忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/05 (Tue)
友だちは家で女王様のように振舞ってて、いつも旦那様を顎でこき使っている(かどうかは不明だけど、少なくともあたしにはそう見える・・笑)
ココの旦那様はめっちゃマメで、奥さんが友だちと出かける時は、友だちともども駅まで送迎してくれるし、土日で用事のない時は、自分で買い物に行って、献立も考えて夕食を作ってくれるんだとか・・・
かと言って、休みの日はず~~っと家にいるわけじゃなく、バレーやテニスとスポーツにも励んでいる
こんなにいい旦那様なのに、友だちは根っからの女王様だからなのか(笑)、旦那様のコトが気にいらないらしく、いつもボロクソに言っている・・・(;^_^A

「昔は好きだったんでしょ?」って聞いても「いや、別に好きじゃなかった」って言うし、「じゃあ何で結婚したの?」って聞いても、いつも「何でだろ~?」と悩んでいる・・・( ▽|||)オイオイ

その友だちがこんな質問をしてきた
『今度生まれ変わっても、今の旦那と結婚したいか?』
う~ん・・・考えたこともなかったなぁ・・・?
どうだろ~?
友だちはいつも旦那様に、「今度生まれ変わっても、絶対あなたとは結婚しないからっ!」と言ってるんだとか・・・
旦那様は何て言ってるのか聞いてみたけど、聞いてみたことがないんだって
今度聞いてみるって言ってたけど、この夫婦関係じゃ絶対また結婚したいと言わざるをえないような気もするんだけど・・・(;^_^A

で~あたしは何て答えたかと言うと、「また結婚したいかも?」と
確かにだ~はちょっとウザイし、休みにはあたしの意見も聞かず勝手に出かけちゃうけど、一緒にいて楽だし、たとえ散らかってようが文句は言わないし、例え口先だけだろ~と、毎日感謝の気持ちを伝えてくるし、何と言っても扱い易い(>y<)
そう話したら友だちが「それって旦那が好きってコトなんだよ」って言ってたけど、それとこれとはちょっと違うような?
じゃあ今度だ~にも聞いてみるねってコトで、今日聞いてみた
どうやらだ~もあたしと結婚したいらしい♪
ってこんなコト書くと、またみんなから誤解されそうだけど、決して相思相愛なわけでも仲が良いワケでもないんだよ~(^_^;
だ~もあたしのコトを、単に楽な相手と思ってるだけみたいだからね
他所の奥さんを見て、あんな人が奥さんだったらなって思ったこともないし、何と言っても適当に合わせておけば深く突っ込んでこないし、ネチネチ嫌味も言わず好き勝手させてくれるから、今の生活で十分幸せなんだって
あはは、どうやらあたしたちって、実は仲良しさんだったみた~い(>з<)=з

みなさんはどうでしょう?
一度考えてみて~♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~!
生まれ変わったら・・・
私絶対ヒロりんとは一緒にならないっ!
うんうん、himeさんちは仲良しだと
思うよ~!例え口先だけでも感謝の言葉が
言えるだ~様はエライ!
うちなんて全然だもん。なんでもやるのが
当たり前と勘違いしてる「なんちゃって亭主関白」だからね・・・。
いなじゃが 2008/08/06(Wed)07:02:47 編集
生まれ変わったら・・
うん~かずママもやっぱり~かずパパと一緒になるかも?

だって~一緒に居ると樂チンだもん。
なんだってやってくれるしね~
かずママ 2008/08/06(Wed)11:15:04 編集
私も~
生まれ変わっても、今のパパさんが良いわ。
居心地がいいからね。

以前パパさんに聞いたことあるよ。
生まれ変わったら別の人と結婚したい?
って~
このままで良いんだって~(*^^)v

本音は喧嘩にならないようにうまくかわしたのかも~(爆)
かすみ 2008/08/06(Wed)14:37:18 編集
生まれ変ったら?
お友達ってきっと旦那さまとの間で本当に危機に直面したことがないんだよ。
だからのんきに構えてられるんだと思うな。
これで旦那さまを失う!な~んてことに直面するところっと変わったりするかもよ?
ありがたみを感じないで生活するのって苦痛だろうな。

私は生まれ変ったら?そうね~生まれ変わりたくない!
これが本音かな?
?チト暗い?

洋八の話「もみじまんじゅう」の頃の話!
あの頃ってブレークだったでしょ?
もものまま URL 2008/08/06(Wed)17:22:56 編集
私も
ramupapaでいいかな?(笑)
やっぱり一緒にいて楽なのが一番だよね!
むかつく事もいろいろあるけど、とりあえず大した害はないし(笑)
ramupapaは絶対私なんだって!
いやぁ~ん!愛されてるのかしら??(≧∇≦)
ramumama 2008/08/07(Thu)08:32:53 編集
よく思うこと
知り合いの夫婦を見ていても
あの夫婦だからうまくいっているのよねって
いろいろ不平不満はあるけれど
一緒になるかな?
マコ 2008/08/07(Thu)19:43:13 編集
いなじゃがさんへ
え~!?
あんなに仲良しなのに、ヒロりんは嫌なの~!?
ってか、ヒロりんって結構かわいくて憎めないけど、なんちゃって亭主関白なの~?
出張とかで泊まりの時もマメに電話してくるし、色んなもの買ってくれるじゃん(テレビとかベッドとかケーキとか)
それにあたしたちが行った時も、ものすご~く優しくて、あちこち案内してくれたじゃん♪
ヒロりんいい人だと思うんだけどなぁ・・・
hime 2008/08/07(Thu)23:43:33 編集
かずママへ
かずママもやっぱりかずパパがいいのね
うんうん、そう言えばかずパパってかなりマメよね♪
棚は作っちゃうし、魚もさばいてくれちゃうし、出張に行けば必ず山盛りのお土産だしね~ヽ(*^^*)ノ
でもやっぱり一緒にいて楽ってのが一番だよね
hime 2008/08/07(Thu)23:45:45 編集
ルビーママへ
お~♪
やっぱりルビーママもパパが一番なのね
一緒にいて楽とか、居心地がいいってのが一番だよね
それにパパもルビーママが一番ってコトは、みんなちゃ~んとピッタリの相手に巡りあってるってコトなんだねヽ(*^.^*)ノ

阿吽の呼吸ってのが出来てるってことかしらね
hime 2008/08/07(Thu)23:49:37 編集
もものままへ
横浜からこっち(旦那様の実家の近所)に引っ越したと同時に、旦那様が単身赴任になっちゃって、旦那様の本家の大じいちゃんに大ばあちゃん、それに義父母が近くにいて、結構あれこれ言われたみたいだよ
なのに旦那がこっちに帰ってきてからも、嫁は言われっ放しで、旦那はちっともかばってくれなくてシカトしてるみたいで、かなり切れてるからねぇ・・・
旦那と言うより旦那の家族のことで、仲良くなくなったような気もするのよね

ってかももまま!
な~んてコトいっちゃってんの!
生まれ変わりたくない?
そんなコト言わずに生まれ変わろうよぉ・・・(^_^;

もみじまんじゅうの頃ってブレイクしたよね
毎週ひょうきん族見てたよ~(同じ頃だよね?)
hime 2008/08/07(Thu)23:56:55 編集
ramumamaへ
えっ?
ramupapaにムカつくことってあるの?
ってか、ramumamaがムカつくってイメージがないんだけど~(^_^;
それにramupapaってと~っても優しくて、マメなパパってイメージだったんだけど、ず~~っと一緒にいるとムカつくこともあるんだね( ̄▽ ̄)

ってramumamaったら結構言いたい放題?
大した害がないとか、愛されてるとか・・・(;^_^A
はいはい・・・愛されてるのね・・・それは何よりだわ(>y<)
でもまぁみんなうまく自分たちに合った相手を見つけてるってことよね
hime 2008/08/08(Fri)00:01:50 編集
マコちゃんへ
そそ、そうなのよ~♪
今一緒にエアロビに行ってる友だち2人のトコも、まさにそんな感じ!
たとえばあなたたちの夫婦が交換したら、多分1日も持たないよね~って話してたの
ちゃんと自分に合った相手と結婚してるよね

マコちゃんちも今のパパさんがいいのね
この質問って結構面白いよね
あたしみんなに聞いてる気がするわヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/08/08(Fri)00:07:42 編集
私は・・・
私は・・・というか私も・・・というか(笑)
一緒にいてとても楽っていうのがぴったりの言葉です♪
相手のことは聞いたことがないけど、
私は・・・むかつくことも多々あったし、
「ばかーーー」って叫びたくなったときもあったけど、
少しずつ相手のことがわかってきて、
自分にも余裕が出てきて、
今ではパパとだからこうしてやっていけてるのかも~と思います。
生まれ変わってもパパだったら楽でいいかなぁ~(^_-)-☆
YOSHIE 2008/08/08(Fri)09:10:13 編集
YOSHIEさんへ
だよね~、やっぱ一緒にいて楽な相手が一番だよね
そう、あたしが聞いた友だちや、ココに来てる人は殆どみんな、今の相手とがいい派だよね♪
でもこの女王様な友だちが聞いた友だちは、8割が別の相手がいいって言ってるみたいだよ~!?
やっぱり女王様の友だちはみんな女王様なのかしらぁ~?(´▽`)

ところでYOSHIEさんちのパパって、ものすご~く優しいパパってイメージなんだけど、「ばか~」って言いたくなることもあったの~?
ってそりゃ長い夫婦の歴史があるんだから、お互いの気持ちが解らなくなる時もあるよね
あたしも昔はよく怒ってた気がするわ・・・(^_^;
hime 2008/08/08(Fri)21:28:50 編集
無題
(*≧m≦*)この「生まれ変わったら。。。」っていうこの言葉、どーしても 松田聖子のあの涙の会見を思い出しちゃうぐらいにインパクト強かったんだけど、ずいぶん昔で覚えている人 いないかも?わたしは「絶対生まれ変わらない」宣言をしているので 今生でめいっぱい向き合い完全燃焼!海外ドラマでいうと シーズン2も3も 決してない!っていう感じで(-m-)チガウカ?♪
でも、日々の中で ふと板さんの存在がとても不思議におもうことが よくありますネェ。
いつまで一緒にいられるのか、わからないけど うんと向き合ってきたし、これからもその姿勢でいくんだと思うけど、それでも 何があるかは 誰にもわからないですから。
でも世界中で一番信頼できる人です(`_´)たとえ離婚をしたとしても、私に何かあった時に 子供達のことをお願いできるのは 板さんだけですからネ(*^ω^)b。
Fran URL 2008/08/10(Sun)21:57:44 編集
Franさんへ
そうだよね!
聖子ちゃんのあの言葉はインパクトあったよね~(^_^;

えっ?
Franさんも生まれ変わらない派なの~?
今を精一杯生きてるってコト!?
あたしったらそんなに深く考えたことなかったよ・・・
あたしはきっといつもお気楽に生きてるからかもね
生まれ変わっても変わらなくても、ずっとお気楽なままだと思うの~♪

でもね、みんなちゃ~んと運命の人と結婚してるんだと思うのよ
でもたまに間違っちゃう人もいて、そんな時はとっくに別れてるんじゃないかなぁ?
Franさんも板さんと長く一緒にいるってことは、きっと運命の人だったんだよねv(*^◇^*)v
hime 2008/08/11(Mon)12:58:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *