忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)
もう10月だと言うのに、我が家のバカ長男から何の連絡もありゃしない・・・
お前は10月で卒業できるんかい?
それとも3月卒業なんかい?
その辺をちゃんと連絡してもらわないと、後期の授業料引き落としの連絡が来てるっつーの(怒)
先週聞いた時は、学生課で確認してくるわって言ってたのに、その後何の連絡もありゃしない・・・
卒業できるにしても、延期になったにしても、ちゃんと連絡するのが常識だっつーの!!!

ってコトで、昨日からず~~~っと携帯に電話してるんだけど、留守電になってしまい連絡つかず・・・
意地になってメールも入れてるし、怒鳴り留守録もいれたのに、未だ何の連絡もない!!!!
こりゃもし後期の授業料がいるってコトになっても、入金はなしに決定だな
ってか借金返せ~~~~

こんな話をだ~にしたら、ますますキレること間違いないんで、母は怒りながらもそっと胸の内に秘めておかなきゃなんないのが辛い・・・
あたしは秘密が苦手なんじゃぁ~

でも多分携帯の調子が悪くて、着信にもメールにも気づいてない可能性大・・・
ってコトは、母の怒り留守録も聞いてないってことだよねぇ・・・
全く我が家の男どもは、どいつもこいつも何のための携帯じゃぁ~~~

ついでに我が家のバカ長男、今年も私立高校教諭の適正試験を受けたらしい
母は何も知らないんだけど・・・
今日、某高校の校長先生から直々に電話があって初めて知ったっつーの!
校長先生もおっしゃってました
「昼間も夜も携帯に電話してるんですが、留守電になってしまい連絡が取れないんですが・・・」と

全く!
携帯くらい繋がるようにしとけよ~
また明日もせっせと電話してやろっと
ってか、バイト先に連絡してやろ~かしら?
PR
2008/09/24 (Wed)

みなさまもよ~くご存知のように、我が家のだ~の仕事は忙しく、家には夕食と寝るだけに帰ってきているようなもので、家での滞在時間は平均しても6~7時間ってトコなのよねぇ・・・(^_^;
従ってゆきちの散歩も世話もすべてあたしの係りで、唯一だ~の係りは朝ご飯のみ
今回の3泊4日の北海道旅行も、気になるのはゆきちのコトだけだったんだけど、何とか無事に過ごせたようだわv(*^^*)v

基本的に我が家では、お互い旅行中に家に連絡を入れないタイプなんだけど、今回は珍しくだ~からメール\(◎o◎)/!
08.09.18.JPG



















『ゆきちは元気です
雨降ってますがそちらはどうですか?』
だって~(〇o〇;)しかも写メだよ!?(ピンボケだけど・・笑)
まぁ珍しい・・・でもよく考えたら、その頃は台風の影響で、東海地方もかなり雨が降ってるって言ってたもんねぇ・・・
あたしが連絡いれるべきだった?
でも行く前に、『仕事中はメール見ないから、メールしてもしょうがないよね』って話してたもんね(^_^;

4日間だ~と一緒に出勤したゆきちはと言うと、事務所ではおとなしくイタズラもしないようだけど、ドコに危険が潜んでるか解らないんで、工場の方に行く時は一応繋いでおいたんだとか
それに事務所では全くトイレをするコトがなかったから、会社にいる時は3回は散歩に連れ出し、外でしっかりできたんだとか
おお~っ、2人ともおりこうさんだったねぇv(-^O^-)v

だ~が忙しくて散歩に連れ出せない時は、代わりに事務員さんが散歩へ行ってくれたらしいけど、用も足さずに即会社へ帰ってきちゃったんだとか・・・(;^_^A
それに常連のお客さんが「ボク暇ですから、ちょっと散歩してきます♪」と言って、ゆきちを連れ出そうとしても、全く動かなかったんだとか・・・
だ~が事務所にいないと、ずっと外を気にして寂しそうに鳴きながら動き回っていて、だ~が事務所に戻ってくると、やっと安心したのかだ~の横で寝るって繰り返しで、それを見ていたみんなが「社長・・・懐かれてますねぇ♪」と勘違いしてたんだとか・・・(* ̄▽ ̄*)
そうだよっ!
勘違いだよっ!
だっていつもはだ~が呼んでもシカトだもんね
なのに知らないトコに連れて行かれ、知らない人に囲まれちゃったら、唯一知ってるだ~だけが頼りだったんだよねっ?

「多分ゆきちは4日間ものすご~く疲れたと思うから、明日からしっかり休ませたって」だってさ
「よ~し♪まかしゃ~v(*^.^*)v」ってんで、早速翌日からいっぱい寝ちゃったね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

でもねぇ・・・
驚きの新事実なんだけど、北海道旅行から帰ってから、ゆきちが妙にだ~に懐いているような気がするのよねぇ・・・
昨日のリトルワールドでも、だ~が買い物のため店内に入ったら、必死に後追いしてるんだよ!?
しかも行きはあたしが助手席で、その膝にちょこんと座ってたゆきちだけど、あまりにも重かったから(汗)、帰りはゆきちと一緒に後部座席に座ろうと思ったのに、何故か助手席から動こうとしないゆきちさん(;^_^A
そっかそっか・・・4日間そこがあなたの席だったのね・・・
って、今までこんなコトはなかったのになぁ・・・
お~い、ゆきちぃ~勘違いだからね~~~~"r(^_^;
あなたが大好きなのはあたしだからね~~~~

そう言えば、すももっちとあんずっちが心配なももぱぱは、ももままが旅行の間有給をとって、お嬢たちと過ごしてたらしいんだけど、毎日毎日電話をかけてきては「今日は一緒に寝てくれた♪」とか色々自慢をしてたらしい
それを聞いたももままは、悔しいのか「勘違いしないでねっ」と冷たく言い放っていたぞ~!?
そうだよね、みんな勘違いしてるよね~(。^_^。)

何とか4日間頑張ってゆきちの面倒をみてくれただ~も、かなりお疲れの様子で、「やっぱり君がいないと大変だったよ」だって
うんうん、あたしのありがたみが改めて身に染みたってことよね
でもこうして旅行ができるのは、理解のあるだ~のおかげってコトで、来週再来週と2週続けてツーリングに行くとか言ってるだ~を、優しく見送ってあげなきゃかしらぁ~?
ん?そうか?ホントにそうなのか(‥?)

2008/09/12 (Fri)

先週のこと、珍しく次男君からだ~に電話があったらしい
結構我が家では、父親って仲間はずれ的な存在なんで(笑)、珍しいこともあるもんだねぇ~って言ったら、携帯の電池がダメになってて、新しい電池パックを無料請求する場合、携帯の契約者であるだ~から連絡してもらわないとダメなんだとか・・・
ってコトで、『頼んでおいて~』って電話だったんだとか
(*^◇^*)あはは、父親なんてそんな使われ方しかしないのよね
学費や仕送りをしてるのはだ~なのに、何てかわいそうなのかしらぁ~(-^^-)

その電池パックが、だ~宛てで我が家に送られてきたから、そのまま開封せずに次男君ちに郵送してみた
DSC01518.JPG















だ~の宛名の上に、次男君ちの住所と名前をプリントしたタックシールを貼ってみた♪
まるでソ○トバンクから普通に送られてきたみたいじゃない?

ネットで郵便料金を調べたら140円だったけど、ちょうどぴったり分の切手がなかったから、20円も余分に貼っちゃったよ~(+_+)

2008/09/10 (Wed)

昨夜仕事から帰ってきたら、テーブルの上に長男君の携帯が置いてあった
あらっ、また留守の間にきたんだ?
で携帯忘れてったんだ・・・(^_^;
全くバカだねぇ・・・と思っていたら、バイトが終ったら忘れず取りに来た(´▽`)
「あのさ~骨折したかも?見てもらおうと思って夕方来たのに、いなかったからまた来たったぞ(笑)」だそーだ
右手の人差し指の付け根辺りに、何やら重いものを落としたらしい
確かに腫れてるし、指が曲げられないらしい
あたしに見せに来るより、病院で診てもらって来いよ~と言いながらも、湿布して包帯で固定してやったさ
明日になってもまだ曲がらなければ、ちゃんと病院に行くよう言っておいた

深夜1時半頃、今度は次男君から『起きてる?』ってメールがあったんで、『勿論さ~♪』と返信したら、電話かかってきた(^_^;
「あのさ~今日バイトで指切ったんだけど、どうしやいい?」
あのさぁ~見てもいないのに、どうしやいいって聞かれてもねぇ・・・"r(^_^;
圧迫でとりあえず血は止まったみたいなんで、縫うまでもないでしょってんで、マキ○ンで消毒して、抗生剤入りの軟膏をつけて、ガーゼかバンド○イドで保護しておくよう言っておいた
バイト中にスライサーで切ったらしいけど、以前店長さんに『ケガしたらこのアルコールで消毒』って言われてたことを思い出し、アルコール消毒したら、飛び上がる程痛かったんだとか・・・
多分、手指消毒用のアルコールのコトじゃないかと思うけど、そりゃ傷にアルコールは間違いなく痛いでしょう・・・(;^_^A

「超痛いよ~」ってコトで、写メまで送られてきた・・・(;^_^A
taku-1.JPG












右手の薬指なのね・・・
しかも指先って、こりゃ当分テニスやる時痛いよ~(x_x)

ってかバイト行けるのか?

今度はだ~が、「ねぇねぇ、ココどんどんひどくなってる気がするんだけど・・・」と言ってくるじゃないっすか・・・
1週間ほど前から、腕や目の周りに青タン作ってるんだよね
打った覚えはないって言うし、あたしも殴った覚えはないんで(笑)、「今度病院に行った時に、Drに診てもらって、血液検査で血小板とか調べてもらってきたら?」と言っておいたのに、病院にも行かずあたしに聞くんじゃね~よ( ̄^ ̄)
全くどいつもこいつも、何でもあたしに聞かれても解らんっつ~の(`ε´)
DSC01515.JPG















だ~の左腕、こんな青タンできてマス・・・
言っとくけど、あたし殴ってないからね~(^_^;
でもね、よく見ると肘の辺りにもスリ傷があるんだけど、バイクでこけたんじゃね?
本人は全く記憶にないらしいけど、何でだろ~ねぇ・・・?

2008/08/19 (Tue)
23年前の今日、34週に入ってすぐ1976gで生まれた長男君
sho0007d.jpg











写真は4日目1776gの時です
双子の弟君は全然育ってなくて死産だったけど、その分全部長男君に栄養がいってたんだね
sho0001m.jpg











1ヵ月間保育器でスクスクと育ち、こんなにふっくらして退院できたのは、1ヵ月以上も経ってからだったねぇ・・・

まだ完全に体ができないうちに生まれちゃったせいか、ホントよく病気をしたし、精神的にも肉体的にもちゃんと発達してないんじゃないかと思ったこともしばしば・・・
病気になるたび人一倍心配させられたけど、それがもう23歳だって~!?
ちゃんと普通に育ってくれてヨカッタヨカッタヽ(*^◇^*)ノ
Scan03.JPG













って性格にはかなり問題ありだけど、顔と頭は問題なく生んでもらってよかったね~長男君
感謝してもらわなきゃだわヽ(-^^-)ノ

よく考えてみると・・・
あなたのおじいちゃんもお父さんも23歳で結婚したのよねぇ・・・(^_^;
ってコトは、長男君ももう結婚してもおかしくない年になったってことよね
でもお願いだから、その前にガッコだけは卒業してね・・・













Scan02.JPG











おまけ写真~♪♪♪
だ~が23歳の時の写真だよ~v(*^.^*)v
きゃぁ~あたしったら何て若いのかしらぁ~o(><o)(o><)o
えっ?誰もあたしのことなんて見てないって?
自分で言うのも何だけど、あたしって基本あまり変わってないと思うけど(シワは増えたけど・・・)、だ~はめっちゃ変わったんだよね
昔はこんなに髪の毛もフサフサだったのに、今じゃすっかりハゲオヤジだよ・・・(´▽`)ハァ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *