忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/11 (Tue)
今朝の地震にはビックリだったねぇ\(◎o◎)/!
昨日昼寝しちゃったせいで眠りが浅かったからか、思わず飛び起きちゃったよ
いつもより長く揺れてたから、暫くベッドの上に座り、避難した方がいいのか考えてたけど、横揺れだったから『東海地震じゃないよね?心配ないよね?』なんて自分を納得させてたよ・・・
揺れが収まったらすぐに1階に行き、テレビのスイッチをいれてみた
既に各地の震度が表示されていて、うちの辺りは震度3~4だったみたい
それなのにこんなに揺れたんだよ!?
静岡や伊豆は震度6だってね!
震度6って言ったら、さぞ大変な揺れだったんだろ~なぁ・・・

な~んて思ってたら次男君から「地震うちは大丈夫だった?」とメール
「こっちは大丈夫だけど、そっちの方が酷かったんじゃない?」って聞いてみたら「台風の次は地震だし、かなりの揺れだったから地球の終わりかと思った(笑)」だって(^_^;
夕方無事に帰ってきたって電話があったから、色々聞いてみたら、50人ほどで合宿に行ってたサークルメンバーのうち、10人がインフルエンザに罹りタミフルを服用中ってコトで、隔離部屋を作りみんなで交代で、異常行動がないか監視してたんだとか
で、地震があった時はちょうど次男君が監視係ってコトで、起きてたらあの地震だったんだって
今のところ何ともないけど、インフルエンザになったら来てねだって~~~σ(^_^;

今日も暑かったけど、庭の草がとんでもないことになってるんで、ちょっと草刈りでもしてみようかな?
09.08.11-2_400.jpg















こんなに草ボウボウ・・・(;^_^A
芝なんだか雑草なんだか解らない状態だよ・・・
でもね~こんなに狭い庭なのに、暑くて暑くてなかなか作業がはかどらないの・・・
髪は三つ編みにし、だ~の帽子を借りて目深にかぶり、長袖長ズボンはもちろんのこと、首には保冷剤入りのタオルを巻いてたんだけど、何度も水分補給と涼むためにエアコンつきの部屋に避難してたから、ものすご~く時間がかかっちゃったよ・・・
09.08.11-3_400.jpg















頑張った甲斐あって、こんなにサッパリしちゃったよ~v(-^^-)v
ってアングルが違うから、比較にはならないかもだけどね・・・
実はまだちょっと残ってるんだけど、夕方になると蚊が出てくるから、刺されやすいあたしは昼間しか作業ができないのよね
続きはまた明日ガンバロっとv(-^.^-)v

余談ですがぁ~去年の夏のピーク時の体重より6㌔減の現在だったけど、今日の頑張りのおかげでさらに1.5㌔減っておりましたの♪
1年で7.5㌔減って凄くな~い?
でもね・・・
チューハイ飲んでガッツリ食べたら、1.5㌔増えてたけどね・・・σ(TεT;)
PR
2009/08/04 (Tue)

昨夜ママ友から、『金曜日まで休みだからお茶しよう』ってメールが入っていたのを、今朝になって気付く・・・(^_^;
明日は1日仕事だし、金曜日も用事があるから、『木曜日は?何なら今日でもいいけど~』って返信したら、木曜日に用事があるってことで、急きょ今日会うことになった
せっかくだからとランチに行くことに♪
でも昨夜食べ過ぎて、今日の昼食は抜こうかと思ってたんで、ガッツリランチじゃないところがいいなぁ~ってんで、ちょうどお互いの中間点くらいにあるお店で待ち合わせ

でも・・・メニューを見ると食べたくなっちゃんだよねぇ・・・(;^_^A
09.08.04_400.jpg















唐揚げの黒酢かけとやらを食べちったさ・・・
右側に写ってるのは、何とゴボウのフリッターなんだけど、これが一番おいしかったわ(*^^*)

その後夕方の仕事の時間まで、我が家でまったりとしてたら、ゆきちの散歩をすっかり忘れてた・・・(^_^;
思い出したのが10時だったけど、最近雨続きでなかなか散歩に行けなかったから、ちょっと遅いけどまぁいっかってコトで元気よく出かけた
夜道も何のその、颯爽と歩いていたゆきっつぁん
でもね、、、100mくらい歩いたところで、いきなり公園の方から『ヒュゥゥゥゥゥ~~~~パンッ!!!』って音が聞こえてきたと思ったら、道端でフリーズしその後いきなりまわれ右してたったと家に戻っちゃいましたとさ・・・( ̄ロ ̄|||
本日の散歩は200m?
いやぁ~最低新記録かも・・・?(;^_^A
夜の10時を過ぎてから、民家が密集してる住宅街で花火なんてすんじゃね~よ( ̄^ ̄)
9時以降の打ち上げ花火を禁ずって看板が立ってるっしょ?
全く困ったもんだ!!!!

2009/07/09 (Thu)
ゆきちの歯石除去の旅に出てから、早1年半
最近すっかり歯磨きをサボってたせいか、またまた歯石が溜まってきちゃったョ・・・Σ(°Δ°|||
こりゃ早めに対処しなきゃと、ネットで調べてみたけど、やっぱり麻酔なしで歯石を取ってもらうには、横浜まで行かなきゃダメみたい・・・
ってコトで、今週の初めから、だ~に行けそうな日を聞いてみた
しかし・・・今めっちゃ仕事が忙しいらしく、なかなか返事がもらえないの・・・(☆。<)-☆
で~こうなりゃ日にち指定して、『この日に行くから』って言った方がいいと思い、「27日に行くから仕事の調整しといてね」と強行することにしてみた♪

でもね・・・
予約の電話を入れたら、何とその日はすでにいっぱいで、予約が取れなかったのよ・・・
しゃ~ない、別の日にするか・・・
でもなかなかあたしも月曜日に都合のいい日なんてないんだよね
ってか、火曜日に朝からの仕事が入ってる日は嫌って思うからなんだけどね(^_^;
こうなりゃお盆に行くかとも思ったけど、これは渋滞とか考えるとボツだよねぇ・・・
う~~~~ん・・・どうしようかなぁ~?
相談したくても、だ~はなかなか帰って来ないし、昨日なんてとうとう会社にお泊りだよ~!?
明日は朝から夜まで、久々の掛けもち仕事だから、あたし今夜は早く寝る予定なのよね
ホント困ったもんだわ(+_+)
2009/07/01 (Wed)

今日はゆきちの親戚犬でもあるkameちゃんちのサンちゃんと、ゆきちとの初対面の予定だったけど、kameちゃんの熱発で中止になっちゃった・・・(>_<)
雨の予報だったから、ドコに行こうかと悩んでたけど、中止になった途端、雨の予報もいずこへってくらい、今晴れてるんですがぁ・・・(^_^;
09.07.1_400.jpg















「雨降ってませんよ?お出かけじゃなかったんですか?」
とゆきちも申しております・・・

コトの始まりは昨日の昼過ぎのこと
『明日はドコに行こうかなぁ~』とまだ悩んでいたら、kameちゃんからメールがきた
「ちょっと熱が出てしまって、元気なんだけど明日遊べそうにない(涙)」と
そりゃ大変だぁ~と「インフルエンザじゃないよね?名古屋の暑さにやられたか!?」ってな返信をしたら、「インフルエンザじゃないけど、湿度にやられたみたい」ってな返信があって、今日の予定はキャンセルになっちゃったのね
でもね、これで終わらないのがkameちゃんなのさ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

夕方仕事前にkameちゃんから電話があり、「明日どうする?」って聞くじゃない!?
あれれ~?
確か熱が出てキャンセルされた筈なんですけどぉ・・・?
「ごめん!kameちゃん話が見えないよ~!?」
「えっ?あたしも見えないよ?」と
いやいや、kameちゃんからのメールで、熱が出たからってことでキャンセルされたんですがぁ・・・(^_^;
「確かに熱は出てるけど、そんなメールしてないから、himeちゃんの勘違いだよ!」とかって言いきるけど、kameちゃんの熱はメールがなければあたしは知らない筈っしょ?
なのにあくまであたしの勘違いと言い切るkameちゃん・・・
熱のせいでメールで会話したことを忘れてる?
ってコトは、相当悪いってコトだよねぇ・・・(;^_^A

「kameちゃ~~~~ん、メールの履歴見てみ」って言っても「それは多分あたしじゃないから、himeちゃんの勘違いだと思うよ」と言いながら一旦電話を切った
ほらみ~、やっぱkameちゃんのメールじゃん
履歴確認後、kameちゃんに電話
「あはは、おかしいなぁ~?確かにメールしてた・・・」だって(;^_^A

聞いたら39度の熱だったって話なのね
熱が出たから、あたしに連絡しなきゃ~って思いながら、高熱にうなされてたんだろ~ね
で、その高熱で意識が朦朧としてる時に、律儀なkameちゃんはメールをくれたんだろ~けど、本人の意識がはっきりしてないから、メールをした事実が飛んじゃったのかも?
で、その後ちょっと熱が下がってきたからってんで、頑張って遊ぼうかナって思って電話してきたのかも?
いやいや・・・昨日39度の熱があったのに、今日遊ぶなんてそんな無理はいけませんぜ!
また秋にも来ると思うんで、次回のお楽しみってコトで、今回はパスにしときました
はぁ~kameちゃんったらどんだけ律儀な性格してるのさ~"r(^_^;

話は変わって
昨夜のコト、またまた夕食をドタキャンしただ~ヽ(`□´)ノ
でも昨日は仕事から帰ってから作ろうと思ってたから、ご飯をタイマーでセットして、レタスを切っただけだったのね♪
だから仕事が終わった時にメールを見て、急きょメニュー変更v(*^^*)v
ご飯とレタスだけしか準備してなかったから、レタスチャーハンになっちゃいましたとさ

だ~はと言うと、急なお誘いでおちょぼ稲荷に商売繁盛の祈願に行って、ついでにみんなでご飯を食べてきたとか
珍しくお土産を買ってきてくれたよ
09.06.30_400.jpg















めっちゃおいしい大学芋らしいけど、あたし芋とか栗とか、もしゃもしゃしたのは好きじゃないんだけど~~~~(>_<)
でも「ホントおいしいから、騙されたと思って食べてみ」と言われ1コ食べてみた・・・
んま~~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
表面がカリカリでめっちゃおいしいじゃないっすかぁ~♪
でも・・・また夜中に食べちゃったよ・・・( ̄ロ ̄|||

2009/05/18 (Mon)
2日間雨で散歩に行けなかったゆきっちゃん
今日は久々に晴れたんで、大喜びで散歩に出かけた
公園で暫しフレンチブルちゃんと戯れた後、グル~~~っと歩いて来ようとしたら、背後から声をかけられまた暫し公園に滞在・・・(^_^;
先日の飲み会に一緒に行った、レイクランドテリアのハッピーのママとハッピーね♪
この前の夜のたいしのその後を報告し、意味が解らなさそうな顔をしていたフレンチブルちゃんのママにも話していたら、いきなり背後でゆきちがキャンキャンキャン・・・と鳴くじゃない!?
何事~~~~!?
と思って振り返ってみると、ハッピーに耳を噛まれ引っ張られていた・・・( ̄ロ ̄|||
焦ったハッピーママがすぐにリードを引っ張って引き離したんだけど、ホント一瞬の出来事だったし、ササッと見た限りじゃ何ともなってないし、まぁ家に帰ってからじっくり調べてみよう
だってね~ハッピーママったら、ものすご~く気にする性格なんだも~ん・・・(^_^;
だから気にしないように、「何ともなってないから気にしないで~」って言ったんだけど、ハッピーをちょっと離れた木に繋いで、ひたすら謝りながらせっせとゆきちの耳をチェック

ん?血??
ドコから出てる~~~!?
やっぱ耳っぽい・・・
「とりあえず帰ってからじっくり見てみるよ。傷があったら化膿すると困るんで、ちゃんと病院に行って薬貰ってくるから、ホント気にしないでね」と言って散歩を中止し帰宅
とりあえずご飯をあげて、その後じっくり見ようと思っていたら、食べてるフードの容器に血が付いてるじゃない?
しかも思ったより流血してる???
んん~~~~???
耳の飾り毛で傷が全く見えないけど、こりゃ即病院行きだよね~~~( ̄0 ̄;)!!

ってんで、行ってきました動物病院
「血が固まって毛が絡まってしまっていて、傷が全く見えないので、毛先を洗って少し毛をカットして傷の様子を診てみたいと思います」
と言ってゆきちを連れ別室に行ってしまった
待つコト15分くらいだったかな?
Drから状況説明があったんだけど、これがショ~~~~ックな内容だった!!!!

耳の下が8mmくらい裂けてしまってるため、軟骨が一部飛び出しちゃってるんだって(〇o〇;)
このままじゃ皮膚が綺麗にくっつかないから、局所麻酔をして軟骨を少し削ってから縫うんだって・・・
ゆきちぃ~~ガンバルんだぞ・・・
更に待つこと15分・・20分・・・くらい?
神妙な面持ちのゆきっちゃんが診察室に帰ってきた
09.05.18-8_400.jpg















右耳の刈られた毛先と、縫った糸が見えるかな?



09.05.18-5_400.jpg















ココはなかなか綺麗にくっつかない場所なんで、1本の糸で8の字縫合をしてあるんだとか・・・
この縫い方だと、綺麗に耳の下が一直線になるようにくっつくんだってさ
ホワイトボードに画を描きながら図解説明してくれたよ

今日は抗生物質の注射で、明日からは5日間内服で抗生物質の投与だってさ
いつもの年に比べ、今年は病院に行く機会が多いなぁ・・・( ▽|||)
今日の合言葉も『入ってて良かったアニコム動物保険』ってんで、半額の3400円で済んだから、家計にはちょっと優しかったかな♪
と言っても、毎月の保険料の方が高いんだけどね・・・(^_^;

いつも仲良しのハッピーが何故ゆきちに噛みついたかって話なんだけど、それはやっぱりやきもちかも?
先日ハッピーママが家に来た時、ゆきちったらひたすらハッピーママに懐きまくってて、しっかりゆきちのニオイを付けて帰ったもんだから、家に入るなり今度はハッピーがひたすらニオイを嗅ぎまくっていたんだとか・・・σ(^_^;
その後今日のご対面だったんだけど、例の如くゆきちがハッピーママの傍に行ったから、ママがゆきちの頭を撫ぜた途端、ハッピーが強攻に出たんだとか・・・( ▽|||)
いやぁ~ハッピー悪かったねぇ・・・

そそ、今回の件で困った問題発生なのよ~~~
トリミングは27日の予定だったのに、抜糸が今月末なのよ~~~(>_<)
ゆきちのケガした場所が悪かったみたい・・・
傷がくっつきかけた頃に頭を振ってブルブルしちゃうから、なかなか傷がくっつかないってんで、抜糸は約2週間後なんだって!
トリミングの予約を取り直してくださいって言われたけど、さらに1ヵ月後なんてありえませんからぁ~~~~
やはり最短でも来月の20日しか空いてないって言われ、トリマーの資格を持ってる動物看護師さんにちょっと愚痴ってみたら、何とゆきちのために自分の休みを変更して出てきてくれるんだって~v(*^◇^*)v
いやぁ~言ってみるもんだねぇ♪
「ホントにいいんですか~?お休みなんでしょ?」って一応言ってみたけど、「大丈夫です♪ゆきっちゃんを綺麗にするためだから、休み返上で出てきますよ~♪」だって
何ていい人なの~ヽ(-^.^-)ノ
あのね、あたしね、決して脅してないからね~~~(* ̄▽ ̄*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *