忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/28 (Wed)

ゆきちさんが外耳道炎になったのは、もう1年近く前のことだったけど、耳掃除をサボるとまた外耳道炎になるんだって思い、あれからは真面目に耳掃除をしております
おかげであれ以来、耳のトラブルになることもなく、と~~っても順調v(*^^*)v
がしかし・・・ゆきちさんが使ってる洗浄液って、獣医さん推奨なだけあって、めっちゃ高いんだよね・・・(>_<)
で、ついついサボっちゃったりして、週2回だったのが今じゃ月2~3回だったりして・・・(;^_^A
09.10.28-3_400.jpg















ゆきちさんが使ってる洗浄液は、ビルバックジャパン社のエピオティック
揮発性のある洗浄液なんで、頭を横にして耳の中にたっぷりと洗浄液を注入したら、耳の後ろの軟骨をクチュクチュとマッサージしながら浸透させます
縁のない柔らかいコットンで洗浄液を吸収させたら、頭をブルブルって振ってもらい、完全に液を排出させ外耳の周りを優しく拭きとる
これで完了ね♪
でもこの洗浄液ね、1回でたっぷり使うものなのに、250ccで4100円もするのよ~~~~(>_<)
いつもトリミングの日に一緒に購入してるから、4100円はかなりの痛手なんで、最近では125ccの方を購入してるの
125ccで2730円だから250ccに比べると割高なんだけど、トリミング+洗浄液で1万ちょいで収まるから、つい小さい方にしちゃうんだ(^_^;

でも今回買ってくるのを忘れちゃったよ~~~
もっと安く売ってないものかと、ちょっとネット検索してみた
あるじゃん♪
しかも獣医さんで買うより断然安いじゃん!!!
ってコトで、一番安いショップで購入してみた
送料が525円かかるけど、250ccで3192円なんで、トータルしても3717円~♪
すっごく得した気分だったけど、計算してみると383円お得なだけなのね・・・
購入金額によっては送料のいらないショップもあるかもなんで、またじっくり探してみよっとv(-^^-)v

そして次の話はコレ↓
09.10.28_400.jpg















話題の新型インフルエンザワクチンなんだけど、医療従事者用の国産ワクチンだよ♪
でもね~あたし色々と調べてみたのよ
新型インフルエンザの罹患者って、圧倒的に20歳未満がダントツで、30代以上って言うか40代以上の罹患率ってめっちゃ低いのよ
子供が新型インフルエンザに罹っても、家庭内で一緒に過ごしてる両親に罹患するってのはホントに少ないの
ってコトは、あたしもうつらないんじゃないかって気もしてきたのよねぇ・・・
ホントに必要があるんだろ~か?
ワクチンの優先順位は、医療従事者、妊婦、呼吸器系や糖尿病等腎機能障害の基礎疾患を持ってる人ってなってるんだけど、これじゃ一番罹患率の高い年齢層の子供たちが受けられないんじゃない?

大学病院のドクターと話してて知ったんだけど、大学病院では医療従事者の2割分のワクチンしか入ってこないんだとか・・・
ってコトで、医療従事者でも優先されるのは、発熱外来や小児科勤務の職員で、成人を診療してる科にはまわってこないんだって(〇o〇;)
そっか・・・そうなんだ・・・
あたしがバイトしてるクリニックは、まさに新型インフルエンザの宝庫(汗)で、めっちゃ受診するから対象なのかもだけど、あたしには感染しないような気がしてきちゃった
でもまぁ~罹ったら仕事にも支障が出ちゃうんで、一応予防しとこうなかなぁ~?(^_^;

と、昨夜この記事を書いてたら、ほとんど書き終えた頃に、何故か急にPCが再起動画面になっちゃって、記事が全部消えちゃったの~~~~(><;)!!
余りにもショックで、書き直す元気がなくなってしまい、日にちを改ざんし(笑)本日改めて書いてみましたぁ♪

PR
2009/09/26 (Sat)

ゆきち君、今日で6歳になったよ~♪
いやぁ~時が経つのってホント早いね
ついこの間うちの子になったばかりだと思ってたのに、もう6歳ってんだから驚きだ~ね\(◎o◎)/!
09.09.26-6_400.jpg















ゆきちにリボンを巻いて(笑)、自らをプレゼントにしてみました♪
ってリボンがよく見えないし・・・(;^_^A
09.09.26-5_400.jpg















横からのショットならよく見えるかな♪



09.09.26-1_400.jpg















リボンだけじゃちと寂しいから、ハロウィンの帽子も被せてみた(*^.^*)

と、折角だから久々の写真撮影に励んでたのに、たいしがコソ~~っと現れ、ゆきちにちょっかい出すのよ~~~~(>_<)
その度にゆきちが逃げ回るから、なかなかベストショットが撮れなかったよ・・・
でも今日はまだちゃんと撮れてる方かな♪
09.09.26-9_400.jpg















夕食は手抜きの野菜リゾットだけど、ゆきちにだけお刺身のトッピングだよ♪
たいしはおーちゃくいから、2切れしかあげなかったもんね~( ̄^ ̄)
でも・・・気付いたらゆきちの横で一緒に食べてた・・・(;^_^A
09.09.26-8_400.jpg















だ~ママからドイツのお土産に貰った、シュタイフのテディベアを襲おうとしてるたいし・・・
お願いだから止めてね~~~~( ▽|||)

今日も今日とて油断も隙もないたいしなのであった(><;)!!

2009/09/01 (Tue)
今日はゆきちのトリミングの日♪
朝、歯磨きをしていたら、ゆきちの歯の間に、変なものが垂れ下がっているのを発見!!!
じっくりと観察してみたら、どうやら歯肉の一部が腫瘤みたいに丸くなって、歯の間にぶら下がってるっぽい・・・
先日の歯石除去の時には、全く気付かなかったんだけどなぁ・・・
急に出来た!?
なワケないよねぇ・・・(;^_^A
トリミングの前に診察してもらった方がいいのかもと思い、少し早めに病院へ連れて行ってみた

まずは受付を済ませ、体重測定
えぇ~~~~っ!?
ふ、増えてるし・・・
ずっと9.3㌔キープだった体重が、何と10.3㌔だって~~~~\(◎o◎)/!
最近何気にたいしとの共同作業で、食事以外のものを食べてたからかなぁ~?

な~んて思っていたら、受付にいた一番新人の動物ナースに「先月は9.3㌔だったんで、ちょっと増えすぎですね!10㌔超えるのはちょっとよくないです!気をつけてくださいね!」って言われちった
ってかもともと細めだったから、10.3でも別に問題ないと思うんだけどなぁ~?
ってか『あなたはゆきちのベスト体重を把握してるんでしょうか?』って聞いてやりたかったわ( ̄^ ̄)
まぁ1ヵ月半で1Kgは増えすぎなんだろ~けど、上から目線な喋り方にちょっとムッとしてたところに、またまた追い打ち?
歯肉にデキモノがあるけど、トリミングの前に診察してもらった方がいいのか聞いてみたら、受付の中に座ったまま顔も見せずに『どんなものか?』と何度も聞くのよ!
『お前なぁ~動物看護師だろ~が!?自分の目で見ろよな( ̄^ ̄)』と心の声が叫んでるよ~~~~~
で思わず「あのさ~、何度も口で説明するより、こっちに来て見てくれないかなぁ~?ここにいるんだからさっ!」と冷たく言ってやったさ
そしたら返事もせずシカトだよ~!?
と思っていたら、ベテランナースが現れ「ちょっと見せてもらっていいですか?」だって
う~~~ん・・・これからヤツを見る目が変わりそうだわ(-_-メ)

結局診察してもらったんだけど、歯肉の良性腫瘍ってコトで、レーザーで簡単に切除できるとのこと
しかし軽い全身麻酔をかけなきゃいけないから、今日はできないってことで、明日以降に連れて行くことになった
ゆきちさ~ん、折角わざわざ横浜まで麻酔なしで歯石を取りに行ったのに、全身麻酔をかけるんだって~~~~(>_<)
とは言っても、動いてレーザーが健康な皮膚や目に入らないようにするためだけなんで、外来時間に終わるくらい簡単な麻酔だそ~だけどね

ってなことがあったけど、現在ゆきちは綺麗にトリミングをしてもらってる最中だと思われる♪
掃除して待ってるから、ゆきちも綺麗にしてもらってきてね~~~~v(*^^*)v
2009/08/27 (Thu)
遅くなっちゃったけど、忘れないうちに後編デス(^_^;

寝そうなだ~を眠らせないようにしながら、最初の海老名PAへ
「お腹がふくれるとさらに眠くなる」って言うんで(笑)、どうせだ~は仮眠することだし、ココで軽く何か食べて、ついでにゆきちもご飯にしちゃおうってコトになった♪

だ~は焼きそばを買い、あたしは黄金伝説でギャル曽根が絶賛していた、【えびえび焼】を買った
ebiyaki.jpg





















このえびえび焼きは大正解~v(*^◇^*)v
中がフワフワで、プリプリのえびとマヨネーズが入ってて、めっちゃ美味しかったよ~~~~♪
でもだ~に2コも取られちゃった・・・(>_<)

b43c156e.jpeg















食べ物を前にすると、眠気も吹っ飛び元気になるだ~・・・
この満面の笑みは何だぁ~!?
でもこの後撃沈してたけどね・・・
ゆきちさん、全速力でフードを食べております・・・
いやしん坊の2ショットだよ(;^_^A

中央道と違って東名は、坂が少ないから走りやすいよね♪
PASSOでもビュンビュンだったよ~v(-^◇^-)v
と言ってもあたしはだ~と違うから、120㌔が精一杯だけどね
何故かだ~が運転すると、PASSOでも140㌔出るから不思議だわぁ・・・(^_^;

爆睡中のだ~とゆきちを乗せ、調子よく走っていたら、いきなりナビが何か言ったぞ~!?
しかも急に到着時間が大幅に増え、迂回路とかって言ってるじゃない?
何々~?何で~!?
名古屋まで東名で一気じゃないの~!?
だ~を起こしハイウェイラジオで確認してもらったら、何と日本坂トンネルで燃料漏れの車があり、処理中で完全に通行止めになっちゃってるんだって~~~~( ̄ロ ̄|||
静岡で一旦高速を下りなきゃなんだけど、静岡で下りる車で出口は5㌔の渋滞なんだとか・・・
とりあえずだ~と運転を代わってもらった

だ~と代わってもらった途端、車が完全に止まっちゃったぞ・・・(+_+)
1時間ほど止まったり少し動いたりって状態だったけど、急にスムーズに走り出したんだよね
ナビじゃまだ静岡で下りろってなってるけど、この走りは完全に復旧したってことだよねぇ♪
結局その後は一気に名古屋まで、バビュ~ンと帰ってくることができたよ(*^^*)
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~疲れたねぇ・・・・・
544c1f13.jpeg















ボクはず~~~っと寝てたから、別に疲れてないですけどぉ♪

ってな具合で、ゆきちさんホントにずっと寝ておりました・・・
しかもあたしの上に乗っかってね・・・
だ~が後ろで寝てる時は助手席で大人しく寝てたけど、あたしが助手席にいるとあたしに乗っかるってコトは、ゆきちさんったら助手席が自分の場所って思ってるんだよね
せっかく後ろにゆきちの席を作ってあげたのにさ(`з´)
2009/08/24 (Mon)
24日は横浜でゆきちの歯石除去の予約を入れたんで、23日の夜9時頃にこっちを出発し、中央道を走って国立府中まで一気に行っちゃおうって予定になっていた
そうすると1時半には次男君のアパートに着くから、7時半までしっかり寝られるもんねv(*^^*)v
次男君のアパートの前のスペースにはPASSOなら停められるし、朝には出かけちゃうからアパートの住民の皆様にも迷惑にならないよね
だ~が帰ってくる前にすべて1人で準備
朝ご飯用のサンドイッチを作り、明日の次男君のお弁当も作り、ドリンクと共にクーラーBOXに入れ、車に乗せてみた
先日の帰省の際、『日曜日に来る時に持ってきて』って置いていった次男君の荷物も乗せたし、頼まれてたマンガ本も乗せたし、忘れものがないかもチェック
次にゆきちのスペースを作るため、クッションやバスタオルを持ち込み、ゆきちのスペース作りも完了し、これですべての準備完了~v(-^◇^-)v

し、しかし・・・
夜9時を過ぎても一向に帰る気配のないだ~・・・(;^_^A
おぉ~い・・・まだかぁ~?
次男君、明日は朝から学校に行くって行ってたし、あまり深夜になりすぎても迷惑だと思うんだけど・・・
何でも9時に来る予定だったお客さんの来店が遅れ、さらに話しこんじゃって帰るに帰れず状態だったらしく、帰宅したのは10時半を過ぎてから・・・
全くぅ~~~~(`´メ)
「今日中に高速に乗らないと、休日割引が適応しないじゃん(`□´)」って怒ってみたら、「さ~頑張って行くぞ~~~」だって
夕食を食べてシャワーをしたら即出発
11時半には高速に乗ることができてほっ( -.-) =з
これで1000円だぁ~(八王子から国立府中までは別料金が発生したから実際には1300円だったけどね)
普通に支払うと8000円くらいだから、めっちゃお得だったよ~v(*^.^*)v

でもね、行く前に「何で行く?」って聞くのよね
「何でって他の候補は何?」って聞いてみたら、ポルシェかBMWって・・・
PASSOならあたしが運転できるけど、ポルシェとBMWは運転できないし、もうPASSOに全部準備したってばさぁ~
ってコトで結局PASSOで行ったんだけど、PASSOだと中央道を走るのに問題が有り有りではあるんだよね・・・(^_^;
何せ排気量が1000ccしかないんで、スピードは出ないし、坂道が多くカーブの多い中央道はちと辛い・・・
でももう準備しちゃったんだも~ん♪

案の定中央道で山梨と長野を通過する時は怖かったぁ・・・
だ~はPASSOだからってんで、安心して後ろで寝ちゃったけど、山超えは見通しの悪いカーブがいっぱいあるのに、夜だからトラックは多いし、ただでさえあたしは高速を運転したくない人なんだよ~~~(>_<)
でも15分だけ寝たいって言うから運転を代わってあげたら、しっかり1時間も爆睡してくれたよ・・・

結局半分くらいはあたしが運転してたような?
しかもだ~が運転の時は、しっかりあたしが横で起きてて、だ~が寝ないようにしなきゃなのに、あたしが運転の時はだ~爆睡・・・(;^_^A
ってかあたしには、運転中に眠くなるってのが理解できないんだよね
だ~曰く「眠くならない人には、この感覚は絶対理解できないと思うけど、ホント大変なんだよ・・・」だそ~だ(;¬_¬)

ちょうどあたしが運転中に、次男君から電話がかかってきたけど、出なかったらメールが来た
『洗い物お願いします(笑)ではおやすみなさい』だって~~~
深夜に洗い物しろってか~!?(;¬з¬)
道中は運転交代するだけの休憩だったけど、それでも次男君のアパートに着いたのは、午前3時半過ぎだったかな
それから洗い物したよ・・・
しかも部屋も散らかり放題で、とてもゆきちを置いておける状態じゃなくて、だ~と一緒にロフトで就寝してもらったよ・・・

携帯のアラームを7時半にセットしたのはいいけど、無音でセットしちゃってたらしく、朝寝坊しちゃったよ~~~~(>_<)
次男君のアラームでみんな起床・・・
8時には出発する予定だったのに、すでに8時半なんだけど~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
でもみんなで仲良く朝ごはん♪
9時前にはアパートを出たけど、横浜に10時なんて絶対無理!!!!
ショップに電話して、渋滞でとても予約時間には着きそうにないと嘘をついてみた(´▽`)エヘヘ
って、まんざら嘘でもないんだけどね
だってマジでハンパない渋滞なんだも~ん
11時までに到着したら、何とか次の予約が入ってる人の前にできるでしょうってコトだった
ナビで最短時間を検索しながら向かってたけど、どこもかしこも渋滞で、車が全く動かないよ~!?
仕方ないからものすご~~~く大回りになるっぽいけど、道を知らないからナビのお勧めの首都高と湾岸道を走って、羽田空港の飛行機を見たりしながら何とか大黒PAに到着~ヽ(-^^-)ノ
でも待ち合わせの場所までは、まだあと30分くらいはかかるかなぁ~?

ってこの間も渋滞してたから、絶対無理って解った時点で連絡を入れて、時間変更をしてもらってたんで、ゆきちを散歩させてのんびりモードに切り替え
0a3a3231.jpeg















おかげで写真を撮ったりする余裕もできちゃったよ~♪
でもね、時間変更してもらったから、3時間半くらい余裕ができちゃったんだよね
かと言って、どこかに行ってたら、またまた約束の時間に行けないかもってんで、ココで綿密な計画を立てることに

PAの地図を見てみたら、そこに見えるのは横浜ベイブリッジじゃないっすかぁ~♪
ってコトは、中華街や赤レンガ倉庫のすぐそばじゃない(*^.^*)
「よ~し中華街で肉まんを食べよう」ってんで、ベイブリッジを渡ったら中華街へ
37602016.jpeg















中華街へ行ったぞ~~って記念撮影をしながら、幻の肉まんを食べて、ちょこっとぶらついてみたけど、暑かったんで、場所移動
さ~てドコに行こう?

外は暑いし、今日は高校野球の決勝戦だから、待ち合わせ場所じゃなく、直接ショップに行っちゃって、駐車場で野球観戦でもしてようかってことになった
あっ、もちろんだ~はまた仮眠ね♪
2時半からの予定だったけど、直接ショップに行ったおかげで、2時過ぎには始めてもらえたよ
09.08.24.jpg


















今回の画像じゃないけど、同じような汚れ具合だったし、同じような綺麗な仕上がりだったんで、ちょっと以前の画像を載せてみた(*^▽^*)
今回は2回目ってコトで、歯石取りだけだったから、30分ほどでこんなに綺麗にしてもらっちゃったよ~
う~~~ん、ホントミラクルだよね\(◎o◎)/!
一体どうしたら短時間でこんなに綺麗になっちゃうんだろ~ねぇ?
技術を伝授してもらいたいもんだわ

早く終わったんで、ちょっと鎌倉の大仏様を見て帰ることに(*^^*)
でもね・・・
鎌倉の大仏って外からじゃほとんど見えないのね・・・
せっかく30分300円もする駐車場に車を止めたのに、ペットは入れないし見えないしで最悪~~~(><;)!!
でもね、根性で外から写した写真がコレ(笑)
c43f680d.jpeg















ゆきちと大仏様だよ~v(-^.^-)v
って、だ~も一緒に写ってるけど、そこはホレ、カットしちゃったりして~~(〃^∇^)o_彡☆
記念撮影は終わったけど、せっかく駐車場に止めたことだし、ちょっと散策
でもココってな~んもないんだねぇ・・・(+_+)
唯一おいしそうなおせんべい屋さんを発見したんで、割れせんを買ったら早々に帰路へつくことに

しかし・・・高速に乗るまでにまたまた渋滞だよ・・・(T_T)
長~い時間をかけてやっと高速に乗ったと思ったら、これまた夕方の渋滞じゃんかよぉ<(`^´)>
って仕方ないよね・・・
でもね、ノロノロ運転なのは解るけど、フラフラ運転ってのはなぜ???
と思って横を見てみたら、だ~の様子がおかしい!!!
GWから1日も休んでないし、連日寝不足状態なんで、あれだけ仮眠をとってもお疲れなのね
「ちょっと!寝ないでよ~~~~(^_^; PAがあったらすぐ入って!あたしが運転する!!!」

長くなったんで(汗)後編へ続く
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *