忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/25 (Fri)
長男君の大学では、4年の夏に卒業アルバムの注文をするようで、写真屋さんから直接注文用紙が送られてくる
そして翌年の夏、卒業して4~5ヵ月後に、これまた直接写真屋さんからアルバムが送られてくるらしい
ってコトで、今日アルバムが送られてきましたぁ~v(-^◇^-)v

でも・・・
長男君まだ卒業してないんですが・・・
一緒に送られてきた手紙には
『ご卒業おめでとうございます。早いもので卒業式から4ヵ月が過ぎようとしています・・・・』との書き出しで、云々かんぬん書かれてたけど、虚しさしかないのはやはり卒業してないからかしらぁ~?
しかも長男君ったら、学校行事には全くの無関心で、やる気なしなし君だったから、アルバムをペラペラとめくってみても、写真が1枚もないじゃないっすか・・・
学園祭だの部活だの、他校との親善試合だのといっぱい項目があるのに、見事にない!
しかも!
しかもだよ~!?
クラスの個人写真もないじゃないっすか!?
確か去年アルバムを注文する際、『まだ個人写真を写してない方は、○月○日○時に○○で必ず写してきてください』って書いてあったけど、それにも行かなかったと思われる・・・
このアルバム、確か19000円もしたのにねぇ・・・(>_<)
DSC01379.JPG















あっ!
ゼミの写真はどうだろ~?
って思って見てみたら、小さな小さな集合写真に1枚載ってたわ~(*^◇^*)

このゼミの教授が、卒業式の前に交通事故で亡くなられたのよね・・・
最後のゼミ生になっちゃったワケだし、貴重な思い出の品になっちゃったのかも?
やっぱり卒業は出来なかったけど、アルバムを注文したのは正解だったかもね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
卒業してないのに、卒業アルバム・・・
なんか複雑?
そうそう、なんでアルバムってこんなに
高いの?うちの幼稚園ね、たった1年しか通わないのに、卒業アルバムあるんだよ・・・
それも1万円・・・・
高すぎ・・・(涙)。

でも長男君のアルバム貴重なアルバムに
なってるんだね。。。
いなじゃが 2008/07/25(Fri)20:05:49 編集
そうだったね
単位の残りは取れたのかな?
秋の卒業ってあり???

貴重なアルバムになったのね。
買っていて正解だわ。
そのうち長男君感謝するよ。

しかし、いなじゃがさんの幼稚園のアルバムも高いね。
親心に付け込んでいるとしか思えないわ。
かすみ 2008/07/25(Fri)22:32:33 編集
忘れてたっ!
アルバムって なにっ?そんな早くに贈られてくるんだぁ(;◎_◎)!?うんうん、やっぱりまず真っ先にわが子、探すもんねぇ。枚数が多いほどに嬉しいし、少ないとヤケに 多く写ってるコが気になってしょーがなくなるし(-m-)(そういうときって親御さんが役員をバンバンやってたりする)んですが。似た思い、私もありましたよ~、言われた「おめでとう」が なんだかしっくりこない。。。娘の成人式の着物で、DMや電話がすごく多かったんだけど(家庭教師・塾の電話もすごく多い!!) 電話に出てまず娘の確認をされ、「再来年の成人式 おめでとうございます♡」って、いまどきの若者口調の癖ありありの 女の子に言われて、思わず「あぅゞ( ̄∇ ̄;)ど、どうも」って電話も 切るタイミングを失ったことありましたよ。 ん(・ω・)。。。himeさんの お陰で思い出したぁっ!!その娘だけど 短大の卒業アルバムを 親に見せてきてない!!!あの馬鹿っ!!と 早速さっき 卒業アルバムどないしてんっ!!と 問うてみたら、「それが、まだ送られて来てないの(;◎_◎)!!」だって、あ、あり得ます( ̄▼ ̄|||)?!
Fran URL 2008/07/26(Sat)00:40:21 編集
ははっは・・
まぁ~アルバムは記念のものですから~
アルバムが高額でも~卒業していなくても~写真が1枚しか無くてもね。

かずママ 2008/07/26(Sat)10:19:06 編集
いなじゃがさんへ
そうなのよ~
卒業前に注文があったからねぇ・・・
長男君は卒業してないけど、同級生は載ってるから、まぁいっか♪

そそ、昨夜の散歩の時に、長男君と同じ大学の、同じく留年してる女子に会って聞いた話によると、卒業できないとアルバムには載らないらしい・・・
だから長男君の個人写真がなかったのかも?
しかも19000円だったとのコトで、日記の値段のところを変更しちゃったよ

幼稚園のアルバムもそんなにするの~?
高すぎだよねぇ・・・
小学校~高校までは、毎月の積み立てから支払われるみたいだから、アルバム代って徴収されたことがないのよね
うちの子たちは保育園だったけど、先生たちの手作りアルバムで、それぞれみんな違ったような気がするんだけど・・・
hime 2008/07/26(Sat)15:54:11 編集
ルビーママへ
どうなんだろ~?
無事卒業できるのかしらぁ~?
ちょっと前に聞いた時は「余裕~♪」って言ってたけど、この余裕が曲者な長男君だからねぇ・・・

ちょっと高かったし、載ってないけど、買って正解だよね
そう思わないとやってられない値段なんだよねぇ・・・(^_^;

ホント!
幼稚園のアルバムなのに高すぎだよね~
一体どんな立派なアルバムなんだろ~ね
hime 2008/07/26(Sat)15:57:28 編集
Franさんへ
いやいや・・・
決して早いワケじゃないと思うのよ・・・
本来なら卒業して4ヵ月後だからねぇ・・・
でも卒業できないヤツもいるわけだから、そんなに早く注文取るのは止めて欲しいよねぇ・・・
って、それは極少数派だから、やっぱり留年した長男君が悪いのか(;^_^A

そそ、小学生の頃は、親が役員(特に広報)をしてると、イベントの時の写真がめっちゃ多いのよね
中学高校になると、実行委員会のメンバー(生徒)の写真がやたら多いしね
うちの子なんて、写真を避けて通ってたのかってくらい少ないのよ・・・(>_<)
あたしが学生の頃は、あそこにもここにもってくらい写ってたんだけどなぁヽ(-^^-)ノ

あ~!
それ聞いた!
女の子の家にはバンバン電話がかかってくるみたいね
うちは男の子だから、成人式の電話は一切なかったけどね
でも塾や家庭教の勧誘は多かったよ
特に上の子の時にね

卒業したのは今年?
だったらそろそろじゃないっすか?
女の子の写真は艶やかでいいよね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
hime 2008/07/26(Sat)16:05:29 編集
かずママへ
えぇ~?
アルバムってそうゆうものだったの~?
たとえ高くても、卒業できなくても、小さくて顔が見えないような写真が1枚しかなくても~~~~?
記念だからね・・・
って・・・ってそうだったんだ・・・(T.T ) ( T.T)
hime 2008/07/26(Sat)17:19:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *