忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/28 (Sun)
今年は早めに掃除しちゃったから、既に年末大掃除は完了なんデス♪
と言っても、あと換気扇の掃除だけが残ってるけど、まだ年内にせっせと揚げ物をする予定なんで、これはギリギリにしようかなぁ~ってね
床のワックスがけも、当初予定してた通り、ゆきちのトリミングの間に頑張っちゃったしね

我が家は両方の実家が近いから、元旦に両方ともに行けちゃうし、仕事初めは1月6日の夕方からなんで、それまで毎日ダラダラと過ごせるんだよね~v(*^^*)v
そんなワケでもう既にダラダラモードに突入してるhimeっす

でもだ~はまだまだ休みにはならないようで、年末もギリギリまで仕事かも?
ガンバレ~へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"  と応援しておこう♪
08.12.28-1_400.jpg















昨日トリミングに行ったゆきっつぁん
やっぱココのトリマーさんのカットは今ひとつ気にいらないけど、トリートメント効果はかなりのもの♪
サラサラのツルツルで、いつまでも触っていたい気分さ~(*^^*)♪
08.12.28-2_400.jpg















座るとこんな感じ♪
昨日のボサオ君とは全く違うっしょ?
800円のトリートメントでも、効果はバッチリだったよ~v(*^◇^*)v

ネット友だちの皆さまは、そろそろ年末年始のネット休みに突入するみたいだけど、あたしは年中無休デス
毎日せっせと日記更新しておこ~っと
PR
2008/12/27 (Sat)
ゆきっつぁ~~~ん(+_+)クルクルのボサボサだねぇ・・・(^_^;
08.12.27-3_400.jpg
















お正月が来るし綺麗にしなきゃね♪
ってコトで、今年最後のトリミングに行ってきたよ~v(*^.^*)v
08.12.27-5_400.jpg















既に年末料金ってコトで、いつもより500円追加だったんだよね
しかも今年最後だったんで、ちょっと奮発してフワフワトリートメントの追加もお願いしちゃった♪
それに毛玉料金も追加されてたから、いつもより1800円も高かったよ・・・(>_<)

綺麗になったところで記念撮影って思ったけど、疲れたのかダラダラモードのゆきっつぁん・・・(;^_^A
また明日の昼間にでも、綺麗な姿を写してみたいと思いま~すヽ(-^◇^-)ノ

次男君昨夜遅くに帰省しました♪
だ~は珍しく早く帰ってきたんで、次男君からの『駅まで迎えに来て』のメールと、だ~の帰宅が全く一緒だったんで、だ~に迎えに行ってもらってる間に、海老フライを揚げて夕食の支度
久々に家族3人での夕食だったんだけど、夕食時間が23時30分ってのが凄いっしょ?( ▽|||)

その次男君、今日は小学生の頃に所属していた野球チームのメンバーと、中学の部活のメンバーで、野球の試合をすると言って、喜んで出かけて行った
両方に所属してたから、どっちのチームになるのかと思ったら、野球部のキャプテンだったから、部活のメンバーに決まってるんだとか(^_^;
同じ学年のメンバーだけって言ってたし、試合ができるくらい集まるのかなぁ~って密かに心配してみたけど、何と20人以上集まったんだって~\(◎o◎)/!
すっごく楽しかったらしく、また来年もやろうってコトで、みんなでお茶したあと解散になったらしい
あっさり解散してきたもんだと思ってたけど、すぐまた成人式とその後の飲み会で会うって言ってたからね
今日集まったメンバーのうち、関東の大学に進学したのは次男君だけで、関西の大学に進学したのも2~3人
ほとんどが地元に残ってるんだって
だから集まりが良かったのかも?
成人式の年に、小中学の頃のメンバーが集まって、試合をするって何かいいね(*^.^*)
昔からミーハーだった母は(笑)、「〇〇君は相変わらずイケメンだった?」と、当時イケメンだった子の名前を何人も挙げちゃったよ~(;^_^A

その次男君、今は長男君と飲みに行ってます
「二十歳になったし、一緒に飲みに行こっか?」と誘ったのは長男君なのに、お金がないから割り勘なんだって~(>y<)
お金にはシビアだけど、相変わらず仲良し兄弟なんだからぁ~o(><o)(o><)o

徒歩で近所のお店に行ったから、今日は長男君も泊まってくんだって
久々に家族全員が揃うよ~v(*^◇^*)v
って・・・まだだ~は帰って来てないし、子供たちも出かけてるんで、今はやっぱりゆきちと2人暮らしだけどね~(;^_^A
2008/12/19 (Fri)
な~んてタイトルを書くと、また皆様に心配してもらっちゃいそうだけど、決して犯罪関係の話ではありません(笑)
本日の日記のカテゴリーは【家族】ですからぁ~(^_^;

今週は3回も、あたしが散歩や仕事から帰ってくると、あたしが出したものじゃない食器や鍋が出ている・・・
と言っても、ちゃんと洗ってカゴにふせた状態になってるんだけどね
そう、我が家の長男君ったら、あたしの留守に勝手に何やら作って食べてる模様・・・
一番最初は散歩に行ってた時だったから、ちょうどパスタを食べてる長男君に遭遇したんだけど、何でも個人指導の塾生が連絡もなく来なかったらしく、1時間は待ってみたものの、塾長から「時間潰してきていいよ」と言われたんだって
次の生徒が来るまでの間、実家で時間を潰そうと思ったら、ちょうどお腹も減ってきたんで、勝手にパスタを作って食べてたんだとか・・・(-_-;
バイト先はアパートからだと車で30分はかかるけど、家からだと徒歩10分もかからないから、こんな時は便利だよね♪

その翌日も来てたみたいで、うどんを食べた形跡があった
でもその日はちゃんと、お土産のチーズケーキと肉まんが置いてあったから、ありがたくいただいておきましたぁv(*^.^*)v

その長男君、質素な生活をしているらしく(笑)、「コタツを買ったんだけど、コタツ敷きの上に直接座ってるから、座椅子みたいなのとかって余ってない?」って・・・
「そんなものないさ!捨てる予定でそのまま放置してあるローソファーならあるけど・・・」って言ったら「えっ?マジで~!?アレ捨てる予定なの?さすがにアレは欲しいって言えなくて遠慮してたのに、捨てるなら貰ってっていい?」と
どうぞどうぞ持ってってだよね
粗大ゴミが減ってラッキ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
「コタツの部屋にテレビが欲しいんだけど、次男君の部屋に置いてあるテレビって貰ってもいいかなぁ?」って聞くんだけど、次男君の部屋に置きっぱのテレビは、すでにテレビの機能を果たしてないような?
だってもう何年もゲーム専用になってるテレビなんだもん・・・
でも長男君もゲーム専用のテレビが欲しかったんだとかで、またまた交渉成立~♪
いやぁ~またまた粗大ゴミ・・・って言うか、有料のゴミが処分できたよヽ(*^◇^*)ノ

そう言えば我が家ってリサイクルが得意なような?
我が家でいらなくなったものって、いつもどこかに流れていくのよね
子どもたちの自転車や服は、いつも近所の子にあげちゃってたし、我が家で使ってた家具や家電は、だ~の会社で活用してもらってるしね
ここ最近大型ゴミを捨てた覚えがないわ~v(*^◇^*)v
2008/11/27 (Thu)
確かだ~がリクエストしてたなぁ~と思い出し、今日のメニューはハンバーグにしてみたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかし作ってる最中に、ふと思い出しちゃった・・・
いやぁ~ん、先週ハンバーグ作ったばっかじゃん(^_^;
おろしポン酢ハンバーグにしようと思ったけど、それは先週作ったので、今日は煮込みハンバーグにしてみた

最近我が家でハンバーグを作る時は、玉ねぎと香辛料を最初には入れず、人参などの野菜のみじん切りとたまご等を入れてコネコネします
そして50gくらいのハンバーグを1コ作ります
次にやっと玉ねぎと塩こしょうナツメグを入れて、再度コネコネしたら大きなハンバーグと小さなハンバーグを作ります
そう、50gのハンバーグはゆきち用なんですねぇv(*^^*)v
焼く時は一緒のフライパンで蒸し焼きにするんだけど、大きさが全部違うから、焼き上がりも全部違ってきます
だ~のハンバーグはいつまでも焼いてなきゃなんないよ~(^_^;

今日は煮込みハンバーグなんで、焼き上がった順に一旦取りだし、ゆきち用はそのまま冷めるまで待てデス
ハンバーグを焼いたフライパンで、厚めに切った玉ねぎときのこを炒め、ケチャップと野菜ジュースとウスターソースを入れたら、ハンバーグを戻し、弱火で暫し煮込みます

いやぁ~今日もなかなかに旨いハンバーグだったなぁv(*^◇^*)v
もちろんだ~も大喜びだったのは言うまでもありません
「よく考えたら先週ハンバーグ作ったばっかだったよねぇ・・・」との言葉に、「いいよ♪いつでも何度でもOKだよ♪♪むしろ大歓迎だよ~♪♪♪今朝(メニュー表を)見て楽しみにしてたんだ。途中でメニューが変わってたらショックだなぁ~って思ってたけど、変わってなくて嬉しいよ(*^^*)」だそ~だ・・・σ(^_^;
煮込みハンバーグは久しぶりだったせいか、食べてる間中「旨い♪」と言いまくり、お風呂から出てからの一言も「あ~旨かった♪」
もういい加減ウザかったんで、ネットしながらスルーしてたら、「自分で言うのも何だけど、風呂から出て旨かったってのも変だよなぁ」と笑顔で話しかけてくるんで、あたしは言ってやりましたとも
「もういいから寝ろ~~~~」とね

みなさんの周りには、ハンバーグひとつでこれだけ幸せになれる人っています?(>y<)
あたしの周りでも、あたしが知る限り1人しかいないんだけどね・・・
2008/11/15 (Sat)

今日も近所仲間とテニスだったから、いつもの如く夜寝しちゃったよ・・・(;^_^A

ここのところ毎日夜寝(笑)してるせいで、深夜に帰ってくるだ~とも毎日会えるんだけど、ひたすら録画した番組を見てることが多いから、会話は少ないかも?(^_^;
しかしあたしが起きてると、ご飯を食べながら何回も何回も「今日もオイシイよ♪」と満面の笑みを絶やさないだ~
ホントにご飯だけが楽しみなんだねぇ・・・(;^_^A
ご飯食べてそんなに幸せになれるって得な性格だよねぇ・・・
しかも我が家では、自分の食べたものは自分で片付ける習慣が身についてるんで、たとえ寝不足だろ~が、3時まで残業して帰ってこようが、オイシイご飯のその後は、自分でちゃんと片付けもできマス(*^^*)

今日会社で、右手の中指にガラス繊維が刺さっちゃったらしく、激痛があるって言ってたけど、夕食後中指が触らないようにスポンジを持って、せっせと洗い物をしようとしてたのね
あたし隣でタバコ吸ってたんですけど~(^_^;
思わず「洗ったげるよ~」って言っちゃったよ
「ありがと~ございま~す(_ _)ホントいい奥さんだよね♪オレはホント幸せ者だよ」って・・・
そこまで言うかって思いません?
だ~ったらこんなお調子者なんで、事務員にも誤解されちゃうんだろ~ねぇ・・・
これは決して本心から言ってるんじゃなく、あたしとの付き合いが長いから、こう言っておけば万事丸く収まるって思ってて、本能的に口から出てくるだけですからぁ~(;^_^A

ご飯命のだ~は、「毎日オイシイけど、そろそろハンバーグが食べたいなぁ・・・」と、遠慮がちにリクエストもします
ってか、だ~のリクエストってカツにカレーにハンバーグが多いんだけど、お前は子供かぁ~?

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *