忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/10 (Sun)
ももままったら気を使ってくれて、こんなにいっぱいのお土産だったよ・・・
958c5f72.jpeg













ゆきちとたいし(?)には、たい焼きとバームクーヘン
来た早々たい焼きでゆきちの心を鷲掴みしたももまま(>y<)
1055a4e1.jpeg













だ~と長男君には、茅ヶ崎のチョコレートにおせんべいにBBQソース
そしてあたしには、こ~んなかわいいダヤンのバッグだよ~v(*^^*)v
cbd8d1e8.jpeg













こんなにたくさんのお土産をいただいたのに、何のお構いもできなくてごめんね~~~m(_ _)m
しかもね、3泊してって~って言ったのに、帰りは午前中の新幹線のチケットを取ったからと、名駅まで徒歩1分のホテルを予約しちゃったんだって

と言うワケで名古屋最終日の3日目は、あたしのblogによく登場する岐阜県は土岐のプレミアムアウトレットに行ってきたよ♪
どうせ雨で観光はできないから、アウトレットの方がいいもんね(。^_^。)

雨だと出かけるのが億劫になって、ダラダラと準備してから出発~♪
ってかね、朝ご飯は名古屋で有名なモーニング巡りをしようと思ってたのに、結局2日とも朝昼兼用の食事になっちゃって、モーニングに連れて行ってあげなかったよ・・・(^_^;
ももまま~~折角来てくれたのに、あたしったら朝の行動が遅くてごめんね~~~m(_ _)m

アウトレットでは、ももままが
Ralph Laurenにこもっちゃって、「ちょっとゆっくり見たいから、見たい物があったら行ってきていいよ。終わったら電話するから~」と言ったまま、いつまで経っても連絡なし・・・(+_+)
結局1時間半くらいこもってたんじゃないかなぁ~?(;^_^A
あたしはブーツが欲しかったから、ほとんどのショップを巡ってブーツのコーナーを見てみたけど、あたしの求めてるブーツがなかったのよ~~~(>_<)
諦めて帰ろうと思ったら、欲しいタイプじゃなかったけど、めっちゃあたし好みのブーツがあって、ももままも「himeちゃんの好みだよね~♪」な~んて言うから思わず買っちゃったよ(^_^;

ももままはと言うと、何故に明日都会に帰るのに、こんな所で買い物してるのさってくらい散財して、めっちゃ大荷物になってやんの~~~(〃^∇^)o_彡☆
その後地下鉄でホテルに行き、一緒に早い夕食を済ませて別れたよ
3日間お疲れさまでした

って、さすがにあたしも疲れたのか、昨夜は10時半に撃沈しちゃった(;^_^A
おかげで今日は9時半に起床~♪
って・・・11時間も爆睡しちゃった・・・(;^_^A
10.10.10-1_350.jpg













ももままが来ている間、一度も掃除機をかけてなかったことに気付き(汗)、掃除をしながらシーツを洗って、部屋の空気の入れ替えをしてたら、ちゃっかりたいしったら、ももままがいた部屋でお昼寝してたぁ~~~(^_^ゞ


その後4日振りの夕食を作るため買い物に行き、1時~3時まではテニス、3時~5時まで防災委員会に出席し、その後ゆきちと散歩に行って夕食作り
あぁ・・・また忙しい日常が戻ってきたよ~~~(>_<)
防災委員会は地区内の福祉施設の好意で場所を貸してくれてるんだけど、そこにアメコちゃんのレオ君がいるの~~~♪♪♪
10.10.10-3_350.jpg













もうとっくに10歳を過ぎてるらしく、こんなに大きな愛らしいパッチリお目目なのに、もう何も見えてないんだって・・・(x_x)

☆★☆★☆ 話は変わって今日の夜の話 ☆★☆★☆
4日振りの夕食は、だ~の大好きなハンバーグにしたのね
ハンバーグと言えば、ゆきちとたいしにもお裾分けしなきゃってんで、いつも玉ねぎと調味料抜きのハンバーグを焼くんだけど、今日も焼いて冷ましていたら、ちょうど母から電話があって、ちょっと目を離した隙に、ゆきちったらキッチンに忍び込んで、思いっきり背を伸ばし、熱々のハンバーグが乗ったお皿を落とし、あたしが「ゆきちダメ」って言って取りあげようとしたら、取られる前にパクっと飲み込んじゃったよ~~~~~(><;)!!
おいおいおい!
まだ熱かったんじゃない?( ▽|||)
空っぽのお皿はまだ十分に熱いんだけど・・・

多分食道や胃をやけどしたんじゃないかなぁ~?
あたしたちが夕食を食べていたら、ゆきっちゃん大量に吐いてました・・・( ̄ロ ̄|||
夕食のフードも、胃液でふやけた状態で、2~3倍の量になってた・・・
多分食べた分を全部吐いてるよねぇ・・・(>_<)
10.10.10-5_350.jpg













明日も病院は休みだから、とりあえず明日は水だけにして絶食だわ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
せっかくのご馳走なのに
もうちょっと待てば美味しく食べられたのに
ゆきち君大丈夫かしら?
もものままさん アウトレットでパパさんへのお土産を選んでいたのかしら?
ままさんのところにも行ってみないとね
復活しているかな?
マコ 2010/10/11(Mon)10:12:16 編集
ゆきてぃ~~~(~_~;)
ゆきてぃ~…大変…( ̄_ ̄|||)
慌てて食べて丸呑みしちゃって吐いたのかな…火傷かな…。
丸呑みっていっても、ハンバーグなら消化できるから吐かないかぁ…。
心配だね…。

ももままちゃん、名古屋満喫だったね~。
最終日のアウトレットは…名古屋だから…じゃなくて、単なるお買い物熱だと思うけど……(爆)

ももままちゃんのお土産列伝(??)
同じ県民市民なのに…知らないものばっかりなのですが…(;´▽`A``
keika URL 2010/10/11(Mon)14:24:08 編集
おつかれ~
いっぱいお世話になってありがとね♪
初名古屋楽しかったわん。
・・・と置いといて。
ゆきち大丈夫!?
めっちゃ心配じゃ~ん。
顔も心なしか悲しそうだし・・・
大丈夫かな?ゆきち。
なんともないといいんだけど。

たいちゃんたら私の事が恋しいのね。
私の残り香に酔いしれてるのね(爆)

なんかたいそうなお土産持って行ったような感じになってて(^_^;)
恥ずかしいわ。たいしたものじゃないのにぃ。

なんかさ~美味しいものばっかり食べてたせいか胃が膨らんじゃったよ。
こりゃやばいってことで本日プチ断食中。
朝昼抜いてるんだけどお腹減った~ぁ。
夕飯まで我慢じゃ!
もものまま 2010/10/11(Mon)14:34:04 編集
マコちゃんへ
そうなのよ~~~~(>_<)
ちゃんとゆきちの分も作ってあげてるんだから、何も急いで奪わなくてもいいのにねぇ・・・
自分が苦しい思いをするのに、『食べたい!!!』って意思には勝てなかったみた~い(;^_^A
でも今日は吐くこともなく、痛がってる様子もないから、大丈夫なのかも♪

そっか♪
ももままはぱぱのお土産も買ったって言ってたもんね
ゴルフ用の服とか買ってたみたいだよ
hime 2010/10/12(Tue)00:02:46 編集
keikaちゃんへ
消化の悪い物じゃなかったけど、食道や胃はデリケートだったらしく、思いっきり全部吐いちゃってたよ・・・(>_<)
でも今日はいつもと全く一緒で、全然大丈夫そうだから一安心だよv(*^^*)v
心配かけてごめんね~~(_ _)

そっか!
単なる女脳が買い物を求めてたってだけね♪
でも荷物になっちゃったって、ちょっと後悔してたみたいだけどね(^_^;

サザンにちなんだ茅ヶ崎名物を、わざわざ買ってきてくれたんだって!
感謝感謝だよ~♪♪♪
あっ、ダヤンはあたしが好きだからみたいだけどね(*^^*)
hime 2010/10/12(Tue)00:07:52 編集
もものままへ
あらぁ~早々に復活してるね
疲れて連休明けにしか現れないと思ってたよ(* ̄▽ ̄*)

ももまま目線の名古屋の旅レポ面白いね
そう言えば、名鉄セブン前のナナちゃんも見学したんだったね

ゆきちの心配ありがとね
でも今日の日記にも書いたけど、大丈夫そうみたい(*⌒ー⌒*)
この分なら明日から普通にご飯も食べられそうだよ♪

たいしはね、掃除の後ベッドの下に潜ってたのに、気付かずドアを閉めちゃったから、暫く行方不明になってたの・・・
どこかで声がするけど姿が見つからず、最終的に和室のドアを開けたら、急いで出て来たよ~~~

あらぁ~ももままったら食べ過ぎた?
あたしも昨日からお腹が痛くて、薬飲んでるよ・・・
やっぱ毎回外食ってのがNGだったのかも?(;^_^A
って、あたしの腹痛は卵巣っぽいから、食べ物は関係ないかもだけど・・・
hime 2010/10/12(Tue)00:16:20 編集
(゚Д゚)!!
ももままさんって、気遣いがしっかりできる方ですねぇ、なかなかいないです、素晴らしいです!!記事を読んでいて とても ほっ♪とした気分になりますものぉ(´_`。)+。:.゜+。:.゜+
おっ♪レオ君(*^_^*)♪
お目目ぱっちりなのに(≧_≦)。。。
目を患ってたんですねぇ。。。。
すこし あばら骨が目立っているところも気がかりですが、皆に可愛がられて元気で過ごせてるんですよね、がんばってほしいです、なつおさんと1歳違い!!

(ill゚д゚)、ゆきっちゃん 熱々をパクリ?? そういう経験がないので びっくりしてしまいましたが、どうなんだろう 食道は若干ダメージありそうだけど、胃って?? 昔、熱々なものを わんこが 食べた場合どういう影響があるのかって 知人に質問したことがありました。答えは(たぶん調べてくれたんだと思いますが) 長く続けていると 鼻の色に変色がでるみたいだよ。。。って。。。何故に鼻の色??だったけど 以来 熱々を上げないよう 心がけてはいたんですよ( ̄m ̄*)。
しかし、喉元過ぎれば熱さ忘れる。。。ってなことわざありますから、ゆきっちゃん、こりごり!!って思ったにちがいなくても、また あるかも。。。(; ̄ー ̄A??
Fran URL 2010/10/14(Thu)21:03:51 編集
Franさんへ
ももままって気を使い過ぎるのよ~~~~
なのにあたしったら折角用意したお土産を渡すのも忘れちゃうし、全くもってダメダメちゃんなのよ・・・"r(^_^;
翌日の日記に書いたけど、実はたいしにも更に高級なお土産を戴いてたし、これじゃビジネスホテルに泊まった方が安かったんじゃないかなぁ~?(;^_^A

2年くらい前にも紹介したレオ君ね、実はひとり暮らしのおばあさんと住んでた頃は、人間用のお弁当を食べてたらしくて、コロコロの肥満犬だったけど、ドッグフードに切り替え散歩にも行くようになったら、こんなに痩せちゃったんだって
でも今はちょっと痩せ過ぎだよねぇ・・・( ▽|||)

Franさん、またまたあたしの書き方が悪かったね(^^;
出会った頃にはと~っくに10歳を過ぎてるって言ってたから、少なくとも13才にはなってるはずだよ
だからなつおさんの方がかなり若者だよ~ヽ(*^◇^*)ノ

熱々を食べるわんこがいるなら、1回だけパクンとしたくらいじゃ何ともないのかなぁ?
ゆきちもその日だけで、翌日には全く何ともなかったから、あたしが気にし過ぎただけかも?
何にしてもホッだよ( -.-) =з
hime 2010/10/15(Fri)00:04:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *