忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue)
世間ではGWってコトだけど、あたしにはいつもと変わらない1日だったわ
ってかね~、だ~は3日~5日しか休みがないと思ってたのに、何と今日も休みだったんだって!
しかもちゃっかりツーリングの予定を入れるし!
昨夜帰って来た時にバイクだったし、何とな~く『明日はツーリングに行ってきます』って格好だったのよ
だから「何でそんな格好してんの?」って聞いてみたのに、「いや・・・今日はバイクで帰ってきたから・・・」とモゴモゴ
こりゃ絶対明日は休みだなと確信し、だ~がお風呂に入ってる隙に、だ~の会社のHPで定休日のチェックしてみたら、事務員さんのコメントがあって、『29日に○○方面へバイクで朝練に行こうと思ってます。集合は○○です』って書いてあるじゃないっすか(`´)
ほ~らやっぱり!!!
ってか朝練って何やねん?

でもあたしはシカトです
だ~が言うまで何も言いません
するとお風呂から出てゆきちと戯れた後、サラッと「明日さ~ちょっと早練に行って来るわ」だって
だからぁ~朝練って何やねん?
しかも早く言えばいいものを、少し引っ張ったのは何でだって話!!!
フン、ちゃんと確認済みだわさっ( ̄^ ̄)
って別に隠してたワケじゃないんだろ~けど、3日~5日もツーリングってコトで、散々あたしに文句を言われたから、29日も行くとはなかなか言い出せなかったんだろ~ねぇ・・・
しっかしさぁ~『お客さんと行く』ってすぐ言うんだけど、『事務員さんも一緒』とは絶対言わないんだよね
これって一応あたしに気を使ってるつもりなんだろ~か?
別に気にしないってばさ
ってか、散々嫌味は言ってるから、嫌味を言われたくないから黙ってるのかなぁ~?(=⌒▽⌒=)あはは
PR
2008/04/15 (Tue)
いつも話しに出てくるうちのだ~についてちょっと書いてみよう♪
ご存知の方も多いと思いますが、だ~の会社は昨年末から今年にかけて3人も現場スタッフが辞め、いまだ十分な補充ができていないため、めっちゃ忙しい毎日を送ってます
現場が回らないため現場仕事をしながら、現場終了後にメルマガを作ったり、メールの問い合わせに答えたり、事務処理をしてるせいで、いつも帰宅は早くても深夜1時を回ってから・・・
しかも週1回の休みも返上で会社に出かけてます
そんなだ~、今一番の楽しみが『夕食』ってのが笑えるでしょ?
いつもこっそりメニューチェックしてるんだって
だから先週だったかな、急にスコッチドエッグからやきそばに変更した時なんて大変だったのよ~
「え~っ?今日ってスコッチドエッグじゃないの~!?めっちゃ楽しみにしてたのに~σ(TεT;)」って、結構長い間ブチブチ言ってたのよねぇ・・・(-_-;

確かに毎日大変なのは解かります
しかし主婦は夜中に家事なんてしたくありません
だからあたしが夜勤をやってた頃からの、我が家のルール(?)が今役にたってマス♪
『自分が食べた食器は自分で片付ける』『お風呂は最後の人が洗う』等などね
たとえ深夜に帰宅しようが、たとえあたしがテレビを見てようが、だ~はちゃ~んと自分で後片付けしますヽ(。^_^。)ノ
しかも時には、水を流す音でテレビの音が聞こえないと、あたしに文句を言われたりもします(>y<)
それでもだ~は文句ひとつ言わず、「今から水流すよ~♪」と断って、あたしの機嫌を損なわないように気を使ってます(>з<)=з
夕食が終わると、めっちゃ機嫌が良くなるだ~なんです(>y<)
それでも2時を過ぎる日が続くと、さすがにこれは気の毒かなって思って「洗っといてあげるから(あくまでも高飛車な言い方・・笑)お風呂入って早く寝やぁ」と、優しい妻をやったりもします
そんな時だ~は、「ありがと~ございま~す♪出来た奥さん(*^^*)」と、満面の笑みで感謝の気持ちを忘れません(>y<)
そう、たとえあたしが5連休中で、だ~が無休だったとしてもねε=(>ε<)

先日の深夜の会話の時、つい口から出た言葉が『だ~って性格いいよね』
だってね、いつものように深夜に帰宅し、新聞を読みながら夕食を食べてたんだけど、たまたまあたしがテレビを見てなかったから、あれやこれやと話しかけてみたんだけど、ちゃ~んとあたしの話を聞いて答えてるんだもん
いつもならあたしがテレビを見てるから、だ~が話しかけようもんなら「うるさいっ( ̄^ ̄)」って怒ってるのにねぇ・・・(;^_^A

「しかしだ~って性格いいよね。もし反対の立場だったら、あたし絶対キレてるよ~!?仕事で遅くなって疲れてるんだから、ご飯くらい静かに食べさせてよ。ってね」と、思わずしみじみ言っちゃったよ~(^_^;
だってね、『毎日献立を考えるのも大変なんだよ』って言えば『そうみたいだね。感謝してるよ。毎日おいしいよ♪』って言うし、『あなたが仕事を頑張れるのも、あたしが家のコトを全部やってるからだよ』って言えば『ホントそう思うよ。見かけと違って完璧だしな」って言うし・・・
まぁ中には不適切な言葉もあるけど(笑)、感謝の気持ちを素直に口に出せるって言うか、とりあえず言ってるだけって言うか・・・
やっぱこれって性格がいいんだろ~ね
あたしのようにひねくれてなくて、素直な性格だから、深読みはできず単純だけどね

そそ、そのだ~だけど、何と激痩せしちゃったのよ~\(◎o◎)/!
今年に入ってから現場仕事をして、ご飯を少し減らしよく噛むようにしたらしいけど、体重が5~6㌔減ってベルトの穴も2つ小さくなったの!
しかもメタボちゃんも克服!?
腹囲も妊娠9ヵ月から4ヵ月くらいになってるのよ・・・
何と7㎝ダウンです!!!
凄くな~い?
あたしも現場仕事させていただこうかしらぁ~?

只今深夜0時50分
当然帰るメールはまだありません・・・
2008/04/08 (Tue)

長男君の国民年金の書類が来ていたので連絡したら、今日取りに来たんだけど、家に入るなり「おっ♪カレーのいい匂いがする~♪♪♪」と超ご機嫌
でもね・・・今日はカレーじゃなく焼きそばなんですが・・・
しかもカレーなんて暫く作ってませんがぁ~!?(;^_^A

書類だけ持ってさっさと帰るかと思いきや、いきなりキッチンに行き、漁りだしたぞ~!?
あはは、所帯を別にすると、持って行けるものがないかと漁るのね~(〃^∇^)o_彡☆

今の所仲良くやってるみたいだわ
ご飯を作るのは彼女で、片付けが長男君、洗濯して干すのが彼女で、取り入れてたたんで片付けるのが長男君なんだって~
しかも彼女のお弁当を作ってあげてるとか・・・
はいはい・・・仲のよろしいことで・・・(^_^;

明後日から学校が始まるって言ってたけど、ちゃんと行けるかなぁ~?
でも聞いた話によると、結構彼女がしっかりしてて、無駄遣いをしたら怒られるって言ってたし、彼女に任せておけば安心かな♪

マジ子供がいないって楽だわ~(*^^*)
散らかすヤツがいないんだもん
でもね、昨日だ~に言われたの・・・
今まではいくらあたしが片付けても、3人で散らかしてたから、片付けが追いつかず諦めてたみたいだけど、今は散らかすのが自分だけだから、すぐ目につくみたいで、ちょっときゅうくつだとか何とか・・・
ってかさぁ~、家にいるのは7~8時間だけで、しかもご飯食べてお風呂入って寝るだけなんだから、わざわざ散らかさなくていいじゃんねぇ?( ̄^ ̄)
出したら片付けるを徹底したら、絶対散らからないと思うんだけど・・・

とか言いながら、昨日の新聞と今日の新聞が床に散乱してるよ~(;^_^A

2008/04/02 (Wed)
長男君が家を出たのを機会に、大掃除を始めた我が家
ついついあっちもこっちも気になり、大々的な大掃除になっちゃった(;^_^A
とは言え、あたしひとりじゃどうにもならないものもあるんで、月曜日にいつもより早く帰ってきただ~に、「ねぇ、ここのパソコンデスクが邪魔だと思わない?ってか、ココにパソコンを置いておく意味ってある?」って聞いてみた
だってねぇ次男君が使っていたデスクトップが、リビングにドド~ンって置いてあるんだけど、1年間ダレも使ってないんだもん・・・
でも、デスクトップにケーブルが繋いであるから、どかせないのかなぁ~とも思ってたけど、何のことはない、ケーブルの器械だけ置いておけば大丈夫なんだって~ヽ(*^^*)ノ
ってコトで、「じゃあどかせてね♪」「えっ!?今からっ!?」「うん♪」ってコトで、たまには早く寝たかったみたいなコトをブツブツ言いながらも、姫様に逆らうと後が恐いんで(笑)、せっせと2階の自分の部屋まで運んでったわ~
でもだ~は自分のコトをよく解かってて、部屋にそのまま置いたら、きっとず~~~っと接続しないんだろ~なぁ~って思ったようで、眠いのにせっせと接続して、ついでにちゃんとネットができるようにしてたわ♪
感心感心v(=^O^=)v

やっと降りてきて「じゃあ今度こそホントに寝るわ」って言うから、「えっ?このままじゃダメでしょ?パソコンデスクどかそうよぉ」と(笑)
ドアより大きいためリビングから出せず、結局分解して粗大ゴミに出すため、とりあえず和室に置いておくことにした
あはは、今回も鬼嫁は、疲れてるだ~をこき使ってみましたの~ヽ(*^▽^*)ノ

翌日からせっせとひとりで大掃除~♪
あたしったらO型のくせに、意外とこだわる性格なんで、気になりだしたら止まりゃしない・・・(^_^;
毎日毎日せっせと大掃除で、昨日は家具まで移動して、プチ模様替えまでしちゃったよ~
(床が傷つかないように、家具の下にラグを敷いてそのまま引きずって移動したのね)
今日は引き出しの中身を全部出して、整理整頓したんだけど、あたしったら思いっきりもいいから(笑)、もうね~全部ポイポイ捨ててやったさ~
いやぁ~かなり引き出しの中がすっきりしたよ~♪♪♪
ひとりで頑張ったからには褒めてもらいたいんで(笑)、深夜に帰ってきただ~に「ねぇねぇ見て~♪かなりすっきりしたと思わない?中がまた凄いんだよ!」と、毎日やったコトを全部報告して、確認もしてもらって、褒めてもらって満足するって具合ね
だ~も人間が出来てるから、たとえ疲れてようが、毎日毎日「凄い!さすがだねぇ♪ホントマメだよなぁ」と褒めてくれるのよね
でも時々見もせずに「ホントだ!凄いねぇ♪」って言うから、「ドコが?(`´)」と意地悪して聞いてみたりもする
だ~の場合、解からなくてもとりあえず褒めておけばいいって思ってるからねぇ・・・
まぁそれが我が家の家庭円満の秘訣なんだろ~けどね(o⌒ー⌒o)

で~↑にも書いたように、今日は引き出しの中を整理してたんだけど、またまたブラックホールが出現してたようで、銀行印がひとつ見当たらないのよ~( ̄ロ ̄|||
しかも一番よく使ってる銀行印がね・・・
ドコを探しても見つからないから、こりゃ印鑑の変更届けを出すしかないかなぁ~って諦めかけて、でもひょっとしたらこの前銀行印がいるって持って行ったまま、だ~が返してないのかなぁ~と、「銀行印がないんだけど、鞄に入ってない?」ってメールで聞いてみた
「ありました・・・」だって( ̄^ ̄)
全くぅ~あたしも忘れてたからいけないけど、大事なもんなんだから、使ったらちゃんと返しておいてよねぇ(メ`´)
でもヨカッタ♪ブラックホールの出現じゃなくて♪

ホントだ~は忘れん坊さんなの・・・(>_<)
毎月毎月引き落とされてる@niftyの料金も、実は今我が家では@niftyは全く使ってないのよね
でも毎月引き落とされてるから、1年ほど前だ~に「解約しておいてね」って頼んだのに、いまだに引き落とされてるの・・・
カード支払いにしてるから請求書なんてのも来ないし、使ってないから毎月210円だけなのよね
だからあまり気にしてなかったんだけど、もう5~6年は使ってないんじゃないかなぁ~?
先週くらいからまた毎日のように言ってるのに、いまだ手続きもしてない様子・・・
悪気はないのよね・・・単に忘れちゃってるだけなのよね・・・(T.T ) ( T.T)

あたしがやってもいいんだけど、どうせ契約者本人じゃないと解約の手続きは出来ないだろ~し、IDとかも知らないのよねぇ・・・
だからずっとだ~に頼んでたんだけど、ひょっとして書類が送られてきて、解約の手続きをするのかもと思い、@niftyに電話で問い合わせてみた
IDが解からないと伝え、尋ねられるままに契約者の氏名・生年月日・住所・電話番号を答えたものの、契約時の住所と違うと言うじゃないですか・・・
そっか!引っ越す前ね!
でも前に住んでたマンションは、引っ越すちょっと前に地名変更したのよねぇ・・・
で、今の家を建ててる時は、1年くらい賃貸マンションに住んでたのよねぇ・・・
一体どの住所???
何度も何度も住所を言って、やっと契約時の住所とビンゴしたよ~(;^_^A
はぁぁ~大変だったわ
因みにいつ契約したのか聞いてみたら、1993年だって~(〇o〇;)
何年使ってたんだろ~?
多分最初の頃だけのような気がするのよね・・・

すっごく長くなったけど、だ~に任せておくととんでもないってお話でしたぁ~"r(^_^;
2008/03/25 (Tue)
長男君の部屋は、我が家で一番日当たりのいい部屋なんです♪
で~引っ越したら、あたしの部屋にしようと目論んでたのに、なかなか荷物を持って行ってくれないのよねぇ・・・
でも、ちょこちょこと片付けながら、着々とあたしの部屋になりつつありま~すヽ(o⌒ー⌒o)ノ
ただ問題はロフトベッド・・・
邪魔ったりゃありゃしないのよ
でも分解して粗大ゴミにするのも大変なんで、とりあえず荷物置き場として、暫く置いておこっと♪
机はさすがにボロボロになってるんで、これは間違いなく粗大ゴミだわ
あとね、今まで長男君が使ってたタンスってのが、ミッキーのBabyダンス(笑)なんで、これも粗大ゴミかなぁ~?
それとも引き出し部分だけクローゼットに入れちゃって、長男君の服とか入れておこうかなぁ~?
さすがに全部アパートに持って行くのは無理だもんね

そそ、クローゼットの中に、小学生の頃にハマってたミニ四駆がいっぱい入ってたんで、「木曜日は燃えないゴミの日だから、全部捨てちゃっていいよね?」って聞いたら「そりゃぁ~イカンっしょ!?あれは懐かしい思い出の品々だよ~!?」だって・・・
まさかこんな答えが返ってくるとは思わなかったよ・・・(;^_^A
やっぱりタンスをクローゼットに入れて、その中に収納かなぁ~?

って、こんなコトを書いてると、結局長男君はまだいるのかと勘違いされそうなんだけど、単に毎日来てるだけだよ~
だって何回も言うようだけど、バイト先が近所ですからぁ~(^_^ゞ

夕方あたしが仕事に行ってる時にも来てたみたいだけど、ご飯を作り過ぎちゃったから、『レンコンの挟み揚げ作りすぎちゃったけど、バイトの帰りに取りに来る~?』ってメールしたら『持ってくぜ』と即返信があって、食器やお菓子と一緒に持って帰ったよ
あたしったら何だかんだ言いながら、長男君にも甘いのかも?
いっぱいお土産持たしてあげちゃった(*^.^*)
だってね、ちゃんと携帯代払いに来るんだもん
ついつい甘くなっちゃうよね
ってか、早く携帯の引き落とし先を変更してくれぇ~
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *