忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/27 (Fri)
次男君が小学生の時にお世話になってた、野球チームの監督さんから、次男君宛てにハガキが届いた
何でも長崎に定住することにしたとか
はて?
何で長崎なんだろ~?
こっちの人だと思ってたけど、実は長崎の人だったのかなぁ~?

この監督さん、かなり厳しくて、ちょっとワンマンなところがある監督さんだったけど、次男君は途中から入ったにもかかわらず、結構目をかけてくれてたって言うか、期待してくれてたっぽいのよね
まぁちょっとでもエラーすると、すぐ交替させられてたけどね(;^_^A
お世話になったんだから、年賀状は毎年ちゃんと出すようにって言ってたけど、高3の受験で誰にも出さなかった年から、多分監督さんにも出してないと思うんだよねぇ・・・
『○○君の近況を知らせてください』って書いてあったけど、次男君に言っても絶対知らせないよねぇ・・・
ってコトで、次男君にはハガキが来てたことを伝え、あたしが代わりに手紙を書こうと思ってま~す♪

でも・・・
この監督さん、あたしのコトをヤンキーかなんかだと思ってるふしあり、当時からよく『この母親から何でこんな真面目な子が生まれたんだ?』って言ってたのよねぇ・・・(;^_^A
あたしが書いたら、『実はちゃんとしたお母さんだったんだ』って思い直してくれるかしらぁ~?(* ̄ー ̄*)
あたしったら意外と真面目で、一般常識とか礼儀はわきまえてるつもりなんだけど、どうも見た目で損してるみたいなのよねぇ・・・
って言うか、誰彼構わずマシンガントークしちゃうから、勘違いされちゃうのかしらぁ~?
そう言えば、他のお母さんたちは、いつも監督さんに丁寧な喋り方してたもんねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉い
息子たちに言っても絶対に書かないよね
監督さんもかなり懐かしいと思うよ
家は今お姉ちゃんの幼稚園の園長が少年団の時の監督 最近チイママも園長と話すみたい
息子たちは違う幼稚園だったけど2人とも園長の子どもと同級生 つながりがあるのよね
その内チビが少年団に何てことも
マコ 2008/06/28(Sat)12:32:40 編集
そうだよね~~(^^;
子供宛にきても子供はなかなかね・・・(^^;
それでhimeさんが書くとはすごい!!
himeさんの弾丸トーク・・・二度?三度?会ってるけど、
そんなに弾丸だっけ?o(*^▽^*)oあはっ
YOSHIE 2008/06/28(Sat)16:14:19 編集
ありがと☆
himeさんの弾丸トーク!?

そうなの?ぷっ!

先日電話ではうーーーん、感じなかったよ^^

yoshieさんに教えてもらってメール入れたけど
見てくれたかな?

もう、ビックリでしたよ!
himeさんの手作りバック頂けるとはね、
大事に使わせてもらいますm(*- -*)m

↓コピペして画像見てくださいネd(-_^)

http://blog-imgs-19.fc2.com/y/o/k/yokko1112/08062801.jpg
yokko URL 2008/06/28(Sat)18:30:10 編集
へぇ~
監督さんという方たちとお付き合いしたことがないので
こういう事もあるんだぁ~と知らない世界を(ちょっとオーバー?)
知りましたよ~ん。

結構可愛がられていたんでしょうね、次男君は。
その母親は~成程・・・ヤンキーね。
だれ彼構わず話しかける母親が監督の知っている人にいなかったんじゃない?
自分の未知の分野の人だと、自分で勝手に色分けして
その分類が理解しがたい「ヤンキー」になったのかもね。
これは私の推理だから気にしないで~

自分が理解しがたい時って、どこかにあてはめたくて
「あぁ~これは新人類」とか「いまどきの若者」とか
勝手に色分けすることってあるでしょう。
その監督さんってこんな風だったのかもね。

どんどんhimeさんらしくお手紙を返信しましょう(*^^)v
かすみ 2008/06/28(Sat)18:30:33 編集
マコちゃんへ
そうだよね、子供たちに言っても、絶対書かないのよねぇ・・・
ってコトで、次男君のテニスしてる写真つきの葉書で(笑)、早速返事出しておきました♪
マコちゃんちの方って、さりげなく繫がりがあるのね~

うんうん、そうだよね~
チビちゃんも野球するかもねヽ(*^^*)ノ
hime 2008/06/28(Sat)21:37:56 編集
YOSHIEさんへ
でも女の子はちゃんと書くんじゃない?
うちは男2人だから、絶対無理だよ・・・

そうだよね
YOSHIEさんとは2~3回会ってるけど、いつも他にたくさん人がいたから、あまりふたりきりでは喋ってないもんね
ってか、初回はそんなコトなかったよねぇ・・・
やっぱりあたしったらそんなにマシンガンとーくじゃないって?
ルビーママにもそう言って~
だってルビーママがマシンガントークって言うんだもん・・・(>_<)
hime 2008/06/28(Sat)21:58:21 編集
yokkoさんへ
メール見ましたぁ♪
返事も出しました(*^^*)

そうでしょ?
やっぱりあたしったら静かだったでしょ?(〃^∇^)o_彡☆
でも口は悪いのよ・・・
しかも誰に対しても、すぐタメ口になっちゃうしね~(^_^;

あたしとおソロのバッグ使ってね~♪
材料費はめっちゃ安いんだけどね
小さいカゴは、余ったテープで作ったものだけど、なかなかかわいかったでしょ?
完全オリジナルで~す
yokkoさんが写すと、ものすごく素敵に見えるから不思議だわ~
hime 2008/06/28(Sat)22:06:40 編集
ルビーママへ
少年野球をしてた頃は、毎週挨拶してたし、懇親会という名の飲み会もあったしね
地域の野球チームの監督さんって、完全にボランティアだと思うのね
だからホント有り難かったよ
人間関係とかメンタル面での指導もしてくれたから、今の次男君があるんだと思うのよね
子供たちはかなり恐がってたけど、あたしはついついタメ口になっちゃってたのよ・・・(;^_^A
って、これでも多少は気を使ってたんだけどね

みんなお父さんが手伝ってたけど、うちはだ~が仕事始めたばかりだったから、全く参加できなかった割に、頑張り屋の性格が監督ウケして、結構かわいがってもらってましたぁ♪
でも生真面目すぎたから、あたしが茶々入れたりしてたのよねぇ・・・

監督さんはお年寄りだったんで(笑)、茶髪だけでヤンキーと思ってたのかも?
ちゃんと今日葉書出してきたよ
母よりって書いておいたもんね~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/06/28(Sat)22:18:06 編集
無題
(*≧m≦*)♪himeさん、おもしろいなぁ~ (≧▽≦) ってかさぁ、ちょっと私と共通するところありですよぉ、私も 何かと「元ヤン」に見られるんだけど、私はその度に「えぇ(;◎_◎).。。」てプチ凹んでるなぁ。んで、後から子供たちと会った人、子供を先に知っていて 後から私と会った人は すごく親子にギャップを感じるようであります、同じく なんで この親にこの子供???ってな。(私は旦那の知り合いからも「えっ!?奥さん?」って 思われてたし。。。( ̄▼ ̄|||)モウナンデモイイヤ)
himeさんの お手紙、監督さん 楽しんでうれしく 読まれるんじゃないかなぁ~♪♪また返事がもらえたら、それも 楽しみですねぇ~♪(って、手紙ってもう5~6年 ちゃんと書いてないなぁ。。。それまでは 毎週友達に 手紙書いてたんだけどぉ。。。)
Fran URL 2008/06/29(Sun)02:00:16 編集
Franさんへ
あはは、Franさんったらあたしのお仲間さんだったのね♪
うちはね~長男君は小学生の時からやんちゃだったけど、それで損をしてるのを見ているからか、次男君は中学まで優等生を演じてたからね~
授業参観とか行くと、子供の友だちから、「あれ○○のお母さんだよ。ああ見えて看護婦さんなんだよ」って他の友だちに説明してくれてたんだけど、いつも『あれ』呼ばわりで、しかも『ああ見えて』とかって言ってたのよ~
どんなんじゃいって話だよねぇ・・・
結構子供たちの間でも有名人だったみたい(^_^;

Franさんは頭もハジケてた(笑)らしいから解かるけど、あたしなんて至って普通のお母さんだったと思うんだけどなぁ~?σ(^_^;

子供が小さかった頃は、よく一家でだ~の会社(まだ会社員だった頃)のイベントに参加してたんだけど、いつもお父さんと子供3人って思われてたわ~
って、後ろから見たらだけどね(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/06/29(Sun)23:29:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *