忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/31 (Thu)
昨日に引き続き今日も母は頑張ってくれてました
一応だ~に気を使ってか、だ~が仕事に出かけた後に来るみたい♪
朝9時からガンバってくれてたようで、我が家の枯れ枯れの葉っぱは見事スッキリサッパリで、袋6杯分のゴミと化してましたぁ(^_^;
あたしが昨日頑張ったアジサイの剪定も気に入らなかったようで(笑)、「大きくなりすぎてうっとおしいから、バッサリと切っちゃおう」と、ホントにバッサリ切っちゃったよ~!?
母に買ってもらったアジサイだからと遠慮してたのに、まぁ思い切りのいいコト・・・
ホント年寄りとは思えないほどの思い切りの良さだわ~(´▽`)

家の西側は午前中の作業にピッタリと、綺麗にしたプランターを全部西側に集め、暇な時に花を買ってきて植えてくれるんだって~(。^_^。)
親ってホントありがたいですねぇ♪
でもあたしは、子供たちにここまでやってあげたことってないよなぁ・・・
SEAMOのMOTHERって曲を聴くたび、母を思い浮かべ「うんうん♪」って納得してるけど、、きっとうちの子たちは、この曲を聞いても、絶対あたしのコトは思い浮かべないんだろ~なぁ・・・と思いながら聴いてマス(;^_^A
これも時代なんだろ~ね
えっ?違う?

その長男君、今日は珍しくあたしがいる時に来たんだけど、携帯が壊れたんだって!
修理に出したけど、修理不可で返されたから、余ってる3Gの携帯がないかってことで来たんだけど、以前本人が使ってた携帯にカードを入れ替えてったよ
まだ携帯本体の料金を払ってるのに、修理不可で使えないってのも気の毒だよねぇ・・・
しかもまだ機種変も解約もできない期間だからね(しようと思えばできるけど、壊れた携帯代に何万と支払わなきゃいけない)
お気の毒~って言い残し、仕事に行くため外に出たら、いきなりこんなものが飛び込んできた(〇o〇;)

car02.JPG












思わずまた家に入って「車がエライことになってんじゃんq(°O°)p」って言っちゃったよ
「そうなんだわ~!スーパーの駐車場に止めてたんだけど、買い物が終って出てきたらこんなことになってた\(〇_o)/」だって
まぁいわゆる当て逃げってヤツみたいだ~ね・・・
お金がないから修理はしないんだとか・・・(^_^;
本人がいいなら別にいいけど、かなり悲しい凹み具合だよねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
当て逃げ・・・
昔、会社の営業車でよそ様の会社の車を傷つけたことがあったけれど
免許取り立てでね。
でも、ちゃんとその会社の運転した方を呼び出してもらって
示談にせよ弁償したのよ。
勿論個人負担でね。
ただ、私の会社には連絡しないでくださいと~
こちらは、ほんのこ擦り傷だったから・・・

二回ほどやったのよ~
でも、そのあとで同じ車で、別の男性がわき見事故で
大きな損傷を車に与えて私の傷全く分からなくなったわ(^_-)-☆

だ~様に頼んだら、すぐに綺麗になるだろうに~
かすみ 2008/08/01(Fri)14:28:34 編集
なんじゃそりゃ!?
当て逃げ?怒りきれないじゃん!それもべっこり!
ひどい人も居るもんだよね。怒りの矛先がないもんね。
私も新車の頃、買い物へ行って戻ったらこすった後!あったまきた!でもどうにもできないもんね。

himeちゃん母、また頑張ってくれたのねん。
うちの母、昨日久しぶりにきて「草すごいじゃない!」って「面倒だからもう少しほっとく」って言ったら呆れてた(^O^)
そのうちやってくれるかな?ってあてにしちゃいけないのよね~himeちゃんのレスにも書いてあったし(^^;)
土日でやるかな。
もものまま URL 2008/08/01(Fri)15:37:50 編集
私にも
近所に優しい母がいるんだけど、草取りはやってくれないわ!
おかず&お小遣いは時々くれるけど~(^^;)
でも今の家の庭を見たら、ほうっておけないかも?(笑)
私もそろそろ草取りしなきゃ!

長男くん、当て逃げされちゃったの?
家の車もちょっと前に、スーパーの駐車場でこすられちゃったみたいですごい傷になってたの。
ホント、頭にきちゃうよね!!
我が家もお金がないから修理しないで自分で塗料塗っちゃったよ(^^;)
ramumama 2008/08/01(Fri)19:11:08 編集
はぁぁ~庭の草って天敵だよね。

1ヶ月草取りをしていない庭ってどうなっているやら?
夏草を見くびってはいけませんってね~

お母さん暑いのに大変だぁ~熱中症にならないように水分補給はhimeさんの役目??

お母さんに感謝ですね~
かずママ 2008/08/01(Fri)22:12:06 編集
ゞ( ̄∇ ̄;)
ちょ,,,長男君 Wで悲劇ではないですかぁ(;>ω<)ゞ。車より 長男君の気持ちの方の凹みの
方が きっと大きいんじゃないかって。。。
しかし、ぶっけた相手も 逃げちゃうんだねぇ、(;-_-)=3 。 2日続けてお母さん作業してくれたんですねぇ~、母の愛ダワ♪♪ 近くに お母さんがいて、こうして力を貸してくれることも お庭がある家で暮らせちゃうことも とても羨ましいです、私には♪ SEAMOってチョイ前は とんでもないテンションの(控えめに表現して)曲 やってましたよね(*≧m≦*)、その頃は SEAMOのお母さんって自分の息子が歌っているって周りに話せなかったらしいですから(≧▽≦)♪SEAMOのお母さん、今はとても喜んでますね♪その曲はちゃんと聴いたことがないのだけど、じんわりきちゃう(・ω・)?うちも 母を母と思ってないような対応してくる子供で。。。(`_´)←ムチャクチャダカラ シカタナイカ....
Fran URL 2008/08/01(Fri)22:29:41 編集
ルビーママへ
え~っ?
仕事中だったのに、自己負担したの~?
さすがプロだねぇ・・・
社用車ならちゃんと保険で直してもらえただろ~にね
でも相手が変な人じゃなくてよかったね
『会社には秘密で・・・』なんて言ったら、性質の悪い人ならぼったくるだ~ろうからさ

うん♪あたしも言ってあげたんだよ♪
「パパに直してもらったらぁ~?」って
そしたら修理代が払えないからか、「いいわ・・・」だって(>y<)
hime 2008/08/01(Fri)23:42:53 編集
もものままへ
それがあまり怒ってないようなんだけど、ホントに当て逃げなんだろ~か?
実は自分でぶつけてたりして・・・(^_^;
だって当て逃げなら、もっと怒っていいと思うんだけど、怒ってもどうにもならないせいか妙に冷静なのよ
あたしもMiniに乗ってた頃、ミラーを壊されてて怒ったよ~(`へ´)
でも路駐してての当て逃げだったから、怒りのぶつけ先がないのが悲しかったけどね

うん♪
また頑張ってくれてたよ
しかもさっき見たら、今度は花が増えてたv(*^^*)v
ももままももう少し頑張ってると、きっとお母さんが見かねてやってくれるかもね
こうなりゃ根比べ???(。^_^。)
hime 2008/08/01(Fri)23:49:08 編集
ramumamaへ
ramumamaんちのママも近所にいるんだ♪?
またまた一緒だね♪
でも草取りはしてくれないって?
もう少し待ってたら、見かねてやってくれるかもよ~
って、みんな母親をこき使っちゃダメじゃんねぇ・・・

みんな結構やられてるんだね(>_<)
しかしさぁ~普通ぶつけたら『ごめんなさい』だよね
全く何でそれができないんだろ~ねぇ・・・
hime 2008/08/01(Fri)23:54:53 編集
かずママへ
ホントホント!
夏ってハンパなく伸びるよね~
この前取ったばっかじゃんって思うのに、もう足の踏み場がなくなっちゃってるもん・・・
除草剤を撒かなきゃかなぁ・・・(+_+)

かずママも伊豆の家は凄いんじゃない?
折角遊びに行っても、掃除で終わってたりして・・・(^_^;

熱中症にならないように、ちゃんと帽子を被って、午前中に来てるみたい
喉が渇いたら水分補給もしてるしね
あっ、あたしは午前中はグ~スカ寝ておりま~すヽ(*^^*)ノ
hime 2008/08/02(Sat)00:00:03 編集
Franさんへ
携帯は凹んでたけど、車はあまり凹んでなかったような・・・?
もう怒りは通り過ぎちゃったんだろ~か?
それとも自分が変なトコに止めてたとか、実は自分でぶつけてたとかね~(>y<)
初心者マークの時から乗ってるから、すでに傷だらけだから諦めがついてるとか・・・

うちの母は土いじりが好きなのよね♪
だから近所の貸し農園を借りて、菜園もしてるんだけど、最近は父が菜園係りになっちゃって、あまり触らせてもらえないとかで(笑)、うちの庭を触ることにしたらしい(〃^∇^)o_彡☆

MOTHERはやっぱり昔のお母さんってイメージよね
今の親は自分が親になりきれてないところがあったりして、子供たちもそれを見透かしてるのかもねぇ・・・(;^_^A
hime 2008/08/02(Sat)00:28:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *