忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/25 (Tue)
長男君の部屋は、我が家で一番日当たりのいい部屋なんです♪
で~引っ越したら、あたしの部屋にしようと目論んでたのに、なかなか荷物を持って行ってくれないのよねぇ・・・
でも、ちょこちょこと片付けながら、着々とあたしの部屋になりつつありま~すヽ(o⌒ー⌒o)ノ
ただ問題はロフトベッド・・・
邪魔ったりゃありゃしないのよ
でも分解して粗大ゴミにするのも大変なんで、とりあえず荷物置き場として、暫く置いておこっと♪
机はさすがにボロボロになってるんで、これは間違いなく粗大ゴミだわ
あとね、今まで長男君が使ってたタンスってのが、ミッキーのBabyダンス(笑)なんで、これも粗大ゴミかなぁ~?
それとも引き出し部分だけクローゼットに入れちゃって、長男君の服とか入れておこうかなぁ~?
さすがに全部アパートに持って行くのは無理だもんね

そそ、クローゼットの中に、小学生の頃にハマってたミニ四駆がいっぱい入ってたんで、「木曜日は燃えないゴミの日だから、全部捨てちゃっていいよね?」って聞いたら「そりゃぁ~イカンっしょ!?あれは懐かしい思い出の品々だよ~!?」だって・・・
まさかこんな答えが返ってくるとは思わなかったよ・・・(;^_^A
やっぱりタンスをクローゼットに入れて、その中に収納かなぁ~?

って、こんなコトを書いてると、結局長男君はまだいるのかと勘違いされそうなんだけど、単に毎日来てるだけだよ~
だって何回も言うようだけど、バイト先が近所ですからぁ~(^_^ゞ

夕方あたしが仕事に行ってる時にも来てたみたいだけど、ご飯を作り過ぎちゃったから、『レンコンの挟み揚げ作りすぎちゃったけど、バイトの帰りに取りに来る~?』ってメールしたら『持ってくぜ』と即返信があって、食器やお菓子と一緒に持って帰ったよ
あたしったら何だかんだ言いながら、長男君にも甘いのかも?
いっぱいお土産持たしてあげちゃった(*^.^*)
だってね、ちゃんと携帯代払いに来るんだもん
ついつい甘くなっちゃうよね
ってか、早く携帯の引き落とし先を変更してくれぇ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引き継がれて
himeさんが実家から?野菜を貰うように
長男君も実家から貰って帰るのね
家も次男が出たらそこを私の部屋にするかな?
マコ 2008/03/26(Wed)09:17:11 編集
仕方ないねぇ~
反対しながら協力するって~親の宿命?
ここにもいたのね。
あみママ 2008/03/26(Wed)09:50:28 編集
こん!
さすが!長男君!しっかり?ちゃっかり?
してますなぁ♪
でも、全然寄りつかないよりずーっと良いよね!
ほんとhimeさんち仲良しだよね!
見ててほのぼのしちゃうわん!
いなじゃが 2008/03/26(Wed)20:16:49 編集
分かるわぁ~
ついつい甘くなっちゃうhimeさんの気持ちよく分かるわぁ~
私もなんだかんだといいながら、やっぱり長男くんにも次男くんにも甘いのかも?
この間も自分の洋服買いに行ったのにしっかり子供達のも買っちゃったもんね~(笑)
ramumama 2008/03/26(Wed)20:42:15 編集
自分の部屋
家は全部が犬小屋なんだけど~
しいて個室をほしいとは思わないの
私は駄目だわ(;一_一)
基本的にさびしがり屋だから
誰かの気配をいつも感じていた人なのよね。
これってルピーも全く一緒。

娘が一人出て行ったけれど
パパも自分の部屋ほしいとは言わないのよ。
彼も一緒なんだよね、さびしがり屋。
だからいつもルビーと三人が一緒の部屋で寝起きしている感じだわ。

長男君しっかり二代目himeさんやってるね。
きっと次男君も近くにいれば同じだと思うわ。
仲がいい家族だものね(*^_^*)
かすみ 2008/03/26(Wed)22:16:10 編集
マコちゃんへ
そっか♪
あたしが実家から貰ってくるのと同じ感覚なのね
でもあまり食器とか持って行かせても、彼女の趣味もあるだろ~し、悪いかなぁ~とか思っちゃうんだけど、お嫁さんじゃないし、まぁいっかヽ(*⌒◇⌒*)ノ

次男君は帰ってくるんでしょ?
まだまだ出ていかないんじゃない?
hime 2008/03/27(Thu)21:47:15 編集
あみママへ
それがね、あたしは反対してないのよ
むしろ賛成派ですからぁ~♪
我が家の長男君はちょっと変わってるって言うか、危ないタイプ(笑)なんで、頭ごなしに反対したりすると、キレて犯罪起こしそうなんだも~ん・・・(;^_^A
いい子なんだけど、ちょっと屈折してるの~
だ~は長男君に対しては厳しいから、ふたりで飴と鞭してるの
hime 2008/03/27(Thu)21:51:05 編集
いなじゃがさん
今はまだ荷物もあるし、バイト先がこっちだからね
就職しちゃえば多分疎遠になることでしょう(笑)
ってかその前に出戻って来たりして・・・?σ(^^;

そんなに仲良しでもないと思うんだけどなぁ~
多分普通だよ
うちの近所って、みんなこんな感じだもん
翔君は甘えん坊さんだから、将来はきっとヒロりん2だよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/03/27(Thu)21:54:44 編集
ramumamaへ
ホントだったわ
あたしね、きっと長男君にはあれこれしてあげないんだろ~って思ってたのよ
でも違ったわ~
長男君にも、タオルやバスタオル、お鍋なんかも新品をいっぱい持って行かせちゃったからね♪

ramumamaったらお坊ちゃまの服を買ってあげたのね♪
やっぱり子供にはついつい甘くなっちゃうよね
hime 2008/03/27(Thu)21:59:24 編集
ルビーママへ
ルビーママったら寂しがりやさんだったのね
や~ん、かわいいし~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

我が家の場合は、だ~のいびきに耐えられないから、すでに部屋は別々だからね
今まで1階の和室に折りたたみベッドを入れて寝てたんだけど、長男君の部屋を貰ったら、1階の和室はそのまま使わずの和室に戻す予定ね♪

次男君の部屋は北側だから、まだそのまま次男君の部屋なんだけど、一番いい長男君の部屋を使わないのは勿体無いからね
ふたりの荷物は次男君の部屋に置いておこうかと計画中なんだ

だ~はすでに寝室の横に自分の部屋があるし、考えたらだ~ったらめっちゃ贅沢かも?
ほとんど家にいないのに、ひとりで14帖も使ってるよ~(〇o〇;)

ホントだよね
みんなあたしに似てちゃっかりもの???
hime 2008/03/27(Thu)22:07:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *