忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/22 (Sat)
今月の20日は義父母の金婚式だったんデス♪
お義兄さんの都合で今日お祝いすることになったんだけど、仕事が忙しく出席できないだ~に代って、代表であたしが行ってきましたぁ
長男君はバイトだし、次男君は東京に帰っちゃったからね
ラッキーなコトに、今日はお義兄さんのおごりでしゃぶしゃぶを食べに行ってきたんだよね~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
みんな悔しがってたなぁ

金婚式ってコトで、お祝いをどうしようかとお義兄さんと相談した結果、キャッシュが一番って言うんで(笑)、お祝いを包みました
でもお花も一緒に贈りたいから、花屋さんで花束を作ってもらってきました
DSC00956-1.JPG













おお~っ、なかなかいいんじゃない?
金婚式のお祝いって言ったら、ちゃんとゴールドのペーパーにしてくれたよ~♪
DSC00958-1.JPG













こんな感じね(*^^*)
ブリザーブドフラワーにしようかとも思ったけど、花束の方が絶対豪華だよね

DSC00959-1.JPG













せっかくだから、ゆきちとも記念撮影(*^.^*)
いやぁ~ん、見向きもしないし・・・(^_^;
やっぱゆきちには、花より団子だ~ね
kinkon01.JPG












お義兄さん夫婦からはケーキのプレゼント~♪
ロウソクを5本立てて、ふたりでフ~って消してもらったよ
ふたりでめっちゃテレてるから、3人で面白がって何度も何度もフ~してもらっちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
次男(だ~)は参加できなかったけど、お祝いめっちゃ喜んでくれたよv(=⌒ー⌒=)v
まぁお義父さんは、自分の息子よりあたしの方が好きだから(笑)、あたしの参加で嬉しかったはずだしね~(>y<)
kinkon02.JPG












デジカメを忘れちゃったから、残念ながら料理は携帯で取ったオードブルしかないけどね・・・

オードブルもしゃぶしゃぶもデザートのアイスクリームもめっちゃおいしかったよ~♪
お店で食べるしゃぶしゃぶなんて、ホント超久しぶりだったし、いつもは子供たちにあたしの分まで食べられちゃうけど、今日は子供たちがいなかったから、しっかり食べてきちゃった♪
昨夜まで参加できるか悩んでただ~には申し訳ないけど、ホントおいしかったわ
あたしだけおご馳になってしまってごめんよ~
DSC00961.JPG


















帰りには、何故かお義母さんから、ブリザーブドフラワーをいただいてしまったv(o⌒○⌒o)v
お義姉さんにはイエローで、あたしにはピンクだった
わぁ~い、ありがと~ございましたぁ
あたしはホント幸せもので~す
PR
2008/03/21 (Fri)
今日から我が家は、だ~とあたしとゆきちの3人・・・じゃなくてぇ~2人と1匹暮らしになりました(ノ_<。)
そう、昨日話題の長男君は、まだ学生だと言うのに、生意気にも引っ越しデス
もう随分前に決めちゃって、アパートの敷金・礼金・家賃と駐車場代1ヵ月分を支払い済みなんで、意地でも引っ越しましたぁ
と言いたいところだけど、まだパソコンデスクとテレビと本を少ししか持って行ってないんじゃないかなぁ・・・
のん気なヤツなんです
引っ越しに至ったワケは、彼女が大学卒業ってコトで、大学の側から駅の近くに引っ越したいってコトで、どうせなら広い部屋に一緒に住もうかってなったらしいのよね
だから家電製品とか食器は新しく買わなくても、結構揃ってるみたいで、長男君の分担はテレビくらいなのかな?
意外と固いだ~は「卒業もできず自立してないのに何言ってんだ」ってコトで、ず~~っと反対してたけど、何とか説得して今日に至ったわけなんだから、ちゃんと生活してってね~
くれぐれも追い出されないようにね(-^.^-)

引っ越す前には、住所と彼女の携帯番号を知らせて行くように言ったのに、何故かゴネてる長男君
だ~にアパートの連帯保証人になってもらってるんだし、まだ学生だし授業料も自分で払えないってコトは、まだ親の監視下にあるってコトだからって説明し、書かせてやったさ~
それに緊急時に連絡が取れなくて、一緒に住んでる子の電話番号も解からないってのも、親としてどうなのよねぇ
「緊急時以外はかけないから」って言ったら、渋々書いてったわ(*^^*)

次男君は最後の昼食を食べ、昼間っからお風呂に入って、午後1時過ぎに帰りました
駅まで送ってあげたんだけど、「多分今度は夏休みに帰るからぁ~。じゃ行って来ま~す」と元気に旅立ちました
今日は夕方からバイトが入ってて、明日は障害児施設での実習があるんだってさ
頑張れ~
夜10時半にメールがあり『無事家に着いてバイトも終りました』だって
笑えることに『小さな風呂でシャワーでも浴びます(笑)』って書いてくるから、『じゃあたしも君の昼風呂の残り湯を沸かして入りま~す』って返信したら、『ひゃぁ~てらっしゃい(訳:入ってらっしゃい)』だって!
これってだ~が最近ハマってる、名古屋弁をわざとらしくした言葉なのよ
しっかり馴染んで帰ってったわ(=^▽^=)

話は全く変わりますが、真央ちゃん金メダルおめでと~♪♪♪
世界フィギュアのことをすっかり忘れてて、仕事帰りに寄り道なんてしちゃったから、テレビをつけた時にはすでに表彰式だったけど、真央ちゃんが優勝してたんだね~v(*^◇^*)v
どうしても演技が見たいため、深夜のニュース見ましたぁ(^^)//"-☆
最初に転倒しちゃったんだ!?
でもシャープな綺麗な滑りだったね~
生歌の君が代もちょっと感動
ミキティーが途中棄権ってのもニュースで知ったんだけど、こっちも驚きだったわ・・・
2008/03/20 (Thu)
今日は長男君の卒業式の予定だったのですが、あくまで予定だったので、長男君は卒業できませんでした・・・(;^_^A
そう、半年延期になっちゃったんですねぇ・・・(;^_^A
中学の国語教師志望だったんだから、教育学部に行けばよかったものを、違う学部に行くもんだから、学科の単位と教職の単位を取らなきゃいけなかったのに、教職の単位をひとつ取り忘れたらしいのよねぇ
だから正確に言うと、卒業はできるけど教職免許が取れないってコトで、半年延期にしたそうデス
でもね・・・
あたしが思うに、取り忘れたんじゃなく、単に寝坊してサボってばかりいたから、取れなかったんだと思うのよね
や~ね、うまくまとめようと思っちゃってさ( ̄^ ̄)

長男君の学校は、意外とお坊ちゃまお嬢様の多い学校で、帰国子女も多いんだけど、長男君はホント異端児だったねぇ・・・
首にタオル巻いてビーサンで学校に行ってたのは、多分長男君ひとりでしょう・・・"r(^_^;
何はともあれ今日は、4年間一緒に学んだ友だちの卒業式でしたv(*^^*)v
そんなワケで、異端児に付き合ってくれた友だちの卒業を祝うべく、仲のよかった友だち5人で飲みに行くそうな
「卒業祝いなのに、卒業できなくても行くんだ?」な~んて意地悪を言ってみたら、「安心しろ!卒業できたのは2人だけで、3人は留年決定だから♪」だって~!?
これってどうよ?
やっぱ類友???(;^_^A
2008/03/17 (Mon)

我が家にとって次男君は、ムードメーカーというか中心人物だったみたい
だってね、次男君中心で家の中が回ってるみたいなんだもん・・・
今まであたしが一番と思ってた(笑)けど、違ったみたいだわ~(;^_^A

帰省後は毎日毎日飽きもせず、高校の野球部の友だちと遊び回ってるんだけど、夕食は家で食べたいらしく、ちゃんと夕食時には帰ってくるのよね
しっかし毎日毎日同じようなメンバーで何やってんだろ~?
メンバーの内1人は既に東京の(名門)大学に入学が決まってて、次男君のアパートのめっちゃ近くに住むから、あと10日もすれば毎日会えるのにねぇ・・・
もう1人は後期の結果待ちだけど、ひょっとしたら後期の方を蹴って、東京の(名門)大学に来るかもなんだよね
そしたらまたみんなで毎日つるむんだろ~か?(笑)

次男君がwiiをやろ~と言えば、遊びにも行かず(笑)せっせとお付き合いする長男君
寝る時は次男君に拉致されて、一緒に寝なきゃいけないゆきちさん
今日なんて、って言うか、今なんてだ~と長男君、次男君、近所の友だちの4人で麻雀してるんですがぁ~!?
DSC00936.JPG













リビングに家族3人が揃うのでさえ、なかなかない今の現状なのに、5人もいるのよ~(^^;
いやぁ~さすが次男君効果だわ
しっかし意外とだ~が楽しそうに遊んでるだけど~♪♪♪
よかったね、遊んでもらえて~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

2008/03/15 (Sat)
サークルの大会があるけど、打ち上げには参加しないから帰ってくると言ってた次男君
思った通り打ち上げには参加することになって、西武線の終電にぎりぎり飛び乗って、無事最終の【のぞみ】に乗れたとのメール
11時前に帰ってきた長男君にも同じ内容のメールを送っていたらしく、ふたりで「迎えに来てのメールはどっちに来るだろ~?」って話してて、【メールが来たほうが迎えに行く】もし両方にメールが来た場合【先にメールを確認した方が行く】って決めたのよね
長男君とリビングでテレビを見てたら、12時前にあたしの携帯が鳴るじゃない・・・
「翔○~あたしの携帯鳴ってるぅ・・・」「はい、行ってらっしゃい♪」
ってなコトで駅まで迎えに行ってきたよ(^_^;

帰るなり一番風呂に入りご機嫌な様子ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
今回帰ってきた目的は
1.お風呂にゆっくり入る
2.wiiをやる
3.ヘキサゴンドリルをやる
4.美味しいご飯を食べる
5.ゆきちと戯れ一緒に寝る
6.こっちの友だちと遊ぶ
だそ~で、世間じゃ深夜と言われる時間なのに、早速目的を遂行
「兄さ~んwiiやろ~ぜ♪」で大盛り上がり・・・
これこれ君たち、声デカイんですけど・・・(;^_^A
野球とテニスじゃ負け知らずだった長男君、ことごとく次男君の負けてんの
ついつい真剣になっちゃって、「腕が動かん・・・」と言いながら寝てしまった長男君\(〇_o)/

「やべぇ初日から楽しいし~」と絶好調の次男君
打ち上げでご飯を食べてきたけど、お腹が空いてきたと、2時に帰宅しただ~と一緒に夕食
今日のメニューは、夕方何気なく見てた番組で、哀川翔が作っていたパリパリ餃子(名前は違うかも?)
これがマジ美味しかったのよv(*⌒○⌒*)v
長男君ったら長渕つよしとか哀川翔が好きなんだけど、「さすが翔の兄貴が考えただけあって、旨いわ~♪」だって
いや・・・作ったのはあたしですから・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *