忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/15 (Tue)
いつも話しに出てくるうちのだ~についてちょっと書いてみよう♪
ご存知の方も多いと思いますが、だ~の会社は昨年末から今年にかけて3人も現場スタッフが辞め、いまだ十分な補充ができていないため、めっちゃ忙しい毎日を送ってます
現場が回らないため現場仕事をしながら、現場終了後にメルマガを作ったり、メールの問い合わせに答えたり、事務処理をしてるせいで、いつも帰宅は早くても深夜1時を回ってから・・・
しかも週1回の休みも返上で会社に出かけてます
そんなだ~、今一番の楽しみが『夕食』ってのが笑えるでしょ?
いつもこっそりメニューチェックしてるんだって
だから先週だったかな、急にスコッチドエッグからやきそばに変更した時なんて大変だったのよ~
「え~っ?今日ってスコッチドエッグじゃないの~!?めっちゃ楽しみにしてたのに~σ(TεT;)」って、結構長い間ブチブチ言ってたのよねぇ・・・(-_-;

確かに毎日大変なのは解かります
しかし主婦は夜中に家事なんてしたくありません
だからあたしが夜勤をやってた頃からの、我が家のルール(?)が今役にたってマス♪
『自分が食べた食器は自分で片付ける』『お風呂は最後の人が洗う』等などね
たとえ深夜に帰宅しようが、たとえあたしがテレビを見てようが、だ~はちゃ~んと自分で後片付けしますヽ(。^_^。)ノ
しかも時には、水を流す音でテレビの音が聞こえないと、あたしに文句を言われたりもします(>y<)
それでもだ~は文句ひとつ言わず、「今から水流すよ~♪」と断って、あたしの機嫌を損なわないように気を使ってます(>з<)=з
夕食が終わると、めっちゃ機嫌が良くなるだ~なんです(>y<)
それでも2時を過ぎる日が続くと、さすがにこれは気の毒かなって思って「洗っといてあげるから(あくまでも高飛車な言い方・・笑)お風呂入って早く寝やぁ」と、優しい妻をやったりもします
そんな時だ~は、「ありがと~ございま~す♪出来た奥さん(*^^*)」と、満面の笑みで感謝の気持ちを忘れません(>y<)
そう、たとえあたしが5連休中で、だ~が無休だったとしてもねε=(>ε<)

先日の深夜の会話の時、つい口から出た言葉が『だ~って性格いいよね』
だってね、いつものように深夜に帰宅し、新聞を読みながら夕食を食べてたんだけど、たまたまあたしがテレビを見てなかったから、あれやこれやと話しかけてみたんだけど、ちゃ~んとあたしの話を聞いて答えてるんだもん
いつもならあたしがテレビを見てるから、だ~が話しかけようもんなら「うるさいっ( ̄^ ̄)」って怒ってるのにねぇ・・・(;^_^A

「しかしだ~って性格いいよね。もし反対の立場だったら、あたし絶対キレてるよ~!?仕事で遅くなって疲れてるんだから、ご飯くらい静かに食べさせてよ。ってね」と、思わずしみじみ言っちゃったよ~(^_^;
だってね、『毎日献立を考えるのも大変なんだよ』って言えば『そうみたいだね。感謝してるよ。毎日おいしいよ♪』って言うし、『あなたが仕事を頑張れるのも、あたしが家のコトを全部やってるからだよ』って言えば『ホントそう思うよ。見かけと違って完璧だしな」って言うし・・・
まぁ中には不適切な言葉もあるけど(笑)、感謝の気持ちを素直に口に出せるって言うか、とりあえず言ってるだけって言うか・・・
やっぱこれって性格がいいんだろ~ね
あたしのようにひねくれてなくて、素直な性格だから、深読みはできず単純だけどね

そそ、そのだ~だけど、何と激痩せしちゃったのよ~\(◎o◎)/!
今年に入ってから現場仕事をして、ご飯を少し減らしよく噛むようにしたらしいけど、体重が5~6㌔減ってベルトの穴も2つ小さくなったの!
しかもメタボちゃんも克服!?
腹囲も妊娠9ヵ月から4ヵ月くらいになってるのよ・・・
何と7㎝ダウンです!!!
凄くな~い?
あたしも現場仕事させていただこうかしらぁ~?

只今深夜0時50分
当然帰るメールはまだありません・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう!
翔のお祝いありがとう!!
毎日頑張って通っていますよん!!

だ~様は何時帰宅だったのかしら?
ほんと遅くまでご苦労様~~!
himeさんもちゃんと帰ってくるまで起きてるのがエライじゃん!!
きっとあれね、二人は前世では、だ~様が奥さんで
himeさんが旦那さんだったんじゃない??(爆
himeさんも仕事しながら毎日ご飯作って家事も
完ぺきにこなして凄いよ!!
私なんか、用事で居ない時なんかは「ご飯作れないから勝手になんか食べといて」って絶対作らないもん!!(爆)

いなじゃが 2008/04/16(Wed)06:56:47 編集
体力勝負
だ~様、従業員がやめて穴埋めを全部してるいるとなると・・・
かなりの体力勝負ですね。
痩せるわけですよ・・・

それにしても明るいだ~様に頭が下がりますよ。
本当に性格がいい人です。
周りを暗くしないものね。

大事にしてくださいねhimeさん。
あなたは美味しいものたくさんお外で食べて
エネルギーは蓄積しているからさぁ~(^_-)-☆
勿論いい奥さんだということも十分知っているけど
今は一番大変な時かな、だ~様は・・・
かすみ 2008/04/16(Wed)09:29:30 編集
人柄
やっぱ~その人柄が人を引き付けるんだよね。
若くして社長業が勤まるのはその人柄のせいだよ。

サービストークも素晴らしくなくては社長業は勤まりません。
あっhimeさんの事じゃないよ・・himeさんは本当に素晴らしいですからぁ・・
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
あみママ 2008/04/16(Wed)12:18:19 編集
ごちそうさま
himeちゃんと、だ~様が仲良しなのは実際この目で見てるから解るんだけど、だ~様ってできた夫よね。
マアお互いそんな夫だから妻やってられるのかもねん。な~んて一緒にしてほしくなって?
でもその痩せ方健康的に痩せてるならいいけど、無理しすぎでなんてのじゃないよね?
himeちゃんがいるから健康管理はちゃんとしてるんだろうけど。
1日も早く良い従業員が入ってくれるといいね。
もものまま 2008/04/16(Wed)13:55:20 編集
いなじゃがさんへ
一休さんの翔君かわいかったね~♪
沖縄独特(?)のシステムは大変みたいだけど、楽しく通ってるのね
友だちもいっぱい出来ていいよね

昨夜は1時半過ぎだったかな?
今日は会社のみんなでご飯食べてくるって言ってたから、あたしも今日はご飯作らなくていいのよねv(^◇^)vラッキ~

あはは、あたしも同じだよ
自分が夜出かける時は、「明日はご飯ないから」って言っておくんだけど、だ~の帰りが遅すぎて、夜遊びしてきたあたしの方が早く帰るのよねぇ・・・
だ~の仕事が終わるのは、外食もできない時間だから、結局あたしが夜中にパスタ作ってあげる羽目になっちゃうんだけどね

あはは、あたしたちったら前世でも夫婦だったって?(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/04/16(Wed)19:22:56 編集
ルビーママへ
そうなのよね・・・
今までは予約分をこなしてたから、ホント大変だったみたいなの
でも4月からはある程度セーブしてるみたいだから、少しはよくなったとは言ってるんだけどねぇ・・・
でもやはり帰りは深夜デス・・・(>_<)

だからあたしもゆきちも全然遊んでもらえないよ~
でもツーリングには行くらしいのよね(`へ´)
それを「はいはい」と聞いてるってコトは、やっぱあたしって出来た奥さんよね~♪

だ~も今日は、会社のみんなを連れてご飯食べてくるんだって!
あたしはひとり寂しくパンでも食べよっと

ルビーパパも忙しいんだよね?
でもルビーママはルイ君も娘ちゃんもいるからいいよね
hime 2008/04/16(Wed)19:31:42 編集
あみママへ
いやいや・・・
お調子者の性格を見透かされて従業員が辞めちゃったのかも~?
ってか、あの業界ってなかなかいい人材がいないのよねぇ・・・
出来る人材は、保障のしっかりした条件のいい大手に行っちゃうからね・・・
だからだ~も、もう少し落ち着いたら、保障とか条件をちゃんとして、いい人材を確保したいって言ってるんだけど、何せ今は時間がないらしいのよね

あはは、あみママったらフォローしてくれなくていいよ
だってマジ思ったもん
あたしならたとえ口先だけだろ~と、あれだけのリップサービスはできないも~んヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/04/16(Wed)19:36:36 編集
もものままへ
いやいや、別に仲がいいわけじゃないと思うんだ
ただお互いあまり干渉しすぎないって言うか、束縛しないって言うか、自分たちの世界を持ってるって言うか・・・
何が言いたいんだろ~?(;^_^A
まぁとりあえずだ~は、ももぱぱみたいに気はきかないけど、出来た夫って話ですわ
やっぱももぱぱの気遣いは、世の夫の中じゃ群を抜いてるからね~
ホントホント!
お互いそんな夫だから妻やってられるんだろ~ね(*^^*)

そそ、ももままが会った頃には、まだ体重も腹囲も多かったからね~
あのお腹がなくなったの~\(◎o◎)/!
hime 2008/04/16(Wed)19:42:28 編集
出来た旦那様
前から判っていたけど
ここで改めて読むとまたそう思うよね
なかなかいませんよ こんな出来た旦那様
メタボ改善はよいけど
体が資本 無理しないようにね
マコ 2008/04/16(Wed)22:09:22 編集
無題
夫婦だけでなく 人、動物まで含めて 誰かと向き合うことでは「Give&Take」抜きでは 成り立ちません♪himeさんが だーさんの優しさに触れ、優しさ、すごさを感じるように きっと だーさんも 同じ思いで himeさんを思って感謝されてるんじゃないですか?+。:.゜+。:.゜+。:.
今日も ほのぼのしちゃいました(*^ω^)♪
Fran URL 2008/04/16(Wed)23:31:52 編集
マコちゃんへ
でしょ~?
やっぱ出来た旦那だよね
うちの親もよく言うのよ
「ワガママな奥さんなのに、うまくいってるのは、だ~君がいいからだよ」ってね
全く失礼しちゃうわ~
普通自分の娘にそんなコト言わないよねぇ・・・
まぁうちは、お互い好き勝手してるとも言うんだけどね(;^_^A

ホントそうなのよ
身体が資本なのに、たま~の休みにはツーリングに行っちゃって、家でジッとしてられない性格なんだよねぇ・・・
もう若くないのにね
hime 2008/04/17(Thu)00:33:39 編集
Franさんへ
Franさんはまだ付き合いが短いから知らないと思うけど、あたしたち夫婦はそんないいもんじゃありません(^_^;
単にお互い好き勝手してるだけで、でも家庭も大事だから、自分が遊びたかったり、過ごし易くするために、調子のいいトークをしてるだけだったりして・・・?
だってね、うちのだ~が会社でみんなにあたしのコトなんて言ってるか知ってますぅ?
「うちの奥さんは4拍子揃ってるんだ。チビ・デブ・ブス・根性悪~」
って言ってウケ狙ってるんだよ~!?
全く失礼しちゃうでしょ?

そんなワケなんで、決してほのぼのしちゃうような夫婦じゃないんで~す・・・(;^_^A
hime 2008/04/17(Thu)00:40:09 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *