忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/11 (Tue)
春休み中の次男君、バイトとサークルが忙しくて帰りたいけど帰れないって言ってたけど、来週の月曜日に帰るからって連絡があったのは先々週のこと
最初「オレさ~春休みに帰りたいんだけど、サークルの合宿とか新歓コンパ用にお金貯めておかなきゃいけないから、新幹線代がないんだよね・・・」って言うから、「あらそう、残念だね」なんて意地悪を2~3回繰り返してたんだけど、そのうち次男君ったら「オレは帰りたいの!だから~新幹線代振り込んでください」だって(=⌒ー⌒=)
素直にお願いされちゃったから新幹線代を振り込んであげちゃった♪
ホントあたしったら次男君には甘いのよね~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

その次男君から今日またメールがあり、「日曜日のバイトがなくなったから、土曜日の大会が終ったら帰るわ」だって
思わず電話しちゃったじゃん
「えっ?だって大会が終るのは夕方だよね?だったらその後打ち上げに行くんじゃないの~?」
って聞いてみたんだけど、
「打ち上げに参加する金がもったいないし、かと言って試合の後に自炊する元気なんてないじゃん?
ちょっとくらい時間がかかっても、家に帰ってのんびりお風呂に浸かって、美味しいご飯が食べたいじゃん♪」
なんだそーだ・・・(^_^;
「そう言えば夕食のリクエストもあるんだけど♪」と、次から次へと食べたいものを上げてたわ
ホントに飢えてるのねぇ・・・(;^_^A

そそ、そう言えば進路が決まる時期になったよね~♪
続々と朗報が入ってきます
近所の仲良し高校生たちからも、嬉しいメールがいっぱい
それにしてもまぁ~世の中何て賢い子が多いの~!?
関東では一橋に東工大に慶応に早稲田に明治だし、関西では阪大に同志社だし、名古屋では名大
あぁ~みんなおめでと~(^^)//"-☆
でも前期でダメだった子で、明日の後期にかけてる子もいます
みんな~悔いのないようガンバレ~
PR
2008/03/08 (Sat)
最近暖かくなってきたせいか、朝起きるとゆきちが窓をカリカリしてます
これは『庭に出たいんですが・・・』という合図なんですねぇ
窓を開けると庭でクンクンしたあと、デッキでまったりしてるかな
DSC00873-1.JPG













しかしいつも注意は外に向けられていて、戦闘態勢はバッチリですv(⌒ー⌒)v
って・・・
別に戦闘態勢じゃなくてもいいんだけど、散歩犬に向かって吠えなきゃいけないみたいだからねぇ・・・(;^_^A

そうそ、散歩中のクンクン大魔王対策ができましたぁ♪
家を出ると公園までは一目散に進むから、クンクンしないのね
だから問題は公園から先なんだけど、今日何気なくボールを投げてみたら、パクっと咥えて離さないから、そのまま散歩を続けてみたのね
あら不思議~♪♪♪
散歩犬とすれ違っても、木の根っこを見ても、姿勢良く顔をしっかり上げて、得意そうな顔でボールを咥えたまま、見事家まで辿り着きましたぁ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
やったね<(*'-^*)

話は全く変わりますがぁ・・・
うちのだ~、そのうち死ぬかも?
最近従業員が立て続けに辞めちゃって、補充もまだできてないせいで、毎日めっちゃ忙しいらしく帰りがハンパなく遅いの・・・
1時~2時ってことはザラだったんだけど、昨夜は一体何時に帰ってきたんだろ~?
1時過ぎのメールで「遅くなります」って来たんだけど、1時でも十分遅いと思うのよね・・・
だから昨夜は先に寝ちゃったんだよねぇ
あたしが起きた頃にはすでに今日の仕事に出かけた後だったんだけど、昨夜の夕食を食べた跡はあったから、少なくとも帰ってはきたみたいだけど、3時頃にはまだ帰ってきてなかったのよねぇ・・・
「通勤時間が勿体ないから、会社に泊まってこれば?」とも言ってみたんだけど、ご飯とお風呂のために帰るって言ってたのよねぇ・・・
マジ過労死しないといいんだけど・・・
2008/02/18 (Mon)

休みなのに久々に予定がなかっただ~が、「ねぇ名古屋市美術館行こまい」と
はっ?何で美術館?
何でも今、北斎展をやってるとかで、どうしても見たいんだそ~だ・・・
しかしハッキリ言って、あたしには全く興味がございませんのよ~
ってか、むしろ見たくない・・・(^_^;
「いやだぁ~!何で北斎なの?興味あったっけ?」と聞いてみたら、なぜか見たいんだそ~だ・・・
仕方ないんで付き合ってやるかと、「名古屋市美術館ってドコにあるの?休館日だったりして?」なんて言ってたら、ホントに休館日だった(-^^-)
残念でした

結局ダラダラと休日を過ごしただ~は、何か物足りなさそうにしてるんで、夕食後本屋さんへ行きスタバでお茶したあと、久々にwii Sportsで遊んであげました♪
ふぅ~(;´・`)>全く手がかかるったりゃありゃしない(>y<)

wiiをしてると、なぜか一緒になって(?)必死に暴れるゆきちさん・・・
DSC00818.JPG













次から次へとソファーやマッサージチェアに飛び乗ったと思ったら、今度はボールをピコピコ言わせながら、家中走りまわってたわ・・・
長男君が帰ってきてご飯を食べだすと、今度はそのご飯が気になって気になって、長男君の足元で暫し休憩してたけどね( ̄~ ̄)ξ

あたしたちがwiiを止めると、ゆきちも落ち着いちゃってたねぇ
あまりに大人しいから、一体ドコに行ったのかと探していたら、だ~が脱ぎ散らかした服と同化してた・・・
DSC00822.JPG













だ~ったら何もこんなに脱ぎ散らかさなくてもいいじゃんって思ったけど、ソファーの背にかけておいた服を、ゆきちが暴れてこんなにしたんだったわ・・・(;^_^A
でもマジで同化してるっしょ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

2008/02/07 (Thu)
整形受診した長男君、結果が知りたいため一緒に行ったんだけど、まぁ~待ち時間の長いこと長いこと・・・
大学病院でもないのに、会計が終るまでに2時間半もかかったよぉ・・・( ̄ロ ̄|||
おかげでNANAが3冊も読めちゃったじゃん
またまたレントゲンを撮ったけど、やはり骨には異常なく、念のためMRIで確認しておいた方がいいとのことでした
明日別の病院でMRIを撮って、来週火曜日の予約を入れて帰ってきたんだけど、とうにお昼も過ぎてしまい、もうお腹ペコペコだよ~
帰りにご飯を食べて帰ろうと、長男君希望のラーメン屋さんを2~3軒回ったけど、今日は木曜日ってコトでみんな定休日だったよぉ・・・(>_<ゞ-☆
rocomoco.JPG











結局ロコモコを食べに行ったんだけど、大きなメンチカツが2コも乗ってて、いくらお腹が空いてても、メンチカツは1コで十分だったよぉ・・・
長男君がよく行くお店なんだけど、何でも小盛りにもできたんだとか?
そうゆうことは早く言ってよ~σ(TεT;)

★☆★☆★ゆきちのおやつ&ご飯★☆★☆★
08.2.7.JPG













夕食(220Kcal)
豆腐と人参のご飯・ハンバーグ・ブロッコリー・菜花とかつおぶし
おやつ(25Kcal)
りんご・ヨーグルト・スキムミルク

冷めたら細かく切って、ゆきちのお皿に盛りましたヽ(=⌒ー⌒=)ノ
DSC00757-1.JPG
















と~っても毛艶がよくなったゆきちさん♪
ご飯のあとは歯磨きも上手にできるも~ん
2008/02/06 (Wed)

今日はレディースデーってコトで、遅ればせながら『銀色のシーズン』を見てきましたぁ♪
フジTVの『海猿』と同じ監督ってコトだったし、ストーリーも好きなタイプだし、絶対外れはないよなって確信してたけど、思った通りと~ってもよかったよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
スキーのシーンには期待してて、絶対大画面で見たいって思ってたんだ
うん、壮観だったよ~v(o⌒ー⌒o)v
ただ友だちは「最後のオチがなかったねぇ・・・」って言ってたけど、この映画にどんなオチを期待してたんだろ~?
あたしは十分満足です
最後までやり遂げないと、その先にあるものは見ることができないってコトだよね
DSC00753.JPG













映画は12時からだったんで、もちろんその前はランチね♪
スープ・サラダ・明太子のクリームパスタで何と800円
美味しかった

そそ、昨日のblogに書いた長男君の話だけど、『連絡がないのは元気な証拠』って書いたけど、実は元気じゃなかったんだって~(;^_^A
合宿3日目の夜、自由行動で友だちとナイターを滑った後、乾燥室に手袋を忘れたコトに気付き、取りに行く途中、階段を踏み外し転落し、暫く動けなかったとか・・・
それだけならいんだけど、翌日の朝には下半身が痺れ、起きようにも起き上がれず、救急車で病院に搬送されたんだって~\(◎o◎)/!
連絡くらいしろよなぁ・・・
レントゲンの結果、骨折はしてなかったし、何とか歩けるようになったからって、残り2日間は宿で寝てたらしい・・・( ̄ロ ̄|||
昨日はバスに揺られ何とか学校まで帰ってきたものの、迎えにきてくれた彼女んちで休んでたら、痛みと疲れでそのまま爆睡しちゃったとか・・・
一応ちゃんと歩いてるけど、今尚左足は痺れてて、痛覚もものすご~く鈍いのよね
しかも足の指の動きも、右に比べると全然ダメダメなんで、明日にでも整形外科に受診させなきゃ(こちらの整形は水曜の夕方は休診日)
MRIを撮ってもらった方がいいかも?
しかし学校から行ったのに、救急車騒ぎになってても、自宅には連絡が入らないのね・・・

夕方帰ってきた長男君に、「メールにも書いたけど、スキー合宿の学生が亡くなってるし、親としては一応心配してるのよ。何で連絡くらい入れないかなぁ~?」と、昨日のメールの返事がなかったことを何気に(笑)責めてみたら、「そうそう、そう言えばあのニュースが入った途端、みんな親から連絡きてたよ。友だちなんて母さんからの電話のあと、タイに単身赴任してる父さんからまで電話かかってきてたし。来なかったのはうちだけだって~」と・・・
さりげに責め返し???
だってその日はテレビもつけてなかったし、とにかくすごく眠かったから、だ~が帰ってくるまでコタツで爆睡してたんで、ニュース自体知らなかったんだもん・・・(;^_^A

★☆★☆★ゆきちのおやつ&ご飯★☆★☆★
バナナりんごヨーグルト(37Kcal)  夕食(220Kcal)
変わり映えしないので、今日のご飯の写真はなしです
しかし今日はご飯を食べた後の食器を載せてみよう♪
DSC00755.JPG













見て見て~(=⌒ー⌒=)
マジきれいっしょ?
洗った後のようにピカピカっしょ?

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *