忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/04 (Mon)
階段のホコリ掃除のため、100均で小さなほうきを買ってきた
11.03.11-3_350.jpg













でもこのままじゃ何か味気ないし、どんどん横に広がっていきそうだったんで、布でカバーを作ってみた♪

11.03.11-4_350.jpg













せっせと端切れを手縫いし、レースをつけて切り替えもしてみたよ♪
最後に繊維の紐で縛ったら出来上がり~v(*^^*)v
たったこれだけなのに、100均のほうきが可愛く変身したっしょ?
でも・・・
できればもう少しカントリー調の布の方がよかったんだけど・・・ね
PR
2011/03/25 (Fri)
数年前よく一緒に旅行したり遊んだりしてた後輩ナースから久しぶりの電話
「報告があるんです」って言うのね
結婚して8年ぐらいなるのに子供がいなかったから、てっきり子供が出来たって報告かな~って思ってたら、子供が出来るどころじゃなくとんでもない報告だった・・・
明るく「あたし、子宮ガンになっちゃいました」って言われてもねぇ・・・
ちょっと待って~~~~!?どうゆうこと~~~~!?

子宮頸ガンじゃなくて体ガンだったんだって・・・
今手術をしてガンのある子宮を摘出すると、5年生存率は90%以上ってことだけど、子供がいないってことで子宮を温存する方法もあるけど、子供ができる可能性は低く転移の可能性もあるって言われ、夫婦で話し合った結果、摘出することにしたんだって・・・
多分ものすご~く悩んでものすご~く泣いて出した結果だと思うけど、あたしに電話してきた時には元気いっぱいなのよ・・・
後輩ちゃんはまだ30代半ばなんだよ
Drからも『若いのに体ガンってのは珍しい』って言われたんだって・・・

後輩カップルは結婚前からよく2人で家に遊びに来てたから、旦那君のこともよく知ってるんだけど、旦那君はきっと子供より後輩ちゃんを選んだと思うの
だって旦那君が子供みたいなんだも~ん(^_^;
後輩ちゃんがいないと生きていけないかも?
数年前に家を建てた時には、だ~と一緒にお祝いに行って、将来のための子供部屋も見せてもらったんだった・・・
後輩ちゃんも旦那君も、それほど子供が欲しいって思ってなかったらしいけど、いざできないって思ったらやっぱショックだと思うんだ
でも子供のいない夫婦って珍しくも何ともないし、あたしの周りにはホントいっぱいいるのね
結婚前は何度も別れちゃくっついてのカップルだったけど、今じゃお互い空気のような存在になってるし、ガンなんかに負けずに2人が仲良く人生を歩んで行くのが一番だよね
ガンバレ~~~~
2011/03/23 (Wed)

化けたよ~~~
11.03.20-1_350.jpg









 



次男君、今回はいつになく荷物も少なく身軽に帰ってきたものの、帰宅早々おもむろにバッグから取り出したものがコレ↑
これが大金に化けたんですねぇ♪

20日は父方の祖父母宅に行き、これを見せ、ガッポリと卒業祝いをいただく(o ̄▽ ̄o)
翌21日には母方の祖父母宅へ行き、またまたこれを見せ、卒業祝いをガッポリといただく
午後からは伯父夫婦が家まで来てくれたんで、またまたこれを見せ、卒業祝いをガッポリと・・・
3つで1050円の人形焼きをお土産に買ってきてそれぞれ配ってたけど、2日で大学卒の初任給くらい貰ってたよ・・・(;^_^A
海老で鯛を釣るとは、まさにこのことだね

そして今日は愛知県運転免許試験場へ
ホントは昨日行く予定だったけど、前日の夜に急に発熱し、インフルエンザかも知れないから検査をしてからにしよってコトになったんだけど、昨日は午前午後とも仕事だったから、午前の外来が終わったあと、検査キットを貰ってきて家で検査する予定だったのね
でも朝にはすっかり熱も下がり絶好調になったからと検査拒否・・・(;^_^A
昨日一日休んだらすっかり回復ってコトで、無事今日試験場まで送ってきたよ

卒業祝いももらったコトだし、免許も取れたら今回の帰省の予定は終了~♪
明日のテニススクールのバイトの代行が決まらないって言ってたから、今夜あっちに帰るかも?
まぁ予定が全部終わったからいいよね
ただね・・・
自動車学校を卒業して2ヵ月も経ってるから、学科の内容を見事に忘れちゃったってことで、試験ヤバイかもって言ってたんだよねぇ・・・(;^_^A
大丈夫だろ~か・・・?

あっ!
あとひとつ、次男君の予定があったのね
それはあたしのラケット選び♪
でもこれも20日のうちに済ませてたんだよね
11.03.23-1_350.jpg













今使ってる赤いウィルソンのラケットがかなりボロくなっちゃったんで、新しいのが欲しかったんだよね
で、自分じゃどれがいいか全く解らないから、どこを見て選べばいいのかアドバイスしてもらったの
手が小さいからグリップサイズは1にして、ソフトラバーを巻いた方がいいとか、力がないから重さとか面の大きさはこれくらいにした方がいいとか、ガットの張り具合とかね

Newラケットは白基調だから、グリップはピンクのウィルソンベアーにして、振動止めも同じベアーにしてみた♪
勿論ガットはピンクね
「居る居る。スクールに来るおばちゃんたちもピンクのガットなんだよなぁ・・・」
と次男君にちょっと小馬鹿にされたけど、赤やピンクが好きなんだから仕方あるまい

2011/03/14 (Mon)
昨夜発表された計画停電で、朝から電車が運休になり大変なことになってましたねぇ・・・
福島原発では第1号機についで第3号機まで爆発し、関東の停電は長引く可能性が大みたいですね・・・
そんなワケで、今週の金曜日18日は次男君の卒業式なんだけど、卒業式の中止が決定したんだって\(◎o◎)/!
「だったらもう帰ってきたら?」って言ってみたけど、卒業証書授与だけはあるんだとかで、やっぱり18日までは動けないんだって!

あたしが仕事中で電話に出なかったから、、長男君に電話して伝言を頼んだらしいのね
その時長男君も「じゃあもう帰ってきたら?こっちに帰ってこれば電気も使い放題だぞ」って言ったらしく、「こんな状況なのに使い放題なんてしてちゃダメだろ!」って注意してあげたんだとか・・・"r(^_^;
やっぱり長男はダメダメだねぇ(x_x)

阪神の時と違い今回の震災では、医療現場の情報が少ない気がするんだよね
今日は大学病院のDrの診察日だったから聞いてみたら、大学病院のERからはたくさんのDrが応援に行ってるんだって!
ただ阪神の時と違い、今回は津波被害のため、ケガ人より既に亡くなってる人の方が多く、Drの出番はあまりないんだとか・・・
ってか、既にあちこちの病院からたくさんのDrが応援に行ってて、Drの数は十分に足りてるんだって
もちろんドクターヘリも応援に行ってるから、今大学にはERのDrも少なくヘリもいないんだって(+_+)
でもこれも困るよねぇ・・・

だってね、11日からず~~~っと悲惨な報道番組ばかりのせいか、体調を崩される方が多く、今日はいつもの倍近い患者さんがみえたのよ
あまりの惨状にみなさん血圧が上がったり気分が悪くなったりしちゃったんだって
だってさ、いつ我が身に起こるか解らないもんね
こっちでも水やカセットコンロのガスの販売規制が行われてたよ
そんなワケで何も準備してないあたしだったけど、水だけは買っておきました
2011/03/11 (Fri)

久々の休みだったから、今日は積み上げてあった書類の整理をしてみた♪
書類を仕分けしてたらA4のファイルが入るケースがあと2つ欲しくて、近所の大型スーパーに買いに行ってみた
でもね・・・1つ780円もするのよ・・・
2つだと1560円もするじゃない?( ▽|||)
悩んだ結果、ダイソーに行くコトにした♪

14時~16時の間に宅急便が届く予定になってたから、一旦帰宅し溜まってた録画番組を見ていたら、2時半頃宅急便が届いた
見てる番組が終わったら買い物に行こうと続きを見てたけど、ふと窓の外を見たら雨が降ってるよ~~~(〇o〇;)
こりゃ大変と、慌てて2階へ駆け上がり洗濯物を中に入れ、再びテレビを見ようと思ったら、玄関でカラカラと音がするじゃない?
「あれぇ~?宅急便が届いた時に、ドアをちゃんと閉めなかったのかなぁ~?」11.03.11-5_350.jpg














と、玄関まで見に行くも、ドアは開いてないんだよね・・・
何でこの子はカラカラ鳴ってんだろ~?(写真は夜写した)
とりあえず手で揺れを止めて再びテレビを見ていた

見ていた番組が終わったから買い物に行こうと思ったら、もうすっかり雨が止んで晴れてるじゃない?
しかも既にデッキは乾いてるし~~~
11.03.11-1_350.jpg













太陽に当てようと昼前に出しておいたフラワースタンドも濡れていたのに、すっかり乾いてるよ~~~
(今日のネタにしようと撮影したのは3時)

テレビを消して買い物に行こうと思ったら、テレビ番組が特番に変わってた\(◎o◎)/!
とんでもない地震が発生したんだねっ!
東京にいる次男君にメールをしたのは3時過ぎだったけど、一向に返事が来ないから、とりあえずダイソーへ行って100円のファイルケースを買ってきたよ~♪
1560円が210円で済んだのはラッキ~かもv(*^^*)v

買い物から帰っても返事が来ないから、電話をかけてみたけど通じず・・・(>_<)
昼ごろ学校からメールをしてきたから、多分そのままサークルに行ってるんだろ~と心配してなかったけど、東京でもかなりの被害が出てるって言ってるし、震度も5なんだよねっ!
ホントに大丈夫かぁ~~~!?
と心配してたら、4時半過ぎに呑気なメール
学校にいたから何ともなかったってさ・・・(^_^;
でもね、メールも携帯も繋がり難いし、電車も全面ストップってんで、初めて大変な地震だったって思ったみたい

こっちでも震度3になってたけど、あたしったら全く地震に気付かなかったのよ・・・
で~今日の行動を思い返してみたら、雨に気付いて階段を駆け上がってた時から玄関のカラカラ音の間が地震だったみた~い(;^_^A

テレビの特番をず~~~っと見てたけど、ホントにホントに大変な地震だったみたいで、どんどん広がる被害に茫然としたよ・・・
被害に遭われたみなさま、お見舞いもうしあげます
一日も早く復興しますように

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *