忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/02 (Tue)
寒くなってきましたねぇ・・・{{(>_<)}}
昨夜だ~が言いました
「うちもそろそろ暖房器具を出そうよ・・・」と
キッチンにはハロゲンヒーターを出してるし、あたしとゆきちはコタツがあればOKだけど、、だ~の生息地には何もなかったわ~(>y<)
何せエアコンってすぐには暖かくならないから、我が家では冬はほとんど点けないのよね
だ~はちゃんとテーブルでご飯を食べるから、ヒーターがないと寒いんだって

仕方がないから、納戸からせっせとガスヒーターと石油ファンヒーターを出してきたんだけど、よく考えたらこれって普通男の仕事だよねぇ・・・(^_^;
自分で出せばいいものを、家のコトはすべてあたし任せってどうよ?
出してから「シマッタ!」って思ったけど、もう出しちゃったんで次回からはやってもらおっと( ̄^ ̄)
08.12.02-3_400.jpg















朝湯沸かしポットのお水を追加したら、物凄い勢いで白い湯気が出てた・・・(〇o〇;)
これってやっぱり部屋が寒いから、こんなに真っ白なのかなぁ~?

我が家のゆきちさんも寒いのは嫌いで、気づくとコタツの中だよ・・・(^_^;
08.12.02-1_400.jpg















どんな顔して入ってるのか見てやろうと思ったのに、布団をめくって真っ暗なコタツの中を写してみたら、すました顔して出てきちゃったよσ(^_^;

いらんことしなきゃヨカッタ・・・(x_x)
157b15f7.jpeg















あたしがパソコンやろうと思ったら、膝の上に乗っかっちゃったよ
お、重いんですがぁ・・・(;^_^A
08.12.02-2_400.jpg















足痺れてきましたぁ・・・(*_*;

でも大丈夫v(*^.^*)v
こんな時はコタツ布団をめくって、「入る?」って聞くだけで、一目散にコタツに入ってくんだよね~ヽ(=^◇^=)ノ
PR
2008/11/29 (Sat)
夕方「ゆきち~散歩行こ~♪」と玄関を出た途端、いきなり大粒の雨が降ってきた( ̄ロ ̄|||
しかもあっという間に地面が水浸しになったんで、「ゆきち~帰ろ~( ▽|||)」と、そのまま門を出ることなく引き返してきちゃった・・・(x_x)
こんなことってあるんだねぇ・・・至上最短の散歩だったわ・・・(^_^;

と言うのも今日はいつになく早起きして(普通の人と比べたらちっとも早起きじゃないけどね・・汗)、朝から美容院に行ってきたのよね
デジパをかけて早1年・・・ドライヤーがヘタなせいで、毎日髪が爆発してどにもならないし、やっぱストレートにしてもらえないかなぁ~って思って出かけてみた
しかし案の常、デジパで髪の形状を変えてるのに、縮毛矯正をするとまたまた髪の形状を変えることになるんで、髪の傷みを考えると止めた方がいいとのこと・・・
やっぱね~そう言われると思ったよ・・・(^_^;
でもホント毎朝爆発してるのよ~~~~(>_<)

髪を濡らしてから対策を考えましょうってコトで、濡らしてパーマの残り具合を見てもらった結果、一番ゆるいストパをかけて後はカットで何とかしましょうと店長さん
毎回思うけどさすがプロよね~♪
爆発が綺麗に直って、さらにカットとトリートメントで、髪がサラサラになったよ~v(*^.^*)v
それにしても美容院に行くと、無性に眠くなるのってあたしだけ?
シャンプーしてもらってる時って、いつもウトウトしちゃうよ
早起きしたせいもあってか、美容院から帰ってテレビを見てたら、知らない間にコタツで3時間も寝ちゃってたよ・・・(;^_^A
目が覚めたら真っ暗な中、テレビだけがついてたの!
一体今何時~!?
ってまだ5時半だったけど、「結局今日も暗くなってからの散歩だね・・・」って言いながら外に出たら、先に書いたように大粒の雨が降り出しちゃったってワケね(;^_^A

散歩は中止になっちゃったし、寝てたせいかお腹もちっとも空かなくて、このままじゃ夕食作る気がおきないよ~ってんで、近所のア〇タへ出かけてみた
あっちウロウロこっちウロウロしてたら、何も買ってないのに既に8時を過ぎてたんで、急いで帰って夕食の支度
いやぁ~ほどほどにお腹が空いていい感じになったよヽ(*^^*)ノ

でもね、夕食が終わって、録り溜めした映画を見てたら、またまた知らない間に寝てたよ・・・
あたしったら一体どれだけ寝れば気が済むのかしらぁ~"r(^_^;
だ~が帰ってくるまで寝てたから、今度も3時間寝ちゃったみたい・・・
でもまだまだ寝られそうなあたしって、何て健康なのかしらぁ~♪
d6cc7e19.jpeg















因みにこの方も、あたしと同じだけ・・・いや、それ以上に寝てたと思われる(* ̄▽ ̄*)
ゆきち~明日こそしっかり散歩に行こうね
2008/11/20 (Thu)
昨夜kameちゃんから電話があり、「明日何してる?」と
「そりゃぁ~久々に、夕方から2時間だけしか仕事のない日だから、思いっきり寝るんだよ~ヽ(*^^*)ノ」
と言ってみた(笑)
だって先週からずっと、遊びや仕事が毎日ビッシリ入ってたから、木曜日だけが唯一ゆっくりできる日なんだもん
でも話の流れで、わんこ連れで紅葉を見に行くことになった
hime「う~ん・・・じゃあ11時頃迎えに行くわ」
kame「あはは・・・11時(^_^;!?」
hime「じゃあ10時にする?いや、やっぱ起きれないから無理!」
kame「電話して起こしてあげようか?」
hime「いやいい!ん~じゃ10時半ね」
と約束して本日に至る

しかしやっぱり名古屋時間のあたし(汗)は、出発が予定の時刻より15分も遅くなっちゃったんで、今日は名古屋から豊田まで高速を使ってみた
いやぁ~しっかり時間厳守だよ~v(*^.^*)v
ジャスト10時半~♪
もう名古屋時間だなんて言わせないもんね~(誰も言ってないって?)

目的地は名古屋近郊の紅葉スポットの香嵐渓です♪
ココは夜になるとライトアップもされ、紅葉がとてもきれいな場所なんだけど、近いと意外と行かないのよねぇ・・・(^_^;
kameちゃんは10日くらい前にも行ったらしいけど、あたしゃ10年振りってのが笑えるっしょ?
ef9dcf79.jpeg















おお~っ\(◎o◎)/!
こりゃ見事な紅葉じゃぁ~ないっすか!

実は今週の月曜日にだ~と行く約束をしてたのに、だ~が忘れて他の予定を入れちゃってて、ドタキャンと言うか完全にシカトされてたから、帰ってきた時に散々嫌味を言ってやったんだよね
そんなワケなんで、今日改めてkameちゃんと行ってきたよ~ヽ(*^◇^*)ノ

しかし今って旬だったのね・・・
道中ずっと渋滞だったし、駐車場も全く空いてないの・・・
やっとのコトで、ちょっと離れた民間の駐車場に止めて、いざ散策と思ったら、山道もすんごい人人人・・・Σ(><;)
今日って平日だよね?
何でこんなに人でいっぱいなの~!?(><;)!!
f840f749.jpeg















わんこ連れは大変だったわぁ・・・(;^_^A
だってみんな紅葉を見るため上の方を見てるっしょ?
油断するとゆきちが踏まれそうで、ひたすら足元ばかり見て歩かなきゃいけないんだもん・・・(+_+)
しかもお腹が空いてきたのに、お店にも近づけないから、結局飲まず食わずで帰ってきちゃったよ(>_<)
5d036abc.jpeg















【ゆきちと紅葉】
人の少ない時を見計らって、急いでカシャ♪
写真スポットでなんて写せなかったけど、まぁイイカンジじゃない♪
そそ、ゆきちったら落ちてたもみじの葉っぱ食べてた・・・( ̄ロ ̄|||
美味しかったのか、2回もね(;^_^A
99d9d313.jpeg















kameちゃんちのアンちゃん、せっせと歩いてま~す♪

初対面のアンちゃんとゆきちはと言うと、特に可もなく不可もなくって言うか、お互い吠えるでもなく仲良くするでもなく、時折クンクンしながらも、どっちかと言うと我関せず状態だったなぁ・・・
でも歩くのが早いゆきちは、アンちゃんの後になるのは我慢ならないらしく(笑)、アンちゃんの前へ前へと進み出てたよ・・・(^_^;
0b30fca4.jpeg















信号待ちは仲良く並んで待ってたねぇv(*^.^*)v

紅葉狩りはわんこ連れも結構いたけど、コッカー2頭は珍しかったらしく、すれ違いざまに「イングリッシュだ!」とか「コッカースパニエルだ!」とか「かわいい~♪」とか言ってもらったね(*^.^*)
(ゆきちはアメリカンだけど・・・汗)
中には「触っていいですか?」と、撫ぜ撫ぜしていく方も何人かいましたねぇ♪
ゆきちもアンちゃんも触られるのOKな子なんで、みんなにかわいがってもらえたね

kameちゃんパパのマンションに寄って、ちょっと遊んで3時過ぎに帰路へついたんだけど、ゆきちさん相当お疲れだったのね
e916d9ec.jpeg















帰りの車中では、助手席で爆睡しておりましたぁ・・・
2008/11/18 (Tue)

昨日買うのをグッと我慢した、ムートンの手触りのコタツ用掛け布団なんだけど、やっぱりどうしても欲しくて、今日また見に行っちゃった♪
だって50%OFFだよ~!?
しかもフワフワなんだよ~!?

我が家のサイズは200×250㎝の長方形タイプなんだけど、昨日の時点であまり残ってなかったような気もするのよね・・・(;^_^A
もしピンクが売り切れてたら諦めようと思ってたら、何と下の方にこのサイズがひとつだけ残ってたの~
これは買うっきゃないよねヽ(-^.^-)ノ
あれ?
何か安くない?
でもサイズは間違ってないよねぇ・・・?
急いで会計を済ませ、帰りにもう一度値段チェック
あはは、値札の打ち間違いだったみたいで、200×200㎝の値段になってたっぽい♪
50%OFFなのに、さらに500円くらい安くしてもらっちゃったv(*^.^*)v
ラッキ~♪♪♪
でも結局おニューの布団は、コタツカバーで隠れちゃってるから、見た目は何も変わってな~い

そそ、昨日の日記のコメントを読ませていただいても、わんこ飼いのお宅の皆さまは、わんこの足の負担を考えて、ちゃんとジュータン等を敷いてるみたいですねぇ♪
でも我が家の場合、LDは20畳くらいなのに、150×200㎝のラグと200×300㎝のコタツ敷きを兼ねたジュータンが敷いてあるだけなんですねぇ・・・(^_^;
だからゆきちは階段を一気に駆け下りると、いつもジュータンまでまっしぐらなんだよね
途中じゃ止まれないのよ~
08.11.18-1_500.jpg















こんな感じなんで、階段を昇る時も時々滑って転んだりしてるんだよねぇ・・・( ▽|||)
でもゆきちの主な生息地は(笑)、ソファーから外に通じる窓までの間だから、そこに敷いてあればOKだよね?
ほらっ♪
ゆきちの足取りも軽そうでしょ?
それに明日からはまたグッと寒くなるそうなんで、コタツをハウスだと勘違いしてるゆきちも、フワフワの掛け布団は嬉しいに違いないv(-^◇^-)v

2008/11/17 (Mon)
またまた1ヵ月半以上経っちゃったよ~(;^_^A
足には大きな毛玉ちゃんで、こりゃまた毛玉料金発生間違いなしだわ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
「ゆきち~頑張ってくるんだよ~」と美容室にあずけたら、恒例のプチ大掃除
もう11月も後半に突入じゃんってコトで、今日は年末の大掃除を兼ねて窓拭きに励むことにした
2階の窓が半分終わった時、寝室のレースのカーテンが破れてることを思い出し、サイズを確認しカーテン屋さんへ
寝室は今だ~が使ってるんで、安いカーテンでいいやって思って特売コーナーを物色♪
定価5000円のものが、型落ちとやらで1500円になってて、更にその20%OFFだよ~!?
生地もなかなかしっかりしてるし、これに決まりだ~ねヽ(*^.^*)ノ

折角だからと店内をチェックしてたら、ムートンの手触りのこたつの掛け布団が50%OFFになってるの~(〇o〇;)
でもこれは我慢しておこう・・・
今欲しいのは、リビングに敷くジュータンかラグなんだけど、我が家の場合1年で捨てちゃうから、安いのがいいんだけど、手触りがいいって条件は外せないのよね
何せゆきちの足に負担をかけないために、ゆきちの通り道には一年中敷物は必須だし、庭と室内を自由に行き来してるせいで、すぐに汚れちゃうのよね
だからゆきちが来てからは、安いものを買って1年で捨てちゃってるの
できれば200×300である程度の厚みがあって、更にフワフワなもので1万までってのが欲しいのよ(安ければ安い方が尚よい)
あちこち見てるんだけど、今年はなかなか条件にぴったりのものがないの・・・(+_+)
でもね、条件に近いラビットの手触りって書いてあるものを見つけたよ~♪
とりあえず今年はこれにしょう

汚れたジュータンを丸めてゴミ袋へいれ、掃除機をかけて床を拭いたら、センターラグを移動させ、マッサージチェアの移動です
これが案の定重くて全く動かないの・・・(>_<)
マッサージチェアをラグに乗せるのに、一体どれだけかかったかってくらい、チビチビせっせと作業し、やっとこせ移動完了デス(;´・`)>ふぅ
あとは新しいジュータンを敷き、コタツをセットして完了~♪♪♪
ついでにいらないローソファーも撤去し、いい感じになりました

一息つけるかと思ったけど、すでにもうかなりの時間が経ってたらしく、ゆきちのお迎えコールだよ・・・
08.11.17-1_400.jpg















『何か部屋の雰囲気が違うけど、ボクのお気に入りは変わってないから、まぁいっか・・・』

08.11.17-4_400.jpg















今回は特に希望を出さなかったら、全体的に丸っこいカットになってました
何かデブに見えるんだけど・・・(;^_^A
でも毛玉料金も取られなかったし、フワフワでバンダナまでしてもらったし、まぁいっか♪

でもね・・・
ココの美容院は、耳掃除をしてくれても、いつもあまり綺麗になってないのよね・・・(^_^;
今日も帰ってすぐにまたいつもの洗浄液で、耳だけ洗い直しちゃったよ~
これで完璧だわv(*^◇^*)v
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *