忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/08 (Tue)

長男君の国民年金の書類が来ていたので連絡したら、今日取りに来たんだけど、家に入るなり「おっ♪カレーのいい匂いがする~♪♪♪」と超ご機嫌
でもね・・・今日はカレーじゃなく焼きそばなんですが・・・
しかもカレーなんて暫く作ってませんがぁ~!?(;^_^A

書類だけ持ってさっさと帰るかと思いきや、いきなりキッチンに行き、漁りだしたぞ~!?
あはは、所帯を別にすると、持って行けるものがないかと漁るのね~(〃^∇^)o_彡☆

今の所仲良くやってるみたいだわ
ご飯を作るのは彼女で、片付けが長男君、洗濯して干すのが彼女で、取り入れてたたんで片付けるのが長男君なんだって~
しかも彼女のお弁当を作ってあげてるとか・・・
はいはい・・・仲のよろしいことで・・・(^_^;

明後日から学校が始まるって言ってたけど、ちゃんと行けるかなぁ~?
でも聞いた話によると、結構彼女がしっかりしてて、無駄遣いをしたら怒られるって言ってたし、彼女に任せておけば安心かな♪

マジ子供がいないって楽だわ~(*^^*)
散らかすヤツがいないんだもん
でもね、昨日だ~に言われたの・・・
今まではいくらあたしが片付けても、3人で散らかしてたから、片付けが追いつかず諦めてたみたいだけど、今は散らかすのが自分だけだから、すぐ目につくみたいで、ちょっときゅうくつだとか何とか・・・
ってかさぁ~、家にいるのは7~8時間だけで、しかもご飯食べてお風呂入って寝るだけなんだから、わざわざ散らかさなくていいじゃんねぇ?( ̄^ ̄)
出したら片付けるを徹底したら、絶対散らからないと思うんだけど・・・

とか言いながら、昨日の新聞と今日の新聞が床に散乱してるよ~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっかぁ・・・
散らかす人がいくなったら、部屋の中が片付くのね。
家は当分ありえないな・・・
パパさんだもの~

娘の屋はリビングと負けず劣らず散らかっているけど、
これは出て行けば綺麗になると、確信しているので
目をつぶっています。

要は、パパさんと片づけ下手な私のせいで散らかっているわけだ・・・

やっぱり、第三者の手をかりて大掃除必要???
かすみ 2008/04/09(Wed)08:27:00 編集
分かってはいるけど・・・
himeさんったら片付け上手なO型だね!
我が家は片付け下手なO型が4人揃ってるから、大変な事になってるよ~(^_^;
でも、お互い散らかってても気にならないって利点もあるけど~(爆)
中でも一番散らかすのが長男くん!!
我が家の長男君の部屋は綺麗になったけど、アパートの部屋は想像したくもないわ~
ramumama 2008/04/09(Wed)15:15:44 編集
なるほどね
ちらかすのもなんでも二人になると言い訳がきかなくなるってことか
長男君ちゃんと生活してるみたいだね。彼女がしっかりしてれば心配ないもんね。
愛は人を変えるのねん
himeちゃん最近美味しいものいっぱい行ってない?
酒飲みのお友達だからさすが飲むのに美味しい料理も知ってる訳ね。
もものまま 2008/04/09(Wed)16:20:31 編集
ルビーママへ
うん♪そうだよ~v(^◇^)v
散らかす人がいないと、部屋は綺麗に保たれてるみたいだよ~
でもね、うちも最後まで残るだ~が散らかすからねぇ・・・
時間がなくても散らかすって事は、時間ができたらどうなることやらと、今から心配だよぉ・・・(^_^;

娘ちゃんは結婚したら直るから心配いらないよ
まさに独身時代のあたしの部屋と同じみたいなんだも~ん(*^^*)

うちのだ~は、何度も言ってると思うけど【捨てられない人】なのよ
だからち~~っとも片付かないんだと思う
パパさんもそうゆう人種?
hime 2008/04/09(Wed)22:54:33 編集
ramumamaへ
いやいや、片付け上手なO型じゃなく、自己中で自分に甘く他者に厳しいO型なの~♪♪♪
だから現に、自分が出しっぱなしの新聞は、2日分広がったままだったしね(= ̄ー ̄=)

おおっ~
やはりramumama家も長男君が一番散らかすのね
うちもそうだから心配してたけど、散らかすと彼女に怒られるらしく、今のところ愛の力(笑)で、せっせと片付けてるらしいよ~
うちも長男君がひとり暮らしだったら心配だったけど、ふたりだから大丈夫みた~いヽ(*⌒○⌒*)ノ
hime 2008/04/09(Wed)22:58:28 編集
家は
皆帰ってきて大変になった私です
今まで楽した分ね
次男も今日から始まったような?
先週から行っているけどね
暫くは忙しくてバイトもしないとか
さっきメールで最終で帰るって
先寝ますと返したわ(笑)
マコ 2008/04/09(Wed)23:07:02 編集
もものままへ
そうみたい(笑)
今までは「オレじゃないよ」って言ってたのに、それができなくなったからねぇヽ(*⌒○⌒*)ノ
そそ、意外としっかりやってるみたいだよ
しかも無駄遣いすると怒られるって、笑顔で言ってくれちゃうからね~(^_^;

あはは、今日もランチに行ってきちゃった♪
ルビーママにメタボの心配されちゃったよ~( ▽|||)
最近近所に新しいお店もいっぱいできたから、制覇するのが大変なのよぉ・・・
hime 2008/04/09(Wed)23:08:12 編集
マコちゃんへ
そっか!
マコちゃんちは、次男君が帰国していつもの生活に戻ったのね
あたしなんて楽してるよ~ヽ(*^^*)ノ
今日はだ~が食事会だから、8時過ぎまで昼寝・・・じゃなくて夕寝してて、それからひとりで適当にご飯済ませたのよねん
途中でゆきちの晩ご飯の催促はされたけどね

次男君は明日から授業なのね
うちの長男君も明日からみたい
中学の同級生だった子が、同じ大学に今年入ったから、明日は一緒にご飯食べるんだって~
hime 2008/04/09(Wed)23:12:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *