忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/09 (Thu)
ゆきちの歯石除去の旅に出てから、早1年半
最近すっかり歯磨きをサボってたせいか、またまた歯石が溜まってきちゃったョ・・・Σ(°Δ°|||
こりゃ早めに対処しなきゃと、ネットで調べてみたけど、やっぱり麻酔なしで歯石を取ってもらうには、横浜まで行かなきゃダメみたい・・・
ってコトで、今週の初めから、だ~に行けそうな日を聞いてみた
しかし・・・今めっちゃ仕事が忙しいらしく、なかなか返事がもらえないの・・・(☆。<)-☆
で~こうなりゃ日にち指定して、『この日に行くから』って言った方がいいと思い、「27日に行くから仕事の調整しといてね」と強行することにしてみた♪

でもね・・・
予約の電話を入れたら、何とその日はすでにいっぱいで、予約が取れなかったのよ・・・
しゃ~ない、別の日にするか・・・
でもなかなかあたしも月曜日に都合のいい日なんてないんだよね
ってか、火曜日に朝からの仕事が入ってる日は嫌って思うからなんだけどね(^_^;
こうなりゃお盆に行くかとも思ったけど、これは渋滞とか考えるとボツだよねぇ・・・
う~~~~ん・・・どうしようかなぁ~?
相談したくても、だ~はなかなか帰って来ないし、昨日なんてとうとう会社にお泊りだよ~!?
明日は朝から夜まで、久々の掛けもち仕事だから、あたし今夜は早く寝る予定なのよね
ホント困ったもんだわ(+_+)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら…
歯石って直ぐたまるんだね~…。
keika、初めて歯石取り?したの。(自分の…爆)
今まで言われたことがなかったのよ~。
でも、普通半年に一度位はするものなんだって???

…となれば、歯磨き習慣のないわんこは直ぐにたまっちゃうよね~…。

横浜来るのね~。
くぅ~でも平日かぁ~~~~。
keika URL 2009/07/10(Fri)01:39:01 編集
早いね・・・
横浜に来たのはもう一年前なのね。
歯石ねえ・・・

家も朝晩、マメに磨いていないので歯垢がすぐにたまるのね。
拭くだけでも~と思ってガーゼを入れても嫌がる
でも、やらないよりはやった方が・・・

だ~様相変らず忙しいね。
右肩上がりの会社って感じ~♪
かすみ 2009/07/10(Fri)08:40:08 編集
歯石
よだれの少ない子は歯石が溜まりやすいんだよね。
かなちゃんも同じく・・歯磨きもそこそこ頑張っているのですが・・
綺麗には取れないよ。

以前麻酔無しでユキティーの歯が綺麗になっていたんだよね。

どうやって掃除しているんだろうね?
人がしていることは出来ないことはないはずだよ~
今度もお願いするのならそのノウハウをちゃんと吸収して家で実践すれば良いんじゃない?
かずママ 2009/07/10(Fri)11:10:56 編集
おひさ
himeちゃんから聞いて友達にも教えてあげて、友達のわんこも同じ所で歯石とってもらったんだけど、他の子って思って先月電話したら8月じゃないとって言われたんだって。
あそこ混んでるみたいだよ。

空気清浄機購入したのね!
himeちゃんが見るだけで終わらないと思った§^。^§
うちも以前はダイキン。ダイキンは元々が業務用だから性能は良いんだって。
でもフィルターが高いからやめたんだけど、今のは大失敗だしね(>_<)
1年持たないフィルター!

たいし忍者!面白い動きしてるね~
でもこれじゃソファがたまったもんじゃないような気が(^^;)
もものまま URL 2009/07/10(Fri)15:30:03 編集
歯石
ラブは取ったことないんだけど
ある人によると 取るとつきやすくって
どうなんだろうね
人間の歯医者も結構頻繁に歯石を取るよね
ニャンコはどうなんだろうか?
マコ 2009/07/10(Fri)18:18:19 編集
横浜まで~(^^;
麻酔なしで歯石を取ってくれるっていいよね~♪
通っている獣医さんでは麻酔をかけて・・・といわれ迷っていたら
大阪のある美容院で暴れなければとりますって!
でももし暴れたら行くだけ無駄になるし・・・(--;)
何せうちの子たち、口は臭いしたくさん歯垢がついていて。。。
そうしたらなんと車で10分もしないところの美容院で
お友達のところのダックスが歯垢を綺麗にとってもらって、
うちの子たちもそこで半分綺麗になってきました(^-^)v
半分というのはあまり長い時間やると嫌がって次が、し難くなるからって!

でもhimeさんのところからだと横浜も2時間半くらいかな?
だ~さんとゆきち君とドライブがてら行けると楽しそうね~♪
yoshie 2009/07/11(Sat)20:52:49 編集
keikaちゃんへ
そうなのよ!
1年半も経つと、以前と同じくらいになっちゃったよ・・・(>_<)
そうそう、人間も半年毎に取って貰うのがベストらしいよ~
と言いつつ、あたしももうかなり経ってるけどね・・・(^_^;

だ~が休みの日しか行けないし、休日は渋滞するから平日にしか行けないのよ・・・
ざ、残念だ~ね・・・
hime 2009/07/12(Sun)01:02:17 編集
ルビーママへ
ちゃうちゃう!
1年前じゃなくて、1年と半年前なんで、もうかなり経ってるんだよ~(^_^;
あたしも歯ブラシとか、歯磨き粉が付いたわんこ用の歯磨きセットで磨いてたけど、最近ちょっとサボってたら、知らない間に以前と同じくらいになってたのよ・・・(>_<)
でもまだ口臭はないから、以前よりはまだいいかも?

いやいや、だ~の会社は儲かってて忙しいんじゃなく、従業員の働きがイマイチなんで、だ~が忙しいだけみたいだよ
右肩上がりならいいんだけどね・・・(+_+)
hime 2009/07/12(Sun)01:06:35 編集
かずママへ
ゆきちってね、ホントによだれって出ないのよ・・・
だから溜まり易いの~?
歯石が付きにくいってフードなんだけどなぁ・・・

以前歯石を取ってくれたおっちゃんはね、スケーラーだけで取ってるらしく、自宅での歯磨きも指導してくれたんだけど、ついついサボっちゃうダメな飼い主なんですねぇ・・・(;^_^A
またちゃんと聞いてこなきゃね
hime 2009/07/12(Sun)01:15:58 編集
もものままへ
やっぱり人気なんだねっ!!!
施行例もマメに更新してあるし、人気なんだとは思ってたけど、あんなに予約がいっぱいだとは思わなかったよ・・・
実際にあの綺麗な歯を見ると、みんなまたって思うんだよね(*^.^*)
ももままの友だちは、うちよりう~~~んと近いからいいよねぇ

フィルターって高いんだ?
でも大丈夫!
うちは7枚も付いてたからね♪

たいしって面白いっしょ?
ってか変だよねぇ・・・(^_^;
ソファーは安いからいいんだけどね
hime 2009/07/12(Sun)01:21:24 編集
マコちゃんへ
ラブちゃんは歯石溜まらないの~?
かずママが言ってるけど、よだれが多い子は溜まらないみたいだね
レトリバー系はよだれが多いから、大丈夫なのかなぁ~?

例の横浜の歯石取りのおっちゃんが言うには、歯のエナメル質を傷つけると溜まり易くなるけど、手作業だからエナメル質は傷つけないんだって~

にゃんはどうなんだろ~?
ももままはたま~に爪で取ってるって言ってたような?
hime 2009/07/12(Sun)01:24:30 編集
yoshieさんへ
へぇ~そんなに近くに取ってくれるところがあってよかったね
うちの近所にはないのよね・・・
獣医さんに相談したら、麻酔をかけるのが当たり前みたいに言うしね(^_^;

横浜まで2時間半じゃ行けないよ~~~~(;^_^A
それくらいならもっと簡単に行っちゃうよ
高速で制限時速以上で走っても、4時間はかかったような?
って、前回は次男君ち経由で行ったから、もっとかかったけどね
帰りは中華街から4時間はかかったような?

日帰りドライブには厳しいのは確かだよ・・・(;^_^A
hime 2009/07/12(Sun)01:30:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *