忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/16 (Fri)

1988年5月16日 12時04分 1920gで生まれた次男君
taku0002d41.jpg












こんなにチビっこかったんだよねぇ・・・
ティッシュとあまり変わらない大きさだったんだよ~!?
でも小さい割に元気だったねv(-^^-)v
taku10yXmas11.jpg











これは10歳の時ね
ず~~っとチビっこかったけど、運動神経は抜群で頭の回転もよく、学校では模範生として頑張ったよね(親バカ丸出し・・・?)
まぁその分、家じゃこんなふうにおバカなことばかりしてたけどねぇ・・・(^_^;
CIMG3138-2.JPG















それがあっという間に二十歳だよ~!?
時が経つのってホント早いねぇ(;^_^A
一足早く成人式用のスーツを着て記念撮影~♪
(って・・・入学式用のスーツを着た去年の写真だけど・・・)

相変わらずチビっこのままだけど、態度は人一倍デカイんだよね・・・
高校入学までは挫折ってものを全く知らなくて、ヤツの人生一体どうなるのかと思ったけど、高校に入ってからは、あたしに似た背のせいで散々挫折も味わって、上には上がいっぱいいるんだってコトも学び、でも自分の信念は絶対に曲げない頑固さも持ち合わせ、ひたすら自分の道を突き進んでるのよね
それに思ったより社交的だったのか、友だちにも恵まれ、毎日充実した日々を送ってるみたいv(*^.^*)v
これからもどんどん広い世界に飛び出し、視野を広げていって欲しいと思いま~す
二十歳の誕生日おめでと~(^^)∠-☆

その次男君には、一昨日プレゼントを郵送しました♪
で、昨夜って言うか、今日の0時になったらすぐに次男君にデコメを送って、プレゼントが届いたかも確認してみた
「学校帰りに直でバイトに行ったから、今から帰るトコなんだわ」との返事
でも帰ってから「ちゃんと届いてた。ありがと~」の電話
プレゼントは何がいいか聞いたら、米なんて言うから、現金を送ってあげたのよね
喜んでもらえてよかったわ~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと〜〜!
次男君おめでとー!
うちの子よりもちっちゃく生まれたんだね。
さっきうちの次男君と久々にビデオチャットしたんだけど、今日はKの誕生日だから、後で電話するって言ってたよ。
やっぱプレゼントは現金が一番喜ばれるお年ごろよね〜。笑

エミリ 2008/05/17(Sat)01:18:38 編集
おめでとう(*^∀^*)
次男君、二十歳のお誕生日おめでとう\(^_^)/
二十歳っていつもとはちょっと違う感じよね~?
我が家の息子も昨年二十歳になってまだ学生とはいえ、
なんとなく親の務めも半分終わったようなそんな気持ちでした♪

小さく生んで大きく育てるだね~(^▽^)v
野球でもものすごく頑張っていたし、
成績もよかったみたいだし、何もいうことない息子君だね(^▽^)v

かすみちゃんのところの娘さんと同じお誕生日のネット友達の息子さんは
himeさんちの次男君だったのね~(*^_^*)♪♪

現金が一番かも~うちはお土産を聞いても現金がいいって(;^_^A
YOSHIE 2008/05/17(Sat)04:04:44 編集
おめでとう
次男くんお誕生日おめでとう。
かすみちゃんの娘さんと同じお誕生日なのね♪
うちの娘もなの~~~♪
何だかとっても嬉しいわ。
20歳~~~おめでとう!
かのん 2008/05/17(Sat)09:12:23 編集
おめでとう~
かすみちゃんの所からきたよ~
次男君のお誕生日おめでとう~♪

20歳なのね~それはまた感慨深いね。
良く育ってくれました~ってね~

次男君も学生生活を謳歌しているね~
お友達と誕生日飲み会などもやったのかな?
かずママ 2008/05/17(Sat)09:28:25 編集
おめでとう
あっという間に大きくなりますよね
家なんか3800g近くあったので
母の負担の大きかったこと
大きく生んだ割には育たなかったわ(笑)
同じ誕生日ってなんだか嬉しいよね
マコ 2008/05/17(Sat)22:25:31 編集
おめでとう!!
そうか!!  次男くんのお誕生日だったんだ!(^^♪

しかし、小さいね・・・・ かなりの早産??
それでも、しっかり育てたのは、さすが!himeさん!(*^_^*)

特に、遠く離れていると、こういう機会って身近に感じるタイミングですよね!^_^;
ピーぱぱ 2008/05/17(Sat)23:11:54 編集
おめでとう~♪
次男君20歳のお誕生日なのね。
おめでとう~♪
うちの長男君は来年にならないと20歳にはならないよ。
でも成人式には間に合うかな?(笑)
ramumama 2008/05/17(Sat)23:16:01 編集
エミリちゃんへ
お祝いありがと~♪
一足早く成人しましたぁヽ(-^^-)ノ
小さく生んで大きく育てようと思ったんだけど、身体は小さいままで、態度が大きく育っちゃったよ・・・(;^_^A
まぁあたしに似たってコトで仕方ないかしらぁ~?

そそ、いくらあっても足りないらしいから、結局現金が一番だ~ね
両方の祖父母からも現金だったしね~

長男君に聞いたトコによると、昨日は友だちにお酒おごってもらったとか?
電話するって言ってたってコトは、そっち系じゃない友だちだったのね
Sちゃんに『覚えててくれてありがとね』とお伝えくださいな
hime 2008/05/17(Sat)23:50:09 編集
YOSHIEさんへ
お祝いありがとね~
二十歳って言ったらもう大人だもんね
でもね・・・
実は19歳になったんだと思ってて、計算しなおしてビックリだったのよ~
いやぁ~知らない間に二十歳になってました(;^_^A
そうだよね!
もう二十歳ってコトは、親の務めは終ったようなもんよね
とは言っても就職するまでは続くんだけどね・・・

成績がよかったのも野球が上手かったのも中学までね(笑)
まぁそれなりに頑張ってたけど、高校じゃちょっと問題児だったしねぇ・・・"r(^_^;

あはは、やっぱりみんなプレゼントは現金が一番って?
hime 2008/05/17(Sat)23:55:24 編集
かのんさんへ
お祝いありがと~♪
えっ?
かのんさんちのお嬢様もなの~!?
いやぁ~結構同じ誕生日の人っているのね
ってか、みんないい時期に生んだよねヽ(*^^*)ノ

ちょっとご無沙汰してたけど、お孫ちゃんはいつだっけ?
後で遊びに行くね~♪♪♪
hime 2008/05/17(Sat)23:58:02 編集
かずママへ
お祝いありがと~♪
あっと言う間に二十歳になってビックリしたよ~
他人の子の成長は早いと思ってたけど、自分の子の成長も早かったわ・・・

ホントホント!
学生生活も楽しんでて、昨日はちゃっかり友だちにおご馳になったそうだしね~v(-^◇^-)v
家族全員ちゃんとお祝いのメールなり電話を入れたと思いきや、やっぱだ~は忘れてたらしいわ・・・
hime 2008/05/18(Sun)00:05:41 編集
マコちゃんへ
お祝いありがと~♪

およよっ!?
マコちゃんちはうちの約2倍~!?
それはそれはご苦労様でした・・・
あたしなんて生んだ子も小さかったし、分娩時間も短いって言われたけど、大変だった気がするのに、ホントお疲れ様でしたぁ・・・(´▽`)

特にルビーママんちは、我が家と2人同じ誕生日だった気がするのよね
hime 2008/05/18(Sun)00:09:30 編集
ピーぱぱへ
お祝いありがと~♪

小さかったでしょ
でもね、次男君はちゃんと39週で生まれたのよ
長男君は34週だったけど、1976gと次男君よりちょびっと大きかったの♪
我が家はふたりとも小さく生んだのでしたv(*^.^*)v

勝手に育ってくれたような気もするけど、褒めてくれてありがと~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/05/18(Sun)00:12:45 編集
ramumamaへ
お祝いありがと~♪

そそ、同級生って言っても、ramumamaんちの長男君は最初の平成生まれだもんね
我が家の次男君は最後の昭和生まれなのよね~
ってコトは、同級生なのに1年近く違うんだね
でも成人式には間に合うんだ?
あたしなんて成人式に間に合わなかったから(笑)、19歳で成人式だったよ♪
ってramumamaもだったっけ?
hime 2008/05/18(Sun)00:18:45 編集
次男君 H・B・D!!+。:.゜+。:.゜+。:.
ひゃ~♪立派に成人されて 次男君&himeさん おめでとう~♪すごいなぁ~、自慢の息子さんですね、親ばか(・ω・)? いやいや、当然当然 それに こんな幸せを素直に喜ばなくてどうーする!!ですヨ。うちの息子 himeさんところの次男君のような優秀さは無いけど、こんな風に いつまでも仲良くやりとりができて気持ちが身近に感じられる息子になって欲しいわぁ。プレゼントお米が欲しいなんて、うちは即現金って言わないまでも そうい目で訴えてくるもの(≧▽≦)。
生まれたばかりの次男君の画像、本当に お母さんってありがたいって私も見て感じちゃいます。
(ちなみに うちの子たちの 出生時体重は 娘が3823g、息子が4192g、、、自然分娩でですよ( ̄▼ ̄|||)シニカケマシタ)
Fran URL 2008/05/18(Sun)21:06:39 編集
Franさんへ
いやぁ~立派かどうかは別として、一応成人いたしましたぁ♪
でもまだ学生だから、親の務め(仕送り?)は続くんだけどねぇ・・・(^_^;

誕生プレゼントが『米』ってのが笑えるでしょ?
最初は『今のところ欲しいものは特にない』って言ってたんだけど、『現金だと知らない間に消えちゃうからなぁ・・・』って言ったら『じゃ米』って言うの
余りにも不憫で(笑)、現金にしたって訳デス・・・

でもでもP助君も優しいよね
ちゃんとなつおさんの病院に付いてきてくれるんだもん
うちなんて絶対一緒に行ってくれないですからぁ~(+_+)

しっかしFranさんも、どちらかと言えば小さそうなのに、大きなお子様を生んだのね~\(◎o◎)/!
お、お疲れ様でしたぁ・・・

ところで、『H・B・D』って何だろ~???
hime 2008/05/19(Mon)12:31:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *