忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/27 (Mon)
ゆきちに薬を飲ますのがめっちゃ大変だよ~~~~(T.T ) ( T.T)
ホント絶食の時はマジで困ったよ
フードと一緒でも薬だけ上手にポロっと出しちゃうくらいだから、薬だけなんて飲むワケないって思ってたけど、案の定本来の賢さを発揮し(?)、口を開けやしない・・・
抗生剤のエリスロに至っては、トライしてたら錠剤がすぐに溶けちゃって、あたしの手もゆきちの口周りもオレンジに染まっちゃったよぉ・・・(>_<)
これじゃ全部飲めてないからダメだと、今度は錠剤3種類をペンチで潰して粉にし、水で溶いて飲ませてもみたけど、これまたダラ~~~っと出しちゃってNG・・・( ̄ロ ̄|||
う~~~ん・・・困った・・・
頑固者のゆきちさん、薬だと解ると絶対口を開けないからねぇ・・・(x_<)

昨日からお湯でふやかしたフードを食べてるけど、やっぱり錠剤だけ上手に出しちゃうから、どうしたものか考えた結果、あたしったらいい方法を思いついちゃったもんね~v(*^O^*)v
これだとご飯の前にちゃ~んと薬を飲むんだよ♪
その方法と言うのは、小さく切ったパンの中に錠剤を埋め込み、パンと一緒に丸飲み~~~
だから食前にまず小さなパンを3切れ食べてるの(-^.^-)
粉薬はフードに振りかけるだけで、ちゃんと飲んで(食べて)るから、初日以外はちゃんと服薬できてるんだv(*^^*)v

効果が出てるのかどうか不明だけど、今のところ血便は治まってます♪
でもまだちょっと柔らかめのうんちゃんだから、ご飯は控え目なんだ
お正月までに治るといいね、ゆきちさん♪
PR
2010/12/24 (Fri)
皆さま~お見舞いコメントありがと~ございましたぁ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
おかげ様で風邪も大分よくなってきました♪
でも・・・今週はマジで大変だった・・・
咳だけならまだしも、鼻水&鼻のかみ過ぎで化粧もできず、『どうせマスクするんだからいいや』と、ず~~~っとすっぴんで仕事に行ってたんだよね・・・(;^_^A
職場のみんなから「えっ?すっぴんなの?いつもと全然変わらんし~」と、喜んでいいのかどうか解らない言葉をいただきながら(汗)、せっせと仕事に励んでおりました
でも!
我が家では、そんなことよりもっと大変なコトが起こってたのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
クリスマスイブなんて話題にする余裕もないくらいにね
(でもちょっとは話題にしたかったから、この1行を書いてみたりして・・汗)

コトの始まりは2週間前に遡るんだけど、神戸から帰ってきた夜、ゆきちが粘膜の混ざった真っ赤な便をして、その周りには、絞り出したような出血が点々とあったのよ~~~(〇o〇;)
「これは絶対明朝病院に連れて行かなきゃ!!!」と思っていたら、翌日には立派な普通のうんちゃんになってたのよね
で、その後は何ともないからホッとしていたら、1週間前のゴミ漁り事件でまたも血便(><;)!!
今度こそ病院に連れて行かなきゃって思ったけど、またまた翌日には普通のうんちゃんになってたし、何と言っても元気いっぱいなんで暫く様子を見ることにした
何事もなく1週間が経とうとした昨夜、ちょっと緩めのうんちゃんかなって思いよくよく観察してみたら、血が混ざってるっぽい・・・( ̄ロ ̄|||
年末だし今度こそ病院に連れて行くぞ~~~って思ったけど、今日は今月唯一の施設へバイトの日だったんで休むわけにいかず、ご飯を少なめにして、夕方仕事から帰ったら即病院へ

便検査の結果、やっぱり血便だってさ・・・
それに普通わんこにはいない菌もいたってさ・・・(うさぎにいる菌なんだって)
大腸の粘膜に傷ができてるのに、大腸を通過するスピードが速いから、それが刺激になってまた傷ができちゃうっていう繰り返しの状態なんだって
で、腸が弱ってると普通はいない筈の菌まで出てきちゃうんだってさ(+_+)

ゆきちさん、思ってた以上に重症の大腸炎だったらしく、抗生剤入りの点滴をされ、明日まで絶飲食、明後日まで絶食だってさ~~~(〇o〇;)
薬は4種類で1週間分処方されたよ
年末の診療は29日までなんで、3~4日経っても改善されなければ、年末までに診せにきてくださいだってさ・・・
あぁ・・明日まで絶飲食って・・・水もダメなんだぁ・・・

でも至って元気なゆきちさん、帰るなりいつもの定位置のコタツに潜り込んじゃったよ~!?
10.12.24-3_350.jpg













水もダメなんだから、コタツになんて入ってると脱水になっちゃうってばさぁ
部屋を温めコタツから出そうと頑張ってみるものの、ゆきちには通じないよ・・・(+_+)
案の定2時間ほどしたら、水を飲もうと出てきて、「あれ?水がありませんけど?」と、いつもの場所で訴えかけてるんですけど・・・(;^_^A
10.12.24-5_350.jpg













だ~か~ら~、そんな目で見つめても、明日までは水もあげられないんだってばぁ(^_^;

で、肝心の今回の出血の原因はと言うと、潰瘍性大腸炎もしくはストレス性大腸炎の可能性が大なんだって!
ってコトは、ストレス性って可能性の方が高いのかぁ~!?
だってさ、たいしが傍に来るだけで、ササ~~っと場所を移動しちゃうか、ガウガウ言ってるからねぇ・・・
でもさ、大腸炎を起こすほどのストレスを感じてたんだろ~か?
イタズラする時はかなり仲良しのような気がするんだけどねぇ・・・(= ̄▽ ̄=)

その原因かも知れないたいしさんはと言うと~
相変わらず我関せずで、自由ですわ(^_^;
10.12.24-1_350.jpg













頭から尻尾の先まで1周して、見事にまん丸になって寝ておりましたぁ~~~~(o ̄▽ ̄o)
それにしてもにゃんこって、こんな風にまん丸になるんだねぇ♪
2010/12/17 (Fri)
クリスマスが近づいてくると、散歩コースにも綺麗なイルミネーションがいっぱいなんだよね~♪
ってんで、今日は暗くなってからゆきちとイルミネーション見学ツアーにでかけてみたv(*^▽^*)v
まずは~徒歩8分の最寄り駅へ
10.12.17-1_350.jpg













マイナーなリニモの駅だから、ちょっと寂しめだね(^_^;
でもね、ここからすぐの個人のお宅のイルミネーションが、毎年ハンパないのよ~~~~w(°O°)w
10.12.17-3_350.jpg













この家の前の道路、なかなかの交通量だから、ストーカーと間違えられても何なんで、あまり真剣に写せなかった・・・"r(^_^;
通り過ぎざまに急いで写したから、全貌は写せなかったけど、もうね~この界隈一のイルミネーションなんだよ~~~\(◎o◎)/!
玄関だけでもこんなに凄いからねっ!

そのままゆきちの行きたい方へ歩いていたら、これまた遠くに綺麗なイルミネーションを発見し、近くまで行ってみた
お店かなぁ~って思ってたら、何とココも普通の家なんだねぇq(°o°)p
10.12.17-6_350.jpg













イルミネーションに力を入れてる家ってのは、ホント徹底してるんだねっ!!!
まだ6時過ぎなのに、雨戸も全部閉めて窓の明かりが漏れないようにしてたよ
でもね、それじゃ折角のイルミネーションが家の中からは見えないじゃんねぇ?
他人様にために電気代を使ってるんだろ~か・・・?(;^_^A
ここは庭の方だけど、玄関の方からも綺麗な光が見えてたから、グル~~~っと回ってみた(* ̄▽ ̄*)
10.12.17-7_350.jpg













あらまぁ~♪♪♪
こっちもめっちゃかわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スノーマンのポストだよ~!?

今日はいつもと全く違う散歩コースだったけど、いつものコースも凄いんだよね!!!
また勝手に写真撮影ツアーに行こっと♪
そして1時間後、家の前でも記念撮影
10.12.17-10_400.jpg



















あはは
うちは玄関のこの小さなリースだけななんだよねぇ・・・
でも一応季節毎に色々と変えてるんだよv(-^^-)v
2010/12/05 (Sun)

家から徒歩2~3分の所に神社があるんだけど、実は1回も行ったことがない・・・(^_^;
何年か前に整備され、神社の周りには柵も施されてたなぁ・・・
10.12.05-3_350.jpg













地番変更でこの神社の名前がついたことだし、ちょっと見てみなきゃかなぁ~と思い、今日の夕方の散歩の時にちょこっと敷地に入ってみた
10.12.05-1_350.jpg













とりあえず冬になる前に、ゆきちと紅葉のショットを撮らなきゃだもんね~~~~v(*^.^*)v
暗くなりつつあったんで、今日はここまでね(;^_^A

そのゆきちさん、他覚的にだけど目を見た感じじゃかなり白内障が進んでるように思い、そろそろ手術を考えなきゃかなぁ~と、先週トリミングに行った時に入院と手術でいくらぐらいかかりそうか聞いてみた
きゃぁ~~~~ってくらいかかるらしい・・・・(>_<)

手術で保険を使えるのは1年に2回までって決まってるのね
術前に視覚機能を調べなきゃいけないんだけど、その検査も手術扱いにできるかもだから、そうなると術前検査と手術で1年分を使っちゃうことになるので、できれば保険の切り替え時期にした方がお得かもって言われた
ゆきちの保険の切り替え時期って言ったら、あと1ヵ月もないんですけど~~~~(;^_^A
しかも術前検査と片目の手術&入院で、保険を使っても40万くらい用意しておいてくださいだって~~~~~(〇o〇;)
ぶつかったり不自由さがないようなら、今すぐ手術の必要はないんじゃないかってコトで、1年後に検討するってことで話がまとまりました
あぁ・・・頑張ってゆきちの手術代貯めなきゃね

2010/11/07 (Sun)

最近散歩で初めての子によく遭遇するんだけど、犬種が何なのか解らない子が多い・・・(^_^;
反対方向から歩いて来る子がいて『Mダックスちゃんだぁ♪』と思ってたら、近くまで来たら顔が違うの~!
思わず飼い主さんに聞いちゃったよ
ダックスとボーダーコリーのMixなんだって(〇o〇;)
体はまんまダックスなのに、顔が全然違うから、全く見当もつかなかったよ・・・
この子ね、何と17歳なんだって~~~~\(◎o◎)/!
目ももう見えていないって言ってたけど、フレンドリーな子で尻尾フリフリ挨拶してくれたよv(*^O^*)v

昨日会った子もMixだったんだけど、これまた反対方向から歩いてきたんだけど、遠くで見た時はトイプーかと思ってたけど、近くまで来たら何か違うの
あれ?トイプーじゃなくてコッカー?でもちょっと違うよねぇ・・・
な~んて思ってたら、相手の方が「アメリカンですか?」って聞くのよね
何とその人が連れてたわんこは、1匹がアメリカンコッカーとトイプーのMixで、もう1匹がイングリッシュコッカーとトイプーのMixなんだって~~~~
どっちもフレンドリーな子で、これまた尻尾フリフリ挨拶してくれたよv(-^◇^-)v

散歩で遭遇するのはわんこだけじゃないんだよね♪
今日は部活帰りらしい女子中学生の団体さんと遭遇
すれ違いざまみんなで一斉に「きゃ~カワイイ~~(*^^*)」なんて言ってくれるから、思わず大きな声で「ありがとう(*^.^*)って、あたしのことじゃないって?」な~んて言ってみたら、女子中学生の皆さん大ウケだったよ~~~(〃^∇^)o_彡☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *