忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/23 (Thu)

最近またまた帰りが遅いだ~(^_^;
一昨日なんて3時半まで待ってたけど、一向に帰る気配がないんで、先に寝ることにした(x_x)
6時半頃ゆきちに起こされ朝ごはんをあげに1階へ降りて行ったら、、夕食は食べてあったし、食器も洗ってあったので、帰ってきてはいるみたい・・・
一体何時に帰ってきたんだろ~?
同じ家に住みながら2日会ってないかも?
昨夜は1時半頃に帰るメールがきたから、たまには起きて待っててあげようかなぁ~(*^.^*)

帰るなり「もうさ~勘弁してよっ!ちょっと聞いて!!!」と一気に愚痴をこぼしだすだ~
な、何~!?
どうやらまた例の事務員さんがおかしいらしい・・・( ▽|||)
4ヵ月ほど前にblogにも書いたけど、今年から市町村民税を始め、我が家の税金が一気に前年度の4倍に上がり、冗談じゃないってことで、だ~に対策を練ってもらうよう話してたんだけど、個人事業だと会社の利益もすべて事業主に課税されちゃうらしく、我が家の収入自体は増えてないのに、税金だけ上がっても困るっつーの(`´)
そこで個人事業から法人化にしようかと考えているらしい
(あらぁ~ちゃんと考えてくれてたんだ♪)
ここの所会社でそんな話をしてたらしく、法人化するならあたしを会社役員にするって話をした途端、事務員さんがキレたらしい・・・(^_^;
『会社にも来てない人を役員にするのは反対』なんだそーだ・・・
(何なら行こか?あんたに気を使って行ってないだけなんだけど・・・)
今この事務員さんは、会社ではスーパー事務員と呼ばれてて(?)、事務だけじゃなく、現場を手伝ったり、デザインもすべて手がけてるらしく、まさに何でも完璧にこなしているらしい
それに休みもだ~と同じ曜日なんで、ツーリングや食事会にはいつも一緒に行ってる(他の人も一緒だよ)し、だ~の中じゃあたしより自分の方が、完全に上の立場だとでも思ってたらしい・・・

そこでこんな強気な発言をしたらしい
「奥さんを役員にするなら私は辞める」と
だ~は案外冷たいヤツ(笑)なんで、「それも仕方ない」って言っちゃったらしいよ~!?
自分の方が上だと思ってて、しかも自分がいなきゃ会社が回っていかないとまで思ってた人に、だ~の一言はかなりショックだったらしく、それからはもう泣くわ叫ぶわで大パニックだったらしい

事務員さんの別れたダンナってのがDVだったらしく、子供は3人いて現在小中高校生なんだけど、真ん中の子がアスペルガーで反抗期も重なって、これまた今大変な時期なんだって(〇o〇;)
だけど肝心の母が現実逃避しちゃってて、家庭を全然省みてない気がする
上の子も荒れてきてるって言ってるらしいけど、この環境で子供が荒れないはずないじゃんねぇ・・・?(;^_^A
でも一応完璧主義者なだけあって、残業したり遊びに行くときは、出かけてる間の食事は全部作っておくんだって!
子供が宿題をやらない時は、自分がやってあげちゃうんだって!
それこそ寝る間も惜しんで家事も完璧にこなしてるらしいから、あたしなんかとは比べものにならないくらい真面目な性格なんだろ~けど、家事を完璧にこなせばいいってもんじゃないと思うわけよ
宿題をしない子供の宿題をやってあげるのも違うと思うのよ
心の病気の子がいるなら、一緒にいる時間をいっぱい作るべきだと思うんだけど、現実逃避しちゃってるし、『あたしはこんなに頑張ってる』って自分を納得させてるだけじゃないかと思うんだよね

何かあるたびに「社長の所は子育てに成功してていいですよね」って言うらしいけど、あたしたちだって大変な時はあったっつーの( ̄^ ̄)
あんたが現実を見てないだけじゃん!!!
確かに元ダンナがDVで、子供も障害があって大変だったとは思うけど、自分だけが不幸だと思って現実から逃げちゃうのってどうよ?
もう40過ぎてるんだからいい加減に大人になって、現実を見なさいて言ってやりたいわ(`へ´)
って、あたしったらかなり上から目線?
でも年も同じくらいなのに、考え方が幼稚過ぎるんだもん

と、ちょこっと事務員さんの紹介をしちゃったけど(汗)、そんな家庭環境なワケだから、今事務員さんの心の拠り所は、だ~って言うか会社だけみたいなのよね・・・
なのにだ~が事務員さんよりあたしを取るってのは耐えられないみたいなのよねぇ・・・(;^_^A
(いや・・・コレってそもそも完全に間違ってないかい?)
「あたしは家もあんなだし、会社を辞めたら死ぬ」って言い出したんだとか
だ~曰く、「死ぬって言ってる時はホントには死なないとは思うけど、あんな性格だから衝動的に自殺する可能性はあると思うんだわ・・・」
ホントだよねぇ・・・(-_-;
「はぁ~全く勘弁してよ・・・オレ早く家に帰りたかったよ・・・」だって
だ~と話してて「こんなオレが心の拠り所でいいの?」って言うから、「ホントだよね~バカだよね~」って言っちゃったけど、あんなだ~しか(笑)拠り所がないってのも寂しい人生だよね

ホント困ったもんです!
「じゃあ事務員さんが我が家の税金払ってくれるのかって話だよね?」って冗談で言ったら、「そうそう、払ってもいいとか言い出だしてるんだわ!」って・・・(-_-;
そこまでしてもあたしの存在が会社にあると気に入らないのかなぁ~?
ってかさぁ~いつも言ってるけど、ホントは反対じゃない?
あたしがあんたの存在を気に入らないって思うのが順当だと思うんだけど・・・
会社はだ~とあたしのもの(違うか?)で、あなたは単なる従業員だってこと忘れてない?
だ~は男女関係なく誰とでも親しくしちゃうから、勘違いされちゃうんだよねきっと・・・

ホントあたしったら何てできた奥さんなんでしょ♪
って、だ~が何でも話してくれるから、単なる仕事のパートナーとしか思ってないのが解って、あたしがどっしりと構えてられるんだろ~けどね
「あ~今日は起きて待っててくれて良かった♪」と言いながら寝に行ったよ
そっかそっか、聞いて欲しかったのね(*^^*)

でも結局まだまだ大変なことに違いはないね
そんなこんながあって、仕事もはかどらないんだとか・・・
もうさ~会社をグチャグチャにするなら、勝手に辞めて知らないところで死んでくださいな
ってか、あたしに会いに来いよ~
しっかり説教しちゃるっつーの( ̄^ ̄)

PR
2008/10/15 (Wed)
6日間滞在した次男君は、早めの夕食を済ませ、ちゃっかり一番風呂に入ってから、東京へと旅立って行きました
「あ~ぁ帰りたくないなぁ・・・こんないい身分の生活から、また自分で何でもやらなきゃいかんくなるんだよなぁ・・・」と言いながら、「じゃあ行ってくるわ。また2か月したら帰ってくるで」と言い残し帰って行った(。^_^。)
ホントは昨日の夕方からバイトのため、昨日の昼には帰る予定だったけど、帰省直前に昨日のバイトを削られちゃったってコトで、今日までこっちにいられたんだよね
「1日得したからいじゃん♪」と駅まで送って行ってきました

次男君滞在中は、ホント忙しかった!
せっせとご飯作ったり、一緒にWii Fitしたりテレビを見たり、買い物へ行ったりね
あたし、映画をこれでもかってくらい録画してるんだけど、わがままな次男君は、映画じゃなくバラエティ番組が見たいって言うから、全然見れなかったしさ・・・
そんなワケで映画がてんこ盛り録画されたままなんで、また今日からせっせと見なきゃ~(^_^;

次男君ったらすっかりWii Fitがお気に入りで、あたしの最高記録をいっぱい塗り変えちゃったんで、2ヵ月後に帰ってくるまでに、また記録を塗り変えておかなきゃねv(*^^*)v

そそ、次男君と近所のア〇タに買い物に行った時、偶然近所の夫婦に目撃されたらしいけど、次男君と一緒に歩いてるあたしの後姿しか見えなかったってことで、『彼女と一緒にいたんだと思って声をかけなかった』って言ってたけど、あたしだったんだから声かけてよ~(〃^∇^)o_彡☆
ア〇タは近所だからよく知り合いに会っちゃうんだよねぇ・・・

それにしてもだ~ったらどうなんだろ~ね
次男君が滞在してた6日間で、だ~と次男君が一緒にいたのって、何と2時間くらいなんだよ~!?
やっぱ男親なんてそんなものなのかなぁ~?
ツーリングのお土産も、あたしにはえびせんで、次男君には安倍川餅・・・
53a148c7.jpeg















だ~か~ら~次男君は小豆とかお餅は嫌いなんだってばぁ・・・
何度言っても全然覚えてないからねっ!

そうそう、次男君がいて困ったことがひとつ!
体重が増えちゃったよ・・・(>_<)
だって食後のデザートの果物だの、お風呂あがりのプリンだのって、毎日一緒に食べちゃってたもんねぇ・・・
しかもゆきちの散歩は毎日次男君が行ってくれてたんで、運動不足ってのもあったのかも?
37753ff0.jpeg















ゆきちとまったりするのも嬉しいらしく、これは『ゆきちを食べる』ってタイトルなんだそーだ・・・(;^_^A
2008/10/10 (Fri)
今日は約1年ぶりに豊橋まで仕事に行ってきた
交通費は全額支給だけど、それは乗車料だけで特急料は出ないことになってるけど、JRでは名古屋-豊橋間は往復切符なるものが、お得な料金で販売されてるのよね~♪
快速だと片道1280円のところ、往復切符だと1800円になって、新幹線だと片道3470円のところ、往復切符だと平日で2800円、土曜休日なら何と2500円と更にお得なの~♪
乗車時間は快速で約50分かかるところを、新幹線なら20~25分なのよね
ってコトは絶対新幹線通勤に限るっしょ?
しかもこの間の新幹線は空いてるのよね

交通費の請求は自己申告なんで、いつも新幹線の往復切符を購入してるけど、特急料金は出してもらえないことになってるから、片道乗車券×2の2560円を請求してるんだけど、これなら新幹線通勤にしても、自己負担は240円だけなのよね
土曜休日なら自己負担もなくなるしね
あたしったらな~んて頭がいいんでしょ♪

でも今日もだけど、たいてい豊橋に行く時は、他の先生の代わりに急きょ行くってことが多いんで、最近ではしっかり新幹線の往復切符料金をそのまま請求しちゃってるんだ
会社からは文句も言われず、きちんと支払ってもらってますv(*^o^*)v
豊橋まで行くとなると、往復で通勤時間が3時間もかかるんだから、そのくらいは気にしなくてもいよねぇ?

そんなワケで、仕事が終わって急いで帰ってきても、家に着いたのは7時過ぎ・・・
それからせっせと夕食作り
いつもならこんな日は手抜きの夕食になるんだけど、今日は頑張っちゃったよ~
帰ったら座る間もなく、しゅうまいと春巻きの下ごしらえ
しゅうまいを蒸し器に入れ、春巻きも揚げるだけにしたら、今度はサラダ作り
もう少しで一息つけるかなぁ~と思った頃、次男君から電話
『名駅に着いたよ・・・指定席が全然なくて、自由席もいっぱいで、通路で押されながらずっと立ってたから、めっちゃ疲れたぁ~。早く帰りてぇ~』と
はいはい・・・30分したら迎えに行けばいいのね

そうなんです!
今日は次男君が帰省するってんで、いつもなら手抜き夕食になるところ、夕食作りに励んじゃったのよね
その甲斐あって、『おいしい♪』を連発しながら食べてくれたよ~♪♪♪

ちなみにその次男君、バイト帰りに迎えに来た長男君と一緒に、長男君のアパートに遊びに行ってま~す
今日はお泊りかしらぁ~?
まぁ明日もあたしは朝から夕方まで仕事だから、そのまま長男君に遊んでもらってた方が都合がいいんだけどね
2008/10/05 (Sun)
5年前の今日はもっと寒かった気がするなぁ・・・
だってあたし肺炎で寝込んでたんだもん

そう、今日はバクの5周忌でした
あれからもう5年の月日が流れたんだ
002_500.jpg















う~ん、やっぱりバクは癒し系の顔してるなぁ♪
今年もバクの大好きだったあんぱんをお供えしたよ
喜んでくれたかなぁ~?

でもね・・・
実はゆきちに取られないかと冷や冷やものなのよ・・・
バクぅ~ゆきちに取られないよう、しっかり見てるんだよ~

今日はバクに会いにお寺に行けなかったけど、明日行くから待っててね
もちろんあんぱんも持って行くからね~♪
2008/10/02 (Thu)
我が家のバカ長男、やっと連絡取れました・・・
やはり携帯が壊れてたようで、hime様のご立腹メールも留守録も聞いてないとかで、バイト帰りにすました顔で「何だった~?」とのんきにやってきました

母親が、成人した息子の彼女やバイト先にまで連絡を入れるのもどうかと、昨日はちょっと我慢してたんだけど、今日は連絡を取りたい正当な理由があったから、両方ともに電話してやったさ~
と言うのも、またまた昨日とは違う高校の先生から電話があったのよね
しかも今度は教頭先生だよ~!?
「実は去年も連絡させていただいたんですが、漢文の単位を落としたとかで留年されたんですよね?その時の電話の応対がしっかりされていたので好印象だったんです。今年の適正試験の結果もよかったですし、是非うちの高校の国語教師の試験を受けていだたけないかと連絡させていただいたんです」だそーだ・・・
はいはい、確かに国語教師を目指してるだけあって、そういうトコだけは抜かりがないんだよねぇ・・・
教頭先生も何度も携帯に連絡をしてくださっていたんだとかで、自宅の着信履歴も確認してみたところ、やはり自宅の方にも何度も電話をくださっていたらしい

ってコトで、まず彼女の携帯に電話してみたけど、仕事中みたいで電話に出ない・・・
仕方がないから、今度はバイト先の塾に電話してやったもんね~♪
塾長先生の声だったんで、挨拶をした後に長男君の今日のバイト状況を確認し、事情を説明して自宅に連絡を入れるよう伝言を頼んでおいた
実はこの塾、長男君が小学生の時から通ってた塾なんで、もう10年以上のお付き合いなのよね
だから塾長先生は、親よりも長男君のコトを把握してくれてるっていうツワモノなのよ・・・
思った通り、親の知らなかった適正試験のことも知ってたしね

長男君が来た時に聞いたんだけど、何と今年の適正試験ではA判定だったとかで、予想以上の出来だったんだとか
そりゃ~お誘いの電話も多かろうと、ちゃんと携帯を直しておくようしっかり言っておいた
卒業の件はまだ学校に確認してないとかで、明日必ず確認してまた報告に来ると言って帰っていった
ホントかなぁ~?
実は3月卒業決定だけど、言い出せなくて先延ばしにしてるんじゃないかなぁ~?
まぁ明日になれば解ることだけどね

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
バカ長男は超元気でした

話はガラッと変わって♪
ゆきっつぁん今日は約2ヵ月ぶりのトリミング~
フワフワサラサラいい匂い~で帰ってきました
でも夕方だったから写真が撮れなかったので、また次回かわいいゆきっつぁんを載せたいと思いま~す
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *