忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/30 (Mon)
ゆきち&たいしのグッズ(フード・トイレ砂・シート・おやつ等)購入は、最近すっかりネット注文になっちゃったから、ペットショップのスタンプ3倍デーともご無沙汰だった
しか~し、ユカヌバのスタンプがあと1コで1袋貰えるのに、その期限が何と今日までだったので、久々にペットショップでユカヌバを購入し、その場で切り取ってもらってもう1袋貰ってきちゃったv(*^^*)v
2月からず~~~っと療法食だったけど、最近すっかり血便もみられないから、療法食とユカヌバを混ぜて使っちゃおうかな~ってね

だってね~~~、痩せまくって8.5㌔まで体重が落ちちゃった時の中性脂肪の値は38(正常値17~79)だったのに、先月9.2㌔だった時に採血した中性脂肪の値が、何と、304というありえない数値になってたんだよね~~~\(◎o◎)/!
おやつもほとんどあげてないし、療法食Onlyなのに、消化吸収が良すぎるのか、体重はそんなでもないのに中性脂肪だけがどんどん上がっちゃったのよ~~~

Drも不思議に思ったのか、『おやつや食事を見直しましょう』ってコメントじゃなく『加齢による代謝の低下も考えられるので要注意』だって!!!
同封されてた検査報告書の読み方の中性脂肪の欄を見てみると、肥満や糖尿病、甲状腺機能低下、肝障害で高値と書いてあったけど、他の検査値から見てみると、肥満も糖尿病も肝障害も考えられないんだよねぇ・・・
じゃあ甲状腺機能低下???
う~~~ん・・・甲状腺の検査はしてないから解らないけど、加齢によってあちこち悪くなってるのは確かかも~?(;^_^A

体重も戻り血便もない今日この頃なんで、食べても食べても体重が減少してた時に勧められた療法食だけじゃなく、以前のユカヌバも混ぜて使ってみようかなぁ~って、主治医の了解も得ず勝手に決めちゃった
PR
2011/05/25 (Wed)
夜コンビニに行って、あたしが店内に入った途端、物凄い音でサイレンが鳴り始めたのね
『うわっ!ビックリしたぁ~\(◎o◎)/!前の道路で誰か捕まったのね・・・』な~んて思ってたけど、一向に音が止まないし小さくもならない・・・
しかも店のドアが開くたび音が大きく聞こえてくるし、ドアの上の方にある赤い回転灯が2コとも回りながら鳴ってるっぽい!?
一体何事~~~!?
そうこうしてる内に、店内はあたしとレジのお兄さんの2人きりになっちゃったから、思わずお兄さんに「これは一体何事なの~?」って聞いちゃったよ
すると高校生くらいのバイト君らしきレジ君、「すみません・・・ボクが間違ってボタンを押しちゃったんです・・・」
どうやらまだ慣れないバイト君が、防犯用のボタンを押しちゃった音だったらしい・・・
確かにあたしが店内に入った時は、レジ君がひとりなのに、結構長いレジ待ちの列ができてたもんねぇ・・・
焦っちゃったのね(o ̄▽ ̄o)

そうこうしてるうちに店長らしき人が現れ、無事に音も回転灯も消えましたv(*^.^*)v
はぁ~しかしマジでビックリしたよ
だってあたしが店内に入った途端に鳴るんだもん・・・(^_^;
ってか、あたしの人相が悪かったって!?( ̄ロ ̄|||ガ~ン

録画しておいた志村どうぶつ園を見ていたら、かわいい赤ちゃんシリーズで、オーストラリアン ラブラドゥードルとやらの赤ちゃんが出てきた
かわいい~~~って言いながら見てたんだけど、『あれっ?ゆきち?』
生後2か月の赤ちゃんとゆきちがそっくりなんだけど~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
11.05.26-2_350.jpg













ね?
似てると思わな~い?

思わず巻き戻して一時停止し、ゆきちと2ショット写真を撮っちゃったよ~♪
11.05.26-1_350.jpg













ね?
似てるよねぇ?
カットしたてのすっきりゆきちには似てないけど、今ちょうど毛が伸びまくってるところだからね(*⌒▽⌒*)
2011/04/12 (Tue)
年末からず~~~っと病院通いのゆきちさん
1ヵ月程前だったか背中に5mm程の膨隆(イボ?)を発見したんで、診察の時に話してみたけど、Drったら胃腸のことで頭がいっぱいだったのか「そうですね」で終わってしまっていた・・・
2週間程前の診察の時に再度その話をしたら、初めて聞いたかのように「レーザーですぐに取れるので、気になるのなら取ってしまいましょう(*^^*)」だって(^_^;
でも取ったら2週間はシャンプー禁止なんだそうな
10日後にトリミングの予約をしてあったから、トリミングの後に取ってもらうことになった
で、先週の金曜日のトリミングの前に診察室へと呼ばれたんだけど、その時には気にならないくらいに小さくなってたんだよね
でも根っこがあるから、大きくなったり小さくなったりを繰り返すので、どうせなら取っちゃいましょうってコトで、取ってもらったよ
11.04.10-2_350.jpg













カットしたてで背中がビロードのようになってるから、取った跡がくっきりと見えちゃってるよ~~~"r(^_^;
5mm程の芯が取れたから、今はまだ凹んでるけど、暫くすると目立たなくなるってさ
11.04.08-1_350.jpg













お腹の横の飾り毛がだんだん短くなってるような気がするって言ったら、今回は揃える程度にしておきますって言ったのに、やっぱり短くなってな~い?(;^_^A
いつものトリマーさんが産休に入っちゃったから、今回から違うトリマーさんになったんだけど、ちょっと前から一緒に入ってくれてたから、ゆきちのカットはちゃんと解ってくれてるとは思うんだけどね

先週の話ついでにもう一丁♪
先週くらいから一気に暖かくなり、やっと春がやってきたねぇ♪
そんなワケで我が家も先週にはコタツを片づけたんだけど、片づけた途端、また夜が寒くなっちゃったよ・・・
昨夜はマジで寒かった{{(>_<)}}
でも昼間はポカポカなんだよね♪
そこで和室に置いたままにしてたコタツ布団を干して片づけようと思ったけど、今回は薄型の掛け布団と一緒に、綿の入った布団もコインランドリーで丸洗いしてみたv(*^^*)v
薄型の掛け布団は洗濯だけして家のベランダに干したけど、綿の入ってる方はそのまま乾燥までしてみたのね
いやぁ~コインランドリーって素晴らしいね~~~
洗濯700円(約30分)+乾燥600円(約35分)でコタツ布団がフカフカになったよv(-^◇^-)v
『クリーニングに出すより断然安いしフワフワになる』ってのはホントだったんだね

でも・・・やっぱり今夜も寒い・・・
ソファーの上で寝転んで、薄い羽毛布団をかけてテレビを見てたら、今日も今日とてゆきちとたいしがやってきた・・・(;^_^A
11.04.12-2_350.jpg













ゆきちは遠慮がちに端っこの方にいるけど、微妙に足の上に乗ってるのね(^_^;
たいしに至っては、わざわざあたしのお腹の上まで上ってきて寝るんだよねぇ・・・
あの~重いし苦しいんですけどぉ・・・(>_<)
しかもこの状態なんで、身動きもできないし、布団を動かすこともできないのよ
帰ってくるなり「モテモテでいいねぇ♪」と言いながら、だ~が撮った写真が↑なんだけど、あたしが思いっきりマヌケ顔だったから、顔はカットしちゃった(= ̄▽ ̄=)
それにしてもモテモテってのは、時には苦しいものだったんだねぇ(;^_^A
2011/04/05 (Tue)
すっかり春になったねぇ♪
昼間はホントにポカポカ陽気になりました
でも・・・
やっぱ朝と夜はまだちょっと寒いから、コタツが片づけられないんだけどね~(^_^;

ゆきちと散歩してたら、公園の桜が綺麗に咲いてました(*^^*)
11.04.05-1_350.jpg















散歩途中の道の桜は、公園の桜より色がちょっと濃いのかな?
11.04.01_350.jpg















そして道端にはタンポポ♪


11.04.05-3_350.jpg













すっかり春だねぇ(*⌒ー⌒*)



11.04.05-4_350.jpg













ちょっと見えにくいけど、後ろは白い水仙ね
空き地に咲いてたから、ここでも記念撮影
ゆきちも春を感じてくれたかな
2011/03/30 (Wed)

先月からず~~~っと朝夕のご飯前に薬を飲んでるゆきっつぁん
粉薬は水に溶いて注射器で飲ませてるから、毎回必ず顔を上げてしっかり目を見て飲ませてるんだけど、27日に急に左目が真っ白に・・・( ̄ロ ̄|||
11.03.27-1_350.jpg















ドアップにしてみたけど解るかなぁ~?
水晶体の部分が真っ白になっちゃってるよ~!?
右目はまだそんなでもないけど、左目は一気に白内障が進んじゃったみたいだよ・・・(>_<)
まだお腹の治療中だし、2週間前にやっとワクチンが終わった所で、来月には狂犬病の予防注射にフィラリア予防と、ゆきちはまだまだハードスケジュールなのに、白内障の治療をする余裕なんてないぞ・・・

ちょうど薬もなくなるから、28日に受診した際Drにゆきちの目を診てもらった
でも・・・「そうですね、ちょっと白内障が進んでしまったようですね」で終わっちゃったんですけど・・・
まだ見えてるから様子を見ろってことかなぁ・・・?(;^_^A

昨日は前出の後輩ちゃんと一緒にランチへ
11.03.29.jpg
















オムライスのお店に行ってきたよ
日曜日に入院し、木曜日にOpeだって
ちょっと前から長めに休みをもらったらしく、家に居る時間が多いけど、ひとりで家に居るとどんどん落ち込んできちゃうってコトで、旦那君が「最近会ってなかった友人知人に会って、気分転換しておいで」って言ったんだって

久々に2人で弾丸トークしてきたよ
ただね、今回はせっせと聞き役に回ってみたけど、病気のコトは少し話しただけで、職場の話がほとんどだったような・・・(;^_^A
ストレスの多い仕事みたいなんで、転職も視野に入れてみたら~って言ったけど、夜勤がストレスなだけで職場の人間関係はいいってコトだったんで、日勤常勤に変えてもらいなとアドバイスしておいたよ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *