忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/04 (Tue)

昨夜ママ友から、『金曜日まで休みだからお茶しよう』ってメールが入っていたのを、今朝になって気付く・・・(^_^;
明日は1日仕事だし、金曜日も用事があるから、『木曜日は?何なら今日でもいいけど~』って返信したら、木曜日に用事があるってことで、急きょ今日会うことになった
せっかくだからとランチに行くことに♪
でも昨夜食べ過ぎて、今日の昼食は抜こうかと思ってたんで、ガッツリランチじゃないところがいいなぁ~ってんで、ちょうどお互いの中間点くらいにあるお店で待ち合わせ

でも・・・メニューを見ると食べたくなっちゃんだよねぇ・・・(;^_^A
09.08.04_400.jpg















唐揚げの黒酢かけとやらを食べちったさ・・・
右側に写ってるのは、何とゴボウのフリッターなんだけど、これが一番おいしかったわ(*^^*)

その後夕方の仕事の時間まで、我が家でまったりとしてたら、ゆきちの散歩をすっかり忘れてた・・・(^_^;
思い出したのが10時だったけど、最近雨続きでなかなか散歩に行けなかったから、ちょっと遅いけどまぁいっかってコトで元気よく出かけた
夜道も何のその、颯爽と歩いていたゆきっつぁん
でもね、、、100mくらい歩いたところで、いきなり公園の方から『ヒュゥゥゥゥゥ~~~~パンッ!!!』って音が聞こえてきたと思ったら、道端でフリーズしその後いきなりまわれ右してたったと家に戻っちゃいましたとさ・・・( ̄ロ ̄|||
本日の散歩は200m?
いやぁ~最低新記録かも・・・?(;^_^A
夜の10時を過ぎてから、民家が密集してる住宅街で花火なんてすんじゃね~よ( ̄^ ̄)
9時以降の打ち上げ花火を禁ずって看板が立ってるっしょ?
全く困ったもんだ!!!!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最短距離
だったら負けないわ
朝行きたくないとすぐ戻ってきちゃうからね
主人曰く信じられないって
主人と行くと帰りたくないコールだからね

ごぼうのフリッターが一番美味しいって言うのも笑えるね

花火は時間を守ってやってもらわなくちゃね
そういう人に限って片付けもいい加減だったりして
マコ 2009/08/05(Wed)16:30:14 編集
花火
花火って分かるのかな?
かなちゃんはまだ花火を見ていないのに・・
大した音でもないのにブルブルハァハァだよ。

昨年は花火にまったく怖がらなかったのに・・

かなちゃんの遊んでいる公園でも花火のゴミが落ちています。
ペットボトルなどと一緒にね。

ゴミ袋を持って公園のゴミを拾う事にしました。
いつも遊ばせて貰っているからね~
かずママ 2009/08/05(Wed)19:42:45 編集
花火の音
ユキッティーもダメなんだ~
やっぱり大きな音は怖いもんね。
それにしても10時過ぎに花火って非常識だよ!!
家の方は海岸でやる人が多いみたいでゴミが散乱してるよ(>_<)
ramumama 2009/08/06(Thu)07:43:14 編集
花火
あのロケット花火の笛つきっていうの?
うっさいよね!
住宅地の公園で花火なんてしちゃいけないよね。

ゆきちかわいそうにびっくりしちゃったんだ。
花火の音に驚いて逃走・・・そして失踪・・・
って話を聞いたことがあるよ。
ゆきちはエライ!ちゃんと家に帰ったなんて!
いい子だ!
もものまま 2009/08/06(Thu)15:27:11 編集
マコちゃんへ
まぁ・・・
ラブちゃんでもそんなことがあるんだぁ
ラブちゃんは散歩大好きっ子かと思ってたよ♪
ってかラブちゃんったら、マコちゃんとの散歩が嫌なの~?(^_^;
パパと行くと帰りたくないんだ?
おもしろいよね~

唐揚げはサクッとしてなくておいしくなかったし、後はサラダだけだから、一番おいしかったのがゴボウだったのよ~(;^_^A

ここの公園は、音の鳴る打ち上げ花火自体中止って書いてあったよ・・・
ゴミ箱もないから、公園はゴミだらけだしね
hime 2009/08/06(Thu)16:11:56 編集
かずママへ
ゆきちもね~最初の年は全然怖がらなかったんだよ!?
それがある年いきなり怖がるようになっちゃって、今じゃ雷も花火の音も全く受け付けなくなっちゃったのよ(>_<)
雷なんて、『えっ?音してる?』ってくらい小さな音でも、もうね~ぴったり寄り添ってブルブルしてるよ(+_+)

かずママったらエラ~イ!!!!
公園の掃除してるんだ♪
その気持ち、尊敬しちゃうよ~
hime 2009/08/06(Thu)16:18:19 編集
ramumamaへ
かなちゃんもダメだよね
バクは全然平気だったような?
掃除機の音はダメだったけど、花火はへっちゃらだったと思う
その点、ゆきちは掃除機には戦いを挑むくせに、花火と雷は苦手なんだよねぇ・・・(^_^;

ramumamaんちは海が近くにあるのね
そりゃ~花火をするっきゃないよね
あたしも海水浴に行ったら、いつも花火してたわ
hime 2009/08/06(Thu)16:21:11 編集
もものままへ
そうなのよ~~~~
ロケット花火ってマジでうるさいよねっ!!!
公園の看板を見たら、打ち上げ花火や音の鳴る花火自体禁止って書いてあったけど、家族連れも普通にやってるよ・・・
全くぅ~常識のない大人が増えたもんだ( ̄^ ̄)

ホントホント!!!
公園でノーリードにしてたわんこが、花火の音で失踪ってよくあるんだよね
ゆきちはちゃんとリードしてたから、行方不明にはならなかったけどね
まぁリードしてなくても、ゆきちは家に逃げ帰ってたと思うけどねv(*^^*)v
hime 2009/08/06(Thu)16:47:28 編集
ランチ
せっかく電話もらったのに行けなくて残念だったわよ〜。
カゴもサンキュ〜ね!
楽しみだわ!今仕事が朝から昼過ぎまでなので、時間合いにくいかもだけど、また連絡するね!!
ひかぴょんのママは元気だった?
んで、もう一つ上の日記読んだけど、バリ行くんだ!
いいね〜〜!
私も海外に行きたい〜〜〜!

エミリ 2009/08/08(Sat)15:09:30 編集
エミリちゃんへ
いえいえ、急に誘っちゃったもんね
忙しいエミリちゃんには、急なお誘いは無理かなぁ~って思ってたから、全然大丈夫だよ
またの機会に3人でランチしようね♪
あたしは10連休だから暇だけど、エミリちゃんは帰省とかあるし、もし時間が合ったらお茶しようね
お盆が終わってからでもいいしね
せーこちゃんも相変わらず超多忙な毎日を送ってるみたいだよ~

そそ、バリに行くことになっちゃったよv(*^◇^*)v
物価が安いからお土産楽しみにしててね~♪
hime 2009/08/09(Sun)15:25:05 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *