忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13 (Wed)
次男君今日から3泊4日で帰省します
たったそれだけの帰省に、交通費を2万以上かけるのは勿体無いと、今回は往復ともに高速バスを利用するんだとか・・・
あのさぁ~今お盆の帰省ラッシュの真っ最中なんだよ~!?
予約する前にそう忠告したのに、本人がいいって言うんだから、まぁ頑張ってくだされ~
どうせ交通費は請求するだろ~に、何でバスにしたのか聞いたら、「バス代とコンタクト代ちょ~だいね」だって
そっか、コンタクト代も欲しかったから、交通費は安く済ませたのね(一応気を使ってくれたらしい)

その次男君、3時頃に『今家を出ました』ってメールがきたけど、名古屋駅に着くのは10時半ってんだから、ホントご苦労なことよねぇ・・・(^_^;
明日も明後日も予定を入れたとかで、家でご飯を食べるのはおそらく今日だけなのよね
しゃ~ないで今夜はご馳走作らなきゃね♪

とか言いながら、実は今日は夕方から友だちと映画に行くんだぁ~v(*^^*)v
15日で終わってしまう【クライマーズ・ハイ】
ギリギリで3人の予定が合ったんだけど、もう終わり間際だから、1日に1回しか上映してなくて、時間も18時55分からなのよ~
ご飯の準備をしたらちゃっちゃと映画に行って、終ったらちゃっちゃと帰らなきゃだわ

ぬわぁんと!?
4時過ぎに長男君からも電話があり、次男君が帰るならオレも帰るから晩メシよろしく♪だって!
いやぁ~ん、久々にご飯いっぱい炊かなきゃだわ\(◎o◎)/!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰省代
かかるよね~~~(^^;
うちなんて大阪だからちょっと用事があれば帰ってくるけど、
その用事も友達や彼女との約束で
うちは宿泊するだけの場所だよ(-"-)

飛行機じゃないと行き来が出来ない場所にいる子供たちの帰省は
親も大変だよね~!
himeさんちの次男君、まだ東京と名古屋だし安いほうだと思わないとね~(笑)

久しぶりにご馳走作らなきゃあ~今頃奮闘してる?(笑)
映画が終わったら息子君たちと楽しく過ごしてね~~ヽ(^o^)丿
YOSHIE 2008/08/13(Wed)16:59:21 編集
テンションアップ+。:.゜+。:.゜+。:.
家族全員集合じゃないですかぁ~(≧▽≦)♡♡
himeさん、嬉しいねぇ~~~+。:.゜+。:.゜+。
わたしも うんと張りきっちゃうなぁ~かわいい息子たちが 久々に戻ってくるなんていったら♡
そうそう、今朝TVで やってたやってたぁ、高速道路どこも すごい渋滞になってましていたねぇ。あとバス利用者が ガソリン高騰の影響で ぐっと増えたんだってねぇ(;◎д◎)ナルホドォ。
でっ、我が家 今夜、長野へ帰りますです(-m-)多分 相模湖あたりまでは絶対渋滞すると思うんですが。。。長野も暑いようですが 朝晩はすごしやすいらしいです(^皿^)では、いってきます!! 楽しい一家団欒をねぇ~(*^ー゚)b♪
Fran URL 2008/08/13(Wed)17:47:41 編集
昨夜は~
全員集合で楽しい時間だっただろうね。
そんな合間でも映画に行くhimeさんの根性も良いわ。
私も最後だったら行くわね・・・(^^ゞ

母の味大好きな息子たちとだ~様は、
全員で食べる幸せかみしめていたのでは~♪
かすみ 2008/08/14(Thu)07:45:57 編集
(^O^)
himeちゃん嬉しい悲鳴だね♪
久しぶりに家族がそろうんだ!
ごちそういっぱい作って賑やかな食卓だったんだろうな。
ニュースでも帰省ラッシュのことやってるもんね。
我が家は土日しか休みはないしね、まったくもって関係ないんだけど・・・
もものまま URL 2008/08/14(Thu)13:37:14 編集
忙しい?
家族団らんに・・映画に・・嬉しい忙しさだね。
なんだかんだとバタバタしながらも~子供を含めた家族団らんは楽しいものです。

あっは・・交通費は親負担が普通だよ。
いつまでなんだろうね?
かずママ 2008/08/14(Thu)21:02:41 編集
YOSHIEさんへ
家は宿泊する場所で、友だち優先だよね
まぁ子供ってそんなもんよね
でも帰ってきても、遊ぶ友だちがいなくて、ずっと家にいるってのも寂しいから、友だちが多いってコトで、親としちゃ喜ばなきゃね~v(*^^*)v

確かに飛行機代に比べりゃ、かなり安いもんね
でも交通費以外にもいっぱいむしり取られるよ~(>_<)

今日も遊びに行っててまだ帰ってこないくせに、夕食は家で食べるんだってさ・・・
hime 2008/08/14(Thu)21:25:52 編集
Franさんへ
そうなの!
全員集合したのが10時半過ぎだったから、夕食は11時だったんだけど、一家4人の夕食って一体どれだけぶりって感じで、食卓が狭い狭い・・・(^_^;
いつもはめっちゃ広いのにね~
ご飯も最近は1合でよかったのに、3.5合があっという間になくなったよ~!?

新宿発が13日の夕方で、名古屋着が22時半の予定だったけど、高速は思いの外空いてたようで、予定より20分位早く名古屋に着いたんだって♪
ガソリンの高騰により、車が少なかったんだとか?

おおっ♪
Franさんちはお盆で帰省するんですね
道中大変だろ~けど、親孝行(?)してきてくださ~い
って、うちは徒歩5分だけど、実家に行ってないや・・・(;^_^A
hime 2008/08/14(Thu)21:41:50 編集
ルビーママへ
映画はまだみんなが集合する前だったから、ちゃっちゃと行ってきたよ~♪
帰る途中で次男君からメールが来て、即行帰って迎えに行ってと、かなり忙しかったけどね

久々の全員集合で、まぁウルサイウルサイ・・・
ゆきちも必死にボールをピコピコ言わせながら、ウルサイ仲間になってたよ~(〃^∇^)o_彡☆

次男君は合宿後すぐの帰省だから、結構食生活は潤ってたみたいだけど、大喜びだったよ~ヽ(-^^-)ノ
hime 2008/08/14(Thu)21:47:09 編集
もものままへ
うちは兄弟がめっちゃ仲良しさんだから、久々の再開でず~っと2人で喋ってるから、今回はあたしの出る幕はないんだよね・・・
でも2人の会話に割り込んで、ちゃっかり今日の買い物に付いてっちゃったヽ(-^O^-)ノ
って現地では兄弟の邪魔しないよう、ちゃんと別行動してあげたけどね(*^^*)

帰省ラッシュは帰りだよねぇ・・・
16日の東京方面って絶対混むよね?
ももまま家も両方ともの実家が近いから、帰省ラッシュにはあったことないんだよね~♪
hime 2008/08/14(Thu)21:53:07 編集
かずママへ
全員集合が遅かったし、だ~は翌日早朝からツーリングに行くってコトで、一家団欒は3人だったよ~
子供たちからは「おやじ~また不倫旅行か?」とか言われてるし~
一体どんな家庭?(>y<)

やっぱどこの家庭も、交通費は親が負担するものなのね・・・(^_^;
ってかずママんちは、他にもいっぱい投資(?)援助(?)してあげてるみたいだけどね~(*⌒ー⌒*)
hime 2008/08/14(Thu)21:57:28 編集
交通量
この辺も少ないような気がするわ
家も昔は秋田まで車で帰っていたわ
渋滞にはまりながら
ほんと仲の良い兄弟だよね
マコ 2008/08/14(Thu)22:21:19 編集
マコちゃんへ
今ってオリンピックに甲子園にと毎日忙しくて、普通のニュース見れないんだけどぉ・・・
渋滞ってどうなってるんだろ~?
いよいよ明日は向こうに帰るって言うのに、今夜も遊び歩いてて、終電で帰ってくるらしい・・・(;^_^A
毎日毎日遊んでくれる友だちがいるって幸せだよね~♪
マコちゃんちの次男君も同じタイプだよね?
hime 2008/08/15(Fri)21:25:20 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *