忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/13 (Fri)
タイトルとは全く関係ないけど、我が家にもこんなお届けがあったよ~♪
10.08.11-2_350.jpg













金沢の桃だってさヽ(*^◇^*)ノ
ってか金沢って桃の産地だったの~?
まだ熟してなさそうなんで、もうしばらくこのまま置いておこっと♪
ゆきちとたいしに食べられないようにしなきゃね・・・(^_^;

昨日の日記に書いたネットの件、メール等のセキュリティとか設定のコトで、コミュファが開通した日に、契約した時のお兄さんの携帯に電話したんだけど、今日来てくれて色々と設定してくれたよv(*^^*)v
そして疑問に思ってたことも全部回答してくれたよ
『結局安くなるんかい?』って疑問にも、細かく計算してくれた結果1500円ほど安くなるって言ってた
んじゃこれでよかったんだねぇ♪

セキュリティもバッチリになったし、美容院でカラーもしてもらったし、お盆なんで徒歩5分の実家へ行き、お仏壇にお供えしてお参りをしてきたよ
何せあたしには、3歳の時に亡くなった双子の姉がいたからね
でもあたし・・・実は全く覚えてないんだよねぇ・・・
因みに↑の桃は、金沢に住んでる兄から送ってきたものね
おゴチになりますっ(_ _)

そう言えば昨日次男君からの電話で、イーモバイルの契約をしたいけどいいかって聞かれたけど、何のことだかサッパリ・・・
「それは何でしょう?」と素直に聞いてみたら、携帯なんだけど機種代が無料なうえに基本料は月に7円しかかからず、さらにイーモバイル同士の通話が無料なんだとか・・・?
マジで~!?
そんなんでイーモバイルさんは何の得があるって言うんだろ~?
って、それも聞いてみたら、何でもシェアを広げるためだとか言ってたけど、サークルのみんなで連絡用に使おうって話になったんだってさ
もう成人してるんだから、勝手に契約してもいいものを、わざわざ『もう1台携帯を持ってもいいか、一応了解を取っておこうと思って』と確認してくるあたりが次男君だよね~
「どうぞどうぞお好きなように♪」と言っときました(*^^*)
これで家で払ってる携帯代が安くなるなら、文句のつけようがないじゃんねぇ?
PR
2010/08/03 (Tue)
久々に見た友だちのmixiの過去日記に、原由子のハラッドを買ったって記事が書いてあった
おぉ~そう言えばあたしも欲しいと思いつつ、すっかり買うのを忘れてたよ・・・(^_^;
ってんで、久々のコメが『コピーしてあたしにプレゼントして~』(>y<)
そしたら冷たいことに『自分で買えよな~』みたいなレスだったんで、「ちぇっケチ・・・(`з´)」って思ってたら、何と今日コピーして持ってきてくれたよ~~~v(-^^-)v
な~んていい人なんでしょ♪
言ってみるもんだねぇヽ(*^◇^*)ノ
かず吉ちゃ~ん、ありがとね~~~

そしてもうひとつの『言ってみるもんだ』
ちょっと前に職場のナース友だちが、実家の九州から送ってきたというワカメをくれた
これがスーパーで買ったワカメとは大違いで、適度な歯ごたえがあってめっちゃおいしいのよ
海藻類が苦手な長男君も大絶賛だったくらいにね♪
そこで「ねぇねぇもう実家からワカメ送って来ないの~?うちの長男君ったらあのワカメが超お気に入りなんだけど~」って言っておいたら、今日娘ちゃんとウォーキングの途中で、例のワカメを持ってきてくれたよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかも前回の倍はあるんじゃないかなぁ~?
いやぁ~ずうずうしくも言ってみるもんだねぇ(^_-)-☆

あぁ~♪
今日は何ていい日なんでしょv(*^◇^*)v
2010/07/28 (Wed)
今日は桑田さんが食道ガンってニュースに驚いたよぉ~!?
でも早期ってコトなんで、完治するって信じてるけどね
それにしても残念!!!
SAS解散後2年振りの桑田さんのツアーがあるってんで、例の如くいつもの友だちにチケットをゲットしてもらったんで、今年のクリスマスは名古屋ドームでライブだ~って思ってたのに、アルバムの発売がキャンセルになっただけじゃなく、ツアーもキャンセルになっちゃったんだよねぇ・・・
振り込んだお金は返金されるんだろ~ね
って言ってもあたし・・・立て替えてもらったまま、まだ友だちにチケット代を払ってないんだけどね・・・(;^_^A
一緒に行く予定だった友だちから次々とメールがあり、みんなメールに涙マークが付いてたよ(ノ_<。)
と、物凄~く残念だけど、早く元気になってまた来年早々にでも、復帰ツアーを開催してくれるといいな♪
心より回復を祈ってます


今日で4回目の老人ホームでのバイト
ココのスタッフったら、めっちゃよく働く人ばかりなんで、我先にと争って仕事してるよ~~~(* ̄▽ ̄*)
気付くとどんどん仕事が終わってるから、負けじと先へ先へと仕事を片づけちゃって、どんどん仕事が前倒しになっちゃってるよ~~~(;^_^A
でも早く終わるとお茶飲んでタバコ吸って休憩できるから、頑張って仕事してるんだv(*^^*)v
ってか、ホントにスタッフ不足みたいで、全然勤務表が組めないって悩んでたんで、「この日って忙しいよねぇ?」って聞かれ、ついつい「いいよ~♪その日は予定がないから来ようか?」って言っちゃった
そんなワケでまだまだバイトは続くのであった(= ̄▽ ̄=)
2010/07/27 (Tue)
ナビの修理の見積もりをお願いしたまま今日で10日目・・・
って、まだ返事が来ないって、幾らなんでもおかしくない?
ディラーに電話したところ、担当者が不在なので、メーカーに連絡して折り返し連絡をくれるとのコトで待つこと数分
何と!!!
修理には4万くらいかかるんだって~~~~~(〇o〇;)
ありえんっしょ・・・?
ってか、メーカーに問い合わせたら数分で返事が返ってきたのに、何故10日も連絡がなかったんだって話だよねぇ(`へ´)
ちょっとそこを突っ込んでみたら、先週の中頃にメーカーからFAXを送ったって言ってるけど、担当者のデスクを見てもそのFAXが見当たらないって・・・(^_^;
バカじゃないの~!?
そっちのミスっぽいコトをそのまま客に伝えてどうすんの!
電話対応した人が、『自分は担当者じゃないから関係ありません』って言いたいってのが丸わかりなんですけど~~~
ホントダメダメなヤツが多いよね


修理をするのと新しいナビに交換するのと、それぞれどのくらいの期間を要するのか聞いてみたところ、修理の場合今日返事をすれば今週中には直るらしく、新しいナビに交換するとなると、在庫があればそんなにかからないとは思うけど、配線を新しくするのにちょっと時間がかかるかも知れない。在庫がなければ期間がどのくらいかかるか解らないって言うんだよね・・・
当てになんね~~~~( ̄^ ̄)
「夫と相談して折り返し電話します」と言って切った後、だ~に電話で相談
もうね~だ~ったら返事が早いの~~~~
「今って部分的な修理ってのはせず、基盤を総取り替えしちゃうから、その値段は妥当だと思うよ。でも買うよりは安いから修理でいいんじゃない?」だって~~~
マジか・・・(^_^;
ってコトで修理を依頼しときましたぁ

ナビに入ったままのゆずのCDはどうなったんだろ~?
ちゃんと返ってくるかなぁ~(;^_^A
それにしても2万の予定が、倍の4万ってのはイタイよねぇ・・・(><;)!!
2010/07/25 (Sun)
高校野球の愛知大会は、参加校が188校と全国一多いんじゃないかと思うけど、私立4強をはじめ強豪校がひしめいてるのに、今年は次男君の母校がベスト16に残ったんですねぇv(*^O^*)v
ベスト8を決める試合は日曜日だし、こりゃ行くしかないってんで、エミリちゃんに誘われて球場まで応援に行ってきたよ~♪
でも・・・連日の37度超えで、スタンドでの応援は拷問に近かった・・・
しかも今日の球場は日陰になる場所が全然なくて、日傘を差してても体のドコかに陽が当るのよ~~~~(>_<)
それでも勝ってるうちはまだいいけど、逆転されると一気に疲れが出てくるんだよね・・・
久しぶりの球場での応援はハンパない暑さだった(><;)!!
10.07.25-1_350.jpg














9回を守れば勝利~って思ったのに、何と9回の表に4点も取られ逆転されちゃったよ・・・(>_<)
でも後輩君たちは頑張りました♪
9回裏に同点に追いつき延長戦に突入
そこからがまた長かった・・・
結局13回に4点入れられ、裏で1点を返したもののゲームセット
終わってみれば11対8で負けちゃったよ 。°°・(;>_<;)・°°。
残念だったね

今日はあたしの車で行ったんだけど、まだナビが返ってきてないんだよねぇ・・・
刈谷球場には4~5年前に3回ほど行ったことがあるけど、ナビ任せの運転しかしてないからナビなしでの運転は厳しかったよ・・・
エミリちゃんが助手席でi-phoneのナビを見ながら誘導してくれたけど、側道に入るとかって表示がないから思った通り行き過ぎちゃったりしたしねぇ・・・(;^_^A
11時に家を出て帰ってきたのが6時半
いやぁ~実に長かった
これからはもっと近い球場で試合してください・・・"r(^_^;

実は延長13回の裏に、キャプテン君が頭にデッドボールを受けて倒れ、そのまま担架で運ばれて行ったけど大丈夫だったかなぁ~?
何ともないといいんだけど・・・
頭にデッドボールを当てても、プロ野球と違ってピッチャーは交代しないんだね

うちの次男君は、今 東京で小学生と一緒に臨海学校に参加してるけど、同級生や先輩後輩君たちはたくさん応援に来てたよ♪
もちろん父母会OBもね
エミリちゃんちの次男君なんて、わざわざ試合の応援のために今朝東京から来て、明日には帰るんだってさ~(;^_^A
ホントご苦労様だよね~
10.07.25-4_350.jpg













そしてこれらの品は、エミリちゃんの東京&北海道のお土産~♪
こんなにたくさん貰っちゃったよ
しかもね、今日の応援のために、あたしの好きなハムのサンドイッチとミルクティーまで持ってきてくれたのよ~~~(*⌒ー⌒*)
重ね重ねありがとね~
一緒に甲子園まで応援に行けなくてホントに残念だったね


昨日に続き今日も一日中留守番だったゆきちとたいし
長男君が出かける時にエアコンをつけて行ってくれたから、涼しい部屋で仲良く留守番してたみた~い♪
よかったねv(-^◇^-)v
この時期花火の 『ヒュ~~~~パン☆』 って音に過敏なゆきちさん
この音が聞こえると回れ右して家に帰っちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
昨日の散歩は5分で今日の散歩は3分だったよ・・・
留守番続きだからガッツリ散歩に行ってあげようと思ってたのにねぇ・・・
明日は何分行けるかなぁ~?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *