忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/02 (Wed)
長男君が家を出たのを機会に、大掃除を始めた我が家
ついついあっちもこっちも気になり、大々的な大掃除になっちゃった(;^_^A
とは言え、あたしひとりじゃどうにもならないものもあるんで、月曜日にいつもより早く帰ってきただ~に、「ねぇ、ここのパソコンデスクが邪魔だと思わない?ってか、ココにパソコンを置いておく意味ってある?」って聞いてみた
だってねぇ次男君が使っていたデスクトップが、リビングにドド~ンって置いてあるんだけど、1年間ダレも使ってないんだもん・・・
でも、デスクトップにケーブルが繋いであるから、どかせないのかなぁ~とも思ってたけど、何のことはない、ケーブルの器械だけ置いておけば大丈夫なんだって~ヽ(*^^*)ノ
ってコトで、「じゃあどかせてね♪」「えっ!?今からっ!?」「うん♪」ってコトで、たまには早く寝たかったみたいなコトをブツブツ言いながらも、姫様に逆らうと後が恐いんで(笑)、せっせと2階の自分の部屋まで運んでったわ~
でもだ~は自分のコトをよく解かってて、部屋にそのまま置いたら、きっとず~~~っと接続しないんだろ~なぁ~って思ったようで、眠いのにせっせと接続して、ついでにちゃんとネットができるようにしてたわ♪
感心感心v(=^O^=)v

やっと降りてきて「じゃあ今度こそホントに寝るわ」って言うから、「えっ?このままじゃダメでしょ?パソコンデスクどかそうよぉ」と(笑)
ドアより大きいためリビングから出せず、結局分解して粗大ゴミに出すため、とりあえず和室に置いておくことにした
あはは、今回も鬼嫁は、疲れてるだ~をこき使ってみましたの~ヽ(*^▽^*)ノ

翌日からせっせとひとりで大掃除~♪
あたしったらO型のくせに、意外とこだわる性格なんで、気になりだしたら止まりゃしない・・・(^_^;
毎日毎日せっせと大掃除で、昨日は家具まで移動して、プチ模様替えまでしちゃったよ~
(床が傷つかないように、家具の下にラグを敷いてそのまま引きずって移動したのね)
今日は引き出しの中身を全部出して、整理整頓したんだけど、あたしったら思いっきりもいいから(笑)、もうね~全部ポイポイ捨ててやったさ~
いやぁ~かなり引き出しの中がすっきりしたよ~♪♪♪
ひとりで頑張ったからには褒めてもらいたいんで(笑)、深夜に帰ってきただ~に「ねぇねぇ見て~♪かなりすっきりしたと思わない?中がまた凄いんだよ!」と、毎日やったコトを全部報告して、確認もしてもらって、褒めてもらって満足するって具合ね
だ~も人間が出来てるから、たとえ疲れてようが、毎日毎日「凄い!さすがだねぇ♪ホントマメだよなぁ」と褒めてくれるのよね
でも時々見もせずに「ホントだ!凄いねぇ♪」って言うから、「ドコが?(`´)」と意地悪して聞いてみたりもする
だ~の場合、解からなくてもとりあえず褒めておけばいいって思ってるからねぇ・・・
まぁそれが我が家の家庭円満の秘訣なんだろ~けどね(o⌒ー⌒o)

で~↑にも書いたように、今日は引き出しの中を整理してたんだけど、またまたブラックホールが出現してたようで、銀行印がひとつ見当たらないのよ~( ̄ロ ̄|||
しかも一番よく使ってる銀行印がね・・・
ドコを探しても見つからないから、こりゃ印鑑の変更届けを出すしかないかなぁ~って諦めかけて、でもひょっとしたらこの前銀行印がいるって持って行ったまま、だ~が返してないのかなぁ~と、「銀行印がないんだけど、鞄に入ってない?」ってメールで聞いてみた
「ありました・・・」だって( ̄^ ̄)
全くぅ~あたしも忘れてたからいけないけど、大事なもんなんだから、使ったらちゃんと返しておいてよねぇ(メ`´)
でもヨカッタ♪ブラックホールの出現じゃなくて♪

ホントだ~は忘れん坊さんなの・・・(>_<)
毎月毎月引き落とされてる@niftyの料金も、実は今我が家では@niftyは全く使ってないのよね
でも毎月引き落とされてるから、1年ほど前だ~に「解約しておいてね」って頼んだのに、いまだに引き落とされてるの・・・
カード支払いにしてるから請求書なんてのも来ないし、使ってないから毎月210円だけなのよね
だからあまり気にしてなかったんだけど、もう5~6年は使ってないんじゃないかなぁ~?
先週くらいからまた毎日のように言ってるのに、いまだ手続きもしてない様子・・・
悪気はないのよね・・・単に忘れちゃってるだけなのよね・・・(T.T ) ( T.T)

あたしがやってもいいんだけど、どうせ契約者本人じゃないと解約の手続きは出来ないだろ~し、IDとかも知らないのよねぇ・・・
だからずっとだ~に頼んでたんだけど、ひょっとして書類が送られてきて、解約の手続きをするのかもと思い、@niftyに電話で問い合わせてみた
IDが解からないと伝え、尋ねられるままに契約者の氏名・生年月日・住所・電話番号を答えたものの、契約時の住所と違うと言うじゃないですか・・・
そっか!引っ越す前ね!
でも前に住んでたマンションは、引っ越すちょっと前に地名変更したのよねぇ・・・
で、今の家を建ててる時は、1年くらい賃貸マンションに住んでたのよねぇ・・・
一体どの住所???
何度も何度も住所を言って、やっと契約時の住所とビンゴしたよ~(;^_^A
はぁぁ~大変だったわ
因みにいつ契約したのか聞いてみたら、1993年だって~(〇o〇;)
何年使ってたんだろ~?
多分最初の頃だけのような気がするのよね・・・

すっごく長くなったけど、だ~に任せておくととんでもないってお話でしたぁ~"r(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉い
の一言です
私もやらなくてはいけないのにどうもね
そのうち忙しくなってずっとそのまま
私もこると結構やるんだけど?
これからテニスに行ってきまーす
こういうのはちゃっちゃとうごくんだけど
ついでに花見もしてきまーす
多分綺麗だと
マコ 2008/04/03(Thu)12:33:13 編集
気になると
そのときにやらないと気がすまない性格なのねん。
実は私もそうなのよね~普段まったく何も気にならなければやらないのに気になるとやらないと気持ちが悪くて・・・
himeちゃんはそれでおうちがきれいになったんだからねん♪
だ~様はお疲れのところ、いい迷惑だったかもしれないけどさ
アウトレットの話だけど御殿場プレミアムアウトレットって大きくなってリニューアルしたの。
私はまだリニューされてから行ってないんだけど、そこへのツアーはしないの?
もれなくラブちゃんに会えるって特典もあるけどねん(勝手に決める)
次男君の家に行く用事でもあれば御殿場及び箱根あたりに1泊ツアーっていうのもあるけど~
もものまま 2008/04/03(Thu)14:51:31 編集
見ない振り~
気にはなっても見ない振り?
何か事が起きないとなかなか動けないお尻の重さだよ。
自分が引っ越す時には仕方なく動くけど・・
引っ越した後を片付けるって~なかなか出来ない。
そのまま・・物置部屋になりがちだモンね。
himeさん^えらい!
あみママ 2008/04/03(Thu)21:51:58 編集
マコちゃんへ
あたしね、やる時はやるのよ~♪
ただいつもはやらないだけね~(^з^)~♪
だから引っ越した時のままになってる箱もまだあるんだよねぇ・・・

今日はテニスだったの~?
あたしもテニスしたよ~
って言ってもwiiだけどね~
そそ、車の中で桜吹雪も見たよ
めっちゃ風が強くて花びらが舞ってたよ~ん♪
hime 2008/04/03(Thu)22:17:53 編集
もものままへ
あらぁ~ももままも同じ人種だったのね
でもホント不思議だよね
気にならない時は全く気にならないくせに、何で気になりだすと限度ってものがなくなるんだろ~ね(^_^;

今度行くアウトレットは、御殿場と同じ系列(?)のアウトレットなのよ~(^。^;)
だからわざわざ御殿場まで行かなくてもいいのさ~ヽ(*^.^*)ノ
でもラブちゃんと箱根は魅力かも~?
hime 2008/04/03(Thu)22:27:10 編集
あみママへ
あはは、あたしもいつも見ない振りだよ~ヽ(*^.^*)ノ
今回は我が家で一番日当たりのいい部屋を使ってた長男君が出て行ったから、あたしの部屋にしようと思っただけだもん
で~ついでにあれこれやっちゃってるだけなんだ♪
長男君の部屋は綺麗になったけど、次男君の部屋は1年前のままだし、もっと困ったことに、今度は1階の客間が物置だよ~!?
どうせあたしがやることなんてそんなもんよね(= ̄▽ ̄=)
せっかく褒めてもらったのに、ネタバラしてるし~
hime 2008/04/03(Thu)22:36:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *