忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/27 (Fri)
次男君が小学生の時にお世話になってた、野球チームの監督さんから、次男君宛てにハガキが届いた
何でも長崎に定住することにしたとか
はて?
何で長崎なんだろ~?
こっちの人だと思ってたけど、実は長崎の人だったのかなぁ~?

この監督さん、かなり厳しくて、ちょっとワンマンなところがある監督さんだったけど、次男君は途中から入ったにもかかわらず、結構目をかけてくれてたって言うか、期待してくれてたっぽいのよね
まぁちょっとでもエラーすると、すぐ交替させられてたけどね(;^_^A
お世話になったんだから、年賀状は毎年ちゃんと出すようにって言ってたけど、高3の受験で誰にも出さなかった年から、多分監督さんにも出してないと思うんだよねぇ・・・
『○○君の近況を知らせてください』って書いてあったけど、次男君に言っても絶対知らせないよねぇ・・・
ってコトで、次男君にはハガキが来てたことを伝え、あたしが代わりに手紙を書こうと思ってま~す♪

でも・・・
この監督さん、あたしのコトをヤンキーかなんかだと思ってるふしあり、当時からよく『この母親から何でこんな真面目な子が生まれたんだ?』って言ってたのよねぇ・・・(;^_^A
あたしが書いたら、『実はちゃんとしたお母さんだったんだ』って思い直してくれるかしらぁ~?(* ̄ー ̄*)
あたしったら意外と真面目で、一般常識とか礼儀はわきまえてるつもりなんだけど、どうも見た目で損してるみたいなのよねぇ・・・
って言うか、誰彼構わずマシンガントークしちゃうから、勘違いされちゃうのかしらぁ~?
そう言えば、他のお母さんたちは、いつも監督さんに丁寧な喋り方してたもんねぇ・・・
PR
2008/06/17 (Tue)
日ごろあまりだ~と会わないけど(笑)、会うとよく喋ってるよねぇ・・・
しかも殆ど意味のない会話ばっかりね・・・(^_^;

あたしのものはあたしのもの、だ~のものもあたしのもののhime家では、すべてがあたしのものなんだけど(笑)、すぐにあたしのタバコを吸うだ~
今までは「勝手にあたしのタバコ吸わんでよ」って言ってたけど、最近は「あなたの給料で買ったあたしのタバコ吸わんでよ」に変えてみた(*^▽^*)あはは
そう最近のマイブームは『あなたの給料で買った・・・』ってのを頭につけてみるのね♪

昨夜もなぜか急にかっぱえびせんが食べたくなり、「ちょっと今からコンビニ行って、あなたの給料でかっぱえびせん買ってくるわ」って言ったら、「じゃオレの給料でスタバのカフェオレも買って来て」な~んてのたまうじゃないっすか(`へ´)
「こんな夜中にスタバはやってません」って言ったら、コンビニに売ってるスタバのオーレのことだったらしいんで、しょうがないから買ってきてあげましたともっ!
「ありがとう」って素直にお礼を言うだ~
でも棒読みなのよねぇ・・・(^_^;
絶対有り難いって思ってないよね?
しかもだ~に『オレの給料で・・・』って言われると、妙にムカつく・・・( ̄^ ̄)
そこで昨日からちょっと言い方を変えてみた
『あなたの給料をやりくりして・・・』にね
あたしったらあくまで自分が優位に立ちたいらしい(>y<)
だ~も人間が出来てるっていうか、単なるお調子者っていうか、『オレの給料をやりくりして買ったってことは、君のおかげってことだから、つまりは君のものってワケだな♪ありがとう』だって~
う~ん・・・なぜ我が家では、こんなつまらないコトって言うか、意味のない会話でココまで長い話になるんだろ~?
いつもがこんな調子なんで、顔を合わせばいつも喋ってるような?
時々ちょっとウザイっす・・・(+_+)
ウザイと感じたら、だ~を気遣う振りが一番デスv(-^^-)v
「明日も仕事忙しいんでしょ?早く寝た方がいいよ♪」と優しく言ってあげます♪
あたしったら何て頭がいいんでしょ~v(*^^*)v
これぞ夫婦円満の秘訣だよね~

最近梅雨とは思えないような晴天が続いてるよね
洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいけど、散歩の時間が困りモノ・・・
仕事前じゃまだ暑すぎるんで、仕事から帰ってからの散歩になっちゃうのよね
今日も8時半に散歩だよ・・・(>_<)
いつもの公園で、いきなり坂をダッシュして登るゆきっつぁん
そこからじゃあたしは登れませんからぁ~とリードを伸ばして、ゆきちだけ登ってもらってたら、大きめの真っ白なわんこがいるじゃないっすか
一緒にトイプーもいて、見た目はトイプーなんだけど、大きさが数倍はあるのよね
一体何~?って思ってたら、何とスタンダードのプードルでした
スタンダードってこんなに大きかったのね~(〇o〇;)
MILKY.JPG





















暗かったから携帯じゃボケボケ写真になっちゃったけど、大きさは何とか解かるよね?
一緒にいるのはトイプーのマリーちゃん家のノイちゃん
ノイちゃんは5歳なんだけど、何とこの2人(?)今同じ体重なんだって~
因みにプードルちゃんは、まだ1歳のミルキーちゃん
パパと散歩に来てたんだけど、めっちゃおりこうでノイちゃんともバッチリ2ショットができたよ~ヽ(*^.^*)ノ
実はね・・・
折角だからと、ミルキーちゃんマリーちゃんゆきち&ノイちゃんの4ショットも試みたけど、あっという間にマリーちゃんとゆきちは画面から消えてしまった・・・( ̄ロ ̄|||
2008/06/10 (Tue)
至急で回覧が回ってきた
最近この辺り、不審者情報がめっちゃ多いんだけど・・・(-_-;

―今回の回覧の内容―
夜8時半過ぎ、妻が仕事から帰って夕食の支度をしていたら、施錠した玄関の方からガチャガチャ音がしたので、夫が帰ってきたのかと思っていたが、どうやら違ったらしい
暫くするとインターホンが鳴り、インターホンごしに対応
「自治会の○○ですがちょっといいですか?」「用件は何でしょうか?」「いつも何時ごろ帰宅されるんですか?」「どうしてですか?」などなど会話があったあと、「ちょっと出てきてもらえませんか?」と言われたので、チェーンロック(?)をかけてドアを開けところ、黒い目だし帽に全身黒ずくめの男が立っていた
驚いて大声で叫び、すぐに警察に連絡したとのこと

この事件はホントすぐ近くでの出来事らしいけど、アパートだったのかしらぁ~?
一戸建てには門があるから、玄関ドアのチェーンロックをしての対応ってのはまずないもんね
最近のアパートって、プライバシー保護のためか、廊下なんかも外から見えないような構造になってるけど、これが返って仇になっちゃってるのかも?
今回の事件は被害がなかったようだけど、ロックしてなかったら一体どうなってたんだろ~って、ちょっと恐い話でした・・・

そんな回覧が回されたのはつい昨日だったのに、我が家ったら無用心ったりゃありゃしない・・・(;^_^A
あたしがひとりでいる時は、いつも施錠してるから、だ~は自分で鍵を開けて帰ってくるんだけど、どうやら昨夜は帰宅後に施錠するのを忘れたらしい・・・
今朝新聞を取りに行こうと玄関に行ったら、鍵が開けっ放しなんだけどぉ~(〇o〇;)
その直後に「おはようございます♪」と2階から降りてきただ~
開口一番「玄関の鍵開けっ放しだったよ~(`へ´)」とのあたしの怒りに対し、「マジか!?」って・・・
のん気にも程があるよねぇ・・・(;^_^A
もう少し危機感を持って欲しいもんです
DSC01195.JPG













こ~んな変な格好で寝てるゆきっつぁん
でも実はしっかり番犬しててくれてるのかもね~ヽ(o⌒ー⌒o)ノ
ゆきっちゃ~ん、ホントありがとね
我が家が安全なのはみんなあなたのおかげだわ♪♪♪
2008/05/16 (Fri)

1988年5月16日 12時04分 1920gで生まれた次男君
taku0002d41.jpg












こんなにチビっこかったんだよねぇ・・・
ティッシュとあまり変わらない大きさだったんだよ~!?
でも小さい割に元気だったねv(-^^-)v
taku10yXmas11.jpg











これは10歳の時ね
ず~~っとチビっこかったけど、運動神経は抜群で頭の回転もよく、学校では模範生として頑張ったよね(親バカ丸出し・・・?)
まぁその分、家じゃこんなふうにおバカなことばかりしてたけどねぇ・・・(^_^;
CIMG3138-2.JPG















それがあっという間に二十歳だよ~!?
時が経つのってホント早いねぇ(;^_^A
一足早く成人式用のスーツを着て記念撮影~♪
(って・・・入学式用のスーツを着た去年の写真だけど・・・)

相変わらずチビっこのままだけど、態度は人一倍デカイんだよね・・・
高校入学までは挫折ってものを全く知らなくて、ヤツの人生一体どうなるのかと思ったけど、高校に入ってからは、あたしに似た背のせいで散々挫折も味わって、上には上がいっぱいいるんだってコトも学び、でも自分の信念は絶対に曲げない頑固さも持ち合わせ、ひたすら自分の道を突き進んでるのよね
それに思ったより社交的だったのか、友だちにも恵まれ、毎日充実した日々を送ってるみたいv(*^.^*)v
これからもどんどん広い世界に飛び出し、視野を広げていって欲しいと思いま~す
二十歳の誕生日おめでと~(^^)∠-☆

その次男君には、一昨日プレゼントを郵送しました♪
で、昨夜って言うか、今日の0時になったらすぐに次男君にデコメを送って、プレゼントが届いたかも確認してみた
「学校帰りに直でバイトに行ったから、今から帰るトコなんだわ」との返事
でも帰ってから「ちゃんと届いてた。ありがと~」の電話
プレゼントは何がいいか聞いたら、米なんて言うから、現金を送ってあげたのよね
喜んでもらえてよかったわ~

2008/05/10 (Sat)
明日は母の日ですねぇ♪
あたしの母親には、先週お祝いの先渡しをしておきましたぁv(*^.^*)v
問題はだ~のお母さんね
たまには実家に顔を出した方がいいと、だ~に持って行ってもらおうと思ってたんだけど、連休後めっちゃ仕事が忙しいらしく、毎日午前様なのよ・・・(>_<)
一昨日は2時半頃まで待ってたけど、帰るメールがこないんで、携帯はリビングに置いたまま、先に寝ちゃったし、昨日は頑張って3時半まで待ってたけど、これまたメールが来ず・・・
毎日帰ってご飯を食べてる形跡はあるんだけど、あたしが起きる前には仕事に行っちゃってるから、ここ2~3日全く顔を見てないのよねぇ・・・(^_^;
土曜日は多分帰れそうにないって言ってたんで、今日も会えません・・・

明日の日曜日は、あたしも朝から夕方までびっしり仕事が入ってるし、こりゃだ~と相談するまでもないなと、今日ひとりでだ~の実家に行ってきましたぁ~(´▽`)
ちょうど来月の父の日も仕事なんで、母の日と父の日のお祝いを、一緒に持って行っちゃったよ
お土産は、半年くらい前にできた近所のパン屋さんのお勧め商品【チョコリング】と【プリン】にしてみましたぁv(*^^*)v
実はこのチョコリングが凄い人気商品で、いつも売り切れなんだって~\(◎o◎)/!
でもあたしが行くと、いつもあるんだよねぇ♪
って、たまたま今日も3時半頃に行ったら、「チョコリング焼きあがりました♪」って言ってたし、ホカホカだったから、ホントに運が良かっただけみたい
テレビで放送されてから、一段と手に入りにくくなっちゃったみたいだよ
DSC01099.JPG















直径が17㎝くらいで、高さが7㎝くらいのドーナツ型で、中にはチョコレートとチョコチップがどっさり入ってしっとりしてて、皮はカリッと焼きあがってるの
めっちゃ美味しくって大好きなの~♪♪♪

大きな駐車場が満車だったし、店内も混んでたから、会計までに時間がかかるかなぁ~って思ってたら、チョコリング2コだけ持ってすぐにレジに行ってみたら、何と3番目だったわ(レジは3つ稼動してたから、すぐだった)
レジでプリンを注文し、会計が終ってみてビックリ(〇o〇;)
きゃぁ~ものすご~く長蛇の列になってんじゃん
いやぁ~重ね重ねラッキ~だったわ~v(-^◇^-)v

だ~の両親に、『たまにはだ~に顔を出すように言ったんだけど、仕事が忙しくて来れないみたいだから、あたしが代りにきました』って話してたら、だ~のお母さんも会社のblogをチェックしてるみたいで、ちゃんと解かってくれてました
ってか、あたしよりよくチェックしてるみたいで、連休のツーリングの件も知ってて、「不倫してないかちゃんとチェックしてるのよ(笑)」だって~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あたしがいつもだ~の両親に『事務員さんと不倫旅行ばかりしてるのよ(笑)』ってチクってるから、お義母さんまで合わせてくれてるよ~!?
一体どんな嫁姑だ~!?(;^_^A

今回、母の日と父の日のお祝いを、まとめて一緒に持って行ったら、だ~の両親も「拓の誕生日って今月だったよね?」と、次男君にお祝いをくださいましたぁ♪
あはは、みんなまとめて1回で終っちゃったね(。^_^。)
次男君には、「お祝いを貰ったからちゃんとお礼を言っておくように」と電話しておいたから、ちゃんと送ってあげなきゃね
DSC01095.JPG















帰ってきてパソコンでもしようと立ち上げてみたものの、ゆきちさんったらこの場で微動だにせず固まってるじゃない?
『何事~!?』って思ったら、ボールを投げて欲しかったらしく、ボールとあたしを交互に見つめてるんですがぁ・・・
『はいはい(^_^;』ってコトで、ペンギン君とウニ君を交互に投げ、10分ほど遊んでみましたぁ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *