忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[892] [891] [890] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/04 (Sat)
忙しくて年末大掃除がはかどりません・・・(T_T)
って、自分で勝手に忙しくしてるだけって気もするんだけどね・・・(;^_^A

金曜日、仕事が終わって帰る途中、伏見の駅前がいつにも増して渋滞?
はしご車は止まってるし、ギャラリーがいっぱい!?
メインの道路の一部が通行止めになってるようだし、何事かと思ってみんなが携帯を構え見てる方を見てみたら、看板のような物が隣のビルの方に倒れてる?
う~~~~ん???
と野次馬根性バリバリのあたしは、めっちゃ気になりながらも、このあと用事があったから、急いで地下鉄に乗り込み帰宅
10.12.04-3_350.jpg













翌日の朝刊の1面を見て判明
30mのタワー駐車場で、解体用の足場がシートと共に、突風のため崩れたんだって~~~~(〇o〇;)
近くのビルに引っかかって落下を免れたため、大惨事にならずに済んだんだとか・・・
いやぁ~よかったよかった
そう言えば授業中も、大きなカエデの葉っぱが窓の外を舞ってたなぁ
教室は5階だったんだよ~!?
室内にいたから気付かなかったけど、かなりの強風だったんだねぇ・・・(;^_^A

我が家の次男君、都民になることがほぼ決定したんで、次男君の部屋を本格的にあたしの部屋にしちゃおうと、整理を始めてみた♪
何年も放置されてる不用品の整理からと思い、クローゼットをはじめ棚や本棚を見てみると、出るわ出るわ不用品・・・(^_^;
ファミコン・スーパーファミコン・64・ゲームボーイの本体、そしてそれらのソフト&攻略本を一気に処分
それだけでもかなりスッキリしたけど、『絶対もうこんなもの要らないだろ?』ってのも、あたしが勝手に判断して処分v(*^^*)v
(ポケモンカードとか遊戯王カードとか野球カード類ね・・笑)
受験用の資料や参考書もポイポイと捨てちゃったぁ~♪
もうね~ゴミ袋がパンパンだよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
壁に飾られたイチローや馬のポスターはまだそのままだけど(笑)、カーテンを何とかしないとなぁ・・・
北東の窓からの朝日がハンパなく、あたしの睡眠を邪魔するのよ・・・
ってコトで、金曜日の仕事が終わって帰った後、出かけるまでにまだ1時間ほど時間があったため、カーテンを作ろうと生地を買いに行ってきちゃったv(-^.^-)v

その後友だちの誕生会のためイタリアンのお店へ行ったはいいけど、アルコールがビールかワインしかなかったんで、とりあえずスパークリングワインで乾杯したものの、悪酔いしそうだったんで、ビールをがぶ飲みしてる友だちを横目に、ひとり寂しくウーロン茶を飲んでたあたし・・・(ノ_<。)
(デジカメを持って行くのを忘れたから、料理の写真もなし)
おかげで夜になっても俄然元気なあたし(* ̄▽ ̄*)
11時に帰宅しお風呂に入ってから、翌日も仕事だと言うのにカーテンを作っちゃったよ~~~~
10.12.04-1_350.jpg














着々とあたしの部屋に改造されてきたよ♪

カーテンの柄が解り難いから、ちょっとズームしてみよっと♪
10.12.04-2_350.jpg













スティッチ~♪♪♪

そそ、掃除をしてると色々と面白い物を発見するんだよね(*^^*)
小中高の卒業の時の友だちからのコメントとか、文集みたいなものとかね
『何でもランキング』とやらでは、『将来有名になりそうな人』とか『カッコイイ人』とか色々あったんだけど、『天才に見える』と『総合的に優れている』の2部門で、見事次男君が1位に輝いてたわ~~~(>y<)
でもね、その総合的に優れていて天才に見えるらしい次男君の作品に大爆笑しちゃったよ
2-Cって書いてあるから、多分中2の時の作品だと思うけど、色紙に緑で山の絵が書いてあって、その上に『腹減って 下山の途中にかつおぶし 食べたら口の 水分無くなる』って書いてあったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いやぁ~笑った笑った
そう言えばこんな話を次男君から聞いたような気がするなぁ・・・(= ̄▽ ̄=)
中2の時のキャンプの時だったと思うけど、登山の帰りにお腹が空いて、女子からおにぎり用のかつおを貰ったのはいいけど、返って口がパサパサになって大変だったとか・・・(^_^;
これってキャンプのことを題材にした色紙だったんだろ~か?

それにしてもどこが優れてるのよねぇ?(;^_^A
文才がないことだけは確かよね~
まぁ勿論これもゴミ袋にポイしちゃったんだけどね(*⌒ー⌒*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^-^)
次男くん都民ほぼ決定!?

そういえば結果出てるのかな~ってダンナちゃんと話してたとこだよ。

第一志望が東京だっけ!?
就職となると寂しいね…。
tarako 2010/12/06(Mon)00:24:20 編集
次男くん
都民にほぼ決定なのね。
羨ましいよん♪
未だ進路が決まってないうちの長男くん・・・
先日、不動産屋さんに「たぶんアパートは契約更新になります」って連絡しちゃったわ(^-^;
himeさんちの次男くんみたいに天才君だったらいいんだけど、凡才君には厳しい世の中だわ。
しかも頑固な性格なので、融通がきかないんだよね~(>_<)
ramumama 2010/12/06(Mon)08:06:54 編集
大惨事
になってもおかしくないくらいな事故だよね
あの日は風が強かったもんね
次男君都民なのね
都民と言っても広いからね
また下宿を考えるのかな?
家は寮だけど 寮によってそれるものが違うみたいで 2月までは何もしないでくださいと
また出費?
マコ 2010/12/07(Tue)18:45:56 編集
知ってる~~!
この間の強風で解体現場の足場が傾いたの、ニュースで見たよ~~!!

あんなのが地面に崩れてきたら怖いね~~!!

次男君、都民に・・・ってことは内定もらったってことかな?
himeさんはさっさと自分の部屋にしちゃってるってことは
我が家の息子の部屋もいいのかな?(笑)
うちは転勤があっても都内だし、こちらへ戻ることはないらしいので~!

彼女がこちらにいる間は帰省してくるし、
思いっきりはできないけど~~(笑)
yoshie 2010/12/07(Tue)20:51:29 編集
tarakoへ
次男君ね、本採用じゃなく期限付き合格だから、欠員が出ないと仕事がないんだって(>_<)
でもまぁ欠員がなかったら非常勤で働くらしいけどね
東京が気にいったらしいから、tarakoのダンナちゃんみたく地元には帰らないらしいよ

まぁウルサイ次男君がいないと楽だからいいんだけどね~v(*^^*)v
hime 2010/12/08(Wed)23:43:28 編集
ramumamaへ
そうなの
ほぼ決定って言うのは、本合格じゃなく期限付き合格だったんだよね
だから欠員がでないと就職できないのよ・・・
だから結果は春にならないと解らないんだって!

うちの次男君はとりあえず近所に引っ越すらしいよ
更新料に2ヵ月分もかかるから、バストイレ別の物件にするんだってさ

同じ同じ!
うちもどいつもこいつも融通がきかない頑固者だからね・・・(^_^;
hime 2010/12/08(Wed)23:49:12 編集
マコちゃんへ
そうだよね~
翌日の新聞記事を読んでびっくりしたよ
でもビルが密集してたおかげで、けが人もでなかったみたいだよ(*^^*)

次男君はとりあえず希望地を出してるから、そんなに遠くにはならないみたい
だけど今のアパートの更新料に、家賃の2ヵ月も出したくないみたいで、近くに引っ越すって言ってるよ(^_^;

マコちゃんちの次男君は寮生活になるの?
こっちの方に来るんだよね?
hime 2010/12/09(Thu)00:04:17 編集
yoshieさんへ
そっか、yoshieさんもニュースで見たのね
あたしは飲み会だったから、ニュースは見れなかったんだよね
下から見た感じと、写真のように上から見たのとでは、全然臨場感が違ったよ
下から見てた分じゃ、こんなに酷い状態には見えなかったからね

次男君は教員採用試験を受けたんだけど、純粋な合格じゃなく、1年の期限付き合格だから、来年しか保証されてないのよ・・・
それも欠員が出たらって条件があったりで、まだ何も決まってないのが現実なの(+_+)

あらぁ~yoshieさんは優しいね
お坊ちゃまの部屋はそのまま残してあるのね
hime 2010/12/09(Thu)00:49:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *