忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)
4泊5日でスキー合宿に行ってる長男君
スキー場はかなり吹雪いていたらしいよ~
学校の体育の単位が取れるからと参加したんだけど、何でもスキー経験の延べ日数でクラスを決められたらしく、3才からスキーを始めた長男君は、当然上級クラスにされちゃったらしい・・・
しかしスキーの腕前は、とても上級クラスとは程遠いんじゃないかなぁ~?
今日帰ってくる予定なのに、いまだ帰ってこないってコトは、きっと迎えに来てくれた彼女とラブ2してるんでしょう(^_^;
ただ事故にあってないかが心配だけど、連絡がないってコトは元気な証拠とも言えるよね?
まぁ好きなようにさせておきましょう(-^.^-)

でもね、昨日の新聞に載ってたけど、愛知県の大学生が長野県にスキー合宿に行って、雪崩にあってふたり亡くなってるのよね・・・
スキー場は違うけど、同じ年頃のお子さんが亡くなられ、とても人事とは思えなかった・・・
立ち入り禁止区域になぜ入り込んじゃったんだろ・・・
楽しいはずの出来事が、悲しい出来事に変わっちゃいます
自然災害も回避できるものはできるんだから、ちゃんとルールは守らなきゃね
亡くなられた学生さん、心よりご冥福をお祈りします

長男君の部屋は、触りたくない領域ではあるんだけど、折角5日も不在なんだからと、合宿初日に布団を干して、毛布もシーツも枕カバーもすべて洗濯したやったさ~
あぁ~スッキリ(o⌒ー⌒o)
翌日からは2日間雨だったし、その後もず~~~っとお天気が優れなかったので、初日に片付けておいてよかったわ
ファブリーズもいっぱいシュッシュしておいたお陰で、部屋も男臭さがなくなったもんね~v(*⌒◇⌒*)v

★☆★☆★ゆきちのおやつ&ご飯★☆★☆★
DSC00751.JPG













りんごヨーグルト
32Kcal


DSC00752.JPG













昨日学んだとおり、ご飯の量を減らして、たんぱく質を多めにしてみましたぁ♪
食材は変わり映えしないけどね・・・
235Kcal
PR
2008/01/21 (Mon)

あたしは今日夕方からの仕事だったんだけど、「ひょっとしたら今晩夕食いらないかも?また連絡するわ」と言ってだ~が午後から出かけた
う~ん・・・どうしよう?
仕事前に作っておいて、もしいらないって言われたら腹立つよなぁ・・・
まぁ今夜はきっといらないって言うだろ~し、長男君とふたりだからうどんでも食べよう♪
と、勝手に自分の中で結論を出したのに(笑)、仕事が終わって携帯を確認したら、「今夜は家で食べます」だと~!?
プンプンしながら家に帰ったら、ちょうどだ~も帰ってきたところで、「あたしの中じゃ、今日はもう夕食作らないモードになっちゃったんだけど~」って言ってみたところ、「だよな。じゃ飯食いに行こうか?」
やったぁ~v(=⌒◇⌒=)vさすが長い間夫婦してると、あたしの考えなんてお見通しのようだわ~♪
chitaka1.JPG












【知多家】の海老カツが食べたいねって言いながら出かけたんだけど、メニューを見てたらとんかつも美味しそうだったんで、とんかつとエビカツを半分ずつにしたの~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ
そう言えば、最近だ~と外食すると、いつもトンカツのような気がするんだけど・・・
まぁそれは置いといて~
久々に【知多家】に行ったら、今まではキャベツも一緒にお皿に盛りつけてあったのに、何と大きなサラダボールにいっぱいキャベツが入ってて、取り皿に取って食べるようになってた
chitaka2.JPG












そして、ご飯、漬物、キャベツ、おみそ汁はお代わり自由なんだよね♪
って、今までもお代わりし放題ってんで、家族4人で行くと、次から次へとみんながお代わりするから、かなり目立ってたんだけどね・・・(;^_^A
もちろん今日も、だ~は2回もおかわりしてたわ~

で、帰りにゲーム屋さんに寄って、wiiを買ってきちゃいましたぁ~(V^-°)
今までwiiを見てても、あまり欲しいと思わなかったのよね
『何でわざわざゲームで腕振りまわさなきゃいけないのよ』
『ゲームならPSPやDSで十分だよ』
な~んて、どちらかと言うとwiiに対して否定的だったんだけど、先週だったかな、だ~が「wii欲しくない?スポーツしたいけど時間がないし、ビリーは疲れるし飽きた・・・」なんてのたまうのよ
実は少し前から、『Wii Fitなら欲しいかも?』って思ってたんで、こりゃこの機会に買うっきゃないよな~ってねv(⌒◇⌒)v

でもね、wii Fitは売り切れなんだって~( ̄ロ ̄|||
ショ~~~ック(><;)!!
仕方がないから諦めて、何のソフトを買おうかさんざん悩んでたんだけど、やっぱりとりあえずはwii Sportsかしらぁ~?
DSC00689.JPG













対戦しなきゃいけないから、ちゃんと別売りでコントローラーも買ったし、だ~がセッティングしている間にちゃっちゃとお風呂に入り、対戦に備えてみた(笑)
まずは軽くボーリング
あはは、敵なしだわv(⌒◇⌒)v
だ~を軽く負かし、悔しがるだ~を挑発しながら(笑)、今度はテニスに挑戦
いやぁ~なかなか面白いじゃないっすかぁ~♪
実際には追いつけないようなボールでも、ゲームの中のあたしは頑張って追いついちゃうのよね~v(*⌒◇⌒*)v
しかも実際には絶対無理なスーパーボレーやスーパーサーブが決まるのよ~
実に楽しいじゃな~い♪♪♪
でも・・・だんだんコツをつかんだのか、途中からは何度トライしても、テニスだけはだ~に勝てないのよ・・・(T.T ) ( T.T)
面白くてついつい1時半まで遊んじゃったよ・・・
やっぱ見るのとやるのじゃ大違いだね
あぁ~楽しかった、また明日もがんばろっと

(だ~が寝た後も、家族分のキャラ作って遊んでたせいで、このblogは翌日に書きましたぁ・・・汗)

2008/01/19 (Sat)

今日明日とセンター試験ですね
受験生の皆さま、悔いの残らないよう精一杯頑張ってきてくださいね

あぁ~次男君のセンターから、もう1年も経ってしまったんだねぇ・・・( ̄∇ ̄〃)>しみじみ
1年なんてホントあっと言う間だったわ
その次男君、昨夜からサークルのスノボツアーに行ってます
あんなに苦労してブーツ探して、スノボ&ブーツを、高い料金を払って宅急便で送ってあげたのに、何とレンタルするとかこきやがったぞ~!?(`□´)
マイボードを持って行く人がダレもいないらしいってんで、今回はみんなと同じように現地でレンタルするんだってさ・・・
し、信じらんな~い( ̄ロ ̄|||

信じらんないのは何も次男君だけじゃなく長男君もなのよね・・・
夕方のこと、インターホンが鳴ったから出てみたら「○○交番のものですが、こちらに○○(長男君の名前)って方は住んでおられますか?」と
何だかややこしい話かもと、急いで玄関の外へ出てみたところ、「交番の駐車場に免許証が落ちてたので届けにきました」って言うんだけど、なぜ交番の駐車場に免許証なんぞ落とした?
「ヤツ何かやらかしました?」って聞いてみたところ(笑)、お巡りさんったらかなり恐縮した様子で、「いやぁ~ご近所の方とは知らず、ちょっと止めてしまったんですよ・・・いくらご近所の方でも、切符を切らないというわけにはいかず、ホントに申し訳なかったんですが・・・」としどろもどろ?
「で、何やらかしました?」

運転中に携帯を触ってて、ちょうど取り締まりに遭遇しちゃったらしい・・・(;^_^A
長男君曰く「携帯が鳴ったんで、携帯を開いて確認したあと、すぐに閉じたんだけど、その瞬間に誘導された( ̄ロ ̄|||」んだって
ご愁傷様・・・
運転中でも平気で話してる人が多いのに、話もせず確認しただけだったのに、携帯を触ってたってことで違反金7千円だって~(〇o〇;)
ご愁傷様でした・・・

で、その後が長男君の信じらんない話ね
派出所で免許証を見せて切符を切られた後、財布にしまったはずの免許証が、なぜか派出所の駐車場に落ちてたんだって・・・
ホントにバカよね~
「本人さんは免許証を落としたことに気付いていないと思うんで、このままじゃ免許不携帯になってしまうと思って、携帯に電話してみたけど出られなかったんで、こちらに届けに来たんですが」と
そうよね、ちょうど塾のバイトの時間だから、電話にも出ないよねぇ・・・
お世話おかけしましたぁm(_ _)m

2008/01/07 (Mon)
我が家には時々ブラックホールが出現する
そして知らない間に物がなくなる・・・( ̄ロ ̄|||
最近じゃすっかりそんなコトもなくなってたのに、、、って単に気付いてなかっただけ?
昨夜からいくら探しても、次男君のスノボのブーツがないのよ・・・
ボード類は屋根裏に片付けてあるんだけど、ボードの板は5枚(だ~が2枚持ってる)あるし、他のブーツはあるのに、何故か次男君のブーツだけ見当たらないの・・・
今月末にサークルでスノボツアーに行くため、宅急便で送ろうと、昨夜からせっせと荷物をまとめてたのに、ブーツが見つからず、準備がそこで止まっちゃったよ・・・
う~ん・・・?
ドコに置いた???
次男君が前回スノボに行ったのは確か2年前で、その時新しく板とビンディングとブーツを買ったんだよね
しかもまだ1回しか使ってないんだよね
なのにいくら探しても見つからないのよ~~~(>_<)
今日もせっせと探してみたんだけど、一向に見つからない・・・
仕方がないから、ちょっと大きいけど、長男君のブーツを送ることにした
久々のブラックホールだよ~~~!?
吸い込まれちゃったに相違ない

と思いながら荷物を箱に詰めて、ボードをケースに入れ、さらにヤ○トの宅急便用のボードカバーに入れて、ふと気付いた
実はブーツは買わなかったのかも・・・?
とりあえず2年前に次男君が行く予定は、1回だけだったから、長男君のブーツを借りたのかも?
じゃなきゃマジ次男君のブーツだけがないなんて、絶対ありえないんだもん
う~ん・・・結局ブラックホールなのか、買わなかったのかは定かじゃないんだけど、家の中にも倉庫にもどこにもありません・・・

あぁ~ぁ・・・探し物って、探してる時は見つからないって、ホントのことだったのね~~~(T.T ) ( T.T)
2008/01/06 (Sun)
30日から帰省していた次男君の、最後の晩餐ってコトで頑張っちゃいましたぁ(笑)
だってね、ず~~~っとお腹を壊してて、好きな物を思いっきり食べられなくて、かわいそうだったんだも~ん
そんなワケで、今日の夕食はいらないと言っていただ~や、海老が嫌いな長男君は無視して(笑)、メインは次男君の大好きな海老フライにしてみましたのヽ(*⌒▽⌒*)ノ
でもそれじゃ長男君がかわいそうなんで、長男君にはホタテフライね♪
それにホワイトシチュー・アスパラベーコン・ホタテと大根のサラダ・ほうれん草のおひたしで、栄養満点の夕食だよ~v(o⌒ー⌒o)v
今日お客さんと一緒に晩ご飯を食べるだ~に、「残念だねぇ。今日は海老フライとホワイトシチューなのにね♪」と言ってみたら、「マジか!?」と残念がってた(笑)
実はこのメニューって、だ~も大好物なのよね
ザマーミロだわヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

だってね、やっぱり次男君が一番かわいいんだも~んヽ(*⌒◇⌒*)ノ
まぁかな~り生意気ではあるけど、家にいる時は「さぁ今日は何見る?」と一緒にテレビを見たり、ご飯作りや後片付けを手伝ってくれるからねぇ
そんなワケでここ1週間は、次男君が出かけてた時以外は、ふたりでの夕食だったのよ
その次男君も明日には帰っちゃうから、またゆきちとふたりの生活が始まるわ
まぁそれはそれで楽だからいいんだけどねv(=⌒◇⌒=)v

それにマジここ1週間は、いつもよりかなり仕事が多かったように思うのよね・・・
最近は1日おきに洗濯すればよかったのに、毎日ドド~ンと洗濯してたし、あたし専用の一番いい席も、次男君が取っちゃってたしねぇ・・・
あぁ~やっと特等席があたしに返ってくるわ~♪♪♪
DSC00672.JPG














あと不思議だったのがゆきちなんだけど、いつもは最初だけ喜んで、後は割りとシカトなのに、今回は妙に次男君にベッタリだったのよ
大好きなコタツにも入らず、テレビを見てる次男君の腕枕で、爆睡してんの~(〇o〇;)
これにはさすがに驚いた・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *