?
それにしてもやっぱり喫煙所(^O^)
そのうち全国喫煙所マップでも出来あがるんじゃない(^O^)

お母さんのデコメすごい!
ちゃんと使いこなしてるじゃん。
うちの母は何度教えてもダメ(^_^;)
そのくせ使いたがるのでこっちは大変さ~ぁ。
もものまま 2010/11/02(Tue)13:51:39 編集
マコちゃんへ
今ってバレーもやってるから、あたしとしてはバレーが見たかったんだけど、折角チケットを譲ってくれるって言うから、数年振りにドームで観戦してきちゃったv(*^^*)v

ねね、日本はチビっ子が多いのに頑張ってるよね~♪
でもね・・・今日も長男君がBSで野球を見るって言うから、リビングのテレビを取られちゃったよ・・・(>_<)
ご飯を作りながらだと、リビングのテレビしか見えないんだよね・・・
今週は野球にバレーにフィギアまであるから、何を見るのか迷っちゃうよね~(^_^;
hime 2010/11/03(Wed)00:50:23 編集
tarakoへ
えっ?
名古屋に何年も住んでたのに、ドームって1回だけ?
でも札幌ドームには何回も行ってるんだっけ?

そそ!
稲葉ジャンプは日ハムだけかと思ってたけど、ロッテは応援自体がジャンプ付きみたいで、外野席でみんな仲良くジャンプしまくりだったよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あたしはいつも貰いもののチケットで行ってたから、何故か内野席ばかりで、外野席の一体感が羨ましかったけど、さすがに日本シリーズは、内野でもみんな応援が凄かったよ

そうなのよ(>_<)
今回もまた応援グッズを買ったけど、選手ひとりひとりの応援歌が解らないから、長男君に託しちゃったさ~(;^_^A
hime 2010/11/03(Wed)01:02:08 編集
エミリちゃんへ
そうなの!
1日違いだったけど、あたしも行ったのよ~~~
エミリちゃんのつぶやきを見て、「あっ、ここにもドラゴンズファンがいたんだった!」って気付いたよ(* ̄▽ ̄*)

あたしは前から2列目で、エミリちゃんは後ろから2列目ってのが、2列目繋がりで笑えるよね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

次男君は、自分が行かないのに取ってくれたの?
そりゃまた何て親切なお子なの~~~
うちなんてそんな心優しい子は1人もいないよ・・・

そそ、またランチ行こうね
早くしないと沖縄のお土産がなくなっちゃうかも?(;^_^A
hime 2010/11/03(Wed)01:06:14 編集
もものままへ
うん、行ってきたよ~♪
それにしても長男君と2人で出かけるなんて、何年振りだろ~か?
小学生の時以来だったりして・・・(;^_^A

あはは、確かにそうだよね!
あたしったら必ず喫煙所の写真を撮ってるよね~(* ̄▽ ̄*)
喫煙所の写真集でも作ろうかしらぁ~?

うちの母ったら凄いっしょ?
ももままもチラッと会った、あの母がこのデコメってのが笑えるっしょ?
暇を持て余してるから、取説を見ながらせっせと遊んでるよ
hime 2010/11/03(Wed)01:25:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *