忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/05 (Sun)

ゆきちが行ってる美容室では、誕生日月にトリミングをすると、トリミング中の写真を撮ってプレゼントしてくれる♪
今月の26日はゆきちの7歳の誕生日なんで、一昨日のトリミングの時に写真を撮って貰ったよ~ヽ(*^◇^*)ノ
プレゼントされた写真をスキャナーで取り込んだから、みんなにも紹介するね
14b150d3.jpeg





















(クリックすると、もう少し大きい画像になるよ♪)
シャンプーやタオルドライの写真なんだけど、ゆきちったらめっちゃおりこうさんなんだねぇ(*^^*)
家でやる時とは大違いだよ・・・
ってか写真を写すのが上手なのかなぁ~?
家じゃガウガウ言いながら顔を歪めてるくせに、この穏やかな顔は何~!?
やっぱプロがやると苦痛が少ないんだろ~か・・・?(;^_^A

次の画像は夕方の我が家の庭のデッキね
10.09.04-1_350.jpg













バクのハウスの表札は、ハウスを撤去した今でもちゃんと飾ってるんだよ♪
ソーラーライトに照らされ、いい雰囲気を醸し出してるっしょ?
でもね・・・
このライトったら2~3時間しか点灯してくれないのよ・・・(>_<)
もう寿命なのかと思い、新しいソーラーライトを買いに行ったけど、箱の説明をよく読んでみたら、新品でも2~3時間しか点灯しないんだって~~~~(〇o〇;)
じゃあまぁこのままでいっかぁ・・・

今日は約1ヵ月ぶりの講師の仕事だった
福祉用具の講座はあまりやってる所がないってコトで、県外の生徒さんが多いんだけど、今回も1/3は県外から来てたよ
三重県や岐阜県からってのはいつものことだけど、今回は長野県からだって~\(◎o◎)/!
電車だと2時間ほどって言ってたけど、それでも日曜日に6回も来なきゃって大変だよねぇ・・・
距離や時間もだけど交通費も大変なんじゃないだろ~か・・・?
って、前の時は和歌山から来てたから、長野の方がまだ近いかも・・・?
みんなガンバリ屋さんだ~ね(*⌒ー⌒*)

PR
2010/09/03 (Fri)
ゆきっちゃ~んトリミングに行くよ~♪
10.09.03-7_350.jpg













えぇ~っ!? 今からぁ~?
気分が乗らないんだけどなぁ・・・
でも行きますっ!!!
ってんで、ゆきちをトリミングに連れて行ったら急いで帰宅
だって今日は作業があるんだも~ん
10.09.03-1_350.jpg













7年前に作った我が家のウッドデッキだけど、フェンスのメンテを2~3年サボってたら、もうね~ボロボロになっちゃって、そこら中の板が外れてきちゃってるのよ・・・(>_<)
針金で補修してたけどもう限界かなぁ~って思って、知り合いにフェンスを作って貰おうと見積もりを出して貰ったけど、お値打ちな材料を使っても22万もかかるんだって~~~~(〇o〇;)

「とりあえず撤去しちゃおっかなぁ・・・壊れて見苦しいフェンスをつけてるより、返って何もない方がいいかも?」
な~んて思い、昨夜から充電しておいた電動ドライバーでせっせと解体作業開始~v(*^^*)v
フェンスを2/3ほど外したらテニスの時間になっちゃったんで、ちょっと中途半端だけど、長男君に残りを託して2時間ほど出かけちゃった
10.09.03-3_350.jpg













帰って来たら全部撤去してあったよ~(^_-)-☆
フェンスの撤去より柱の撤去がネックだと思ってたけど、全部片付けてくれててラッキ~♪
あははぁ~スッキリサッパリしちゃったv(*^O^*)v

でもね・・・壊れかけたフェンスを捨てる方法ってのでまた暫し悩んじゃった・・・
あれこれ考えた結果、町の環境課に電話し、粗大ゴミとして収集してもらえるよう交渉し、無事に問題は解決v(-^^-)v
あとはフェンスの柱を立てていた金具の跡を磨いたら、今日の作業は終了だよ
って・・・せっせと磨いてみたけど、完全に綺麗にはならなかったよ・・・
でもまぁ許容範囲内かなぁ~♪♪♪
10.09.03-6_350.jpg













2階のベランダから見下ろすとこんな感じね(*^-^*)
めっちゃ狭い庭だけど、フェンスを撤去した方が広く見えるような?
小じんまりとまとまっててなかなかいいんじゃな~い♪
よし!
お金もかかるコトだし、このままフェンスなしにしちゃおっと(V^-°)

デッキ掃除のついでに庭のフェンスも磨いてたら、結構ハマっちゃって気付けばゆきちのお迎えの時間になっちゃったよ~~~
10.09.03-10_350.jpg













午前中のゆきちとは全くの別犬になっちゃったよ~~~(o ̄▽ ̄o)
あたし的にはモコモコゆきっちゃんの方が好きなんだけど、毛玉大王になっちゃうから、今回も超サッパリバージョンにしてもらったよヽ(*^▽^*)ノ
だってね・・・名古屋は明日も38度まで上がるらしく、9月になってもまだまだ猛暑が続くらしいからねぇ・・・(;^_^A
ってかいい加減に少しは涼しくなって欲しいんだけど~~~~
2010/08/02 (Mon)
昨日仕事から帰ってきたら、たいしの新車が置いてあった
だ~の稼ぎがイマイチだから、たいしもバイトを始めたらしい・・・?
10.08.02-9_350.jpg













『よっこらしょっと。早く荷物を届けなきゃ♪』
たいしったらクロネコヤマトの宅急便屋さんになっちゃったよ~σ(^_^;

10.08.01-3_350.jpg













『今度はココの家にお届けだよ』
と、せっせと後ろから荷物を出して仕事に励んでるたいっちゃん

実はね、長男君の彼女からたいしへのプレゼントなんだ♪
ダンボール箱の窓の部分をくり抜いて、後ろの扉も開くようにカッターでカットして作ったらしいけど、長男君ったら超不器用なの~~~~(>_<)
思いっきり歪んでるんだけど・・・
長男君の不器用さを理解してる彼女は、「お母さんの方が器用だろ~から、お母さんに組み立ててもらった方がいいよ」って言っていたにもかかわらず、頑張って自分で作っちゃったんだって~~~(;^_^A
まぁ「失敗してもいいように2コ貰ったから大丈夫v(*^_^*)v」って言ってた通り、まだ未完成のダンボールもあるから、これはたいしにガッツリと遊んでもらおっと(*⌒ー⌒*)
10.08.02-6_350.jpg













因みにゆきちとトラックの2ショットだと、こんな大きさね
でもね、トラックにボールを入れると、ゆきちったらちゃんと取って出てくるんだよ~v(-^^-)v
って、時々車と合体して移動してるけどね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先日冷凍しておいたトマトを利用して、今夜はチキンのトマト煮を作っちゃった
チキンに塩を振って暫く放置したあと、キッチンペーパーで水分を拭き取り臭みを取る
一口大に切り、あらびき胡椒・岩塩・乾燥ニンニク・バジルを振りかけたら、たっぷりめのオリーブオイルでこんがりとカリカリに焼く
煮込み鍋に解凍したトマトピューレと、Franさんに教えてもらったオレンジジュースを加え火にかけ、煮立ったらチキンとコンソメを入れ弱火で30分程煮込んでみた
チキンだけじゃ寂しいから、野菜室と冷凍室にあった、これまた母の家庭菜園の品のインゲンとコーンも一緒に煮込んじゃった
10.08.02.jpg





















器に盛ったら粉チーズをかけていただきます
いやぁ~トマトの酸味に絶妙なオレンジの風味が加わり、自分で言うのも何だけど、超んまかったぁ~(*⌒ー⌒*)
食に関しては余り興味のない長男君が、絶賛した1品に仕上がりました♪
2010/07/10 (Sat)
1週間に2回やっていたゆきちの耳の薬液洗浄
耳の調子がいいと、だんだんサボってくるのがあたしの悪い癖なんだよねぇ・・・(;^_^A
1週間に1回となり、2週間に1回となり、今じゃ3週間に1回という体たらく・・・
昨日シャンプーをしてもらったついでに、久々に洗浄をしようと耳を見たら、何と真っ赤っかだよ~~~~!?(〇o〇;)
しかもかなり汚れている・・・

以前耳の炎症を起こしていた時、獣医さんが「これが一番解り易い指標なんです」と言いながらゆきちの耳のニオイを嗅いでいたのを思い出し、あたしもちょっと嗅いでみた
かなりくちゃいぞぉ~~~(>_<)
こりゃヤバイんでない?
昨日から1日2回、せっせと耳洗浄をしてるけど、今日も耳の汚れ&発赤が顕著
こりゃ洗浄だけじゃダメかなぁ・・・
でも今日も1日仕事だったし、明日も病院は休みなんで、月曜日までせっせと洗浄をしてみて、軽減されないようなら朝一で病院に行って、抗生剤と抗菌剤と点耳薬をもらってこなきゃだね
気になりだすとめっちゃ気になるもので、ゆきちがカッカッカっと掻くたびに「ごめんよ~耳が痒いんだよねぇ?」と謝ってるよ
ゆきっつぁ~~~ん、マジでごめんよぉ(ノ_<、)
2010/04/12 (Mon)

そろそろ春の新番組も始まってるし、いい加減に前回のドラマを見ちゃわなきゃと、2日間で一気に溜め込んでたドラマを見ちゃいました♪
10.04.12_350.jpg







 

 



ブラッディマンデイはお気に入りだったけど、いつもいい所で終わるから、今回のシリーズは一気に見たいと思ってて、全部終わるまで見ないでおいたんだv(-^^-)v
でもね・・・これだけ溜まるとなかなか見る暇がなくてねぇ・・・
でもやっと見終わったよ~♪
ってコトでHDDのゴミ箱には、ブラッディマンデイが1回目から最終回まで一気に捨てられちゃったよ
あぁ~面白かったヽ(*^O^*)ノ

先日ゆきちと散歩をしていたら、小学校高学年か新中学生っぽい男子に声をかけられた
「イングリッシュコッカーですか?」ってね
「イングリッシュじゃなくてアメリカンだよ」って話し、暫し会話しちゃった
その子の家はイングリッシュコッカーのブルーローンを飼ってるんだって
ゆきちを撫ぜ撫ぜしながら暫し遊んでくれたよ

その後また黙々と歩いていたら、前方に真っ黒くろ助ちゃんを発見♪
くろ助ちゃんもゆきちに気付いて、歩く速度が減速し振り返ってばかりいるから、一緒に歩いてたこれまた小学校高学年か中学生くらいの女子とそのママが後ろを振り返り「こんにちは~♪」と
くろ助ちゃんは1才のトイプーだったけど、ママさんったらゆきちもトイプーだと思って会話してるから、コッカーって訂正しときました(* ̄▽ ̄*)
くろ助ちゃんの名前はミントって言うんだそーだけど、娘ちゃんがまなみちゃんで息子君がけんと君だから、2人の名前を取ってミント君なんだって~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

一緒にいた娘ちゃんが「ゆきち~」って呼ぶと、ゆきちったら娘ちゃんの横でゴロンしてリラックスしまくりなんだけど、ミント君が傍に来るとゆきちが戦闘態勢に入ろとするせいで、ミント君ったら尻尾を丸めて逃げまくりだったよ・・・
いやいや・・・このお姉さんはミント君のお姉さんであって、あなたとは初対面ですからぁ~(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *