忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/10 (Fri)
ホテル決めのため、毎日ネット接続してたものの、すっかりblogは放置状態・・・(;^_^A
でもやっと本日無事予約が完了しましたぁ~v(*^.^*)v
とは言うものの、旅行会社のホテル予約はまだできないため、そっちの方がお得だったらキャンセルして変更するかもなんだけどね
でもとりあえず飛行機のチケットとホテルを押さえたから、あとは日にちが迫ってきて色々なプランが出てきたら、比べて検討すればいいもんね(*⌒ー⌒*)

実家の両親がCS放送を見たいってコトで、アンテナ設置と接続を依頼してたんだけど、その工事が今日だったのね
昨夜確認の電話があった時、何と工事やさんったら「今、予定がいっぱいなのでもう少し後に変更してもらえないですか?」って言ってきたらしい
6日以降ならいつでもいいって言われたけど、たまたま両親が昨日まで旅行だったため今日にしてもらったのに、今更変更なんておかしいって言ったら、結局今日の9時~10時の間に来てくれることになったんだって

CS放送って、分配機でアンテナを繋ぐと2台で見ることができるんだけど、その工事を依頼すると、1万位追加料金がかかるって言われたらしいから、「電気屋さんで分配機を買ってきてあたしが繋いであげるよ~♪」と安請け合い
だってさ、分配機なんて2~3千円で売ってるのに、工事屋さんに依頼して1万円なんて勿体ないじゃんねぇ?
で、アンテナ設置工事の時にあたしも経ち合うため、朝から実家へ

「年寄り2人だと思ってバカにしてるんだよ(`´)」とご立腹だった母だけど、工事のお兄さん、昨日とは打って変わって感じがよかったらしい♪

「分配機の設置はどうしますか?」って言うから、「電気屋さんで買ってきてあたしがつけるから大丈夫~v(*^^*)v」って言ったら、「そうですか?じゃあアンテナの準備だけしてまた設置しにきますね」と一旦トラックへ
その後、話してるうちに「他のお客さんの所で外した物なんだけど、結構物がいい分配機があるんだけど、もしよかったらそれを付けてあげましょうか?」だって~~~♪
結局そのお兄さん、アンテナ設置の料金だけで分配機まで取り付けてくれちゃったよ~v(*^.^*)v

アンテナ設置は早く終わったのに、分配機の配線が家にあるものと合わなかったようで、トラックに行ってわざわざ合う物を持ってきてくれたりとちょっと手こずってみたい・・"r(^_^;・
ホント申し訳なかったわ
「お兄さんったらイケメンなだけじゃなく、めっちゃ優しいね~♪タダでそんなコトまでしてくれちゃうから、なかなか工事がはかどらないんじゃない?ホントにありがとぉ」
と思いっきりお礼を言っときました(*⌒ー⌒*)

工事が終わってお兄さんが帰ったあと、うちの母ったらおかしいの~~~(〃^∇^)o_彡☆
「昨日は年寄りだと思ってバカにした態度だったのに、若い人がいるとガラッと変わるんだねっ!」
いやぁ~あたし若くありませんからぁ~(= ̄▽ ̄=)
だって工事のお兄さんたち、どう見ても2人とも20代だし、彼らから見ればあたしなんて思いっきりおばさんですからぁ~(;^_^A
まぁ確かに両親から見たらあたしもまだまだひよっこかも知れないけどね(>y<)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
最近ブログの更新が・・・・
ひよっこってhimeさんの事だったのね
親にとってはいつまでも子供?
旅行会社に任せると簡単だけどね
まだまだ変更ありなのね
同じホテルで安い方が良いしね
キャンセル料がかからならいように気をつけてね
マコ 2011/06/11(Sat)09:20:54 編集
無題
きゃはは〜〜一家に一人、himeさん欲しいわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
確かに、親からみたら〜「ひよっこちゃん」かもしれないよね(^.^)
でも、我が家はちょっと違うかも〜〜私の方が親みたいだもん(苦笑)
私の母ってば、私の事「お姉ちゃん」って言うしね・・・
でも、ジュリアン迎えてから絶対にビビアンの事「お姉ちゃん」って言うの止めようって思ったけど、やはり「お姉ちゃんでしょ」って言ってる自分が居たわ(-.-;)y-゜゜
ビビアンママ 2011/06/11(Sat)19:03:31 編集
いやいや、himeちゃんは若いっす。
外見はもちろんだけど、行動力も並みじゃないからね~。

最近ボロボロと年齢が現れてきたkeikaの希望の星です<(_ _)>
keika URL 2011/06/12(Sun)22:18:53 編集
マコちゃんへ
だよね~マコちゃんもblog更新が滞ってるよね~(^_^;
お互い充実した日々を送ってて、ネットしてる暇がないってコトで~(o ̄▽ ̄o)

あたしと友だちは1人だからいいけど、他の人たちは夫婦で行くから、旅費も倍かかっちゃうから大変だよね
同じホテルで同じグレードなら、なるべく安い方がいいから、キャンセル料がかからないうちに検討しようって言ってるんだ♪
今回はしっかり者がいっぱいいてくれるから、任せておけば安心なんだよね(*⌒ー⌒*)
hime 2011/06/13(Mon)02:10:31 編集
ビビアンママへ
>一家に一人、himeさん欲しいわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

うるさい仕切り屋だけどいいですかぁ~?(>y<)

そっか!
ビビアンママはお姉ちゃんだから、実家に行くとお姉ちゃんになっちゃうのね
あたしは末っ子だから、いつまで立っても言いたい放題なのかなぁ~?(^_^;

ジュリちゃんにも『お姉ちゃんでしょ』って言っちゃうんだ?
うちは犬と猫だからか、ゆきちに『お兄ちゃんでしょ』とは言ったことがないなぁ・・・
まぁうちの場合、ゆきちよりたいしの方が態度がデカイから、どっちかって言うとたいしを怒ってばかりかも?(;^_^A
hime 2011/06/13(Mon)02:16:05 編集
keikaちゃんへ
keikaちゃんありがと~♪
若いなんて言ってくれるのは、keikaちゃんとうちの母親だけかも?(= ̄▽ ̄=)
でもね、keikaちゃんのblogを見るたび、アップに耐えられて羨ましいって思ってるんですけどぉ

まぁ確かに行動力は若いもんにはまだまだ負けないよ~v(*^^*)v
今日も朝から地域の役員で頑張って仕事したのに、夜になって急に長男君の部屋とあたしの部屋を交換しようってコトになって、ベッドを分解したりして、今まで荷物の大移動してたよ~
さすがに疲れた・・・
hime 2011/06/13(Mon)02:22:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *