忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/11 (Tue)
今朝の地震にはビックリだったねぇ\(◎o◎)/!
昨日昼寝しちゃったせいで眠りが浅かったからか、思わず飛び起きちゃったよ
いつもより長く揺れてたから、暫くベッドの上に座り、避難した方がいいのか考えてたけど、横揺れだったから『東海地震じゃないよね?心配ないよね?』なんて自分を納得させてたよ・・・
揺れが収まったらすぐに1階に行き、テレビのスイッチをいれてみた
既に各地の震度が表示されていて、うちの辺りは震度3~4だったみたい
それなのにこんなに揺れたんだよ!?
静岡や伊豆は震度6だってね!
震度6って言ったら、さぞ大変な揺れだったんだろ~なぁ・・・

な~んて思ってたら次男君から「地震うちは大丈夫だった?」とメール
「こっちは大丈夫だけど、そっちの方が酷かったんじゃない?」って聞いてみたら「台風の次は地震だし、かなりの揺れだったから地球の終わりかと思った(笑)」だって(^_^;
夕方無事に帰ってきたって電話があったから、色々聞いてみたら、50人ほどで合宿に行ってたサークルメンバーのうち、10人がインフルエンザに罹りタミフルを服用中ってコトで、隔離部屋を作りみんなで交代で、異常行動がないか監視してたんだとか
で、地震があった時はちょうど次男君が監視係ってコトで、起きてたらあの地震だったんだって
今のところ何ともないけど、インフルエンザになったら来てねだって~~~σ(^_^;

今日も暑かったけど、庭の草がとんでもないことになってるんで、ちょっと草刈りでもしてみようかな?
09.08.11-2_400.jpg















こんなに草ボウボウ・・・(;^_^A
芝なんだか雑草なんだか解らない状態だよ・・・
でもね~こんなに狭い庭なのに、暑くて暑くてなかなか作業がはかどらないの・・・
髪は三つ編みにし、だ~の帽子を借りて目深にかぶり、長袖長ズボンはもちろんのこと、首には保冷剤入りのタオルを巻いてたんだけど、何度も水分補給と涼むためにエアコンつきの部屋に避難してたから、ものすご~く時間がかかっちゃったよ・・・
09.08.11-3_400.jpg















頑張った甲斐あって、こんなにサッパリしちゃったよ~v(-^^-)v
ってアングルが違うから、比較にはならないかもだけどね・・・
実はまだちょっと残ってるんだけど、夕方になると蚊が出てくるから、刺されやすいあたしは昼間しか作業ができないのよね
続きはまた明日ガンバロっとv(-^.^-)v

余談ですがぁ~去年の夏のピーク時の体重より6㌔減の現在だったけど、今日の頑張りのおかげでさらに1.5㌔減っておりましたの♪
1年で7.5㌔減って凄くな~い?
でもね・・・
チューハイ飲んでガッツリ食べたら、1.5㌔増えてたけどね・・・σ(TεT;)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ったじゃないですか
草刈に減量に
そんなに体重減らしてよいの?
前回会った時のイメージがなくなってしまったかしら?
蚊に刺されやすいってことは
O型だっけ?
主人いつ庭に出ても刺されます
キンチョールをまきながら作業をしてますが
すぐ家に入ってきます
痒い痒いと
マコ 2009/08/12(Wed)15:37:21 編集
さっぱりしたね。
草取りお疲れ様でした~さっぱりしたじゃん。
この季節は草ってよく伸びるんだよね~

えっ?himeさん~7.5キロも減量したの?
かずママと会った時には太っていなかったのに・・
そんなに減量したらなくなってしまうんじゃない?
かずママ 2009/08/12(Wed)22:35:58 編集
マコちゃんへ
体重は気のせいだったかも?
だって今日はまたいつも通り、-6㌔になってたもん
せっかく減ったって思ったのに、単に汗をかいただけだったみたい・・・(;^_^A
だ~は見るたびに「痩せたよなぁ」って言ってくれるけど、まだまだ贅肉がいっぱい付いてるよ~(^_^;

そう、O型なのよ!
だから思いっきり刺されまくってるよ(>_<)
あたしの場合、長袖長ズボンは、日焼けよりむしろ蚊対策なんだよね
パパさんの気持ちが、物凄~くよく解ります(o ̄▽ ̄o)
hime 2009/08/12(Wed)23:44:17 編集
かずママへ
わぁ~い♪
アングルが違うけど、このサッパリ感が伝わったって?
嬉しいなぁヽ(*^O^*)ノ
ホントによく伸びるよねっ!
この前刈ったばかりのような気がしてたけど、あっという間にこんなに伸びてたのよ・・・(^_^;

いやいや、かずママと会った時も、すでにピークに近かった時だと思うよ
あの時は全身がまん丸だったっしょ?
今は顎のあたりが少しすっきりしてるも~ん♪
あと3㌔減っても、まだ贅肉はいっぱいの範囲ですから~(;^_^A
hime 2009/08/12(Wed)23:49:17 編集
すごい!!
この暑さで草刈りなんてそりゃあ~1.5kgも減るわよ(^-^)v
お疲れ様♪

まとめて読ませてもらいました~^_^;
次男君、なんでもないといいね!
潜伏期間が1週間くらいはあるんだよね?
うちのパパも熱が出て、咳も出て可能性あるよね~~って思っていたら違っていて良かった♪
だってずっと一緒だったからもしそうだったら
絶対感染してると思ったし~~(-"-)

himeさんもダイエット頑張ってるのね♪
私も来月で丸一年になるんだけど、
今のところ、ー12kgちょっとかな?
最初の頃より減りが少なくて、凹むこと多々あり(T_T)/~~~
yoshie 2009/08/13(Thu)20:54:02 編集
yoshieさんへ
そうなの!
あたしったらチャレンジャーでしょ?
この暑さの中、日中に草刈りだよ~~~
正気の沙汰じゃないよねぇ・・・
でも頑張った甲斐あって1.5㌔も減っちゃった
って・・・今は戻ってるけど・・・(;^_^A

えぇ~っ!?
yoshieさんったら-12㌔~~~!?
そりゃ凄いわ\(◎o◎)/!
頑張ってるんだね
あたしなんて6㌔減った時点で、お菓子食べたり普通にしちゃってるから、それ以上減ることなんてなかったんだよね
いやぁ~素晴らしいわ♪

パパさんも風邪ひいて大変だったって言ってたよね
次男君は今のところ何ともないみたいでホッとしてるけど、あと2~3日はまだ何とも言えないよね
でもね、名古屋の暑さには辟易してるみた~い(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/08/14(Fri)01:37:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *