忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/14 (Thu)

昨夜は全員集合したのが11時
やっぱり我が家って夜が遅いのねぇ・・・(^_^;
今までだったら夕食が終わると全員で片付けてたのに、生意気(笑)な次男君が「オレたちってお客さんだから、のんびりしてよーぜ」と長男君に語りかけていた
はいはい、そーだねってコトで、だ~と2人で片付けたよ(-_-;

明日から2泊3日でツーリングに行くだ~
一家団欒したかったようだけど、3人から「早く明日の不倫旅行の準備してりゃ~(笑)」とリビングを追い出され、仕方なく2階に上がって準備してたよーだけど、連日の寝不足と疲労でそのまま寝ちゃったみたい
あはは、結局子供たちと会ってたのは1時間くらいだったねぇ
男親なんてそんなもんよね♪

久々に再開した仲良し兄弟は、ず~っと喋ってたよv(*^◇^*)v
部屋に行ってもゲームがないからか、リビングで何とな~くオリンピックを見ながら、あ~でもないこ~でもないと話が尽きない様子だったしね
今日は午後から予定が入ってる次男君が、午前中に一緒に買い物に行こうと話してるじゃないっすか!?
昨日友だちとアウトレットに行ったらしい長男君が、次男君が好きそうな服があったってコトで、アウトレットに行く相談???
これは参加しなきゃ~ってんで、「あたしも行く~♪こっそり後ろに乗せてって~v(-^^-)v」って急いで会話に参加(笑)したところ、交通費を浮かせたいからか、あたしの車で行くことになっちゃった(>_<)

そんなワケで、今日は9時過ぎに3人でアウトレットに行ってきたよ~v(*^◇^*)v
あっ、3人が起きた時には、すでにだ~は出かけた後だったんで、挨拶しないまままた当分会えないねぇ
まぁ男親なんてそんなもんよね♪♪

買って貰う気満々な次男君に比べ、遠慮がちな長男君だったけど、「もうすぐ誕生日だから欲しいものがあったら買ってあげるよ」と、あたしったら何て優しいんでしょ~(*^.^*)
「カードで買うから、下見が終ったら電話してね」と言い残し別行動
でもアウトレットって意外と狭いんだねぇ・・・(^_^;
ひとりでルンルン(死語?)しながらあちこち見て回ってたら、途中で何度も子供たちに声をかけられちゃったよ(´▽`)

結局次男君には長男君お勧めのジーンズとTシャツとストールみたいなのを買わされたけど、長男君はTシャツ1枚でいいって言うんで、あとは現金で渡しておいたよ
って、またあたしが一番買い物しちゃった♪

予定ありの次男君のため、ちゃっちゃと買い物を済ませ帰路へ
と~っくにお昼を過ぎてたんで、近所のあんかけパスタのお店へ
って、あたしはあんかけパスタは好きじゃないからって、最後まで却下してたんだけど、『久々なんだから名古屋メシ』って2人に押し切られてしまった・・・(T_T)シクシク
DSC01426.JPG












あはは、嬉しそうに食べてたわ

PR
2008/08/13 (Wed)
次男君今日から3泊4日で帰省します
たったそれだけの帰省に、交通費を2万以上かけるのは勿体無いと、今回は往復ともに高速バスを利用するんだとか・・・
あのさぁ~今お盆の帰省ラッシュの真っ最中なんだよ~!?
予約する前にそう忠告したのに、本人がいいって言うんだから、まぁ頑張ってくだされ~
どうせ交通費は請求するだろ~に、何でバスにしたのか聞いたら、「バス代とコンタクト代ちょ~だいね」だって
そっか、コンタクト代も欲しかったから、交通費は安く済ませたのね(一応気を使ってくれたらしい)

その次男君、3時頃に『今家を出ました』ってメールがきたけど、名古屋駅に着くのは10時半ってんだから、ホントご苦労なことよねぇ・・・(^_^;
明日も明後日も予定を入れたとかで、家でご飯を食べるのはおそらく今日だけなのよね
しゃ~ないで今夜はご馳走作らなきゃね♪

とか言いながら、実は今日は夕方から友だちと映画に行くんだぁ~v(*^^*)v
15日で終わってしまう【クライマーズ・ハイ】
ギリギリで3人の予定が合ったんだけど、もう終わり間際だから、1日に1回しか上映してなくて、時間も18時55分からなのよ~
ご飯の準備をしたらちゃっちゃと映画に行って、終ったらちゃっちゃと帰らなきゃだわ

ぬわぁんと!?
4時過ぎに長男君からも電話があり、次男君が帰るならオレも帰るから晩メシよろしく♪だって!
いやぁ~ん、久々にご飯いっぱい炊かなきゃだわ\(◎o◎)/!
2008/08/05 (Tue)
友だちは家で女王様のように振舞ってて、いつも旦那様を顎でこき使っている(かどうかは不明だけど、少なくともあたしにはそう見える・・笑)
ココの旦那様はめっちゃマメで、奥さんが友だちと出かける時は、友だちともども駅まで送迎してくれるし、土日で用事のない時は、自分で買い物に行って、献立も考えて夕食を作ってくれるんだとか・・・
かと言って、休みの日はず~~っと家にいるわけじゃなく、バレーやテニスとスポーツにも励んでいる
こんなにいい旦那様なのに、友だちは根っからの女王様だからなのか(笑)、旦那様のコトが気にいらないらしく、いつもボロクソに言っている・・・(;^_^A

「昔は好きだったんでしょ?」って聞いても「いや、別に好きじゃなかった」って言うし、「じゃあ何で結婚したの?」って聞いても、いつも「何でだろ~?」と悩んでいる・・・( ▽|||)オイオイ

その友だちがこんな質問をしてきた
『今度生まれ変わっても、今の旦那と結婚したいか?』
う~ん・・・考えたこともなかったなぁ・・・?
どうだろ~?
友だちはいつも旦那様に、「今度生まれ変わっても、絶対あなたとは結婚しないからっ!」と言ってるんだとか・・・
旦那様は何て言ってるのか聞いてみたけど、聞いてみたことがないんだって
今度聞いてみるって言ってたけど、この夫婦関係じゃ絶対また結婚したいと言わざるをえないような気もするんだけど・・・(;^_^A

で~あたしは何て答えたかと言うと、「また結婚したいかも?」と
確かにだ~はちょっとウザイし、休みにはあたしの意見も聞かず勝手に出かけちゃうけど、一緒にいて楽だし、たとえ散らかってようが文句は言わないし、例え口先だけだろ~と、毎日感謝の気持ちを伝えてくるし、何と言っても扱い易い(>y<)
そう話したら友だちが「それって旦那が好きってコトなんだよ」って言ってたけど、それとこれとはちょっと違うような?
じゃあ今度だ~にも聞いてみるねってコトで、今日聞いてみた
どうやらだ~もあたしと結婚したいらしい♪
ってこんなコト書くと、またみんなから誤解されそうだけど、決して相思相愛なわけでも仲が良いワケでもないんだよ~(^_^;
だ~もあたしのコトを、単に楽な相手と思ってるだけみたいだからね
他所の奥さんを見て、あんな人が奥さんだったらなって思ったこともないし、何と言っても適当に合わせておけば深く突っ込んでこないし、ネチネチ嫌味も言わず好き勝手させてくれるから、今の生活で十分幸せなんだって
あはは、どうやらあたしたちって、実は仲良しさんだったみた~い(>з<)=з

みなさんはどうでしょう?
一度考えてみて~♪
2008/07/31 (Thu)
昨日に引き続き今日も母は頑張ってくれてました
一応だ~に気を使ってか、だ~が仕事に出かけた後に来るみたい♪
朝9時からガンバってくれてたようで、我が家の枯れ枯れの葉っぱは見事スッキリサッパリで、袋6杯分のゴミと化してましたぁ(^_^;
あたしが昨日頑張ったアジサイの剪定も気に入らなかったようで(笑)、「大きくなりすぎてうっとおしいから、バッサリと切っちゃおう」と、ホントにバッサリ切っちゃったよ~!?
母に買ってもらったアジサイだからと遠慮してたのに、まぁ思い切りのいいコト・・・
ホント年寄りとは思えないほどの思い切りの良さだわ~(´▽`)

家の西側は午前中の作業にピッタリと、綺麗にしたプランターを全部西側に集め、暇な時に花を買ってきて植えてくれるんだって~(。^_^。)
親ってホントありがたいですねぇ♪
でもあたしは、子供たちにここまでやってあげたことってないよなぁ・・・
SEAMOのMOTHERって曲を聴くたび、母を思い浮かべ「うんうん♪」って納得してるけど、、きっとうちの子たちは、この曲を聞いても、絶対あたしのコトは思い浮かべないんだろ~なぁ・・・と思いながら聴いてマス(;^_^A
これも時代なんだろ~ね
えっ?違う?

その長男君、今日は珍しくあたしがいる時に来たんだけど、携帯が壊れたんだって!
修理に出したけど、修理不可で返されたから、余ってる3Gの携帯がないかってことで来たんだけど、以前本人が使ってた携帯にカードを入れ替えてったよ
まだ携帯本体の料金を払ってるのに、修理不可で使えないってのも気の毒だよねぇ・・・
しかもまだ機種変も解約もできない期間だからね(しようと思えばできるけど、壊れた携帯代に何万と支払わなきゃいけない)
お気の毒~って言い残し、仕事に行くため外に出たら、いきなりこんなものが飛び込んできた(〇o〇;)

car02.JPG












思わずまた家に入って「車がエライことになってんじゃんq(°O°)p」って言っちゃったよ
「そうなんだわ~!スーパーの駐車場に止めてたんだけど、買い物が終って出てきたらこんなことになってた\(〇_o)/」だって
まぁいわゆる当て逃げってヤツみたいだ~ね・・・
お金がないから修理はしないんだとか・・・(^_^;
本人がいいなら別にいいけど、かなり悲しい凹み具合だよねぇ・・・
2008/07/25 (Fri)
長男君の大学では、4年の夏に卒業アルバムの注文をするようで、写真屋さんから直接注文用紙が送られてくる
そして翌年の夏、卒業して4~5ヵ月後に、これまた直接写真屋さんからアルバムが送られてくるらしい
ってコトで、今日アルバムが送られてきましたぁ~v(-^◇^-)v

でも・・・
長男君まだ卒業してないんですが・・・
一緒に送られてきた手紙には
『ご卒業おめでとうございます。早いもので卒業式から4ヵ月が過ぎようとしています・・・・』との書き出しで、云々かんぬん書かれてたけど、虚しさしかないのはやはり卒業してないからかしらぁ~?
しかも長男君ったら、学校行事には全くの無関心で、やる気なしなし君だったから、アルバムをペラペラとめくってみても、写真が1枚もないじゃないっすか・・・
学園祭だの部活だの、他校との親善試合だのといっぱい項目があるのに、見事にない!
しかも!
しかもだよ~!?
クラスの個人写真もないじゃないっすか!?
確か去年アルバムを注文する際、『まだ個人写真を写してない方は、○月○日○時に○○で必ず写してきてください』って書いてあったけど、それにも行かなかったと思われる・・・
このアルバム、確か19000円もしたのにねぇ・・・(>_<)
DSC01379.JPG















あっ!
ゼミの写真はどうだろ~?
って思って見てみたら、小さな小さな集合写真に1枚載ってたわ~(*^◇^*)

このゼミの教授が、卒業式の前に交通事故で亡くなられたのよね・・・
最後のゼミ生になっちゃったワケだし、貴重な思い出の品になっちゃったのかも?
やっぱり卒業は出来なかったけど、アルバムを注文したのは正解だったかもね
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *