忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/04 (Sun)
母いわく、父はあたしのコトが自分の次にかわいいんだって~ヽ(*^◇^*)ノ
と言うのも、旅行に行くと必ずあたしにお土産を買ってきてくれるの♪
しかも趣味の畑で作ってる野菜も、自分が留守にする時は、母に食べておいてではなくあたしに持って行ってって託して出かけるんだってさ~(o⌒ー⌒o)

そんなワケで、先日の九州旅行のお土産も持ってきてくれたし、先週末に行ってた立山のお土産も持ってきてくれたんだ♪
今回のお土産は、前に貰った時においしかったって言ってた『星の雫』って言うアーモンド菓子
10.07.03-1_350.jpg













覚えててくれたんだねぇ♪♪♪
しかも今回はロイヤルミルクバージョンまであったよ~v(-^O^-)v
何でもそこにしか売ってないって言ってたけど、それをわざわざ母に言ってからあたしのトコに持ってきてくれるもんだから、母が拗ねて(汗)わざわざ報告してくれるのよねぇ・・・(^_^;
あたしったらいつまで経っても父から見たらかわいい子供なのかしらぁ~(≧∇≦)
PR
2010/07/02 (Fri)
いつか書いてやろうと思って、長い間温めておいたネタを一発(>з<)=з

もう25年ほど前の話(古っ)なんだけど、切迫早産で入院してた時、暇で暇でホントに暇を持て余してたんで、友だちやだ~の友だちからマンガを借りまくってたんだけど、その時だ~の先輩に借りたマンガに高橋留美子の『めぞん一刻』があったの
その中で五代君が一刻館に引っ越したばかりの時に、一刻館の住人たちとパーティー(?)をするためのお店が『豆造』だったのに、たまたま近くに『マ・メゾン』ってレストラン(?)があって、五代君が間違えてお店に行っちゃったってのがあったのね

うちの近くにも全く同じ名前のお店があるのよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
10.06.12-5_350.jpg













こっちが『マ・メゾン』って名前の洋食屋さんで


10.06.22-2_350.jpg













こっちが『豆造』~♪
たこ焼&鉄板焼きのお店ね

マ・メゾンは車で行かなきゃって距離だけど、豆造は散歩の時にほぼ毎日前を通るから、その度にめぞん一刻を思い出して笑っちゃうんだけど、それってあたしだけだろ~か・・・?(^_^;
いやいや、きっと密かにそう思ってる、めぞん一刻の隠れファンがいっぱいいると思うんだよねぇ

これを書きたいが故に、わざわざ写真を撮ってきたあたしって、かなりの暇人・・・?

近所友だちにその話をしても、誰も解ってくれないんだけど、誰か共感してくれないかなぁ~?
って、誤解がないように書いておくけど、めぞん一刻を読んだのが25年ほど前ってだけで、お店はもっとず~~っと新しいからね~~~(= ̄▽ ̄=)
2010/06/29 (Tue)

昨日のだ~のプレゼントね、思った通り大喜びだったよ~ヽ(-^O^-)ノ
余りにも喜んでくれるから、一番搾りから淡麗に変えた話もしちゃったけど、「いいよ♪嬉しいよ(*^^*)」だって~o(><o)(o><)o
でもね・・・
帰ってくるなり「あれ?今日ってカレーじゃなかったっけ?」って・・・
ちゃんとメニューチェックしてるんだねぇ・・・(^_^;

昨日のエビフライは大葉とチーズを巻いた豪華バージョンにしたのに、文句を言ったのかと思ってキレたろ~かと思ったけど(笑)、単なる勘違いで、「カレーも好きだけどエビフライも好きだから嬉しいよ♪」だって~
なかなか人間が出来てるだ~でしょ?(>y<)

今日はクリニックの事務さんの誕生日だったんで、急に思い立って小物入れを作り、夕方の仕事の時に持って行ってプレゼントしてみた
サプライズだったからめっちゃ喜んでくれたよ
10.06.29-2_350.jpg



 




 




折角だからカードも作っちゃった♪
前に遊びに来た時に写した、愛犬ラブちゃんの写真を入れたカードね
ラブって名前なんで、カードの写真も小物入れもハートだらけにしてみたけど、解ってくれたかなぁ~?
ってか、あたしの周りには6月生まれの人がめっちゃ多かったんだねぇ

そしてこっちはアメリカのお土産~v(-^◇^-)v
10.06.29-3_350.jpg













午前中のバイトナースが、旦那様と旅行に行ってたんだけど、あたしは夕方のバイトナースなんで、職場ではまず会わないのに、わざわざあたしにまでお土産をくれたの♪
ロッカーが一緒なんで、着替えようとロッカーを開けたら、メッセージと共にお土産が置いてあった
ありがと~~~(^o^)/~~~
ってか、あたしったら何故かこのナースに『隊長』って呼ばれてるのよねぇ・・・(;^_^A

以前クラフトテープのカゴ作りを教えてあげてから、『師匠』って呼ばれてたんだけど(笑)、何故かいつの間にか隊長に変わっちゃってるんですけど~~~~(;^_^A
仕事が終わったら即お礼メールしちゃった
2010/06/23 (Wed)
あたしの髪ってサイドに微妙な癖があって、この時期まとまり難くなっちゃうから、年に1~2回ストレートをかけてるんだけど、そろそろ1年近く経っちゃったからと、4月に美容院に行った時にストレートをお願いしたら、「まだ全然大丈夫です。梅雨の時期になってからの方がいいと思いますよ~」と断られた・・・
梅雨入りしたことだし、そろそろ行こうかと思ってた所、徒歩5分のところに新しく美容院がオープンした♪
しかもオープニングセールとやらでかなりお値打ちなのv(*^^*)v
早々に予約をしておいたんで、今日行ってきたよ~
でもね・・・またまたストレートを断られてしまった・・・(;^_^A

スタイリストのお兄さんに「ストレートってコトだけど、ドコが気になるんですか?」と聞かれ、「ほれ!ココが跳ねちゃってまとまらないっしょ?」って言ったところ、「ストレートをかけていただいた方がお店に取ってはいいんですが、ストレートをかけてもココの跳ねは少ししたらまた出てきちゃうと思うし、お客様の髪が傷むだけのような気がするので、それより傷んで跳ねてる部分をカットして、トリートメントをした方がボクはいいと思いますよ(*^^*)」と、またまたストレートを却下されちゃったよ・・・
でもね~お兄さんの言った通り、カットしただけで変な跳ねが無くなって、触った感触も全然違うの~~~~\(◎o◎)/!
さすがプロだねぇ♪

オープニングセールってだけあって、物凄いお客さんだったけど、スタッフもハンパなく多かったw(°o°)w
聞いた話によると、他店から手伝いに来てるんだって
あたしのカット担当のお兄さんは、岐阜から手伝いに来てたスタイリストさんで、可児店の店長さんだって
指名したら指名料が1700円もかかるクラスのスタイリストさんにカットしてもらったなんて、あたしったらラッキ~?
今まで見た中で一番のハサミ使いだったよ!
思わず見入っちゃったもん
しかもこのお兄さんね、お手伝いは今日だけなんだって~(*⌒ー⌒*)
カラーを担当してくれたお姉さんは、もっと遠くから来てたからこれまた驚きだよ
九州からだって~~~(〇o〇;)
さすがにシャンプーとブローのお姉さんはココのスタッフなのかと思ったら、これまた新瑞店(名古屋市)から手伝いに来てるって言ってたけど、一体どの人がココのスタッフなのさ~~~?

固定客を得るためには、技術の高いスタッフが揃ってるコトをアピールしなきゃだから、店長クラスの人が手伝いに来てるのかもね
お値打ち料金で素晴らしい出来栄えだなんて言うことなしだよね~♪
10.06.23.jpg












3ヵ月毎にカットしてて、毎回傷んだ部分をドド~ンとカットしてもらってるから、ゆきちと一緒でどんどん短くなってきてるような?(;^_^A

今日のお値段は、カット2500円 カラー1900円 トリートメント2500円で6900円也~♪
通常料金なら14000円はするみたいだから、かなりお得だ~ねv(*^◇^*)v
思ったより安かったから、カラーリタッチ6ヵ月間4回分(1.5ヵ月に1回)で10500円のチケットも買っちゃった

帰ってきたら韓国に行ってた友だちからメールが届いてた
夜お土産を持ってきてくれたよ~♪
10.06.23-3_350.jpg













韓国なだけに韓国海苔いろいろと巾着?
「いつもいつも貰ってばかりで悪いねぇ・・・(^_^;」って言ったら「仕方ないじゃん(*^^*)」って言われたような気がするけど、はて?仕方ないとは???
まぁ深く考えずに有難くいただいておこっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2010/06/20 (Sun)

今日は日曜日なのに、早起きして頑張っちゃった
って、早起きと言っても7時半だけどね・・・(;^_^A
今日は第2回目の防災訓練ってコトで、AEDと搬送訓練だったけど、訓練だけじゃ面白くないと、訓練の後に必ず地域交流会を入れるんですねぇ
今日の交流会はカレーを食べながら地域のみんなと交流しましょうってコトで、委員で手分けしてカレーを作ることになってたんで、朝から任命されたカレー作りに励んだのv(*^.^*)v
9時まで煮込んだら、今度は地域の掃除に参加し、帰ったらすぐに訓練の会場でお手伝い

実はね、お揃いのスタッフTシャツを作ったの♪
出来あがりがギリギリ土曜日ってコトだったけど、土曜日に届かないからおかしいなぁ~って思ってたら、夜取りに行ったら既にお店が閉まってたんだとか・・・
まだ営業時間内なのにおかしいなぁ~って思ってたら、何と!ワールドカップのために早じまいしちゃったんだとか・・・
マジ勘弁してよぉ( ▽|||)

訓練の途中でTシャツが届いたから、みんなで着替えてみた
いやぁ~ん、やっぱピンクにして正解じゃん♪
カワイイし~
10.06.20-3_300.jpg



 








えぇ~っ!?ピンクぅ~~~!?
と一部のパパさんたちから反対があったけど、みんな似合ってたわ♪

後片付けが終わったら、今度は母と買い物へ
今我が家の庭は、花の終わったプランターを(母が・・笑)綺麗にしちゃったから、な~んか寂しくなっちゃってたのよね
今綺麗に咲いてるのは、紫陽花と百合くらいかなぁ~
10.06.19.jpg















なワケで花を買って貰って一緒に植えたよv(*^.^*)v
ついでに食材もいっぱい買って貰っちゃった
だって給料前で、我が家の生活費ったらあと4千円くらいしかないんだんも~ん・・・(;^_^A

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *