忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/15 (Thu)
どんだけ~ その1
あたしは基本的にコタツ生活をしているため、あまり他の暖房器具は点けません
ご飯を作る時はキッチンのハロゲンヒーターを点けるけど、食べる時は即コタツに入っちゃうから、ハロゲンヒーターも消しちゃいます
だ~はちゃんとダイニングで食事をするので、食事中はダイニングのガスヒーターを点けて、食事が終わると、これまたすぐに消しちゃってます
そんなワケで我が家では、部分暖房しかしてないので、部屋全体が暖かいってコトはまずありません(^_^;
ちゃんとリビングには2台のエアコンがあるんだけどねぇ・・・(;^_^A
でも我が家のLDKは、20畳以上あって3面に窓があるから、エアコンを点けてもなかなか暖かくならないし、何と言っても電気代が勿体ないんで(笑)、冬にはまずエアコンは作動させません(= ̄▽ ̄=)

テレビを見てる時は、すっぽりコタツに入っちゃってるからいいけど、パソコンをする時は手が出てるでしょ?
これがありえんくらい冷たいのよ~~~~(>_<)
コタツに入ってても吐く息は白いし、手がかじかんでくるってどうよ?
今日はパソコンでの作業があったんで、石油ファンヒーターも点けてみた♪
(一応暖房器具はいっぱいあるんだよ・・笑)
09.01.15-1_400.jpg















普通に生活してる部屋の中の現在室温が11度ってどうよ?
しかもこれを点けたのって昼間だよ~っ!?
22度設定が虚しいよねぇ・・・(;^_^A
我が家ってどんだけ寒い家なの~~~(〇o〇;)

どんだけ~ その2
だ~は毎日必ず『帰ります』とメールをしてきます
しかし今年になってからは、たったそれだけの文章すらおかしい・・・(^_^;
『かえりま3』から始まって『かえりま』『かえりもす』『かえいます』になったんだけど、他にも『すかえりも』とか『かえりまま』とか『かえソます』って・・・
一体どうやったらそんな打ち間違いになるんだろ~?(;^_^A
ってか、これはもう打ち間違いってレベルじゃないよねぇ?
これは絶対ウケ狙いだろ~と思い、ちょっと指摘してみた
すると・・・
最近はボタン操作ではなく、手書きモードで文字を書いてるらしく、これがあまりにもヘタだから、正しい字に認識してくれないってことが判明( ▽|||)
それにしてもどんだけ変なメールをよこせば気がすむんじゃぁ~~~って話だと思いません?

どんだけ~ その3
成人式の翌日にクリーニングに出したスーツは、翌々日には出来上がるんで、次男君が置いていった荷物と一緒に宅急便で送ろうと思い、次男君の部屋に入ってビックリ( ̄ロ ̄|||ガ~ン
「部屋に置いてったものはすべて送ってね」って言ってたんで、コロコロに入らなかったものがまとめてあるものだと思っていたら、何とあっちこっちに無造作に置いてあるじゃないっすか!?
しかももともと家に置いてあったものも、持ってきたものも一緒くたになってるし、成人式の前日に友だちと一緒に温泉に行った時の荷物(洗濯物等)も、そのままビニールバッグに入れたまま、部屋に放置してあるんだよ~!?
しかもジュースの空容器も3個ほど部屋に転がってたし・・・ 
ありえ~ん(`´メ)
どれが送るもので、どれが置いておくものなんだよぉ( ̄^ ̄)

夜になって次男君からメール
『無事に着いて学校も行ってきました。ついでに部屋の大掃除も終わりました。あと布団も乾燥機かけたし、バッチリやでぇ(笑』
いやいや・・・こっちの部屋はバッチリやないでぇ・・・(x_x)
ってんで電話をして、送るものがどれなのか聞いてみた(ついでに汚すぎる部屋の文句も言っておいた・・笑)
スーツを取りに行ったらすぐに送る予定で、荷物が届くのは何時がいいか確認したら、何と今日からサークルのスキーツアーで、帰ってくるのは日曜日って言うじゃないっすか!?
スーツはすぐに箱から出さないと、くちゃくちゃになっちゃうんで、日曜日に送ることにした
それにしても送る荷物多過ぎなんですが・・・(;^_^A
09.01.15-2_400.jpg















履いてきたブーツの他に、スーツ用の革靴にテニスシューズにデッキシューズと、靴だけでも3足も持ってきてたもんねぇ・・・
しかも野球道具にスーツ用コートとか、もうありえませんからぁ~(;^_^A
テニスバッグも置いてってくれたから、家にあった一番大きな箱でも、荷物が全部入りきらないんですが・・・
仕方がないからドラッグストアに行って、もっと大きな箱を貰ってきましたv(-^◇^-)v
でもちょうどいい大きさの箱ってなかなかないんだよねっ!
いいじゃんって思った箱は、生理用品の箱が多く(汗)、全面に大きく【ウ〇スパー羽付き】って書いてあるんだよねぇ・・・
さすがにそれはマズイっしょ?(;^_^A

しかしさぁ~たった17日間の滞在に、どんだけ荷物持ってきてんだよぉ・・・(+_+)

ってなワケで、我が家のどんだけ3連発でしたヽ(-^◇^-)ノ
PR
2009/01/12 (Mon)
我が家の次男君も、無事成人式を迎えました♪
小学生の頃から仲の良かった友だちが迎えにきてくれて、一緒に歩いて徒歩5分弱の会場へ
でもその前に・・・恒例の写真撮影ってコトで、玄関でパチリ
09.01.12-11.jpg















今日はめっちゃ風が冷たくて、「寒~っ!早くしてよ~(^_^;」とぼやいておりました・・・

あの~相変わらずズボン下がってますが・・・"r(^_^;
スーツなんだから、きちっと着ようよ・・・

去年あたしのお古のデジカメをあげたのに、持って帰ってくるのを忘れたって言うから、あたしのデジカメを貸してあげました(*^^*)
でもしっかり自分のカードに入れ替えてったけどね
ホント便利な世の中になったもんだねぇ(あたしのパソコンにも写真保存しちゃったもんね)

って・・・折角デジカメ貸してあげたのに、あたしと違って普段写真を撮り慣れてないせいか、写真少な過ぎだしぃ~~~~(>_<)
女子と写真撮ってこいや~って言っておいたのに、男子との2ショットが多いんですが・・・(;^_^A
まぁ本人曰く「オレにしてはいっぱい撮ったって!でも保存されてなかったんだわ!」と申しております
写してくれた友人が、しっかりシャッターを押してくれなかったのかも・・・?
唯一女子がいっぱい写ってる華やかな写真は、中学3年の時のクラスメイトとの集合写真しかないじゃ~ん( ▽|||)
09.01.12-22_300.jpg









会場には中学の時の先生も集合して下さってたらしく、式のあと中学校に行って、タイムカプセルを掘り出したんだとか
当時担任だった先生も、今じゃ30歳を過ぎたらし~けど、生徒がみんなおっさんみたくなってるから(笑)、集合写真に写ってても、全く違和感がなかった~♪
ってか、気づかなかったよ・・・(´▽`)
その中で1人まだ中学生みたいなのが次男君デス・・・
「全然っ変わってないから、すぐ解った!」とみんなから言われたんだとか(;^_^A

夜は中学単位の飲み会(?)が催されるってんで、いったん帰って着替えたら、会場の居酒屋へ
みんなまだまだ盛り上がってて、2次会3次会と誘われたけど、明日は2限目から授業に出なきゃってんで、誘いを振り切って帰ってきたんだとか
「みんなは地元だからいいけどさ~~~」と文句バリバリで、地元に残ってない組は、後ろ髪をひかれながら帰ったんだとか

そそ、長男君から成人式のお祝いに、手作りシフォンケーキが届いたよ~♪
ってか、一昨日半ば無理やり(笑)メイプルシロップと卵を持たせ「シフォンケーキ作ってきて~~~♪」って、次男君と2人でリクエストしておいたんだけどねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
09.01.12-11_400.jpg















フワフワのメープルシフォンおいしかったぁ~v(*^◇^*)v
また作ってもらおっと♪

そう言えばうちの方って、成人式とセンター試験の日には、雪が降る確率が高いんだよね・・・
2~3日前から一段と寒くなったから、今日あたり降るかなぁ~なんて思ってたら、案の定11時ごろにはみぞれが降ってきた・・・{{(>_<)}}
でもその1時間後には晴れてたりと、ホント今日は変な天気だったねぇ・・・
そんな中1人で、両方の祖父母宅に内祝いのお届けに参上だよ
お赤飯とお饅頭を予約しておいたから、取りに行ったついでにそのまま両家へお届け~♪
お祝いを貰ったのは次男君なのに、何であたしが~と思いながらも、寒い中行ってきたよ
でもちゃっちゃと用事を済ませたおかげで、ゆきちとゴロゴロしながら映画が2本も見れちゃったヽ(-^◇^-)ノ

早々にお祝いコメをくださった皆様、ありがと~ございましたぁ~(_ _)
17日間滞在した次男君も、やっと明朝東京へ帰りま~す
大荷物を持ったまま直接ガッコウへ行くとのことで、ちゃっかり友だちに電話して、大学の最寄駅で待ち合わせてた次男君
自転車の後ろに乗せてもらって、コロコロのバッグを引っ張って行くんだとか・・・(;^_^A
それって違法だよねぇ・・・
今回の帰省は長かったから、実家も十分満喫したし、今度は早くガッコウの友だちに会いたいんだって~"r(^_^;
2009/01/10 (Sat)

今日は珍しく・・・ホント、超久しぶりに6時台に起きちゃったよ~~~(〇o〇;)
最近すっかり昼夜逆転の生活をしてるせいで、朝起きられるかどうか心配だったけど、目覚ましを3つもセットしておいたおかげで、ちゃんと起きれたよ~♪
ってか、最初のひとつで起きられたもんね~v(*^O^*)v
あたし、やる時はやるんデス
って自慢するほどのことでもないんだけどね・・・(^_^;

そう、今日は今年初めての講師の仕事の日だったんだけど、久々に豊橋教室ってんで新幹線通勤だったんだよね
以前にも書いたけど、名古屋-豊橋間は往復切符がお得なんデス♪
JRで行くと片道1280円(往復2560円)で、時間も1時間ほどかかるのに、新幹線を利用すると20~30分で行けちゃうんだよね
新幹線だと特急料金がプラスされるから、片道3470円(往復6940円)かかるところが、名古屋駅で往復切符を買うと、平日が2800円で土日祝日だと2500円になるんだよ~!?
絶対新幹線で行くべきだよねっ!
って、新幹線じゃない往復切符は、更に1000円ほど安くなるんだけどね・・・(^_^;

今日は土曜日なんで、2500円と思いながら自販機で切符を購入してたら、2200円って表示が出てくるのよ
あれれ~?
間違えた~!
でも何度トライしても2500円の往復切符にならないから、駅員さんを捕まえて聞いちゃったよ(;^_^A
そしたらまぁ~(〇o〇;)今は安い時期とかで2200円なんだって~
ラッキ~♪
更にお得になっちゃった

仕事が終わったんで、帰りもバビュ~ンと新幹線に乗って名駅まで行き、地下鉄に乗り換え帰路に向かっていたら、着信とメールがあることに気づいた
今日は帰りが遅くなるんで、次男君と外食予定だったんだけど、何と長男君も一緒に行くとか言うじゃない?
や~ん・・・高くなっちゃうじゃん(+_+)
でも仕方がないから(笑)、長男君も一緒に連れてってあげちゃった
しかも長男君希望のお寿司屋さんにね
最近我が家がお気に入りのお寿司屋さんは、回転寿司のくせにちょっと高いのよね(>_<)
1皿120~700円で、今日一番多かったお皿は270円だったかな
でも長男君は相変わらずタコとイカが多かったんで、彼の前には120~190円のお皿がドド~ンと積まれてた(〃^∇^)o_彡☆
安上がりで助かるわぁ~♪

そそ、今日は2人がかりでゆきちにちょっかいを出していたらしい・・・(^_^;
と言っても、長男君が来るまでは、せっせと勉強してたとか言ってる次男君
09.01.10-2_400.jpg















コタツの上にはしっかり勉強道具が乗ってて、難しそうな計算式がびっしりと書いてあった\(◎o◎)/!
ハードカバーの教科書らしきものもあったんで、ちょっとペラペラめくってみたけど、あたしにはサッパリ・・・(当たり前?)
でも・・・横のマンガは何でしょう?(;^_^A
長男君がマンガを持ってきてくれたらしく、勉強そっちのけでせっせと読んでた模様・・・
しかも10数冊も!!!
その横で、、、be9eb93c.jpeg
















長男や、お前までゆきちで遊ぶのかい?(-_-;



82ecf12a.jpeg















こんな姿にさせられちゃってたよ・・・(^_^ゞ

ゆきっつぁ~~ん、もう少しの辛抱だからね~~~~( ▽|||)

2009/01/06 (Tue)

先月栃木まで行った時、お客さんから玄米を30㌔もいただいてきただ~
ちまちまと自動精米機で精米して、おいしくいただいておりま~す♪
がしかし、次男君が帰ってきてからと言うもの、張り合ってご飯を食べまくるだ~・・・(;^_^A
年末に精米した5㌔のお米が、そろそろ底をつきそうなんで、またまた精米してきちゃったv(*^^*)v
09.01.06-1_400.jpg















玄米6㌔




09.01.06-2_400.jpg















白米にすると、5.4㌔になってましたぁ

って実はあたし、自動精米機なんて使ったことがなかったんだけど、年末に自動精米機の設置してあるところに行ったら、20㌔×2を精米しようとしてるおば様がみえて、使い方を教えてもらったんだよねヽ(-^.^-)ノ
玄米を入れてボタンを押すだけで、お好みの米に精米してくれるみた~い♪
あたしもおば様お勧めの【標準】ってのにしておきました(。^_^。)

さて、前置きが長くなっちゃったけど、そろそろ本題の【ゆきちのストレスのワケ】を書いてみよう♪
今年になってから、やんちゃぶりを発揮しまくってるゆきっつぁん
何か不満でもあるのかと思っていたら、どうやら犯人は次男君!?
普段あたしとひっそりと生活してるのに、やたら次男君にちょっかいを出されてるのよねぇ・・・(^_^;
今日もスクワットさせられてたし・・・
yukichi-1.jpg



















コレはしゃがんだところで




yukichi-2.jpg



















こっちが立ったところだそーだ・・・(^_^;

「ゆきち~スクワットだ!!!」なんて言いながら、こんなこと何回もされてちゃ、さぞゆきちもストレスが溜まるだろぅ・・・(^_^;)
しゃがんでる画なんて、「この人何とかなりません?」って思いっきりあたしに訴えてるよ~~~(;^_^A

散々ゆきちで遊んだ後「オレさ~勉強しなかんの!邪魔しんでね!」と言い残し部屋に戻ったかと思ったら、すぐにまたリビングに来て、コタツで寝ちゃったよ~~~
ここぞとばかり仕返し?
09.01.06-4_400.jpg















わざわざ次男君が寝てる上に乗っかってるよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そのまま仲良く2人で寝てましたぁ♪
09.01.06-5_400.jpg















先に起きたのはゆきっつぁん
「いい加減起きろやぁ~(`´)」と次男君の顔をツンツンしてたら、反対向いて再び爆睡モードに突入しちゃったよ・・・

2009/01/02 (Fri)
いつも遊びに来てくださる皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
shinnen.jpg















hime家の年末年始はと言うと・・・
29日に仕事納めだっただ~
ちっとも仕事が終わらないってコトで、31日も普通に会社に行ってて、何と帰ってきたのは1日の午前1時半・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
しかしまだ年賀状の投函も終わってないし、仕事も残ってるってんで、既に今日は仕事初め・・・?
2日の朝から仕事に行っちゃいました(;^_^A
ホントよく働く夫だわ
『家のコトを全く気にせず仕事に没頭できる。これもみんな君のおかげだよ』と、あたしへの感謝の気持ちも忘れないから、「ガンバレ~」と応援してあげました(>y<)

そんな働き者の夫をよそに(笑)、大晦日は次男君と夕食を済ませ、2人で毎年恒例の【ガキの使い・・・】を見て、笑い転げておりました
いやぁ~今年も面白かったわぁo(><o)(o><)o
その後録画しておいた【Qさま・・】を見たんだけど、国語と算数の問題は次男君といい勝負ができるものの、他は全く歯が立たず・・・(計算もスピードじゃほとんど負けてたんだけど)
あたしったらホント社会が苦手だわ
地理と歴史の問題は半分も解らないんだもん・・・(T.T ) ( T.T)

我が家でお餅が好きなのは長男君だけだから、今年はお餅は買ってません(キッパリ)
だって長男君ったら、お正月は友だちと遊びに行くってんで帰ってこないんだも~ん
だから元旦の朝もお雑煮はなし
これは今年初めてかも?
何だかんだと毎年作ってたからねぇ
ず~~っと寝不足でお疲れのだ~は寝かせておいて、次男君と2人であたしの実家へお年始の挨拶

やっと起きただ~から、「ドコ行ったの~?何か食べるものある?」と電話があり(笑)、「お節でも食べてて」と
元旦から1人で寂しくお節をつつくだ~(>y<)
近所の神社に初詣に行こうかとも思ったけど、めっちゃ風が冷たくて寒かったから、並んでまで初詣に行きたくないよねぇってんで却下(いいのか?)

夕方5時過ぎに「何時頃来るの?」とだ~のお兄さんから電話があり、3人でだ~の実家へ
09.01.01-3_200.jpg








すでにご飯の準備は整ってて、次男(だ~)一家待ちだったけど(汗)、まずは恒例の写真撮影だよね~♪
お義母さんったらかなり頑張ってて、次から次へとご馳走がでてくるのよ~(^_^;
いやぁ~何も手伝わず申し訳ないっす・・・
って、いつものことだけどね(´▽`)エヘヘ
お義姉さんも何度もキッチンの方へ行って、いろいろ持ってきてたけど、あたしったら座ったまま~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だ~が「〇〇を入れるお皿持ってきて」って言ったけど、「いやぁ~ん、どれか解らないから持って来れな~い」なんて冗談で言ってみたら、またまたお義母さんが立とうとするから、「いや!大丈夫!あたし取ってきま~す♪」とキッチンへ
そのくらい動かなきゃ罰が当たるよねぇ・・・(;^_^A

ご飯が終わったらソファーで寝てしまっただ~
あたしったら片付けだけは得意なんで(笑)、「さ~て片付けよっと♪」とキッチンへ
お義母さんは食事の後に全部まとめて片付けるタイプなんで、ご飯の準備中は鍋も箸も次から次へと出すタイプ
今日もボール④にトレイ③に鍋③にフライパン①にまな板③に包丁②に箸にと、かなりの数が出ていた・・・(;^_^A
これを先に片付けないと、食器が洗えないよ~~~
ってコトで、まずはこっちを先に洗い始めていたら、お義姉さんが客間の座敷を綺麗に片づけてくれてたみたい
今年は長男君がいないため話相手のいない次男君が、「どのくらいの洗い物があるのかちょっと見にきた」と言って来たけど、あまりにも多いから驚いて(笑)、「ちょっと手伝ったるわ」と手際よく食器を濯いでくれた

うちじゃ絶対食べないような高価食材で作ったご飯は、マジおいしかったらしく進んで片付けもできちゃったね~(〃^∇^)o_彡☆

家に帰ってきたのは夜10時を回ってからだったけど、ゆきちの散歩へ行かなきゃってんで、だ~と一緒に散歩へ
神社の前を通りかかったら、お参りしてる人もチラホラいて、階段の上を見てみたら、社には明かりも点いてたんで、「初詣してこか?」って言うだ~に付いて階段をせっせと登って行く
さすがにこの時間じゃおみくじも引けなかったし、お守りも買えなかったけど、ゆっくりお参りできたよv(-^.^-)v
貸し切り状態だったんで、ゆきちの分のお賽銭も入れてあげたら、だ~が「じゃあゆきちもお願いしなさい」と言って、2拍手2礼をさせ「今年もおいしいご飯がたくさん食べられますように」だって~
いやいや、確かにそうなんだろ~けど、それはだ~のお願いだろ~が・・・(^_^;

帰ってきたらソファーの上でゆきちが、何やらせっせと舐めてる?齧ってる???
何~!?何を舐めてる~!?
確認しようとしたらパクっと咥えちゃって、だ~が出そうとしても顔をピクピクさせながら唸ってて、全く出す気配なし(>_<)
「噛まれそうで怖いんだけどぉ~」と弱気なだ~を無視し、おやつのジャーキーを見せた途端、パッと出してくれたもんね(*^^*)
09.01.01_400.jpg















ちょうどアーモンドチョコの形と大きさのコレ
いやぁ~ん、石じゃん(〇o〇;)
神社から持ってきたっぽいよ・・・

とまぁこんなhime家の年末年始でした

追記・・・
だ~の伸び放題のヒゲが気に入らなくて、「剃らないと明日の晩ご飯なしだからね(`´)」と脅し(笑)、見事サッパリいたしましたぁ~v(*^◇^*)v
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *